韓国語教室 天神| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国に旅行に行く時、本当に簡単な韓国語を頭に入れていきました。でも、日本人が行くようなところは、案外、韓国語を使わなくても通じるし、なかなか「サンキュー」は海外で言えてもなぜか「カムサハムニダ」は照れてしまって言えなかったです。それでも、逆に、自分の立場なら発音は綺麗じゃなくても、旅行者が自分の国の言葉でお礼を言ってくれるのは嬉しいものです。なので、最後には勇気を持って言いました。笑顔で返してくれたことが嬉しかったです。 もしも、もっと韓国語がペラペラになったら、韓国ドラマを字幕なしで見たいし、K-POPアイドルの韓国版を見たいし、旅行で地元の人が行くお店に行きたいです。韓国語マンツーマンatCafeなら天神の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 中央口のハナコ、駅前のエスプレッサメンテ イリー、東口の藤館などが人気です。

韓国語教室 天神の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/4549.jpg
No.4549 정다희 ( チョン・ダヒ ) 先生
更新日時:2017年11月15日 受持人数:13人
名前
鄭 多喜 28歳
住所
福岡市
沿線
西鉄大牟田線(二日市~大橋~天神)
鹿児島本線(二日市~南福岡~博多~香椎)
地下鉄空港線(姪浜~天神~福岡空港)
地下鉄七隈線(橋本~六本松~薬院~天神南)
地下鉄箱崎線(中洲川端~貝塚)

職業
会社員
趣味
アニメ、ゲーム
講師歴
2年6ヶ月
滞在歴
9年6ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
現在結婚して3年目、主人は日本人で海外は韓国が初めての人でした。
もちろん韓国語は一切しゃべることはできず、、、韓国の実家に帰るたび言葉の壁を感じたのかある日主人から「韓国語を話せるようになりたいから教えて!」と言われました。その日以来から書店で韓国語の本を買ってみたり、韓流ドラマのDVDを借りてきて吹き替えなしで見たり、未熟ながらも私自身で作った簡単な韓国会話本や発音の矯正などなど、、、仕事で忙しいのでいきなりうまくなることはもちろんありませんでしたが、それでも少しずつ成長していく主人をみて本当にうれしくて「教える」喜びややり甲斐を感じました。教えることになると私自身も勉強しないといけないので、自分自身の勉強にもなりますし、それ以上に自分が教えた人が成長していく姿を見るのは本当に楽しかったです。又、書店で買ってきたテキストなどを見ると、「ここはもっとこうした方が自然なのに、、、」「これ以外にもいろんな表現があるのになぁ」などともっと韓国語を勉強したい!話せるようになりたい!方々に実際使える韓国語を教えてあげたかったです。会話などはやはり発音が難しいですしテキストが間違ってる!という事ではないですがどうしてもテキストに載ってる発音だけでは限界があるのでマンツーマンでもっと上手に話せるよな発音を分かりやすく教えたいと思っております。一緒に楽しく韓国語の勉強ができたらと思います!宜しくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
日本経済大学 経済学部経済学科卒業
レッスン方法など
苦手な分野や得意な分野はそれぞれ違うと思いますのでお話をして目標を聞き、それぞれにあった方法で教える予定です。
テキストは基本自分が教えたものや自分で簡略にまとめたもの、又は生徒さんの希望がある物を使用します。
ノートパソコンもタブレットも持ってますのでケースによっては映像や歌などを用意してそれを見ながら聞きながら教えたいと思ってます。

一言アドバイス
韓国語は一見難しいと思われるかもしれませんが、文法も日本語と全くと言っていいほど同じで重要単語をいくつか覚えるだけですぐ話すこともできます!
しかも韓国語の文字は「ハングル」を使いますが基本は「漢字」なので日本語と発音が似た、まったく同じの言葉も面白いくらいたくさんあります!
(分かりやすく言うと「ハングル=ふりかな」の感覚です~)
又、「きっかけ」というものも大事ですね!何故、韓国語を覚えたいのか!!
おそらく韓国そのものが好きという方も、韓流が好きだから!色んな方々がいらっしゃると思います。
わたくし自身もアニメが好きでアニメで日本語を覚えたので例えばドラマであったりアイドル曲の歌詞などなどなんでもいいです!
ご自身が好きな分野で覚えていくと楽しくなりますし、吸収力も高まると思います!
諦めずに頑張りましょう!>_<
講師になった理由
現在結婚して3年目、主人は日本人で海外は韓国が初めての人でした。
もちろん韓国語は一切しゃべることはできず、、、韓国の実家に帰るたび言葉の壁を感じたのかある日主人から「韓国語を話せるようになりたいから教えて!」と言われました。その日以来から書店で韓国語の本を買ってみたり、韓流ドラマのDVDを借りてきて吹き替えなしで見たり、未熟ながらも私自身で作った簡単な韓国会話本や発音の矯正などなど、、、仕事で忙しいのでいきなりうまくなることはもちろんありませんでしたが、それでも少しずつ成長していく主人をみて本当にうれしくて「教える」喜びややり甲斐を感じました。教えることになると私自身も勉強しないといけないので、自分自身の勉強にもなりますし、それ以上に自分が教えた人が成長していく姿を見るのは本当に楽しかったです。又、書店で買ってきたテキストなどを見ると、「ここはもっとこうした方が自然なのに、、、」「これ以外にもいろんな表現があるのになぁ」などともっと韓国語を勉強したい!話せるようになりたい!方々に実際使える韓国語を教えてあげたかったです。会話などはやはり発音が難しいですしテキストが間違ってる!という事ではないですがどうしてもテキストに載ってる発音だけでは限界があるのでマンツーマンでもっと上手に話せるよな発音を分かりやすく教えたいと思っております。一緒に楽しく韓国語の勉強ができたらと思います!宜しくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
photo/4119.jpg
No.4119 김원정 ( キム・ウォンジョン ) 先生
更新日時:2014年12月19日
名前
金 元正 42歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
九大学研都市駅
姪浜駅
職業
九州大学 大学院生
趣味
論文を読むこと
講師歴
5年7ヶ月
滞在歴
7年7ヶ月
JLPTは   上級
講師になった理由
私が現在専攻しているのが、「言語教育」で、先生を目指して勉強しておりますので、韓国語を教えるのはとても意味があることだと思います。よろしくお願い致します。
レッスン方法など
1.基本的にテキストを使いたいですが、学生の皆様が学びたい教材があったらそれでも構いません。
2.学生さんのレベルに合う宿題や次の授業でテストを行うつもりです。
一言アドバイス
初級者の場合は、基本的な文法から、しっかり学んで次の段階に行くのが大事で、会話については、学んだ韓国語を生活化するのが大切だと思います。また、自分の口から出て話すのが重要です。
講師になった理由
私が現在専攻しているのが、「言語教育」で、先生を目指して勉強しておりますので、韓国語を教えるのはとても意味があることだと思います。よろしくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~21:00
14:00~21:00
14:00~21:00
14:00~21:00
14:00~21:00
photo/3610.jpg
女性のみの受付
No.3610 구정은 ( ク・ジョンウン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
具 ジョンウン 27歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
西鉄線(二日~天神)
職業
九州情報大学 大学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
5年11ヶ月
滞在歴
6年7ヶ月
JLPTは  2級
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~17:00
09:00~22:00
09:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
photo/4903.jpg
※受付終了です。
No.4903 이경하 ( イ・キョンハ ) 先生
更新日時:2017年11月15日 受持人数:2人
名前
李 京河 25歳
住所
福岡市
沿線
空港線 (博多~天神~姪浜)
七隈線 (博多~七隈)
職業
韓国語講師
趣味
語学
講師歴
1年7ヶ月
滞在歴
3年7ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
もっと韓国や韓国語に触れて欲しいと思いました。
一期一会、一回の出会い生徒に責任持って最後まで教えます。
レッスン方法など
生徒向けに合わせます。
一言アドバイス
生徒さんに合わせたペースで進めていきます。
勉強は気軽く楽しく!
講師になった理由
もっと韓国や韓国語に触れて欲しいと思いました。
一期一会、一回の出会い生徒に責任持って最後まで教えます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4060.jpg
※受付終了です。
No.4060 이수미 ( イ・スミ ) 先生
更新日時:2014年03月05日
名前
李 秀美 26歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
西鉄大牟田線(天神~春日原)
職業
韓国語講師
趣味
おしゃべり カラオケ
講師歴
3年9ヶ月
滞在歴
4年1ヶ月
JLPTは   1級
講師になった理由
以前から日本の友人から韓国語の質問をされる事が多かったのですが、その度、自分の母国語である韓国語を必死に覚えようとしてくれてる事自体すごく嬉しく感じましたし、自分の説明を聞いて理解してもらった時も本当にいつも凄く嬉しかったです。
それでいつも韓国語を教える仕事をしてみたいという風に思っていましたが、今まではずっと韓国で他の仕事をしていて、韓国語を教える機会もなかったので出来ませんでした。
でも、せっかく私も新しい経験を求めてやっていた仕事も辞めて日本に来たので、ぜひ、韓国や韓国語に興味を持ってくださっている方々の役に立ちたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
誠庵国際貿易高等学校卒業(韓国)
JLPT(旧)1級
JLPT(新) N1
(株)東宝旅行会社 国際営業部勤務
CJ olive young 明洞中央店、本店 (日本語スタッフ)
レッスン方法など
好きな教材で、好きな方法で勉強するのが一番だと私は思っていますので、基本的には生徒さんの希望に合わせたいと思います。
Ex)フリートーク、K‐POPの歌詞やドラマの台本で勉強、教科書で基礎から勉強 等。
特に希望する勉強法がない場合や、どうやって勉強すれば良いか分からないという生徒さんの場合は十分に話し合って一番その生徒さんに合う勉強法を一緒に探します。
一言アドバイス
何でも例文を使って勉強することをオススメしたいと思います。
例文を見ながらだと意味も分かりやすくなりますし、自分で例文を作ってみる事で文章力、会話のレベルもアップ出来ると思います!!
講師になった理由
以前から日本の友人から韓国語の質問をされる事が多かったのですが、その度、自分の母国語である韓国語を必死に覚えようとしてくれてる事自体すごく嬉しく感じましたし、自分の説明を聞いて理解してもらった時も本当にいつも凄く嬉しかったです。
それでいつも韓国語を教える仕事をしてみたいという風に思っていましたが、今まではずっと韓国で他の仕事をしていて、韓国語を教える機会もなかったので出来ませんでした。
でも、せっかく私も新しい経験を求めてやっていた仕事も辞めて日本に来たので、ぜひ、韓国や韓国語に興味を持ってくださっている方々の役に立ちたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
15:00~22:00
photo/3187.jpeg
※受付終了です。
No.3187 김유기 ( キム・ユギ ) 先生
更新日時:2013年03月11日
名前
金 有紀 34歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
福岡地下鉄空港線(天神~藤崎)
職業
主婦
趣味
映画・音楽鑑賞 サイクリング 食べ歩き
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
34年8ヶ月
JLPTは ネイティブ
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~18:00
photo/4355.jpg
※受付終了です。
No.4355 杉莉沙 ( スギ・リサ ) 先生
更新日時:2016年01月06日
名前
杉 莉沙 28歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
西鉄大牟田線(天神~高宮)
職業
学生
趣味
語学、カラオケ、お買物
講師歴
2年11ヶ月
滞在歴
26年10ヶ月
JLPTは 高級 韓国の滞在歴  1年
講師になった理由
韓国語の楽しさと、伝わった時の嬉しさを知ってほしいからです。
そして私自身、教えることが好きなので、^ ^是非教えさせてほしいと思っています。時間が合えば、夜遅くでも大丈夫ですので、一緒に頑張りましょう。
学歴、職歴、保有資格
在学中ソウルの梨花女子大学へ交換留学経験あり
卒業後 新卒で福岡県警察
捜査の取調等で、韓国人への通訳経験あり3年間。
レッスン方法など
まずは韓国語の基本、ハングルから。
そして発音変化のルールそれと同時に簡単な挨拶(韓国語自体に慣れるため)ハングルが読めるようになれば、簡単な文法から教えます!
生徒さんの目的やレベルに合わせて他のことも教えていきたいと思います。
一言アドバイス
韓国語は、日本人にとっては比較的とっつきやすい言語です。
その分、やってみて初めて壁にぶち当たり、…つい諦めてしまった、という方もいるかもしれません。
でも大丈夫です!
語学にはルールか由来があります。そのルールに従って一緒に克服していきましょう。
私も韓国語を勉強した経験者ですので、
どこが難しいのか、何で日本人にとってここが難しいのか、分かります。
講師になった理由
韓国語の楽しさと、伝わった時の嬉しさを知ってほしいからです。
そして私自身、教えることが好きなので、^ ^是非教えさせてほしいと思っています。時間が合えば、夜遅くでも大丈夫ですので、一緒に頑張りましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~18:00
09:00~23:00
09:00~18:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.2395 大鶴綾香 ( オオツル・アヤカ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
大鶴 綾香 36歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
JR線千早駅
※JR線沿線博多駅近辺(その他相談)
職業
日本語講師
趣味
韓国ドラマ・音楽鑑賞・ドライブ
講師歴
7年6ヶ月
滞在歴
29年5ヶ月
韓国語能力は  韓国語能力試験6級 韓国の滞在歴  9年7ヶ月
レッスン可能な曜日・時間
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
福岡の講師地域別 赤間 呉服町 博多 箱崎 二日市 貝塚 香椎 北九州 小倉 姪浜 門司 西新 大濠公園 折尾 天神 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて