9月16〜30日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[9月1〜15日の日記] [HOME] [10月1〜15日の日記]

9月29日(土)

[1]SLIPKNOT

1時間20分ほどかかって、なんとか先行予約でゲットした模様>チケット

[2]新宿衝動買い紀行

いくつか買う予定のCDがあったので、久々に新宿へ。
まず東口で降りて、DISK UNION プログレ館へ。店内に入ると、ELP の BOX(もち、輸入盤)出てるのを発見したので、速攻で購入。VOL2 は見当たらなかったので、VOL1だけだけど。で、他にはフランスのプログレ雑誌? PROGRESSIF が 300 円だったので買ってみた。せっかく新宿まで来たのにこれで終わるわけもなく、西口に移動して SUFFOCATION とか ANGEL CORPSE とか購入。今日は予定してたよりお金使わなかったかも。つーか、今月は現時点からして生活厳しいので、使えないんだけど(^^;

[3]ELP

THE ORIGINAL BOOTLEG SERIES FROM THE MANTICORE VALUTS VOL ONE / ELP
タイトルが長すぎる ELP の BOX セット1。内容は 71〜72 年のライブテイク集。7枚組で4公演分収録されている模様。個人的には KING CRIMSON の昔のライブ音源リリース時よりもうれしいぞ。この勢いで昔のライブ映像も出してくれればいいのに。しかし、これは強烈な内容だよな〜。VOL2 と合わせると、14 枚になるし。聴く時間が取れないよ...


9月26日(水)

[1]近鉄

優勝おめでとう。最後のほうはやたらと強かったなぁ。しかし、今日の9回逆転サヨナラ満塁ホームランは出来すぎだよ(笑)

[2]阪神

それに比べて阪神ダメすぎだよな〜。そういえば、和田が引退だそうで(話題にするの遅すぎ)、これで優勝経験のある選手1人もいなくなっちゃったね...

[3]MIU

ひそかに集めてる深海生物フィギュアコレクション2で、マッコウクジラをゲット。アイテム一覧に載ってないんで、多分レアなんだと思う。ちょっとだけ運良かったかも。

[4]BON JOVI

ジョンがアリー my love の新シリーズにレギュラー出演ほぼ決定、なんて話が!
なんつーか、止めたほうが良いと思うのは自分だけじゃないはず。

http://music.nifty.com/news/new/010924/h_08.htm

[5]最近買ったもの

UNCIVILIZATION / BIOHAZARD
TOWER RECORD のポイントカードの有効期限がもうすぐ切れそうだったので、仕事帰りに川崎店にて購入。ちなみに、帰りの電車に乗るときに間違って、横浜方面行きに乗ってしまったのは秘密(笑)

BASTARDS! VOL.4
ブラストビート特集が気になったので。

Z ガンダム BOX part2
都合により、1ヶ月遅れで買ってます。


9月25日(火)

[1]コミックバンチ

給料日で余裕があったので、初めて買ってみた...んだけど、かなりつまらんような気がする。1回、しかも途中から読んで決めつけるのもなんだけど、2度と買うことはないかも。一応、蒼天の拳だけは単行本購入してみるか。


9月24日(月)

[1]引きこもり

結局、3連休はひたすら引きこもり。お金ないのが最大の原因。まぁ、お金があったとしても、どこにも行かなかった可能性が高いけど。しかし、外に出る趣味が、ライブに行く、CD 買いに行く、ぐらいしかないのは大問題だよなぁ。前者はともかく、後者は趣味と言えるのか?って気もするし。

[2]東風荘

Tarkus 試合数:3000 Rate:1489.97
3000 試合突破。


9月22日(土)

都合(別名:金欠)により、この3連休はひたすら引きこもり生活です、えぇ(T_T)
遊びに行きたいな〜。

[1]Mr.BIG

1/14 のチケット取りました。このチケットのおかげで猛烈に生活が苦しくなったんだけど(苦笑)

[2]もう秋?

もう半袖だと寒い。しばらくエアコン使わないですむので、電気代が下がるかも。

[3]気になったニュース

米ラジオ局団体、テロ事件に配慮し注意楽曲リストを提示


9月21日(金)

[1]お仕事

諸事情によりしばらく残業はしないって誓ったのに、今日帰ったら 23:00....
昨日も残業してたのに...

[2]Nimda

このウイルス、勘弁してくれ。仕事に影響出るじゃないか。
IE と Outlook 使ってる方は注意しましょう、ってことで。


9月18日(火)

[1]ジャングル TV

なんとなく見てて思ったんですが、今日のゲスト、本上まなみの足の裏より、自分の足の裏のほうが綺麗だと思いました.........................って、ここまで書いてていうのもなんだけど、オチもなんにもないうえに、だからどうしたって感じだな(^^;

[2]javax.swing.plaf.metal.MetalLookAndFeel

MetalLookAndFeel
Metal ファンの Look & Feel を実装します。デニム&レザー、五寸釘付きリストバンド、ガンベルトや白黒メイクなど、スタンダードなメタルから最新のブラック・メタルまで対応しています。

こういうネタ、Java を使ったことがあるメタルな人は、みんな1度ぐらい考えませんか?


9月16日()

[1]アリー my Love

やっと予約特典と 1, 2 話を観た。途中で休憩のために、TV 東京で放送してたプロジェクト・イーグルを観てしまったので、全然進まなかった...


[9月1〜15日の日記] [HOME] [10月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ