独り語り


過去の独り語りは
こちら

2010年
(平成22年)
5月の独り語り
5月31日
(月)
また8000系が廃車回送されたか・・・。

っと言うことで上のものを撮影しに行ってくる。数カ所行って来たが、最後の撮影地でミス連発をしてしまいまともなものが一枚も撮れずに終わる。まさに行き損。足取り重く帰途に就くことになりましたとな。はあ〜。まあ、狙ったものは撮影出来た(現像しないと結果は分かりませんが)から良しとするかね。シクシク。

●微妙●
不要になったものを少しだけ処分する。でも、状況に変化はないなf(^_^;)
5月30日
(日)
良し!サイズが変わった。

撮り鉄したり、家のヤブ用を片付けたり、買い物をしたりで全然休めず。代えって疲れたよ。

●更新●
鉄道写真の350・300系の「特急ゆのさと」のページを再公開しました。

季節感のある写真を撮った方が良かったなと思うばかり。
5月29日
(土)
セータは必要じゃないけど寒いねえ。

なんか成恵の雰囲気が変わったなとコミック11巻を見て思う。

っと言うことしか書くことがありません。

●明日●
慌ただしくなりそう。
5月28日
(金)

喉の調子が悪いな。

自転車倒れに巻き込まれて自転車のギヤ切り替えがおかしくなる。幸いネジが緩んでいただけで締め直したら直ったから良かったものそうじゃなかったら頭を抱える所だったf(^_^;)。危ない危ない。

●作業●
次の更新の作業中。来週中には公開出来るかな。
5月27日
(木)
涼しすぎ・・・。

う〜ん、また喉が少し痛い感じがする。気温の変動に体が追いつかないのだろうか。これ以上症状が進まないようにしないといけないな。

●メモ●
魔法少女リリカルなのはViVid コミック2巻 7月26日発売。まだ発表がない魔法戦記リリカルなのはForceのコミック2巻もこのころ発売かな?
5月26日
(水)
外出中はほとんど雨が降らず助かった。

今日発売のコミックと靴を買って2カ所でスタンプを貰おうと店に行ったらコミックの方は売り切れ。スタンプが一つしか増えなかったのはガッカリだ。

ちなみにコミックは別の店で購入しました。次の入荷を待てないしね。

●お休み●
****。
5月25日
(火)
夜風が強いな。

一番くじの公式サイトで一番くじプレミアム「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のA賞・B賞の画像公開。お〜、なかなか良い感じ。「けいおん!」第二弾も予定されているからこりゃ一番くじで破産しないように気を付けないと・・・f(^_^;)。

●う〜ん●
特急ゆのさとが12〜3月以外にも走り出したのは昨年の9月から良かったのだろうか?
5月24日
(月)
止まないなあ。

雨の降る中、コンデジ片手に秩父鉄道へ51007F甲種撮影に行ってくる。順光とは縁が無い日なのだからと初めての場所で走行写真撮影に挑戦。結果は余計なものは写っているけど構図的にはまずまずかな。何より失敗しないでホッとしたよ。その後は寄居で撮影して帰途に就く。

それにしても牽引が旧塗装のデキで無かったのは残念だ。

●更新●
鉄道写真の甲種輸送列車に「51007F甲種」のページを開設しました。内容はいつもと同じです。あしからず。
5月23日
(日)
やっぱり雨か・・・。

栗橋の栗橋みなみスタンプラリーは完遂したので鷲宮へらき☆すたのスタンプラリーをやりに行ってくる。雨なのに鷲宮神社は賑わっているなあ。

●明日●
どうなる?
5月22日
(土)
日月と雨かよ・・・。

仕事を引き継いだら致命的なミスはないものの地雷だらけ。これには呆れる共に憤りを感じるよ。

●無し●
今週の更新はありません。
5月21日
(金)
暑〜、家電の熱で余計に部屋が暑い。

●再販●
「東京スカイツリー」オリジナルポストカードセットが5/24から再販されるのか。機会があったらまた購入してみよう。
5月20日
(木)
霧雨は意外と濡れるから嫌だな。

飲んでいる風邪薬の為か最近午後になると無性に眠くなる。お陰で仕事がはかどらないで困る。早く治ってくれ。

●お休み●
***。
5月19日
(水)
明日も雨か・・・。

もう少し何かあったら・・・。っと「けいおん!!」の7話「お茶会!」を見て思う。物足りなさを感じたよ。

●?●
特急ゆのさとの上り列車の運行が始まったのは2009年9月からだったかな。う〜ん、分からん。

●177000ヒット●
昨日達成!皆さんに感謝<(_ _)>。
5月18日
(火)
ここで機械が不調になるとは・・・。

薬が効いたようでようやく咳がほとんどでなくなる。順調に治っているようで何よりだ。

●ふ〜●
お休み。
5月17日
(月)
また暑くなってきたな。

まだ風邪の症状が残っているいるので病院へ。まったく行くたびに待っている人が増えているから今日は一時間以上待たされてしまったよ。で、症状の方はだいぶ良くなっているそうでこれで最後になるだろうとお医者さんから言われる。これでしつこい風邪ともやっとおさらば出来そうだ。

●開始●
いつ公開出来るか分からないページの作成開始。ほんといつ公開出来るかな。
5月16日
(日)
幟ゲットだぜ!

三社祭のヘッドマークが付いた車両の撮影をしたり、スタンプラリーをしたり、草刈りをしたりで朝から日没まで心も体も休まらず。ふ〜、疲れたよ。

●無縁●
11635Fは結局撮影出来ないとは・・・(涙)。
5月15日
(土)
鳥の撮影は難しいなあ。

薬が無くなっても喉が少し痛い感じ。明日は病院は休みだし様子を見てみるか。果たして変わらないのか?悪化するのか?治るのか?

●明日●
ゆっくり出来ないよ。
5月14日
(金)
今日も咳が止まらず。

っと言うことしか書くことが無い一日でした。

●お休み●
***。
5月13日
(木)
咳が収まってきたが油断は出来ないな。それにしても今日も風が冷たい。

とある列車を撮影しようと待っていたものの姿見せずに撮影出来ず。これじゃ待ち損だよ(涙)。

●更新●
鉄道写真に「スカイツリートレイン」のページを開設しました。まだ走るので今後何か撮影出来ましたら写真を追加します。お楽しみに・・・。
5月12日
(水)
風が冷たい・・・。

一旦、鎮まった咳が再び出るようになる。症状が日々変わるのは勘弁して欲しい。

●開始●
更新作業開始。今週中に公開出来れば良いな。
5月11日
(火)
あと3個。

今日は鼻が出てティッシュ使いまくり。熱は出ないと言うことで薬が減ってこれでは・・・。やれやれだ。

●メモ●
成恵の世界 コミック11巻が5月26日発売予定。この作品はほんと忘れた頃にコミックを出すな。
5月10日
(月)
あと7個。

薬が無くなってもまだ喉が痛いのでまた病院に行って薬を貰ってくる。どうも治りが遅い風邪が流行っているらしい。いつ治るかなあ。

●お休み●
**。
5月9日
(日)
咳が・・・。

「栗橋みなみ」スタンプラリーと「らき☆すた」スタンプラリーをやってくる。どちらもまだまだ終わらないな。

●次●
次の更新作業を始めるか。
5月8日
(土)
やっと来た>figma紬&唯。

相変わらず咳が出て喉が痛い。処方薬でもなかなか症状が静まらないとはかなりしつこい風邪にかかっているな。

●お休み●
****。
5月7日
(金)
やっと10個で景品ゲットだ>栗橋みなみスタンプラリー。

フィルムを現像に出して結果を見たらやはり順光での撮影ではなかったものは写りはそれなり。まあ、これは仕方がない。とりあえず風でカメラが揺らされる中で撮影したものに失敗がなかっただけでも良しとしよう。

●更新●
(1) 鉄道写真に「2010年春1819F臨時快速」のページを開設しました。

(2) 鉄道写真のフラワーエクスプレス号の2010年に写真を追加しました。

ふ〜、これでゴールデンウィークの臨時列車の写真の公開が出来たな。
5月6日
(木)
暑し風も強い。

病院に行って無理をしないようにと言われて帰ってくる。そんなに悪いのか・・・f(^_^;)。こじらせないように気を付けよう。

●使い切っても●
やっぱり今日は写真屋の定休日だったか。結果は明日まで持ち越しか。
5月5日
(水)
今日も暑い。

熱は下がったがものの喉は痛いので今日もゴロゴロ。撮影したい臨時列車があったのに残念だ。

●更新●
TOPページの画像を「東京スカイツリー」にしました。日々高くなっているのでこの構図での撮影もいつまで出来るか・・・。
5月4日
(火)
暑い

体調悪しで寝床でゴロゴロ。休んだお陰で体調は良くなって来ているけど果たして明日はどうなっていることやら。ふ〜・・・。

●更新●
舞らんど別館のTOPページに「ようこそ舞らんど別館へ(2010年5月:350系)」を飾りました。

次は本館のTOPページの画像の差し替えだ。
5月3日
(月)
えっ、ポストカード売り切れ!紙一重だったんだな。危なかった>東京スカイツリーオフィシャルポストカード(業平橋駅)。

朝と夕方臨時列車の撮影。日中はなのはトライアングラー2に参加して過ごす。で、今は風邪で無理をし続けて少し調子が悪い。明日起きたときが怖いな。

●延期中●
TOPページの画像を更新する気力無し。
5月2日
(日)
いつもはすぐ効く風邪薬の効きが悪いな。参ったな。

風邪薬の服用の為か眠くて仕方がないので午前中の臨時列車の撮影は止めて午後から銀塩一眼レフを持って撮影してくる。果たしてどんな風に写っているのやら。早くフィルムを使い切りたい・・・。

●明日●
どうしましょう。悩むなあ。
5月1日
(土)
唯がやっと我が家にやって来た。

コンデジ片手に朝夕撮り鉄。まあ、一眼レフほどの性能は無いので写りはそれなりだけど記録だけで良しとしましょう。

●明日●
さて、どうしよう。ちょっと風邪気味だから出撃は午後からだな。

●さて●
今日から5月か。サイトのTOPページの画像を代えねば。何にしよう。