2月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[1月16〜31日の日記] [HOME] [2月16〜28日の日記]

2月15日(木)

[1]連絡

今週末は東京に行ってますので、連絡などありましたら PHS のほうによろしくお願いします。一応、DTI のメール・アドレスもチェックしますが、そう頻繁には出来ないと思うので。

[2]阪神

野村好き嫌い采配に非難ごうごう(夕刊フジ)

「結局安芸(一軍)の土をだれ一人踏むことなく、室戸組(二軍)は関西に帰ることに。」というのが泣かせます。今になって分かったことじゃないけど、もうダメダメだなー。>阪神
どうせ今年も最下位だろうし。

[3]だいありんく

どもども、超お久しぶりです〜。しっぽあんてな登録ありがとうございました。前に大阪でお会いしたのは、もう5年近く前のことなんですね。というわけで、こちらこそよろしくお願いします〜。会社の件についてはメールで(^^;;


2月13日(火)

[1]部屋探し

今週末(金、土、日)と、部屋探しのために東京に行きます。勤務地は決まってない(おそらく錦糸町になりそう)んですが、東京と関東のことはさっぱり分からないため、お勧めの場所やここは止めとけっていう場所など教えていただければと思っています。あと、部屋探しのノウハウ/注意点などもありましたら、教えてください。よろしくお願いします。


2月12日(月)

[1]今日もOFF会

京都でOFF会でした。
京都をいろいろ見て回って、CDとかレコードとか購入。結構、衝動買いしちゃいましたね。車で京都駅まで送って頂いて、ありがとうございました。参加された皆様、お疲れ様でした〜。
今回の保護活動の結果については下記を参照ということで。

[2]今日買ったもの

KING BISCUIT FLOWER HOUR / GTR
SHADES OF TIME / TIME MACHINE
TUNES OF WAR / GRAVE DIGGER
METAL WARRIORS / MANOWAR
ギター用ピック6枚
ギター用クリーニングキット

上3枚は480円*3で購入。MANOWAR はピクチャー盤レコードで、一応 LIMITED EDITION と書かれてるやつ。鑑賞用に、ということで購入。ギターのピックは1枚10円だったので、6枚ほど衝動買い。もうちょい買っても良かったかな。


2月11日()

[1]Uli John Roth

東京公演のチケット購入。昼過ぎに買いに行ったら2階席だった。かなり売れてる感じ。


2月10日(土)

[1]自動車学校

卒業試験合格。ということで、あとは明石に行って試験受けるだけ。

[2]OFF会

えーと、飲みすぎ&食べすぎで吐きました(爆)
少しは考えて飲みましょう>自分

いやー、でも楽しかったですね。1次会は相変わらずの濃い話で盛り上がり、2次会のカラオケも異常にメタル度が高かったですし。普通の人と行った時では考えられない選曲でしたね。とりあえず、デス声で1曲歌い通せるように練習します(笑)

参加された皆様、お疲れ様でした〜。

[2]今日買ったもの

DEATH ...IS JUST THE BEGINNING VOL. VI / V.A.
HERESY / PARADOX
ギター用クリーナー

DEATH〜はSTRATOVARIUS, HAMMERFALL, PRIMAL FEAR, IN FLAMES等の PV が収録された DVD。なんというか、どのバンドもダサすぎの B級, C級クラスの PV ばかりですねぇ。まぁ、その辺は分かってて購入してるので問題ないんですが。


2月8日(木)

[1]アウトブレイク

北米にエボラ出血熱上陸か?と騒がれてるときに、アウトブレイクのTV放映が。ちょっとタイミングよすぎるな。前にも書いた気がするけど、この映画って中盤まではかなり緊張感があって良い感じなのに、後半の超大味かつハリウッド的な最低の展開が全てをぶち壊してるのが残念。こういう展開って、どうしても好きになれないんだよなぁ。

[2]だいありんく

TALES FROM〜にも参加してたんですね>カイ
CD持ってるのに気がつきませんでした。カイの参加履歴みましたけど、結構いろいろ参加してたんですね。聴いたことないバンドもいくつかあったりして。
"Valhalla"は..うーん、分からないです(^^;;


2月7日(水)

[1]野球ネタ

<大リーグ>新庄がフェラーリ売って生活費捻出 ネットで入札(毎日新聞)

チャリティーかと思ったら、売上は全て生活費に充てられるというのが、ちょっと涙をさそいます(そうでもないか)。

[2]気になったニュース

オクラホマ連邦ビル爆破犯の死刑執行に250人が立ち会い希望(ロイター)

こういう記事読むと、やっぱりアメリカって狂ってるよなぁと思う。「執行者ら関係者以外に8人が死刑執行に立ち会える構造となっている」って、自分の感覚ではちょっと理解できん。異常だよ。州ごとに制度は違うみたいだけどさ。


2月6日(火)

[1]BURRN!3月号

恒例?の気になった記事/新譜情報メモ。
気になった記事は ANNIHILATOR, PARADOX のインタビューと DISMEMBER, HALFORD のライブ・レポート。新譜では ANNIHILATOR, ICED EARTH, LIZZY BORDEN, SOILWORK, NECRODEATHあたり。他で気になったのは、DISMEMBER のメンバーは GUITAR FREAKS は下手らしい、というのと、Steve Digiorgioが ICED EARTH に加入してたこと。特に後者の話は今まで知らなかったので、かなり驚き。

[2]だいありんく

そんな便利なものがあったとは...
1年以上エッジ使ってるのに、知りませんでした。銀河早速試してみなければ。

ちなみに、Kai Hansenがゲスト参加してるのは、2ndの FOLLOW THE BLIND と 4thの SOMEWHERE FAR BEYOND だったと思います。


2月5日(月)

[1]梅田HEAT BEAT

閉館らしい。その後、親会社が変わってON AIR WEST OSAKAとして再オープンとのこと。KANSAS とか PANTERA とか THE HAUNTED 観た思い出の場所なだけに残念。

[2]KILL YOURSELF THE MOVIE / S.O.D.

NUCLEAR BLAST GERMANY のサイトで、おまけのBonus Live Showを見るためのパスワードが発表されてますね。って、もうかなり前のことだったりしますが。しかし、これってどうやってパスワード掛けてるのかなぁ?よくわからん。


2月3日(土)

実は、まだ首が痛かったりする(苦笑)

[1]リンク

全然整理できてないリンクのページを更新しました。

katama さんのDED FLAT BIRDとKyon さんのIN ROCK WE TRUSTを追加しました。
DED FLAT BIRDにある katama Comic !はメタルファンなら必見ですので、ぜひどうぞ!
Kyon さんのALBUM OF THE YEAR 2000も興味深いですね。こちらもぜひ!

[2]気になったニュース

セガが“在庫処分セール”発表,ドリキャスを9900円に値下げへ(ZDNN)

購入決定。


2月1日(木)

[1]首が..

まだ首が痛い。OVERKILL で、ヘッドバンギングしすぎたらしい(笑)
まぁ、あれだけヘッドバンギングしやすい曲が揃ってるんだから、するなってほうが無理なんだけど。

[2]携帯電話

PHS やめて、NTTドコモの携帯が欲しくなってきた。電話として使う分には今の PHS で満足してるけど、それ以外の面では不満ありまくりだったりするからなぁ。H"LINK のコンテンツサービスは使いにくいし。やっぱ、i-mode か...

[3]だいありんく

NORMALで唯一の☆7個ですね>COSMIC COW GIRL
そういえば、ボーナストラックって1回もやったことないかも。次回、トライしてみるかな。

[4]お知らせ

2/10 のOFF 会のお知らせ
HR/HM好きな方、お待ちしております。

明日こそリンクページ更新予定。


[1月16〜31日の日記] [HOME] [2月16〜28日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ