韓国語教室 押上| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら押上の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 西口のしげの珈琲工房、東口のコージーカフェなどが人気です。先日、韓国旅行に行ったのですが、今回はなるべく韓国語で話そうと心がけました。一緒に行った子に友達を紹介してもらったのですが、頑張って韓国語で自己紹介をしました。向こうの人にとって私の韓国語なんか、きっと赤ちゃんが話しているように聞こえると思います。でも、その土地の言葉で話すのはとても大事だと、これまでの旅行で学んだから、自己紹介だけは頑張りました。ただ、まだまだなのは間違いないので、もっと勉強しないとね。そして、困った時には韓国語翻訳アプリに頼りました。これって便利なんですよね。おかしなこと言わせて、たくさん笑ってもらいました。

韓国語教室 押上の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5978.JPG
No.5978 조재호 ( チョ・ジェホ ) 先生
更新日時:2023年04月19日 受持人数:1人
名前
趙 宰ホ 24歳
住所
東京都 墨田区
沿線
半蔵門線(渋谷~押上)
浅草線(押上~西馬込)
京成線(津田沼~押上)
総武線(津田沼~新宿)

職業
大学生
趣味
筋トレ
講師歴
1年4ヶ月
滞在歴
6年2ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
5年前に日本語のカタカタやひらがなだけ覚えてきた私が、現在の様に日本語をうまく話すことができたのは、自分自身の努力もありましたが、日本語学校の先生のおかげだと思います。私も日本語学校の先生のように韓国語を学びたい生徒に頑張って教えたいとの思いから韓国語の講師になろうとしました。
学歴、職歴、保有資格
国際医療福祉大学、医学部、医学科に在学中
レッスン方法など
韓国語の基礎から上級レベルを生徒のレベルに合わせて教えて生きたいと思います。また、日本人の方は、韓国語の文法や発音が難しく感じることが多いと思います。韓国語の語彙や文法を暗記することも大事ですが、最も大事なのは自分で考えて韓国語で正しく話すことが大事だと思います。そのためには、自分の考えを先に日本語で整理してから韓国語で話せるように練習してもらうなどの練習を一緒に行なっていきたいと思います。
一言アドバイス
韓国語は日本語の文法の順番が同じであり、発音が似ている言葉が多いため、難しいことなく気軽に学ぶことができると思います。自信をもって韓国語の学習を続ければ、きっと上手くなると思いますので、一緒に頑張っていきましょう!
講師になった理由
5年前に日本語のカタカタやひらがなだけ覚えてきた私が、現在の様に日本語をうまく話すことができたのは、自分自身の努力もありましたが、日本語学校の先生のおかげだと思います。私も日本語学校の先生のように韓国語を学びたい生徒に頑張って教えたいとの思いから韓国語の講師になろうとしました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
19:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語という教材がおすすめです。
韓国語の初級から中級まであるので、生徒のレベルに合わせて学べると思いますので、ぜひおすすめです。

韓国語の難しいところ
韓国語は「バッチム」というのがあって、それによって発音が変わっていくので、発音することが難しく感じるかもしれません。また、母音を発音するのも難しく感じると思います。

生徒さんとの思い出話
韓ドラマが好きで、韓国語を学び始めたですが、韓国語が徐々に伸びていて、韓ドラマをある程度字幕なしで見れる様になった生徒が思い出します。

お勧めの旅行先
旅行先としてのおすすめの場所は「ヨジュ」ってところです。グルメや海が綺麗なので、ぜひ行ってみて欲しいです。

日韓の一番の違い
タクシーのドアーが自動ドアーだったのが初めての時にびっくりした思い出があります。

来日のきっかけ
高校時から、日本で住んでみたいとの思いから留学を決意しました。

好きな芸能人
個人的に「ゴンユ」という男子俳優が好きです。理由は演技が上手く、かっこいいからです。

おすすめ韓国料理
サムギョブサルが一番好きです。おすすめの韓国料理は韓国の豚足です。

好きなドラマなどの見所
好きな韓国ドラマは「トッケビ」です。ファンタジードラマですが、内容や流れが面白いので、ぜひおすすめです。

今の流行語
「キンバッネ」はイライラするって意味です。

photo/4377.jpg
No.4377 정종길 ( チョン・ヂョンギル ) 先生
更新日時:2018年06月20日
名前
鄭鐘吉 37歳
住所
東京都 足立区
沿線
東京スカイツリー線(東武動物公~~押上、亀戸)、千代田線(北千住~代々木上原) 、
日比谷線(北千住~中目黒)
※竹ノ塚駅から片道400円以内ならどこでも出来ます
職業
韓国語講師
趣味
カラオケ、面白い番組を見る事です。
講師歴
10年7ヶ月
滞在歴
11年
JLPTは 上級
講師になった理由
韓国から見ると世界中の国々で一番近くにある国は日本です。顔も似ているし、言葉も似ているし、韓日夫婦もたくさんいるし。また私が日本に来て会った人々は皆、親切だし、優しい人達ばかりでした。ところが韓国と日本は今までの歴史から、近けれど遠い国になっています。それは本当に残念な事だと思います。
そこで私は韓国と日本の架け橋になるように、韓国人には日本語を、日本人には韓国語を教える仕事がしたいと思いました。
学歴、職歴、保有資格
1.学歴:4年制大学(卒業)
2.職歴:韓国-東部生命(保険会社)で6年間講義した職歴があります。
2013年7月から日本人に韓国語を教えています。
レッスン方法など
1.私は各生徒に合った計画的な勉強のPlanを準備いたします。
2.各生徒のペースに合わせて、丁寧かつ自信が持てるような授業スタイルです。
3.早ければ6ヶ月、遅くても1年の以内に韓国人と話せるように教えます。
一言アドバイス
練習!練習!
教え方の上手な先生から習っているけど復習をしないと意味が全然ないです。授業が終わったら、次の授業までに必ず復習して下さいね。
講師になった理由
韓国から見ると世界中の国々で一番近くにある国は日本です。顔も似ているし、言葉も似ているし、韓日夫婦もたくさんいるし。また私が日本に来て会った人々は皆、親切だし、優しい人達ばかりでした。ところが韓国と日本は今までの歴史から、近けれど遠い国になっています。それは本当に残念な事だと思います。
そこで私は韓国と日本の架け橋になるように、韓国人には日本語を、日本人には韓国語を教える仕事がしたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
[イ・スンギのアンニョンハセヨ韓国語]です。外国の大学でも使ってる分かりやすい本です。

韓国語の難しいところ
ないと思います。ただし復習しないと何年たっても韓国語がうまくならないと思いますので宿題をたくさん出します

お勧めの旅行先
仁川をおすすめします。美味しい食べ物がたくさんあるし安く食べれます。

日韓の一番の違い
車が信号をきちんと守るのを見ておどろきました。

来日のきっかけ
深津絵里さんが好きで日本に来ました。まだあってないんですが。。(T_T)

好きな芸能人
いません。やっぱり深津絵里さんが一番です。\(^o^)/

おすすめ韓国料理
冷麺。仁川には冷麺通りがありますのでぜひ行ってみてください。
どんいんちょん(1号線)の前にあります。

好きなドラマなどの見所
[あなたは私の運命]という映画をおすすめします。すごく悲しい映画です。

photo/2423.jpg
※受付終了です。
No.2423 이정은 ( イ・ジョンウン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 定恩 46歳
住所
東京都 足立区
沿線
千代田線(北千住~北綾瀬)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
散歩
講師歴
16年
滞在歴
16年6ヶ月
JLPTは 中級
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
14:00~18:00
peo020.gif
No.90047 백 철원 ( ペク・チョロン ) 先生
更新日時:2016年10月06日
名前
白 チョロン 39歳
住所
東京都 足立区
沿線
上野~浅草~押上
職業
会社員
趣味
テニス
講師歴
14年
滞在歴
18年
JLPTは 1級
講師になった理由
生徒さんの希望にそって授業を進めて生きたいと思います。韓国語をしっかりと学んで行きたいと思う生徒さんには、韓国語の基礎から教えていきます。文字、数字、曜日、数え方、形容詞の活用、動詞の活用等、基礎を学んでいる間のテキストは生徒さんと相談のうえ決めるか、私が用意致します。基礎をマスターした後からは、聴解、読解、会話、に役立つ資料を生徒さんの興味があるものに基づいて選び(韓国語のドラマ、音楽、韓国語の小説)楽しく韓国語の勉強を進めて行きたいと思います。難しいから文字を学びたくない、ただしゃべれるようになりたいと思っている方には韓国語の基礎は省いて、生徒の希望に合わせて簡単な韓国語の文章から上々に複雑な文章に実際韓国語を使い、話し合いながら勉強を進めて行きたいと思います。
講師になった理由
生徒さんの希望にそって授業を進めて生きたいと思います。韓国語をしっかりと学んで行きたいと思う生徒さんには、韓国語の基礎から教えていきます。文字、数字、曜日、数え方、形容詞の活用、動詞の活用等、基礎を学んでいる間のテキストは生徒さんと相談のうえ決めるか、私が用意致します。基礎をマスターした後からは、聴解、読解、会話、に役立つ資料を生徒さんの興味があるものに基づいて選び(韓国語のドラマ、音楽、韓国語の小説)楽しく韓国語の勉強を進めて行きたいと思います。難しいから文字を学びたくない、ただしゃべれるようになりたいと思っている方には韓国語の基礎は省いて、生徒の希望に合わせて簡単な韓国語の文章から上々に複雑な文章に実際韓国語を使い、話し合いながら勉強を進めて行きたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
peo020.gif
No.90048 김 강수 ( キム・ガンス ) 先生
更新日時:2016年10月06日
名前
金 ガンス 35歳
住所
東京都 足立区
沿線
亀戸~錦糸町~押上
職業
その他
趣味
カラオケ
講師歴
10年
滞在歴
14年
JLPTは 1級
講師になった理由
やはり、言葉は慣れるものだと考えます。いくら韓国語の語彙や文法が上手でも、本場の言語知識や自身がなければ韓国語がウマイとは言えません。そして、韓国人の私とともに韓国語に慣れられる授業をしながら、韓国語を習いましょう!本屋のテキスト/プリント/ドラマ/映画/歌の歌詞/雑誌/本などを含む全て、
生徒方が欲しい授業材料で教えますので、どうぞご連絡おねがいします!^_^
講師になった理由
やはり、言葉は慣れるものだと考えます。いくら韓国語の語彙や文法が上手でも、本場の言語知識や自身がなければ韓国語がウマイとは言えません。そして、韓国人の私とともに韓国語に慣れられる授業をしながら、韓国語を習いましょう!本屋のテキスト/プリント/ドラマ/映画/歌の歌詞/雑誌/本などを含む全て、
生徒方が欲しい授業材料で教えますので、どうぞご連絡おねがいします!^_^
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
9:00~17:00
9:00~17:00

お客様感想文

◆(押上/26歳/女性/会社員/初心者)
体験授業は楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。緊張するかと思いましたが、先生のお人柄が良かったのでリラックスして授業が受
けることができました。独学で約1年勉強していましたが、細かいニュアンスや発音などはテキストでは学べないので、ネイティヴの先生にマンツーマンで教えていただき、間違った発音を訂正していただけました。今回の授業の中で今までわからなかった文法や会話での使い方でてきたので質問したら、わかりやすく他の例をだしながら教えていただいたのでモヤモヤが解消されました。基礎の復習と発音が苦手なので先生と一緒に頑張りたいす。韓国人の友達と日本語ではなく韓国語で会話ができるようにしたいです。ゆくゆくは検定試験も受けてみたいと思います。

◆生徒様への感想
生徒様が良くできていた点としては、発音がとてもキレイで変な癖がなく読めている点と、助詞と単語の見分けがついていて簡単な文法は分かる点です。また、基本的な挨拶の表現を何種類かは知っている点も良かったです。今後の課題としては、色々な単語・文法の意味とその活用ができ、どんどん話していくことで、聞き取りも上手になることが課題だと考えられました。
北千住の講師地域別 綾瀬 亀有 金町 南千住 西新井 青砥 押上 高砂 曳舟 竹ノ塚 立石 梅島 八広 町屋 三河島 尾久 柴又 本所吾妻橋 お花茶屋 矢切 四ツ木 五反野 牛田 堀切 北千住 入谷/三ノ輪 国府台 東向島 鐘ヶ淵 堀切菖蒲園 関屋 江戸川 業平橋 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて