10月16〜31日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[10月1〜15日の日記] [HOME] [11月1〜15日の日記]

10月31日(水)

[1]敗退

有楽町ビックカメラにて、D503iを前に1時間ほど迷った挙句契約せずに帰宅。こう、なんていうか、もう一押しの魅力がなかったんで。ちなみに値段は3000円。前にも書いたような気がするけど、幅が広めのデザインもちょっと気になるところ。3000円なので勢いで契約できる値段とはいえ、この調子だと明日も迷うのは確実(笑)

[2]生活パターン

なんとなく書いてみるテスト

07:30 起床
07:50〜55 部屋を出る
08:50〜55 会社到着
09:00〜17:30 お仕事
17:30〜18:00 お仕事終了
19:00〜20:00 帰宅
20:00〜22:00 テレビ観たり、ゲームしたり、食事したりいろいろ
22:00〜24:00 日記更新して風呂に入って、寝る準備
24:00〜25:30 布団に入りつつ、CD 聴いてまったり
25:30〜 就寝

平常時の生活パターンはこんな感じ。金曜とかは仕事終わったら飲みに行くときもあるけど、大抵はこの繰り返しだな。もうちょい変化をつけたいところ。


10月30日(火)

[1]ハイ・フィデリティ

錦糸町ヨドバシにて購入。昨日だけど。土曜に新宿で軽く探したときにはなかったんだよなー。
で、観たわけなんですが、痛い。痛すぎるぞ>主人公
微妙に、いや、確実に未来の自分を見てるようで悲しくなりました(苦笑)
つーか、部分的には今もしくは過去の自分と重なるわけで、ダメージでかいです。ストーリーや演出はかなり良い感じなんですが、主人公のダメ人間っぷりがかなり強烈で痛すぎ。
でも、葬式の後、雨の中飛び出して行く主人公とその後の車内での台詞(煙草のところね)はかっこよかったぞ。
あと、レコードの整理で ABC 順や年代順ではなく、自分の歴史順に並べるってのはかなり良いアイデアだと思ったりして。今度やってみよう。

ということで、音楽好きで映画好きな人にはお勧めです。ただし、日頃からダメ人間な人生を送っているという自覚のある人は観ると鬱になるかもしれません(^^;

[2]携帯

いろいろ見てきた。う〜ん、J-PHONEっていう選択肢もありかなぁ。メール受信が192文字以内なら受信無料というのが大きいので。あと、i-mode の自分内最大の欠点はメールの最大文字数が少ないことなんだよな。基本的に長めのメール送る人(何回か250文字以上のメール送ってしまったかも。受け取られた方ごめんなさい)なので、最大全角250字という制限は痛い。AOL のサービス使えば大幅に緩和されるそうだけど....
ということで、もうちょい悩むかな。この手のことは悩んでいるときが一番楽しいし。


10月28日()

[1]DVD

Zガンダム見終わった。話の内容が暗いのでちょっと疲れたけど満足〜。やっぱ良いね。次はアリー my Love 1st シーズンを見る予定。まだ 8/24 話しか見てないので。

[2]携帯

PHS 使いつづけて約2年。やっぱり不満な点もいくつかあるわけで、携帯(加藤あい縛りにより、ドコモ以外の選択肢はなし!)がほしくなってきた。N503iSとかD503iSとか欲しいなぁと思いつつも論外な値段設定なので、D503iあたりが第1候補。勢いとお金さえあれば速攻で契約するんだけど、後者が非常に厳しい状態なので、もうしばらくしてから。>契約


10月27日(土)

[1]いろいろ

西新宿で散財するだけで、元気になってしまう自分が嫌だ(笑)

しかし、ここ最近の日記読み返してみると、すっかりダメ人間だな〜>自分
仕事に関しては完全に覚悟を決めたので問題なし。私服で行けるし、通勤時間も変わらないし、新宿近くなるしね。


10月26日(金)

[1]お仕事

12月から勤務地変わる模様。
ついでに部署も変わる模様。
忙しさも猛烈になる模様。

鬱状態は脱出したかもしれない。というか、覚悟を決めたというほうが正しいかも。年末ぐらい関西に戻りたいけど、予想では微妙な予感が。それに、プライベートな時間は確保できるのだろうか?最近の週末は大抵引きこもり(ダメ人間だなー)なので、いらないだろって意見もあるけど(笑)

[2]最近買ったもの

Z ガンダム BOX Part3
みんなの GOLF 3

ハイ・フィデリティ買わなきゃ。


10月24日(水)

[1]お仕事

さらにいろいろ(苦笑)
なんていうか、11 月からやっていける自信がありません。これからはほんとに Seven Impossible Days な予感。笑えないよ....

[2]まぁ

愚痴ってても仕方ないので、自分を変えるところから始めようか。ということで、本格的に禁煙します。いつまで続くか分かりませんが、自分を変える良い機会だと思うので。

[3]QUEENSRYCHE

来日公演延期だそうで。密かに行こうと思ってたのに(苦笑)


10月23日(火)

[1]飲み

いろいろあって、平日給料日直前なのに、みんなと飲み+カラオケ。んーーーー、鬱だ。


10月22日(月)

[1]COBOL

コボラー ドット コム
す、すげぇ。ここ見て初めてフリーの COBOL が存在することを知った。今までないと思ってた自分が恥ずかしい...
そういえば、コボラーって言葉を知ったのは会社入ってからだなぁ。


10月20日(土)

仕事の疲れか、ほとんど寝てすごしてしまった。せっかくの土曜なのにいかんなぁ。

[1]GT3

やっとビギナー・リーグ制覇が見えてきたかも。現在 13.8%

[2]再発もの

10/31発売予定の JETHRO TULL 紙ジャケシリーズ、高いぞ。THICK AS A BRICK や STAND UP は特殊ジャケなんで高いのもなんとか我慢できるが、普通の AQUARANG とかが 2600 円ってのはいくらなんでも...
しかし、最近のリマスター+紙ジャケ再発は追い切れないぐらい出てるよなー。出荷枚数が多くないようなので、早めに買わないとすぐ無くなっちゃうし。


10月19日(金)

[1]お仕事

総武線終電、京浜東北線終電で帰宅。仕事では初の終電帰宅。諸事情により残業はしないって決めてたのに、会社出たのが日付変わってからだもんな...
それにしても、終電間際の千葉方面行きの総武線は凄い混みっぷりで、逆方向に住んでて良かったよ。その代わり勤務地には遠いんだけど。


10月18日(木)

[1]SLIPKNOT

なんと、テロの影響で来日公演延期とのこと.......
11月をどうやってすごせば良いのやら........
GAMMA RAY 行こうかなぁ。

[2]ANTHRAX

「炭疽菌」を意味するバンド名、変更の予定はなし(WIRED NEWS)
ありゃ、もしかして、バンド名変更ってのはネタだったのか?


10月17日(水)

[1]お仕事

あ〜〜、3日間ほどまったく進まなくて、フラフラ。今日になってやっと1歩進んだ感じ。肉体的にはたいしたことなかったけど、精神的にきつすぎたな。


[10月1〜15日の日記] [HOME] [11月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ