韓国語教室 博多| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

勉強をするならば、やはりより楽しく勉強したいところです。しかし、この楽しく勉強というのがなかなか難しく、勉強がはかどらない、という方も多いのではないでしょうか。 そこでおすすめの勉強法が、映画を見ることによる韓国語の勉強です。外国語を学ぶときには、その言葉を聞くことも非常に重要です。そこで、映画を見ることによって、楽しみながら耳にすることができるのです。また、映画で使われている言葉は、日常生活でも使われている言葉になるので、実用的であることも魅力の一つです。 韓国映画を見ることで、韓国語を学んでみましょう。韓国語マンツーマンatCafeなら博多の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 駅構内の珈琲館、駅前の藤館、北口のリセリアなどが人気です。

韓国語教室 博多の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/2100.jpg
女性のみの受付
No.2100 戸澤由紀子 ( トザワ・ユキコ ) 先生
更新日時:2017年11月14日 受持人数:7人
名前
戸澤 由紀子 44歳
住所
福岡市
沿線
地下鉄空港線(博多・祇園・天神)
箱崎線(呉服町)
ゆめタウン博多
職業
韓国語講師・日韓翻訳者
趣味
語学
講師歴
7年8ヶ月
滞在歴
37年7ヶ月
韓国語能力は  韓国語能力試験6級 韓国の滞在歴  6年
レッスン方法など
日本語ネイティブ特有の弱点を矯正しながら、「聞く・話す・読む・書く」力をバランス良く
一言アドバイス
韓国語を人間の体に例えるならば、文法は骨、語彙は筋肉、「聞く・話す・読む・書く」 技術は運動能力です。
韓国語の達人になるためには、丈夫な骨・ぶ厚い筋肉・優れた運動能力のどれも欠かすことはできません。基礎をしっかり鍛えましょう。
レッスン可能な曜日・時間
07:00~23:00
07:00~23:00
07:00~23:00
07:00~23:00
07:00~23:00
07:00~23:00
07:00~23:00
―― 先生に10の質問に答えてもらいました ――
お勧めの教材
『できる韓国語』シリーズが使いやすいと思います。文法の説明がわかりやすく、「聞く・話す・読む・書く」すべてのトレーニングができるからです。

韓国語の難しいとこ
発音が一番難しいと思います。韓国語の発音のシステムは、日本語とずいぶんかけ離れています。発音の基礎を丁寧にマスターすることが、聞く力・話す力を伸ばすカギになります。

生徒さんとの思い出話
生徒さん達と、家族・仕事・趣味・健康から恋愛相談(?)に至るまで、韓国語で色々なお話ができたことが、私の宝となっています。

お勧めの旅行先
あれもこれも……スケジュール満載で刺激的な旅行も楽しいですが、たまには癒しの旅はいかがでしょう?韓国にも全国にたくさんのお寺がありますが、豊かな自然に囲まれたお寺には、韓国の人々もよく訪れるようです。静かな境内でのんびり過ごした後は、近隣のお店で精進料理やお茶を味わうこともできます。

日韓の一番の違い
私は日本人なので、韓国でびっくりしたエピソードを。韓国の方々は、とにかくせっかちで行動が速い!!田舎育ちでのろまな私にとっては、非常に厳しい生活環境でした……。おかげで、今ではすっかり行動が素早くなり、要領もよくなりました(笑)。

来日のきっかけ
私は日本人なので、韓国に行こうと思ったきっかけについて。趣味で始めた韓国語の勉強でしたが、いつしか韓国語のプロになりたいという思いが芽生え始めました。通訳・翻訳の専門教育を受けるために留学を決意しました。

好きな芸能人
歌手のパク・ヒョシン(박효신)が好きです。とにかくい~い声なんです!「牛追い唱法」と呼ばれる超低音パワフルボイスは、多くの歌手が憧れてお手本にする程。最近は柔らかさも加わり、さらに魅力的な歌声になりました。

おすすめ韓国料理
メウンタン(매운탕)が大好きです。海辺のお刺身屋さんで、さばいた魚のアラを利用して出されるピリ辛鍋です。スープだけでご飯が何杯も食べられる程のおいしさです!

好きなドラマの見所
ドラマ『サイン(싸인))』に見事にはまってしまいました。もともと推理物好きなのですが、最後のどんでん返しは衝撃的でした。主人公の職業である監察医(法医学者)に憧れて、本気で医学部に入り直そうかと考えました。この頭脳では到底無理だと思いとどまりましたが……。

今の流行語
【오글거리다】本来は「小さな虫等がうじゃうじゃとうごめく」という意味の単語です。ところが、最近は若い人の間で「(言動が)キザだ・クサい」という意味での使われ方が流行っているようです。キザなセリフを耳にした時、日本人も「歯が浮く」とか「鳥肌が立つ」という表現を使うことがありますが、韓国人もきっと体がむずむずするような居心地の悪さに襲われるのでしょうね。

photo/3720.jpg
No.3720 沢井利江 ( サワイ・リエ ) 先生
更新日時:2017年11月06日
名前
沢井 利江 31歳
住所
福岡市
沿線
博多駅、東比恵駅
職業
会社員
趣味
韓国語で読書すること、韓国ドラマを見ること、ハングル検定1級の勉強
講師歴
6年11ヶ月
韓国語能力は  ビジネスレベル 韓国の滞在歴  13年
講師になった理由
私は韓国語で今やりたい仕事をしています。
私と同じように、「韓国語で夢を叶えたい」そんな生徒さんの力になりたいと思い、韓国語を教えることになりました。
レッスン方法など
入門・初級・中級・ビジネス韓国語・韓国時事・検定試験(TOPIK、ハングル能力検定)まで、生徒さんのレベルに合ったレッスンをしています。
一言アドバイス
なぜ、何のために韓国語の勉強をしているのか、しっかり目標を意識しながら自分と向き合ってみましょう。
講師になった理由
私は韓国語で今やりたい仕事をしています。
私と同じように、「韓国語で夢を叶えたい」そんな生徒さんの力になりたいと思い、韓国語を教えることになりました。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問に答えてもらいました ――
お勧めの教材
・日本語から始める書き込み式韓国語BOOK
:初めてハングルを覚える方にお勧めしています。文字も大きく、基本のハングルの構成から簡単な挨拶や単語を中心に勉強することができます。
・できる韓国語シリーズ
:文法と単語を1課、1課記憶に残りやすい内容のスクリプトと一緒に学ぶことが可能です。初級Ⅰ、初級Ⅱ、中級Ⅰ、中級Ⅱと分かれています。

韓国語の難しいとこ
・発音とイントネーションです。
ただし、何度も繰り返して音を聞き、発音の練習をすることで、韓国の方のように上手な発音も可能です。

生徒さんとの思い出話
・韓国旅行に同じ時期にそれぞれ行った時に、ソウルで会って食事や観光をしたことがとても楽しかったです。
・お互いが好きな韓国の歌手や俳優さんの話題をレッスン後に話すのもとても楽しい時間です。

お勧めの旅行先
西村(ソチョン)、延南洞(ヨンナムドン)、ソレマウル(韓国のフランス街)
共通して言えること、それはカフェがかわいいということ!
日本にも韓国風の広くて居心地よくて遅くまで開いているカフェがあればいいのになと思います。

好きな芸能人
パク・ボゴムくん、ソン・ジュンギさん、イ・グァンスさん、コン・ユさん、リュ・ジュンニョルさん、チョン・ユノさん(東方神起)、パク・ユチョンさん(JYJ)、キム・ウビンさん、パク・ヒョンシクくん(ZE:A)、キム・スヒョンさん
理由はドラマでの演技力や素敵な歌声です。言葉だけでは語れません!!

おすすめ韓国料理
サムギョプサル、キムチチゲ、ビビンバ、ヤンニョムチキン、スンデ、トッポッキ、サムパプ、テンジャンチゲなど。
普段から韓国人が生活しながら食べるものが私も好きです。

好きなドラマの見所
長編ドラマ:同伊(トンイ)のハン・ヒョジュさん、チ・ジニさんの名演技が大好きです。特にハン・ヒョジュさん演じるトンイの生き方そのものに感動して大好きになりました。
短編ドラマ:トッケビ~わびしく燦爛な神-鬼~、こちらは最近のドラマです。コン・ユさんの演技と寂しそうな目つきと、少年のようなお茶目な姿にドハマリしてしまいました。名作です。
その他にも沢山オススメがあります!!

今の流行語
꿀맛:꿀ははちみつ、맛は味のこと。美味しい物を指して、꿀맛と言います。

photo/4895.jpg
No.4895 이은희 ( イ・ウンヒ ) 先生
更新日時:2017年07月18日 受持人数:2人
名前
李 恩煕 45歳
住所
福岡県 博多区
沿線
鹿児島本線、空港線 博多駅
空港線 祇園駅
職業
語学講師(韓、英)
趣味
フュージョン料理、ピアノ、k-pop、クロスーバイク、語学
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
12年7ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
生徒さん達が自分の成長を自分で感じた時はなにより嬉しいです。
特に、検定試験で目指している所に合格した時、フリートーキングができるようなったり、文化交流として韓国料理を作って食べたりすると韓国語を教えて良かったなと思うしやりがいがあります。
一人一人縁があるんだと思っています。
私も様々な日本の事を勉強をし続けています。
お互いに成長したいからです。
共に学んで行きましょう^^

学歴、職歴、保有資格
【韓国】
大学で英文学を専攻し,研究生を終え,イギリスに留学,アメリカ,フランスに滞在
フランス外資系会社のソウル支社で7年間勤務
【日本】
語学学校 非常勤講師(韓国語.英語) 
外国人観光客向け飲食店の英語・韓国語メニュー翻訳 多数
福岡市内の語学院講師3年 
文化カレッジ講座 1年
市立小学校編入の韓国人駐在員子息の通訳・支援
成人と中学生に英語指導中
10代~60代,大学生,社会人(韓国系企業,マスコミ,観光業),主婦など幅広い世代と職種の方の 韓国語,英語レッスン中
レッスン方法など
1.梨花女子大学 言語教育院テキスト「Pathfinder  in Korean」初級・中級・高 級・応用を使用。
 また、生徒さんがお持ちのテキストを持ってきていた だいてもOKです。 
2.K-POP やドラマが好きな方のためのレッスンも準 備満載です.
3.タブレット端末上で独自に編集・厳選した語彙力養 成問題とTOPIC対策をレベルに合わせて準備。
4.3,4カ月ごとに学習達成度を測るためのテスト(書 き取り,聴解,読解,語彙)を実施してレベルアップ を実感
5.スピードクイズや状況を設定して会話の練習など楽 しく韓国語を教える為に努力しています。
一言アドバイス
語学学習は短時間で達成出来るものではありません。
同じ条件でスタートしたとしても実力の差はそれぞれ出て来ると思います。
その際、他人と比べるより自分の中から原因をさがし自分なりの勉強に取り組み努力が大事です。
楽しく、焦らず、コツコツ、諦めず、がポイントですね。
私は数多くの経験に基づき生徒に適切な方法で手助けしてあげたいです。
講師になった理由
生徒さん達が自分の成長を自分で感じた時はなにより嬉しいです。
特に、検定試験で目指している所に合格した時、フリートーキングができるようなったり、文化交流として韓国料理を作って食べたりすると韓国語を教えて良かったなと思うしやりがいがあります。
一人一人縁があるんだと思っています。
私も様々な日本の事を勉強をし続けています。
お互いに成長したいからです。
共に学んで行きましょう^^

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4866.jpg
No.4866 김해연 ( キム・ヘヨン ) 先生
更新日時:2017年03月06日
名前
金 海燕 35歳
住所
福岡市
沿線
空港線(博多駅~天神)
鹿児島本線(吉塚~博多)
職業
会社員
趣味
読書、旅行
講師歴
9ヶ月
滞在歴
14年2ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
誰かに何かを教えるのが大好きであり、また自分の持っている語学力(韓国語、中国語、日本語)を活かせて誰かに役に立ちたいという気持ちがずっとありました。
楽しく勉強できるようにとお約束いたしますので、是非ご検討ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
学歴、職歴、保有資格
福岡教育大学大学院卒業
化粧品通販会社会にて在職中
レッスン方法など
語学に興味を持てるように楽しく覚えられるようにするのが大事だと思います。
一言アドバイス
勉強したい、覚えたいという意識さえあれば絶対問題ないと思います。
講師になった理由
誰かに何かを教えるのが大好きであり、また自分の持っている語学力(韓国語、中国語、日本語)を活かせて誰かに役に立ちたいという気持ちがずっとありました。
楽しく勉強できるようにとお約束いたしますので、是非ご検討ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4833.jpg
No.4833 유재훈 ( ユ・ジェフン ) 先生
更新日時:2016年12月27日
名前
柳 在勳 25歳
住所
福岡市
沿線
空港線(博多~祇園)

職業
会社員
趣味
サッカー
講師歴
1年10ヶ月
滞在歴
2年4ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
私も韓国人だが、日本を愛します。
そのため韓国を好む日本人に韓国をもっと教えたいです。

学歴、職歴、保有資格
韓国ソウルで大学を卒業
日本語資格証があり
レッスン方法など
基本的に韓国語を知っている方韓国語で授業が進められ、もっと深く韓国語を知っておられる
一言アドバイス
最初は難しいが、知れば知るほど面白い韓国語!新造語など楽しい韓国語一緒にやってみましょう!
講師になった理由
私も韓国人だが、日本を愛します。
そのため韓国を好む日本人に韓国をもっと教えたいです。

レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
photo/1743leejuhi.jpg
No.1743 이주희 ( イ・ジュヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 周姫 38歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
博多駅天神駅
職業
九州大学大学院 大学院生
趣味
日本語
講師歴
9年10ヶ月
滞在歴
9年10ヶ月
JLPTは   上級
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
16:00~18:00
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/3022.jpg
※受付終了です。
No.3022 이영화 ( イ・ヨンファ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 英和 36歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
鹿児島本線(博多~香椎)
箱崎線(天神~貝塚)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書・カラオケ
講師歴
6年6ヶ月
滞在歴
7年8ヶ月
JLPTは   上級
レッスン可能な曜日・時間
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
14:00~22:00
photo/2191.jpg
※受付終了です。
No.2191 이혜주 ( イ・ヘジュ ) 先生
更新日時:2014年04月15日
名前
李 惠柱 34歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
職業
大学院生
趣味
韓国料理
講師歴
8年7ヶ月
滞在歴
10年7ヶ月
JLPTは  日常会話レベル
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.3890 加藤美和 ( カトウ・ミワ ) 先生
更新日時:2013年08月07日
名前
加藤 美和 27歳
住所
福岡県 糸島市
沿線
JR筑肥線加布里~地下鉄空港線西新
職業
福岡教育大学 大学生
趣味
K-pop鑑賞
講師歴
4年6ヶ月
滞在歴
26年3ヶ月
韓国語能力は  日常会話 韓国の滞在歴  1年
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
福岡の講師地域別 赤間 呉服町 博多 箱崎 二日市 貝塚 香椎 北九州 小倉 姪浜 門司 西新 大濠公園 折尾 天神 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて