2月16〜28日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[2月1〜15日の日記] [HOME] [3月1〜15日の日記]

2月28日(水)

[1]飲み会

今日は京都でゼミの慰労会ということで学校の人達と飲み会だったので、3時すぎに家を出て京都へ。まず、待ちあわせ場所行く前に学校寄って卒業証明書の発行を申し込み。その後、四条に行って某所でいろいろ保護。まずまずのものを買えたかなぁ。といっても、目当てのCDは売れたのか、すでになかったけど。

で、その後は三条まで行って、飲み会スタート。学校の話とかプログラムの話とか、その他いろいろ濃い話が聞けて楽しかったですね。本音出まくりで。その後二次会のカラオケへ。今回はメタル聴かない人ばっかりなのに、デス声で Smoke On The Water 歌ってしまった(笑)
他にはアニメタル, Cum On Feel The Noise/QUIET RIOT, I Remember You/SKID ROW, Anarchy In The U.K./SEX PISTOLS を歌ってしまった。しかし、I Remember You は声でなくてダメダメだったし、Cum On Feel The Noise は最後誰も掛け合いしてくれなくて(当たり前だって)、かなり辛かったかも。っていうか、普通の人とカラオケ行って、メタル系歌うのがまちがいだよな。今度からは自粛しよう(^^;

さらに、カラオケ後は三次会ということで、某M氏と2人で近くのゲーセンへ。例によって DRUM やったり GUITAR FREAKS やったり。ところが、GUITARのほうは音がまったく出なくて店員呼ぶことになってしまった。直すのにちょい時間掛かったけど、CONFIG 画面やちらっとだけど説明書を見れて満足。あと、2コイン分サービスしてもらったしね。

帰りは、阪急河原町駅まで歩いて行って、そこから23:00発の急行で梅田へ。梅田でJRに乗り換えて00:30頃帰宅。深夜は特急走ってないのね。>阪急

いやー、凄く楽しかったです。今日はお疲れ様でした。>参加者の方々


2月27日(火)

[1]自動車免許

やっと取得。だけど、いろいろきつかったな。朝早く行ったのに初受験の人は午後からの試験で3時間待ちしたし、免許証の写真撮るときなんの前触れもなく撮られたのでダメダメな写真になってしまったし。免許の写真なんて一声掛けてくれるだけでだいぶ違うと思うのにねぇ。明石の試験場で良いのは食堂の値段だけな気がする。あと、交通安全協会ってほとんどの人が入ってるのね...


2月26日(月)

[1]ギター

弦が切れた(苦笑)
ハンマリングの練習してるときに、1弦がブリッジ付近から切れた模様。かなり長い間弦交換してなかったので仕方ないか。とはいえ、弦が切れるのは初めての経験だったので、かなりびっくり。やっぱり、適度に交換しないとね。今は新しいのに交換して快適〜。


2月25日()

[1]区別

いままでさっぱり分からなかった、クリスティーナ・アギレラとブリトニー・スピアーズの区別がつくようになりました(笑)
でも、同じ髪型と格好されたら分からないだろうなぁ(^^;

[2]今日買ったもの

GUERRO DEL ARCO IRIS / RATA BLANCA

国内盤中古で帯び有り状態良好1200円なら買いだろう、ということで、速攻で保護。YngwieやRAINBOWからの影響が非常に強く感じられます。っていうか、ほとんどそのまんまな曲があったりして。でも、なかなか良い感じ。スペイン語の歌詞にもほとんど違和感は感じなかったし。


2月24日(土)

[1]...

うーむ、軽い鬱状態かも。いかんなぁ...

[2]今日買ったもの

THE CRUSH TOUR(DVD) / BON JOVI
LIVE AT THE DYNAMO(DVD) / FATES WARNING
SPOOKED / PRETTY MAIDS

BON JOVI と FATES WARNING の DVD は両方とも輸入盤で1枚2490円。この値段なら買いだろー、ということで速攻で保護。ちなみに、BON JOVIのは HMV で 4000 円弱だったので、かなり安い値段設定してるのね。>三宮せいでん。素晴らしい。

[3]SPOOKED / PRETTY MAIDS

11曲目に収録されてる Hard Luck Woman(もちろんKISSのカバー)だけのために購入。このカバーって素晴らしすぎるので。特にイントロのアレンジが最高。


2月23日(金)

[1]TV

ラピュタ熱中して見てたら、アリー・Myラブ見逃してしまった。もう3週連続ぐらいで見てないような....


2月20日(火)

[1]風邪

風邪引いたまま東京で歩き回ってたので、まだ体がだるい状態。で、更新遅れまくり、メールの返事遅れまくりになってます。ごめんなさい。

[2]電話代

今月は電話代が炸裂してる予感。というか、予感じゃなくて確信が(^^;
いつもより電話かけすぎてるし、銀河がかなり使えるので、ついつい使ってしまってたからなぁ。


2月18日()

[1]部屋探し

いろいろ探して、一応仮決めしました。まぁ、まだ寮やその他条件を考えてからなので、正式決定っていうわけじゃありませんけど。場所は東京の東側のほうです。アドバイス頂いた方には感謝です。教えてもらわなければ、さっぱり分からなかったかも。


[2月1〜15日の日記] [HOME] [3月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ