9月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[8月16〜31日の日記] [HOME] [9月16〜30日の日記]

9月15日(土)

[1]JUDAS PRIEST

新作ダメだったし、今回の来日公演は行かなくてもいいよな〜、とか言ってたにもかかわらず、チケット取ってしまいました。やっぱ、Glenn と K.K. の熱いメタル・パフォーマンスを観たかったので。来週は Mr.BIG のチケットを買う予定だけど、生活が...(苦笑)


9月14日(金)

今週はギターの練習のしすぎで、仕事中キーボード叩くと指先が痛かったのは秘密(笑)

[1]BACK TO THE FUTURE

やっぱ良いな〜。かなり好き。嫌なこと忘れて、お酒飲みながら楽しく見れました。

[2]お勉強

今日昨日と、学生時代にまともに勉強しなかったことをかなり後悔。有限オートマトン、UML を今後に備えて勉強しておこう。前者はほとんど趣味だけど。まー、焦ってもしかたないんで、自分のペースで勉強していきますわ。それじゃ間に合わないって話しもあるけど、そのときはそのとき。


9月11日(火)

[1]....

国防総省と貿易センタービル炎上だそうで。大型旅客機が高層ビルに突入するなんて.....恐ろしい。

ブッシュ大統領は「テロだ」と非難(読売新聞)

[2]台風

首都圏直撃。出勤時はそれほどでもなかったけど、お昼前とか凄まじかった。直撃の時間があと少し早かったら、会社行けなかったかも。


9月9日()

[1]日曜日

まったりだらだら過ごす。
ギター弾いたり、少しだけ勉強したり。少し前に Randy Rhoads-V の弦を太くした(ダウン・チューニングするために)んで、かなり指が痛くなってしまった。ダウン・チューニングといっても、半音下げにして VAN HALEN の (OH)Pretty Woman 弾いてるだけなんだけど。親指で6弦押さえるのが辛いです(苦笑)


9月8日(土)

酔っぱらってます。ちょっと壊れてるかも(笑)

[1]さよなら、Mr.BIG

やっぱり、終わりですか...
BURRN!のビリーのインタビューも最悪な内容だったし、解散して当然かも..
今日のポップジャムに出てたんで見たけど、エリックが Kinki Kids の曲歌ってたり GLAY の曲歌ったりしてた。ビリーの姿はなくて、Shine ではベースは日本人が弾いてたけど、なんだかなぁ。最後の日本公演はチケットが取れれば行くつもり。RACER X の来日公演も近いから、もしかしたらポールがゲストで出るかも、と思って。まぁ、さすがにそれはない気がするけどね。

[2]すらっしゃ〜

DESTRUCTION の新譜が今年買った中で最高とか言ってる時点で、世間一般的にはかなりダメ人間なんだろうか?、とか考えたりして。別にダメ人間でも全然構わないんだけど(笑)
世間的には完全に死んだジャンルだろうとなんだろうと、好きなものは好きだし、聴き続けます。

で、全然関係無い上にどうでもいいことだけど、最近一部のライターの文章が行川和彦氏化してるような気がしませんか?

[3]自分内用語集

最近ネタ切れ状態が続いているので、今日から不定期で自分内でしか通用しない用語を紹介していきます。

「加藤あい縛り」
なんだか、とてつもなく怪しい感じがしますね(笑)
意味は、次にディスプレイ買うときは MITSUBISHI しか選択肢がない状態のこと。他には、TV情報誌ならTVガイドしか選択肢がない状態、携帯なら DoCoMo しか選択肢がない状態などが考えられます。

こんなこと書いておきながら、TVガイドは年末しか買わないし、DoCoMo の携帯は持ってないんですけどね(^^;


9月7日(金)

気合いで更新。色々書きたいことがありますが、もうちょいお待ちを。

[1]アリー my Love

DVD BOX1, 2 を購入。予約してたということで、予約特典の DVD もゲット。しかし、1st シーズン全部見るのはかなり時間がかかりそうだなぁ。ちなみに、2nd シーズンの BOX が出るのは 12 月らしい。


9月2日()

[1]THE ANTICHRIST / DESTRUCTION

素晴らしい内容。今年買った新譜では一番良い感じ。最初から最後まで、ひたすらスラッシュ・メタル。内ジャケのメンバーの写真も、素晴らしくバカ(もちろん誉め言葉ね)で最高。スラッシュ好きなら買っておくべき1枚です。

[2]デトロイト★ロック★シティ

こっちもひたすらバカで楽しい映画。ドラマー(主人公の1人)の彼女の名前とか細かいところまで気がきいてるし、KISS や Hard Rock が好きな人はかなり楽しめるでしょ、これは。映像特典のビデオ・クリップも良いし、値段分は十分回収できたな〜。


9月1日(土)

[1]デトロイト★ロック★シティ

東京に戻る前に買っとけ!ということで、神戸に立寄って購入。

[2]東京へ

ということで、この日はほとんどなにもせずに東京へ。ちょっとしんどかったけど、楽しい夏休みでした。


[8月16〜31日の日記] [HOME] [9月16〜30日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ