韓国語教室 沖縄| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 沖縄 ユミ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4624.jpg
女性のみの受付
No.4624 유미 ( ユミ ) 先生
更新日時:2018年09月11日
名前
ユミ 40歳
住所
沖縄県 名護市
沿線
名護市、本部町、恩納村
職業
翻訳家 元日本語教師 
趣味
読書
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
23年6ヶ月
韓国語能力は  ネイティブ   韓国滞在歴16年
自己PR
日本と韓国で7年間韓国学を本格的に学んだ確かな知識をベースに、韓国の大学で日本語教授を10年以上続ける傍ら、翻訳・通訳・声優・ナレーション・ライター・コーディネーター業等を務めました。旅行雑誌、韓流雑誌などの取材、コーディネート、インタビュー、通訳等経験もあります。
豊かな表現力と幅広い経験、ネイティブ水準の韓国語で誠意を持って対応いたします。
学歴、職歴、保有資格
日本の大学で韓国学を専攻し、韓国の大学院で韓国社会学を専攻し修士学位を取得しました。
韓国ソウル市内の各大学で10年以上教鞭をとり、「日本人による韓国語教室」の教師も努めました。
現在も翻訳家として活動中です。
レッスン方法など
韓国での日本語教師、韓国語教師としての経験で楽しい授業を目指します。
スピーキングと発音矯正中心の授業が得意です。
一言アドバイス
現地滞在16年の経験を生かした韓国語を、同じ日本人の目線に立って詳しくわかりやすく楽しくお教えします。
韓国語で特に難しい発音や口の形など、細かい部分まで重点的に学んでみませんか。


講師になった理由
お仕事として韓国語をマスターしたい方にも、短期間で必ず効果の出る方法でお教えします。
実務経験豊富な教師だからこそ教えられるテクニックや言い回し、韓国の方のおもてなし方、ビジネスの方法など、幅広く韓国に関する知識をお伝えできると思います。
少しでも韓国語に興味のある方は是非ご連絡くださいね。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「日本語」から始める書き込み式韓国語BOOK
→著者が日本人なので、日本人学習者が知りたい内容を詳しく&ゆっくりと理解することができます。練習問題もたくさんあって充実しています。

韓国語の難しいところ
発音が難しいと思いますが、伝わる発音のコツさえつかめれば、パッチムや激音・濃音がうまくできなくてもきちんと韓国人に伝えることができますよ!

生徒さんとの思い出話
韓国語学習も大切ですが、私は韓国に関する文化的なお話をふんだんに盛り込んだ授業をしますので、たくさんの生徒さんに楽しい授業だと言ってもらえたことが思い出です。

お勧めの旅行先
お寺巡りがオススメです!
田舎まで行かなくても、ソウル郊外にも素敵なお寺がたくさんあります。古い仏像も新しい仏像も、全てが韓国の歴史を物語ってくれるので見ごたえがありますし、グルメ旅行としてもお寺巡りはオススメです。

日韓の一番の違い
十年以上韓国で暮らしていて、久しぶりに日本に帰ってきて驚いたのは、スーパーで売っている野菜の量の違い! 韓国は何でも大量に売ってるので…(苦笑)

来日のきっかけ
沖縄北部への移住を夢見て、十年以上の韓国生活に終止符を打ち思い切って帰国しました。

好きな芸能人
g.o.dを応援しています。韓国で住み始めた頃、大ヒットした「オモニケ」と言う歌が衝撃的でしたし、それ以外の歌もすべて素敵です。

おすすめ韓国料理
スンデククが好きです。辛いものはあまり得意ではないので、マイルドな味付けが嬉しいです。ホルモンたっぷりで滋養強壮にも良いと思います。

好きなドラマなどの見所
随分古いですが、映画「JSA共同警備区域」が面白くて何回も何回も見ました。映画「王の男」もびっくりするほど面白くて、イ・ジュンギさんの役柄にもうっとり…。

今の流行語
가심비…価格対心理的満足度のことです。多少値段は高くても心理的な満足感が十分得られる商品などに使われるそうで、現代韓国人の消費動向をよく表した言葉だと思います。

沖縄 講師一覧に戻る
韓国語を沖縄で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
沖縄の講師地域別 宜野湾 那覇 中頭 浦添 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて