10月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[9月16〜30日の日記] [HOME] [10月16〜31日の日記]

10月14日()

[1]更新

約10ヶ月ぶりに、音楽関連のページを更新しました。更新内容は、KRISIUN IN TOKYO 2001/10/07 REPORT です。

実は、「BEAST FEAST T シャツ鑑賞会」なんていうネタも考えていたんですが、いまだに書けてません(^^;;

[2]SLAYER

HANG OUT で BEAST FEAST の模様が少しだけ放送されていた。やっぱ、SLAYER のカッコ良さは別格だなぁ。格が違いすぎ。

[3]ANTHRAX

例の炭疽菌騒動で、バンド名の変更を考えているらしい。う〜〜〜〜〜〜む....


10月10日(水)

[1]

朝は小降りだった雨も、帰宅する頃には猛烈な雨に。で、帰宅してテレビ見たら、警報出てるし。

[2]今日買ったもの

AGELESS VENOMOUS / KRISIUN
DOWN TO EARTH / OZZY OSBOURNE

かなり雨降ってたけど、ヤマギワがポイント2倍の日なので、帰宅途中に秋葉原でお買いもの。KRISIUN はライブが凄かったので購入。OZZY の新譜はボーナスの映像特典目当て。Randy Rhoads の映像とかが入ってるらしいので。


10月8日(月)

[1]ROCK STAR

観てきました。結構楽しめました。キャストもそれなりに豪華だし、面白かったです。Zakk Wylde は映画でもいつものように弾きまくってて、カッコ良かったし 。ただ、これは HR/HM が好きだからこその感想なわけで、普通の人が観ても、あんまり面白くないかも。ストーリー自体は特別良いとは思えないですしね。まぁ、普通の人が観に行く可能性はあんまりないと思うので、これはこれで良いのかな。

ちなみに、お客は自分合わせて 20 人以下でした。上野で観たんで、新宿や渋谷ではもうちょい入ってたのかもしれないけど、いくらなんでも悲しすぎ(T_T)

あと、主人公が加入するバンドの元Vocalの脱退理由、微妙にやばいです、えぇ。どうしてもあのバンドのことを考えてしまいますね(^^;

二週間限定公開とのことなので、まだの方はお早めに。

[2]今日買ったもの

帰りにお茶の水の DISK UNION でお買いもの。
TRIPLE WHAMMY / KING OF DARKNESS
HEAVY METAL CHAINSAW / METALUCIFER


10月7日()

[1]KRISIUN

行ってきました。無茶苦茶演奏上手いのね。びっくり。そりゃーもう凄かったです。当然、その凄まじいプレイに答えるために、フロアもモッシュとダイヴの嵐。つーか、あれは絶対暴れる。大人しく観るのは不可能。約1年ぶりに観た前座の RITUAL CARNAGE も良かったなぁ。詳しくは後日書きます。今は体中が痛くて(^^;

ちなみに、なかなか渋谷CYCLONE が発見できなくて、道に迷いました(笑)
開演時間は迫ってくるし、焦る焦る。最終手段としてコンビニで場所聞きました。なにも買わなかったのに、親切に道を教えてくれたファミリーマートの店員さんに感謝。

[2]IT BITES

IT BITES のアルバムって、3rd とベスト盤以外は全世界的に廃盤だと思いこんでいたけど、イギリス盤(ヨーロッパ盤かも)は生きてるのね。amazon.co.uk で 1st 買えるし、amazon.co.jp , amazon.com では 2nd 買えるし。しかし、謎なのは co.uk のほうでは 2nd がないことなんだよなぁ。この辺の理由がよくわからん。で、結構レアらしい Thank You & Goodnight Live はやっぱり廃盤みたい。うーむ、残念。これが欲しいんだけどなぁ。

[3]いろいろ

んー、深夜にテレビ見てたら、「自分の人生を決めるのは他人だ。」なんて言ってる人がいた。どっかの社長らしいが、こういう人の下では絶対働きたくないな。どういう扱いされるか分かったもんじゃないし。言ってることは一部正しいのかもしれないけど、人の上に立ってる人間が平然とこういうことを言ってるのは嫌な感じ。


10月4日(木)

[1]深海生物フィギュアコレクション2

やっとコンプリート。最後までシーラカンスが出なくて無駄な出費をしてしまった。おかげで、冷蔵庫の中は MIU ばっかりに(笑)

[2]Java

Sun Certified Programmer for the Java Platform(Java2) を受けようか、ということで、勉強始めてみたけど、こんなの絶対受からないような(T_T)
AWT コンポーネントなんて憶えてないって。あと、C++ の知識とごちゃまぜになってるところもあるしなぁ。これを機会にしっかりマスターしようかと思ってたけど、これは相当厳しいぞ。
上の試験とは直接関係ないけど、やっぱり EJB 難しすぎ。PetStore もほとんどまともに理解できなくてソース追い切れないし。それ以上に問題なのは、設計能力がなさすぎる点だな。設計段階でまっさきにコード(しかも、C か C++ だし)が思い浮かんでしまう時点でダメすぎ。もっと気合い入れて勉強しよう。

[3]ワルツ堂

SUCKERPUNCH の BBS でみてびっくりしたんだけど、ワルツ堂千日前JR店が今月 30 日で閉店だそうで。以後は楽器店として再オープンとのことだけど、関西に居たときは巡回コースに入っていたので残念。行きたいけど、ちょっと無理かな....


10月3日(水)

[1]KRISIUN

普通は EXTREME THE DOJO Vol.1 に行くべきなんだろうけど、あえて KRISIUN を選択してしまった。 復活した RITUAL CARNAGE が出るってことで、期待。しかし、日曜ライブなのに、チケット整理番号が 100 番以下とは...
渋谷サイクロンってたしか 300 人ぐらい入るはずなので、このままだとかなり悲しいかも。先行予約その他は別番号なのかなぁ?


[9月16〜30日の日記] [HOME] [10月16〜31日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ