更新メモ(1999年7〜8月)


1998年 8〜10月11〜12月
1999年 1〜2月3〜4月5〜6月、7〜8月、9〜10月11〜12月
2000年 1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月
2001年 1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月
2002年 1〜3月4〜6月7〜9月10〜12月
2003年 1〜3月4〜6月7〜9月10〜12月
2004年 1〜3月4〜6月7〜9月10〜12月
2005年 1月〜
表紙に戻る

ページ改編により、各スクリーンセーバーの掲載ページが、下記と異なる場合がありますので、ご了解下さい。(原則としてページ改編されたものはリンクを外しています)
8月30日
F1「その4」を分割、同「その5」を作りました。分類としては次のようになります。
 「その4」=スポンサー、エンジンサプライヤー等
 「その5」=ゲーム、その他
上記「その4」に「プジョー[公式]」を追加。

レイアウトの細かな修正(ネスケ対策)、「F1とサッカーの掲示板」の改良を続ける。

8月26日
F1「その4」の「F1スクリーンセーバ99」を Ver0.31 にバージョンアップ。
サッカー「海外クラブ(5)」の「Hapoel Haifa」の既存2種はリンク切れにつき削除、同新規「Hapoel Haifa's fans in the Champion Game」及び「Photos of the Champion Players」の2種を追加。

当サイト開設時より1年近く悩まされ続けた「ネスケでは縦罫線の位置が揃わない」問題に、ようやく解決の目途が着きました。
但し、HTML文法上は「抜本的な解決」とは言い難く、またわずかながら重くなってしまうのですが、とにもかくにも見た目はピシッと縦罫線が揃うはずです。
順次各頁を更新していきます。(一度に更新するのは大変なので…(^^;)

また「F1とサッカーの掲示板」の改良(=読込み高速化)を続けています。
アイコンのサイズを揃え、width/height 指定を入れたり(これが一番効果があると思う)、タグをまとめたり、簡単なスタイルシートを活用したり、と。
現時点で当社比較(笑)1割以上(ファイルサイズベース。体感的にはもっと?)軽量化されました。
もう何箇所か手を着けられそうなところが残っていますので、更に続けていきます。

8月25日
F1「その1」に「F1Racing.net 〜 Hungarian GP」を追加。
一方、同シリーズの豪州、ブラジル各GP版がリンク切れにつき、削除。
「NEW」期間完了のもの(F1「その4」)につき、掲載順の改編。

8月24日
今までは表紙のみだった“HitBOX.com”のバナーを、各頁に貼り付けました。
これは、同サービスのグレードアップにより、ページ毎のアクセス解析もできるようになったことによるもの。
多少重くなると思いますが、皆様のアクセス状況のフィードバックが、当サイトのより良い運営につながりますので、よろしくご理解願います。
(#まあ、以前“GigaHit”が存命(?)だった頃は、同様に各頁にバナーを貼り付けており、そのバナー、はっきり言って“HitBOX.com”よりはるかに重かったしサイズも大きかったけど、特段の苦情はなかったし…)

8月23日
F1「その2」に「ウィリアムズ[公式]」2種を追加。

8月20日
サッカー「海外クラブ(4)」に「Feyenoord Champions League 1999-2000 ScreenSaver」を追加。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「海外クラブ(1)」)につき、掲載順の改編。
目次 〜 F1」の配色変更。
#考えてみれば、今までサッカー系の色/背景を使っていた…。(^^;

8月19日
F1「その4」に「Mobil 1[公式]」を追加。
本スクリーンセーバーは、じゃん荒児さんよりご紹介頂きました。ありがとうございます。

8月18日
相互リンク」に「OVERTAKE ENERGY」を追加。

8月17日
F1「その1」に「Daily F1 〜 German GP」を追加。
リンク切れに伴い、サッカー「海外クラブ(3)」の「ブラックバーン・ローバーズ」2種、「同 その4」の「ボルシアMG」を削除。

8月16日
F1「その4」に「F1倶楽部」を追加。
また、「相互リンク」に上記「F1倶楽部」を追加。
ブンデスリーガ開幕に伴い、紹介文/掲載順の変更等(サッカー「海外クラブ(4)」)。

ところでカウンタ10万達成から4日経つが、「私がGETしました」という申告がない…(^^;。
仕方がないので、取敢えず表紙からは「『お礼の品』贈呈、申告はこちら」のお知らせを外しました。
でもこれで「締切」というわけでなく、当分の間、申告をお待ちします
尚、「前後賞」の申告もお待ちしております。

8月13日
F1「その1」に「F1Racing.net」のオーストリアGP、ドイツGPを追加。
リンク切れに伴い、F1「その3」の「アイルトン・セナ(その3)」、「ミハエル・シューマッハ(その3)」、「ヨス・フェルスタッペン」(いずれも「F1Racing.net」作成のもの)の3点を削除。
相互リンク」に「まさタローの城」と「VFC伊達ファンクラブ」を追加。

8月12日
おかげさまをもちまして、当サイトも「1周年」を迎えることができました。
また、本日、カウンタも 10万 を超えました。
本当にありがとうございます。m(_*_)m

開設当初は、まさかこれほど(最近は1万3千カウント/月前後)のアクセスを頂くようになるとは想像だにしておりませんでした。
このアクセス数はある意味プレッシャー (^^; ではありますが、これからも皆様に様々なスクリーンセーバーを紹介できていければ、と考えております。
また、いつになるかわかりませんが(おい)、「日本代表風壁紙」に続く「F1風壁紙」(自作素材)のリリースも予定しております。

これからも皆様の暖かいご支援をお願い致します。
ご意見、ご要望、叱咤激励(?)等々、F1とサッカーの掲示板メール にて、お待ちしております。

1999年8月12日 岡島光男(OKAJI)

8月11日
サッカー「海外クラブ(1)」に「リーズ(その2)」を追加。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「その他」)につき、掲載順の改編。

8月8日
F1「その1」に「Daily F1 〜 Austrian GP」を追加。
「NEW」期間完了のもの(F1「その2」)につき、掲載順の改編。

8月7日
イングランド・プレミアリーグ開幕に合わせ、サッカー「海外クラブ 〜 その1、2、3」を改編。
 「その1」=イングランド・プレミアリーグ(チーム名 A〜Ma)
 「その2」=イングランド・プレミアリーグ(チーム名 Mi〜W)& スコットランド
 「その3」=イングランド2部以下
所属はそれぞれ1999−2000シーズンのもの。即ち昇格/降格を反映しました。

上記「海外クラブ 〜 その3」から、従来掲載していた「ブリストル・ローバーズ」をリンク切れにつき削除、同チームの新規2種、「Wealdstone」を追加。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「各国代表」)につき、掲載順の改編。

8月6日
F1とサッカーの掲示板」の細かな修正を続ける。
特にネスケをお使いの方は見易くなったはずです。
ただ、依然IEの方が断然見易く、また機能面でもエラー発生率が少ないようです。
編者としてはIEでのご利用をお勧めします。
(掲示板だけでなく、当サイト全般についても)

8月5日
当サイトのアクセス状況、すなわち平日の昼休み時間帯のアクセスが最多であること、つまり勤務先からのアクセスが多いことに鑑み、「F1とサッカーの掲示板」のリモートホスト情報を非表示としました。
これまで以上に気軽にお書き込み下さい。(^^)
尚、リモートホスト情報はあくまで「非表示」であり、管理人は把握している点、留意願います。

8月4日
F1「その1」に「Daily F1」作成のモナコ/スペイン/カナダ/フランス/イギリス各GPのスクリーンセーバー5種を追加。
「NEW」期間完了のもの(F1「その4」)につき、掲載順の改編。

8月3日
“F1Racing.net”が配布するスクリーンセーバー(F1「その1」、「その3」に掲載)が一時的?にダウンロードできない旨、追記。
表紙のレイアウト小変更。国旗アイコンの追加。リンク先の修正等。
編者の自己紹介」を Update。

8月2日
当サイトもあと10日で1周年、カウンタも10万が間近になってきました。
そこで、アクセス頂いている皆様への感謝 & 一つの「区切り」として、カウンタ 100000 をGETされた方に「お礼の品」を贈呈します。
詳細は こちら です。

相互リンク」に「SONBUN'S BAR」と「サッカー選手を応援するページ」を追加。
リンク先2箇所をバナー表示に変更。

8月1日
F1「その4」に「Helmet GP」を追加。
「NEW」期間完了のもの(「海外クラブ(2)」)につき、掲載順の改編。

7月29日
昨日に続き、各頁に小アイコンを散りばめる。

7月28日
サッカー「その他」に「Nike Poster Screensaver」を追加。
まず最初にお読み下さい」を若干加筆・修正。
表紙のデザインをいじる(小アイコンを加え、よりグラフィカル?に)。

7月26日
F1「その2」に「Stewart Grand Prix 1999 Screen Saver」を追加。

7月24日
サッカー「各国代表」に「アメリカ女子代表」を追加。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「選手(3)」)につき、掲載順の改編。

7月23日
F1「その4」に「Shell-Ferrari[公式]」を追加。
「NEW」期間完了のもの(サッカー「各国代表」)につき、掲載順の改編。

7月21日
サッカー「海外クラブ(6)」に個人作成のものとして掲載していた「パルメイラス」が、実は公式スクリーンセーバーの転載であったことが判明。(^^;
従い、リンク先や紹介文を差替。
アイコンの追加・差替。

7月20日
サッカー「海外クラブ(2)」に「F.A. Cup Final Screen Saver」を追加。
「NEW」期間完了のもの(「海外クラブ(5)」)につき、掲載順の改編。
アイコンの追加・差替。

7月19日
F1「その1」に「F1Racing.net 〜 British Grand Prix」を追加。
アイコンの差替。
当更新メモの5〜6月分を分離。
多分本日(昨日かも…(^^;)、カウンタ 90000番 を突破。m(_*_)m

7月14日
ページ数増加の対策として、フレーム画面左側を「エクスプローラ風」にしてみました。
accessibility の向上につながるべく、各頁毎の表示が必要最小限となるよう(即ち、できるだけスクロールしないで済むよう)工夫してみましたが、いかがでしょうか?

7月10日
F1「その1」に「F1Racing.net 〜 French Grand Prix」を追加。

7月5日
遂に発見!!
サッカー「選手(3)」に「ロベルト・バッジオ(DIADORA 公式)」3点を追加。
皆様からのリクエスト(?)がデルピエロと共に多かった選手。
スクリーンセーバー自体の内容としては正直「?」ではあるのですが(^^;、ファンの方はまずお試しあれ。

7月4日
サッカー「各国代表」に「イラン(その2)」2種を追加。
「NEW」期間完了のもの(F1「その4」)につき、掲載順の改編。

7月3日
サッカー「海外クラブ(5)」に「AEK[公式]」を追加。
「NEW」期間完了のもの(「海外クラブ(2)」)につき、掲載順の改編。

7月1日
アイコンの差替/追加等。
ぐわぐわ。」のあひるさん、毎度ありがとうございます。m(_*_)m

1998年 8〜10月11〜12月
1999年 1〜2月3〜4月5〜6月、7〜8月、9〜10月11〜12月
2000年 1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月
2001年 1〜2月3〜4月5〜6月7〜8月9〜10月11〜12月
2002年 1〜3月4〜6月7〜9月10〜12月
2003年 1〜3月4〜6月7〜9月10〜12月
2004年 1〜3月4〜6月7〜9月10〜12月
2005年 1月〜


CONTACT