4月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[3月16〜31日の日記] [HOME] [4月16〜30日の日記]

4月14日(土)

[1]六本木 Part 1

HRC に行きたい!、ということで、友人誘って六本木へ。が、行ってみたら、今日は 18:00 から開店とのこと。仕方ないので、お詫びのドリンクサービス券貰って、時間潰しに渋谷にへ行くことに。

[2]渋谷

駅出てみたら、嫌になるぐらい人が多い....
とりあえず、センター街あたりをぶらついてみたものの、あまりの人の多さに疲れてしまった。TOWER RECORD も行ってみたけど、大きいだけでいまいちだったし。今後、自分から進んで行くことはあんまりないかもなぁ>渋谷

[3]六本木 Part 2

渋谷ぶらついたあとで六本木に戻ってきたものの、ちょっと時間が余ったので東京タワーへ。すっかり、観光客ですね(笑)
東京タワーに行ったといっても少し中を見ただけで、上に行ったりはせず。だって、高いところ苦手だし。で、東京タワー行ったら、ちょうど良い具合に時間が18:00になったので、HRC へ。東京の HRC は、予想してたよりは広かったかな。あと、Ian Anderson のフルートが飾ってあったりして、なかなか良い感じ。

今回は、PSYCHO CIRCUS っていう名前のカクテルを飲みつつ、期間限定のメニュー(クマのぬいぐるみが付いてくるやつ)と本日のスープを注文。クマのぬいぐるみは、前に神戸の HRC でゲットしたやつの色違いで、茶色のもの。カクテルだけじゃあんまり酔わなかったので、さらにビールを追加。これで良い具合に酔ったので、地下鉄+JR を使って帰宅。渋谷は疲れたけど、HRC は良かったね。駅から近いし。また近いうちに行きたいな。


4月13日(金)

出社前の朝の更新。

通勤電車の混み具合には慣れてきました。慣れると、関西とあんまり変わらんです(違うって)

[1]いろいろ

すげー、忙しいです(^^;
研修きつすぎるよ。ということで、更新すらまともに出来ません(T_T)
メールと BBS のお返事は今日帰ってきたら書きますので。

[2]東京見物

4/8 に新宿行きました。人多すぎ、カラスも多いよ、都庁すげー(笑)

明日、明後日と暇なので、今度は渋谷にでも行ってみるか。あと、東京タワーとか。ゴールデン・ウィークも実家に帰らないので、どこかに出かける予定。


4月7日(土)

[1]電気製品

やっと、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機が到着。これで食品買い貯めできるし、御飯多めに炊いて保存できるようになったので、少しは楽になるかも。

[2]吉野家

夕食にと思って蒲田駅近くの吉野家に行ったら、閉店してた...
しかたないので、もう一軒のほうに行ったら、こっちは値引きセールが好調すぎて食材が間に合わないとかで、お休みしてた....
勘弁してくれー(T_T)


4月6日(金)

[1]週末

就職してから始めての週末だー!ということで、帰りに秋葉原へ。少し見て回って、X-MEN の DVD を購入後、歩いて御茶ノ水に。まず、今の場所では今日が最終営業日の DISK UNION ハードロック/ヘヴィメタル館にて、LIVE FROM LONDON / VENOM を購入。その後、ハンガータイプのギタースタンド購入して、遊ぶために友人O氏に電話して秋葉原で待ち合わせ。

[2]千葉県某所

秋葉原で食事後、友人宅(っていうか、寮だけど)がある千葉県の某所へ移動。いつもどおり、ゲーセンで DRUMとGUITAR やったり、近所案内してもらったりしたあと帰宅。しかし、24:00 ぐらいの京浜東北線ってむちゃくちゃ混むなぁ。秋葉原から乗ったので、ずっと座っていられたけど、新橋あたりからの混み具合は凄かった...

[3]LIVE FROM LONDON / VENOM

予想どおり、いろんな意味で凄いな(笑)
音は悪いし、演奏下手だし。でも、それでこそ VENOM。


4月3日(火)

[1]いろいろ

とりあえず、これから3ヶ月の研修期間中は錦糸町勤務になりました。寮から結構遠いのが辛いです...


4月2日(月)

[1]入社式

初日から遅刻です、えぇ(T_T)
田町で人身事故があって、品川でかなりの間足止めくらってしまい、いきなり遅刻してしまった。山手線凄まじい混み具合だったし。勘弁してくれー。遅延証明書出してもらってなんとか助かったけど、初日からいきなりだもんなぁ。辛すぎ。配属は希望通りシステム開発の部署に決定。で、入社式後は諸手続きや研修があって、歓迎パーティ出て、21:00 頃帰宅。分かってはいたけど、想像以上にキツイです。頑張らなければ。

[2]電車

電車の混み具合はかなり壮絶。ちょっと、早めに出れば関西と変わらないけど、それでも凄いなぁ。


4月1日()

結局、NAPALM DEATH も DEFLESHED も行かず...

3/31 の寒さはなんだったんだろうか。異常な寒さだったよ..

縦縞を捨てた阪神の新ユニフォーム、違和感有りまくり。あれはダメだよねぇ。

[1]いよいよ

明日は入社式か..
今日は早めに寝よう。

[2]冷蔵庫

来週土曜日まで、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジがない生活をしないといけないので、かなり不便。洗濯機はともかく、冷蔵庫と電子レンジがないと、かなり困るなぁ。

[3]PC

ほとんど SETI 専用マシンと化してる、サブマシンのCPUをPentium2 350MHz から Pentium3 850MHz(100*8.5 Slot1)に交換。1WU 解析するのに、9時間ちょいになったので、7時間近く速くなったかなぁ。しかし、メインマシンより、サブマシンのほうが圧倒的に速いのは問題かも。はやく、メインマシンとサブマシンの入れ換えをしなければ。


[3月16〜31日の日記] [HOME] [4月16〜30日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ