更新メモ(1999年1〜2月)


1998年 8〜10月11〜12月
1999年 1〜2月、3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月
2000年 1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月
2001年 1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月
2002年 1〜3月4〜6月7〜9月10〜12月
2003年 1〜3月4〜6月7〜9月10〜12月
2004年 1〜3月4〜6月7〜9月10月〜
表紙に戻る

ページ改編により、各スクリーンセーバーの掲載ページが、下記と異なる場合がありますので、ご了解下さい。(原則としてページ改編されたものはリンクを外しています)
2月26日
「総目次」を作りました。
これで「どこに何があるか」がわかり易くなるはずです。ご利用下さい。
サッカー「海外クラブ(2)」に「ウィンブルドン」を追加。

2月23日
多分?本日未明、カウンタ 30000番 を突破。

2月22日
相互リンク」に『カノチョパホームページ「どですか?電!」』を追加。

2月19日
昨日、あれこれソースをいじっていたら、一部ブラウザで表紙が正しく表示されないようになってしまった。
数時間後に気付いて直しましたが、その間アクセス頂いた方にはご迷惑をおかけしました。お詫び致します。

2月18日
F1「その3」の「ヤマハ」を削除。やはり内容がF1とは関係のないので…。
(本件は表紙の「NEW」には掲載しません)
サッカー「各国代表」に豪州の国旗を挿入。日の丸も小改良。
ここしばらく、上記以外にも、この更新メモに書くほどのこともない小改良を各頁に加えています。

2月17日
サッカー「選手(2)」に「David Beckham Saver」を追加。

2月16日
F1「その1」に「Daily F1」を追加。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「海外クラブ(3)」、「選手(1)」、「選手(2)」)につき、掲載順の改編。

2月15日
アクセス分析サイト「HitBox.com」に登録、分析を開始。
様子を見たのち、解析結果は公開しようと考えております。

2月10日
F1「その3」に「ブリヂストン」を追加。
当更新メモの1月以前を別ファイルとして保存。

2月8日
F1「その1」に「Williams Database」2点を追加。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「各国代表」、「海外クラブ(3)」、「選手(2)」)につき、掲載順の改編。
お世話になっているホームページ」の「サッカー日本代表を応援するホームページ」の活動再開に伴い、紹介文変更、並びにリンクバナー差替え。
夕刻、カウンタ 25000番 を突破。

2月5日
相互リンク」のページを Open。
当サイトに既にリンクを張って頂いていた方、たいへんお待たせしました。(^^;
まだバナーとサイト名だけですが、そのうち(…いつ?)紹介文も加えますので。
もちろん新規相互リンクも受付けますので、ご希望の方は 編者 までどうぞ。
上記に合わせ、「お世話になっているホームページ」の相互リンクサイトはその旨追記。

2月4日
F1「その1」の「ザウバー」を削除。
既にザウバーの公式サイトから表面上消えてはいたものの、ファイルだけはアップされたままだったのですが、遂に、というか予定通り削除されました。
99年版が出るのを待ちましょう。
同様に、マクラーレンとジョーダンの98年版も「風前の灯」と思われますので、今のうちにダウンロードされますように。
「ジョーダン 1997年版」の“Screen Shot”のリンク先変更。
(…いつの間にか98年版のものに差し替えられていた。(^^;)
表紙の「お詫び」を外す。

2月3日
サッカー「海外クラブ(1)」に「シェフィールド・ユナイティッド」2点、「ウェストブロムウィッチ」、「Wolverhamton Wanderers」(いづれも公式)を追加。
通常ですと、各頁のトップにもってくるのですが、今回はいづれも2部リーグのチームでもあり、下の方に挿入しました。(^^;;;
「NEW」期間完了のもの(F1「その1」、「その2」、サッカー「選手(2)」)につき、掲載順の改編。

2月1日
サッカー「海外クラブ(3)」に「パリ・サンジェルマン」を追加。
同「選手(1)」に「安貞桓」、「選手(2)」に「Michael Owen」を追加。
「NEW」期間完了のもの(F1「その3」、サッカー「フランスW杯」)につき、掲載順の改編。

1月30日
サッカー「海外クラブ(3)」に「レバークセン」、「シュトゥットガルト」を追加。
「NEW」期間完了のもの(F1「その2」)につき、掲載順の改編等。

1月28日
サッカー「各国代表」に「France 98」、同「選手(2)」に「!ZIZOU!」を再掲載。
この2つのスクリーンセーバーは以前に掲載していたものの、これらを配布していたサイト自体が休止、リンク切れで止む無く削除したものですが、当該セーバーをアップしている別のサイトを発見したことから、再掲載したものです。
サッカー「選手(2)」に「バルテス」を追加。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「選手(1)」)につき、掲載順の改編等。

1月27日
1月22日から本日までの間に、サッカー「選手(2)」の「ZIDANE : CHAMPION DU MONDE」をダウンロード/インストールされた方は、当サイトの紹介文と中味やファイルサイズが異なることから、混乱されたことと存じます。
当更新メモ・1月22日の項ご参照。
編者は、このスクリーンセーバーを配布していたサイトが復活したことから、単純にリンク先だけを修正したのですが、実はスクリーンセーバー自体の中味も新しくなっておりました。
本件、チェックをせずに掲載したことは、全くの編者の落ち度です。深くお詫び申し上げます。
更に次の通り訂正致しました。
当該セーバーを新旧2つのものとして扱い、「新」は新規掲載扱いとし、「旧」は1月22日以前に掲載していたリンク先に戻しました。

F1「その3」の「ブラザー工業(ティレル & 高木虎之介)」を削除。
ティレル消滅/スポンサー契約終了に伴い、同社ホームページより削除されたものです。
ここの紹介文でも「当スクリーンセーバーは早いうちに入手することをお勧めします」と記しておりましたが、この削除は「予定通り」と言えるでしょう。
さて、同社は本年、ウィリアムズをサポートすることになりました(虎之介との関係はどうなるのか…??)。
ということで、同チーム/ザナルディ/ラルフのスクリーンセーバーを作ってくれるのではないでしょうか。(^^;;
期待して待っていましょう!

サッカー「フランスW杯」の「THE PRETIEST WOMEN OF THE WORLD CUP」のサイズ・紹介文を小変更。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「各国代表」、「選手(1)」、「選手(2)」)につき、掲載順の改編等。

1月26日
サッカー「海外クラブ(1)」に「リーズ・ユナイティッド(公式)」、同「選手(2)」に「ジノラ」2点を追加。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「海外クラブ(2)」)につき、掲載順の改編。

1月25日
昨日、「GigaHit」に登録、本日までに各頁へのバナーの貼り付けを完了しました。
同サイトは、既に登録している「Ultra Ranking」と同様、アクセス状況を分析するサービスを提供しています。
「Ultra Ranking」とは違った切り口の分析サービスがあり、登録してみました。
広告バナーについては色々と議論のあることとは存じますが、編者がアクセス状況をより正確に把握するため、ついては当サイトをより良きものにしていくために、皆様のご理解をお願い致します。
本日15時過ぎ、カウンタ 20000番 を突破。m(_*_)m

1月24日
F1「その1」に「F1 Screensaver」、「その2」に「Ayrton Senna Screensaver」を追加。
サッカー「各国代表」の「Team of Japan ('98 World Cup) Screensaver」の説明文に若干追記。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「海外クラブ(1)」)につき、掲載順の改編。

1月22日
F1「その3」に「Formula 1 Pitlane Babe」を追加。
サッカー「フランスW杯」に「THE PRETIEST WOMEN OF THE WORLD CUP」を追加。
というか、実は当該スクリーンセーバーは以前に掲載していたものの、これを配布していたサイト自体が消滅、リンク切れで止む無く削除したもの。今般、当該サイトが復活(?)したことにより、再掲載したものです。
これと同様の理由で、「選手(2)」の「ZIDANE : CHAMPION DU MONDE」のリンク先等変更。
…本日のアップは「美女」関連のスクリーンセーバー2つで揃えてみました(笑)。
実は最近、順調にスクリーンセーバーを発見しており、手持ちのものがまだ10種以上ある…。
順次アップしていきます!

1月21日
「F1関連」が従来2ページであったものを3ページに改編。
厳密な分類はできないのですが;
 「その1」= 主としてチーム、各グランプリ
 「その2」= 主としてドライバー関連
 「その3」= スポンサー、エンジンサプライヤー、その他
…となります。
尚、従来の「その1」のファイル(“f1.html”)は削除しましたので、お気をつけ下さい。
そしてこれに伴い、昨日に続いて「更新メモ」中のリンクを外す作業が…。(^^;;
F1「その2」に「ミハエル・シューマッハ」、「Jacques Villeneuve 3d Helmet Screen Saver」を追加。

1月20日
サッカー「選手」を2分割。
 「その1」= 全般、アジア、南米、その他の地域の選手
 「その2」= 欧州の選手
…となります。
尚、従来のファイル(“player.html”)は削除しましたので、お気をつけ下さい。
そしてこれに伴い、「更新メモ」中の「選手」へのリンクを外す、という地道な作業がまたも…。(^^;
サッカー「選手(1)」に「李東国」、「選手(2)」に「Zinedine Zidane」を追加。
同「各国代表」に「Team of Japan ('98 World Cup) Screensaver」を追加。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「フランスW杯」)につき、掲載順の改編。

1月18日
サッカー「海外クラブ(2)」に「SCOTTISH CUP FINAL SCREENSAVER(キルマーノック[公式])」を追加。
同「選手」の「ライアン・ギッグス」の各項書替え。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「各国代表」「選手」)につき、掲載順の改編。

1月14日
サッカー「海外クラブ(1)」に「ボルトン・ワンダラーズ」「マンチェスター・シティ」(共に公式モノ)を追加。
同「フランスW杯」の「World Cup France 98 Screensaver」の紹介文を書換え。(ついにドイツ以外が優勝した!!)
「NEW」期間完了のもの(F1「その2」、サッカー「海外クラブ(2)」「その他」)につき、掲載順の改編。
サッカー「海外クラブ」の改編に伴い、「更新メモ」中でリンクが一致しなくなったものにつき、それを外す、という地道な作業 (^^; を進行中。
(過去との整合性から、新たにリンクを張り直す/書き直すことはしません)

1月11日
正月早々インフルエンザにかかり、40度近い熱を患ってしまいました。
皆様も十分お気をつけ下さい。
寝込んでいる間にカウンタが 15000番 を突破していた。どうやら1月8日に超えた模様。(^^;
さて、久々?の更新。
まずは“お正月バージョン”終了。
サッカー「海外クラブ」が従来2ページであったものを3ページに改編。
 「その1」= イングランド(公式モノ)
 「その2」= イングランド(個人制作)・スコットランド
 「その3」= 欧州大陸、南米、その他
…となります。
ぐわぐわ。」と「ゆにこん」のユニフォームアイコンをサッカーのスクリーンセーバー紹介各頁に散りばめてみる。
どんなものでしょうか? かなりページの印象は変わったと思います。画像としては軽いので、それほど読み込みに時間がかかることはないはずなのですが。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「選手」)につき、掲載順の改編。

1月4日
F1「その1」に「マクラーレン(公式)」4種を追加。(情報提供:かずさん)
お世話になっているホームページ」に「ゆにこん」と「Kazu's House」を追加。

1月2日
年がかわったことに伴う文言の変更(F1その1「ザウバー」の紹介文、自己紹介)。
お世話になっているホームページ」に「牛飼いとアイコンの部屋」と「ぐわぐわ。」を追加。

1月1日
あけましておめでとうございます。表紙を“お正月バージョン”(監修:おかづま)に。

1998年 8〜10月11〜12月
1999年 1〜2月、3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月
2000年 1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月
2001年 1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月
2002年 1〜3月4〜6月7〜9月10〜12月
2003年 1〜3月4〜6月7〜9月10〜12月
2004年 1〜3月4〜6月7〜9月10月〜


CONTACT