韓国語教室 金町| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら金町の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 北口の珈琲館、駅前のギ園、南口のタリーズコーヒーなどが人気です。この間、日本語が全くダメな韓国の女の子が日本にやってきてくれました。初めて会った時は、ぜんぜん通じ合えなかったけど、私の片言の韓国語を何とか聞き取ってもらって、何とか会話ができました。それから、携帯も役に立ちました。たくさん混乱しても、覚えていないこともあるけど、通じ合えた時はめちゃくちゃうれしかったなぁ。そして、なんとなく思ったのは、たとえ言葉が通じなくても、心が通じ合うことができれば、わかりあえるんだってこと。ところで、ミアネヨをありがとうだと間違えていた。ごめんね、ごめんね、ばかり言ってたよ。恥ずかしいなぁ。

韓国語教室 金町の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6055.jpeg
No.6055 허정우 ( ホ・ジョンウ ) 先生
更新日時:2023年09月05日
名前
ホ・ジョンウ 25歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
常磐線(金町~西日暮里)
山手線(日暮里~上野)
職業
大学生
趣味
運動
講師歴
6ヶ月
滞在歴
2年11ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
学校で同じ学校の生徒たちを対象に韓国語を紹介する活動をしたことがあります。その時をきっかけに日本人に韓国語を教えたくなりました。
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験 1級
東京理科大学 在学中
レッスン方法など
皆さんと一緒に韓国語の魅力を発見し、コミュニケーション能力を向上させることが私の目標です。
・非対面&対面授業:基本的には非対面(オンライン)を通じて授業を行いますが、状況と必要に応じて対面授業も可能です。これにより、学習環境に柔軟に対応できます。
・発音中心の教育:日本人学生が特に苦手とする韓国語の発音に焦点を当てます。発音が正確でなければ、より複雑な文章構造と語彙を正確に理解できないからです。
・日常会話:実際に使われる日常会話を中心に学習し、日常で自然に活用できる表現と文章構造を学びます。
・教材やドラマの活用:特定の教材に基づいて授業を進めたり、学生の興味を高めるために韓国ドラマを活用します。ドラマからのセリフ分析と文化を通じて、言語以上のことを学ぶことができます。
・個別オーダーメード型授業:生徒一人一人のレベルと必要に応じて授業内容を調整します。 これにより、各学生が自分だけの速度と方式で韓国語を身につけられるよう支援します。
私の授業では単純に韓国語を学ぶこと以上に、韓国の文化と社会に対する深い理解を目指します。 皆さんの韓国語学習の旅路が興味深いものになればと思います。
一言アドバイス
韓国語はその特有の構造と表現力で初めて習い始めた時は難しく感じる場合があります。しかし、いくつかの重要なポイントに注目すれば、効率的に学習できりと思います。
1.基礎:韓国語の基本文法と語彙をしっかり固めることが重要です。 「ハングル」は必ず先に覚えなければならない対象です。 理解力と発音能力を高めるための基礎になります。
2.日常会話の練習:言語はコミュニケーションツールなので、日常でよく使われる表現を学び、友達や言語交換パートナーと練習することをお勧めします。
3.文化理解:言語はその国の文化と深い関連があります。 韓国映画、ドラマ、音楽などを通じて文化的背景を理解すれば言語学習もより容易になります。
4.目標設定:短期目標と長期目標を立て、自分の進度をチェックしながら動機づけを受けることができる思います。
5.持続的な学習:言語能力は一時的な努力ではなく、持続的な努力が必要です。毎日少しずつ時間を投資して地道に練習すれば、良い結果が得られると思います。
韓国語学習は単純な言語習得を越え、韓国とその文化を理解し疎通する過程です。それで、開かれた心で新しいことを学ぶ準備ができていれば、韓国語はきっと皆さんを豊かにしてくれるでしょう。
講師になった理由
学校で同じ学校の生徒たちを対象に韓国語を紹介する活動をしたことがあります。その時をきっかけに日本人に韓国語を教えたくなりました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~13:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
基礎的な教材や学生の興味によってドラマを中心に授業も進めたいと思います。

韓国語の難しいところ
日本にはない発音と文法的な表現だと思います。

お勧めの旅行先
最近ソウルで流行っている場所は聖水洞というところです。公園やいろんなお店やきれいなカフェを楽しめます。

日韓の一番の違い
店内の室内喫煙文化に驚きました。また、道での人々の秩序と清潔さでした。

来日のきっかけ
日本の文化を直接経験してみたかったことが一番大きいです。

好きな芸能人
BIGBANGが一番好きです。メンバーのほとんどが日本語も上手で、歌の歌詞も好きです。

おすすめ韓国料理
トッポッキが一番好きです。その他にもサムギョプサル、カムジャタンなどが好きです。

好きなドラマなどの見所
IU主演の「私のおじさん」が一番好きです。ドラマの雰囲気やセリフが感動的です。

今の流行語
폼 미쳤다(ぽむみちょった)という言葉です。誰かが最近とてもうまくやっているという意味です。

photo/3078.jpg
女性のみの受付
No.3078 김예린 ( キム・イェリン ) 先生
更新日時:2020年06月17日
名前
金 睿麟 34歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
千代田線(西日暮里~綾瀬)
常磐線 (亀有、金町、松戸)
職業
千葉大学 大学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
14年8ヶ月
滞在歴
15年1ヶ月
JLPTは  上級
レッスン方法など
すべての学問において独学は大事ですが、言語のおいては、独学には限界があります。
例えば、この文字はどんな発音なんだろう、この文章はどう読めば、イントネーションが奇麗にできるんだろうなどなど絶対一人で乗り切れないところがあると思います。
そこで私はネイティブとしてのメリットはを十分生かして、ネイティブに近い発音ができるように指導いたします。
もちろん発音だけではありません。
初級レベルの方には基礎的な文法から、上級レベルの方には自然の会話ができるよう教えてきました。
結局言語とはリスニング、ライティング、リーディング、そして会話までなにか一つ足りないと成り立たないものです。
言語が均等に上達できるようサポートします!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
peo025.gif
No.90072 한 사랑 ( ハン・サラン ) 先生
更新日時:2016年10月06日
名前
韓 サラン 43歳
住所
東京都 足立区
沿線
日暮里~金町
職業
その他
趣味
パン作り
講師歴
9年6ヶ月
滞在歴
14年6ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
学生時代に日本に1年留学、その後、韓国に一旦戻り、ソウルのファション雑誌社に入社しました。日本の方と結婚して再度日本戻って来ました。結婚して地域の子供たちに韓国語を教えるボランティア活動をしていました。その流れでお子さんの親御さんにも韓国語を教えていました。まずは怖がらずに勉強を始めてみましょう!親子レッスンとかも得意です!よろしくお願いします。
講師になった理由
学生時代に日本に1年留学、その後、韓国に一旦戻り、ソウルのファション雑誌社に入社しました。日本の方と結婚して再度日本戻って来ました。結婚して地域の子供たちに韓国語を教えるボランティア活動をしていました。その流れでお子さんの親御さんにも韓国語を教えていました。まずは怖がらずに勉強を始めてみましょう!親子レッスンとかも得意です!よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~16:00
9:00~16:00
9:00~16:00
9:00~16:00
9:00~16:00
peo020.gif
No.90073 허 창일 ( ホ・チャンイル ) 先生
更新日時:2016年10月06日
名前
許 チャンイル 37歳
住所
東京都 足立区
沿線
三河島~松戸
職業
その他
趣味
旅行
講師歴
9年6ヶ月
滞在歴
13年6ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
韓国語を勉強したい方、初心者から上級者まで、その人のレベルに合わせて教えることができます。K-POP,韓国ドラマ、韓国の文化に興味のある方気軽に参加してください。コンサートや韓国の観光の相談も大歓迎!!
講師になった理由
韓国語を勉強したい方、初心者から上級者まで、その人のレベルに合わせて教えることができます。K-POP,韓国ドラマ、韓国の文化に興味のある方気軽に参加してください。コンサートや韓国の観光の相談も大歓迎!!
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
9:00~18:00
9:00~18:00

お客様感想文

◆(金町/41歳/男性/会社員/初心者)
これまで他社のカフェレッスン組織に登録してレッスンを受けてましたが、よくしてくださった先生が仕事の関係で引っ越しすることになり、先生の変更が必要になりました。良い先生でしたので先生のような方に出会えるポイントを教えていただきそのポイントから先生探しを新たに依頼しましが、返事がすぐ来た結果、何一つ条件に該当しない先生で、かつそれ以上、相談しても真剣に取り合って頂けなかった印象でした。残念ですが、それをきっかけに他の組織を探したところこちらに辿りつきました。しかしこちらの教室は年会費も月費用も前のところよりも安く、何よりも先生を希望に近い形でご紹介頂けました。仕事で韓国語が必要で、1日も早くマンツーマンレッスンを再開したいと考えてましたのでホッとしました。先生様の登録に関してもしっかり職歴を管理されてらっしゃる点も安心できました。
北千住の講師地域別 綾瀬 亀有 金町 南千住 西新井 青砥 押上 高砂 曳舟 竹ノ塚 立石 梅島 八広 町屋 三河島 尾久 柴又 本所吾妻橋 お花茶屋 矢切 四ツ木 五反野 牛田 堀切 北千住 入谷/三ノ輪 国府台 東向島 鐘ヶ淵 堀切菖蒲園 関屋 江戸川 業平橋 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて