韓国語教室 北千住| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 北千住の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6099.jpg
No.6099 이성민 ( イ・ソンイル ) 先生
更新日時:2024年01月25日 1706108400NEW
名前
李誠一 35歳
住所
東京都 台東区
沿線
上野~松戸
日暮里~巣鴨
職業
大学生
趣味
サッカー
講師歴
3年1ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
楽しく教える自信があります。
学歴、職歴、保有資格
英検1級、
漢検3級
韓国高麗大学卒業
レッスン方法など
初心者には教材を使い、その他会話を重視します
一言アドバイス
急がずゆっくりやりましょう
講師になった理由
日本が大好きだから
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
13:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
 

photo/6055.jpeg
No.6055 허정우 ( ホ・ジョンウ ) 先生
更新日時:2023年09月05日
名前
ホ・ジョンウ 25歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
常磐線(金町~西日暮里)
山手線(日暮里~上野)
職業
大学生
趣味
運動
講師歴
6ヶ月
滞在歴
2年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は東京理科大学に在学中のホ・ジョンウと申します。
学校でサークル活動で日本人に韓国語を紹介する活動など日本人と色んな活動をすることが好きです。
本格的に韓国語を日本人に教えたことはありませんが、初めてなので熱心に教えてあげたいと思います。
日本語資格証を保有しており, いろんなサークル活動と日本人友達との交流を通じて実際の対話能力も向上させました。
韓国と日本は近い距離に位置していますが、言語や文化ではかなり異なる点が多いです。このような違いを理解し、コミュニケーションの窓口を作ってあげることが言語教育の重要な役割だと思います。
私が教える韓国語の授業では単純に文法や語彙を暗記する以上に、韓国の文化とその背景に対する理解を深めるよう努力します。
韓国語を学ぼうとする方々がどのような目標を持っているのかを徹底的に把握し、それに合う教育方法を提示することが私の哲学です。
各学生のレベルと必要に合わせて柔軟に授業を進め、学生が韓国語を実生活で自然に使えるよう支援します。
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験 1級
東京理科大学 在学中
レッスン方法など
皆さんと一緒に韓国語の魅力を発見し、コミュニケーション能力を向上させることが私の目標です。
・非対面&対面授業:基本的には非対面(オンライン)を通じて授業を行いますが、状況と必要に応じて対面授業も可能です。これにより、学習環境に柔軟に対応できます。
・発音中心の教育:日本人学生が特に苦手とする韓国語の発音に焦点を当てます。発音が正確でなければ、より複雑な文章構造と語彙を正確に理解できないからです。
・日常会話:実際に使われる日常会話を中心に学習し、日常で自然に活用できる表現と文章構造を学びます。
・教材やドラマの活用:特定の教材に基づいて授業を進めたり、学生の興味を高めるために韓国ドラマを活用します。ドラマからのセリフ分析と文化を通じて、言語以上のことを学ぶことができます。
・個別オーダーメード型授業:生徒一人一人のレベルと必要に応じて授業内容を調整します。 これにより、各学生が自分だけの速度と方式で韓国語を身につけられるよう支援します。
私の授業では単純に韓国語を学ぶこと以上に、韓国の文化と社会に対する深い理解を目指します。 皆さんの韓国語学習の旅路が興味深いものになればと思います。
一言アドバイス
韓国語はその特有の構造と表現力で初めて習い始めた時は難しく感じる場合があります。しかし、いくつかの重要なポイントに注目すれば、効率的に学習できりと思います。
1.基礎:韓国語の基本文法と語彙をしっかり固めることが重要です。 「ハングル」は必ず先に覚えなければならない対象です。 理解力と発音能力を高めるための基礎になります。
2.日常会話の練習:言語はコミュニケーションツールなので、日常でよく使われる表現を学び、友達や言語交換パートナーと練習することをお勧めします。
3.文化理解:言語はその国の文化と深い関連があります。 韓国映画、ドラマ、音楽などを通じて文化的背景を理解すれば言語学習もより容易になります。
4.目標設定:短期目標と長期目標を立て、自分の進度をチェックしながら動機づけを受けることができる思います。
5.持続的な学習:言語能力は一時的な努力ではなく、持続的な努力が必要です。毎日少しずつ時間を投資して地道に練習すれば、良い結果が得られると思います。
韓国語学習は単純な言語習得を越え、韓国とその文化を理解し疎通する過程です。それで、開かれた心で新しいことを学ぶ準備ができていれば、韓国語はきっと皆さんを豊かにしてくれるでしょう。
講師になった理由
学校で同じ学校の生徒たちを対象に韓国語を紹介する活動をしたことがあります。その時をきっかけに日本人に韓国語を教えたくなりました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~13:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
基礎的な教材や学生の興味によってドラマを中心に授業も進めたいと思います。

韓国語の難しいところ
日本にはない発音と文法的な表現だと思います。

お勧めの旅行先
最近ソウルで流行っている場所は聖水洞というところです。公園やいろんなお店やきれいなカフェを楽しめます。

日韓の一番の違い
店内の室内喫煙文化に驚きました。また、道での人々の秩序と清潔さでした。

来日のきっかけ
日本の文化を直接経験してみたかったことが一番大きいです。

好きな芸能人
BIGBANGが一番好きです。メンバーのほとんどが日本語も上手で、歌の歌詞も好きです。

おすすめ韓国料理
トッポッキが一番好きです。その他にもサムギョプサル、カムジャタンなどが好きです。

好きなドラマなどの見所
IU主演の「私のおじさん」が一番好きです。ドラマの雰囲気やセリフが感動的です。

今の流行語
폼 미쳤다(ぽむみちょった)という言葉です。誰かが最近とてもうまくやっているという意味です。

peo025.gif
No.5503 안소영 ( アン・ソヨン ) 先生
更新日時:2024年02月28日 受持人数:5人
名前
安 昭盈 40歳
住所
東京都 足立区
沿線
北千住、綾瀬、北綾瀬、亀有、金町、松戸 千代田線
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
パン作り、ミシン
講師歴
4年5ヶ月
滞在歴
16年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
こんにちは。
韓国語の勉強だけでなく、韓国の文化、韓国のファッション、韓国のアイドルに興味を持ってる方、一緒に楽しくやってみましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.6025 박혜영 ( パク・ヘヨン ) 先生
更新日時:2024年02月28日 受持人数:1人
名前
朴 惠英 45歳
住所
東京都 荒川区
沿線
常磐線 (北千住~上野)
日比谷線(北千住~御徒町)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ドラマ、映画鑑賞
講師歴
9年8ヶ月
滞在歴
12年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
学生時代から語学習得が得意で、英語、中国語、日本語等など、色んな語学を学びました。
留学経験や講師の経験を活かして、勉強するという感覚とは違う角度からスムーズに韓国語を楽しむレッスンにしていきたいと思っています。
学歴、職歴、保有資格
韓国の大学卒業
日本語能力試験 1級
高麗大学大学院 韓国語講師養成課程修了
レッスン方法など
テキストは特に決めってないです。
生徒さん一人一人に合わせて一緒に教材を選びます。
もちろん、自分で持ってるテキストでも大丈夫です。
講師になった理由
夫が日本人なので、結婚を機に日本に来ました。
結婚前、韓国では中国語の講師をやってまして、日本で改めて仕事するにあたり、母国語である韓国語を活かせる仕事を探していたところ、知人からの推薦で韓国語講師になりました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
photo/4128.jpg
No.4128 권상호 ( クォン・サンホ ) 先生
更新日時:2023年06月27日
名前
權 相豪 40歳
住所
東京都 足立区
沿線
日暮里、北千住、千住大橋 周辺
足立区、山手線沿線 要相談
職業
会社員
趣味
アメリカドラマ 映画 カラオケ 読書
講師歴
16年10ヶ月
滞在歴
16年10ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
地方NHKアナウンサーさん指導歴豊富です。
学歴、職歴、保有資格
鹿児島大学 卒業
レッスン方法など
発音と話し方など、実際繰り返して声を出すことで覚えるようにします。
一言アドバイス
最初は大変ですが、だんだん面白くなるとおもいますので、一緒に頑張りましょう
講師になった理由
韓国語が上達できるよう一緒に頑張りましょう。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
10:00~19:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
みんなの日本語。
ドラマのセリフ
歌詞

韓国語の難しいところ
韓国人っぽく話すこと

お勧めの旅行先
ぐぁんふぁむん

photo/2605.jpg
女性のみの受付
No.2605 이현영 ( イ・ヒョンヨン ) 先生
更新日時:2023年12月29日 受持人数:5人
名前
李 賢英 47歳
住所
東京都 荒川区
沿線
日比谷線(銀座~北千住)
常磐線(上野~北千住)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理・映画・音楽・旅行
講師歴
16年2ヶ月
滞在歴
15年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
一緒に楽しく勉強しましょう!
レッスン方法など
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
photo/5011.jpeg
No.5011 김빈 ( キン・ビン ) 先生
更新日時:2023年03月28日 受持人数:1人
名前
金 彬 31歳
住所
東京都 足立区
沿線
日比谷線(竹の塚~秋葉原)
常磐線(上野~柏)
千代田線(北千住~柏)
職業
会社員
趣味
K-pop 、筋トレ
講師歴
7年4ヶ月
滞在歴
6年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本語能力試験1級、学習能力が強い、教えることも楽しみです。
来日する前に教師として3年ぐらい塾で働いたことがあります。
生徒さん達に信頼されて、それを原動力として、自分を励まし、仕事を進めることができました。
何より、どんな状況でも怒ったりすることなく、友達のような雰囲気で楽しくレッスンができるように心掛けております。
学歴、職歴、保有資格
大学卒業
教師資格証
日本語能力テストN1
レッスン方法など
生徒さんのご希望の要求に応じて、ご自身にぴったりとしたレッスンを行うのが大事だと思います。
一言アドバイス
まずはお気軽に体験レッスンをしましょう。
講師になった理由
教師として働いたことがありますから、教えるのが楽しくて、一緒に前向きで進めていただいたら、望むレベルまで辿り着くように頑張ります。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「韓国語の初歩」、「韓国語文法トレーニング」
普通の生活で使える用語が豊富で、文法もわかりやすく記載されております。

韓国語の難しいところ
断然、発音だと言えますが、慣れてきたらそんなに難しいことではないとは思います。

生徒さんとの思い出話
生徒さんと一緒に韓国アイドルのライブ行って時、そのアーティストが喋る言葉を半分以上聞き取れることができて、
今までお互いに頑張ってきた甲斐があるなぁと、とても嬉しかったです!

来日のきっかけ
日本の環境や文化が好きで、幼い頃から憧れの国でした。

好きな芸能人
ジェジュン(김재중)です。いつも初心を忘れず、謙遜な態度で自分の最善を尽くす姿が一番魅力的で、ファンの方々に感動を与えるのです。

おすすめ韓国料理
一番好きなのは「辛ラーメン」です。

好きなドラマなどの見所
「パラサイト」:何回も観ましたが、観るたび深い思考に陥ってしまいました。人性と人間社会に関して省みるきっかけになった作品で、おすすめです!

今の流行語
最近YouTubeにある夫婦のチャンネルで、韓国語と日本語を混ぜて使う「한본어」という面白いコンテンツにハマっていて、
時間を忘れるほど見たりします。ぜひご覧になってみてください。

photo/5978.JPG
No.5978 조재호 ( チョ・ジェホ ) 先生
更新日時:2023年04月19日 受持人数:1人
名前
趙 宰ホ 24歳
住所
東京都 墨田区
沿線
半蔵門線(渋谷~押上)
浅草線(押上~西馬込)
京成線(津田沼~押上)
総武線(津田沼~新宿)

職業
大学生
趣味
筋トレ
講師歴
1年4ヶ月
滞在歴
6年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初めまして、チョジェホと申します。
最初、「おはよう、ありがとうございます」だけ言えた私が日本に来てから、今年で6年目を迎えることになりました。まったく喋れなかった私が今のように日本語を喋れる様になったのは、もともと言語能力が優れていたからではありません。日本語の基礎から一歩ずつ学んできました。このような経験をもとにして、生徒の韓国語のレベルや学ぶ目標に合わせて教えていきたいと思います。特に、日本人の方が韓国語を学ぶときに一番難しいのは文法に正しく話すことや発音することが難しいと思います。韓国語の語彙を暗記することも大事ですが、文法や発音に正しく話せるには、韓国語を文章でたくさん話す練習を行うことが大事です。それをメインにして一緒に楽しく韓国語学んでいきたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
国際医療福祉大学、医学部、医学科に在学中
レッスン方法など
韓国語の基礎から上級レベルを生徒のレベルに合わせて教えて生きたいと思います。また、日本人の方は、韓国語の文法や発音が難しく感じることが多いと思います。韓国語の語彙や文法を暗記することも大事ですが、最も大事なのは自分で考えて韓国語で正しく話すことが大事だと思います。そのためには、自分の考えを先に日本語で整理してから韓国語で話せるように練習してもらうなどの練習を一緒に行なっていきたいと思います。
一言アドバイス
韓国語は日本語の文法の順番が同じであり、発音が似ている言葉が多いため、難しいことなく気軽に学ぶことができると思います。自信をもって韓国語の学習を続ければ、きっと上手くなると思いますので、一緒に頑張っていきましょう!
講師になった理由
5年前に日本語のカタカタやひらがなだけ覚えてきた私が、現在の様に日本語をうまく話すことができたのは、自分自身の努力もありましたが、日本語学校の先生のおかげだと思います。私も日本語学校の先生のように韓国語を学びたい生徒に頑張って教えたいとの思いから韓国語の講師になろうとしました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
19:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語という教材がおすすめです。
韓国語の初級から中級まであるので、生徒のレベルに合わせて学べると思いますので、ぜひおすすめです。

韓国語の難しいところ
韓国語は「バッチム」というのがあって、それによって発音が変わっていくので、発音することが難しく感じるかもしれません。また、母音を発音するのも難しく感じると思います。

生徒さんとの思い出話
韓ドラマが好きで、韓国語を学び始めたですが、韓国語が徐々に伸びていて、韓ドラマをある程度字幕なしで見れる様になった生徒が思い出します。

お勧めの旅行先
旅行先としてのおすすめの場所は「ヨジュ」ってところです。グルメや海が綺麗なので、ぜひ行ってみて欲しいです。

日韓の一番の違い
タクシーのドアーが自動ドアーだったのが初めての時にびっくりした思い出があります。

来日のきっかけ
高校時から、日本で住んでみたいとの思いから留学を決意しました。

好きな芸能人
個人的に「ゴンユ」という男子俳優が好きです。理由は演技が上手く、かっこいいからです。

おすすめ韓国料理
サムギョブサルが一番好きです。おすすめの韓国料理は韓国の豚足です。

好きなドラマなどの見所
好きな韓国ドラマは「トッケビ」です。ファンタジードラマですが、内容や流れが面白いので、ぜひおすすめです。

今の流行語
「キンバッネ」はイライラするって意味です。

photo/5246.jpeg
女性のみの受付
No.5246 김효진 ( キム・ヒョジン ) 先生
更新日時:2023年05月26日
名前
金 孝珍 39歳
住所
埼玉県 三郷市
沿線
つくばエクスプレス線(三郷中央~北千住)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
講師歴
5年7ヶ月
滞在歴
10年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
友達みたいに軽くおしゃべりできれば良いと思います。
基礎の方は少しずつ目標を決めて成長できるように頑張って教えます。
[専業主婦で生後5ヶ月の赤ちゃんがいまして、オンラインならいつでもできます。
オフラインは平日だと赤ちゃんを連れて行くことになります。
週末は旦那に預けられます。宜しくお願い致します。]
レッスン方法など
 
一言アドバイス
好きでいるのが一番重要です。
講師になった理由
韓国を好きになってくれている日本人の方にありがたく思って、もっと好きになって欲しいからです。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
topic
韓国語試験問題を解くのが役に立つから

韓国語の難しいところ
発音

生徒さんとの思い出話
芸能人が好きな50代の女性でした。明るくていい人でした。

お勧めの旅行先
カンウォンド
韓国人にも人気がある海と山がある所で札幌と青も見たいな所だから食べ物が美味しい。自然も綺麗です

日韓の一番の違い
電車切符機械にお札が一枚ずつではなく重ねて入れてもいい事

来日のきっかけ
日本のアニメと安室奈美恵が好きだったので、日本語塾に通った。その時教えてくれた日本の女性の先生がすきでもっと勉強することが出来た。

好きな芸能人
イガンス 面白い。

おすすめ韓国料理
キムチチゲ
定番の韓国のお母さんの味

好きなドラマなどの見所
模範タクシー
ドラマが最近見ているが面白い。
大変な目にあった人達を助ける内容。

今の流行語
MZ世代ではないのであまり知らない。

photo/4854.jpg
女性のみの受付
No.4854 김이나 ( キム・イナ ) 先生
更新日時:2021年07月15日 受持人数:1人
名前
金 イナ 34歳
住所
東京都 足立区
沿線
東武伊勢崎線(竹ノ塚~西新井)
日比谷線(北千住~秋葉原)
半蔵門線(北千住~渋谷)
山手線(上野~恵比寿)
池袋周辺 
職業
韓国語講師
趣味
旅行、ダンス、カラオケ、ファッション、縫い、絵を書く、映画鑑賞
講師歴
8年
滞在歴
18年
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
日本には高校から来ました。日本に来て、11年目になります。
高校は日本の都立国際高校に入り、卒業後文化服装学院に進学して、ファッションデザインとパターンを専攻しました。
卒業後、アパレル会社に入り3年働きましたが、自分の感性のなさに気付き、バックパッカーで世界一周してきました。
かなり楽しくて、大変な旅を通じて色々考えるようになり、感性も前よりは豊かになったと思います。
日本に帰って来たあとは、自分が興味ある分野、例えば通訳・翻訳、メイクアップアーティスト、広告分野、旅行業分野などにチャレンジしています。
私は中国語はもちろん、韓国語、日本語もネイティブ並みに話せます!
よろしくお願い致します!
学歴、職歴、保有資格
都立国際高校
文化服装学院(アパレル技術科)

レッスン方法など
自分の語学勉強の経験を活かし、自分の勉強法を教えていきたいと思います。
また、日常会話でよく使う言葉、文化の違いなども教えていきたいと思います。
発音には厳しく教えます!
一言アドバイス
文法がどんだけよくても発音ができないと台無しです。
教科書はあくまで教科書です。
実践が一番です!
講師になった理由
前でも言ってたようにバックパックで旅行を終えた時、色々自分が今まで挑戦できなかった分野にチャレンジしたいと思いました。
そのうち韓国語と中国語の講師も一つです。
帰国後、すぐ韓国語と中国語の講師をやりましたが、本当に楽しく、終わる頃に生徒からありがとうの手紙などももらい、感動しました。
自分が教える立場と言うより、ともに成長し合う感じでした。
私は自分が持っているノウハウ、勉強法を惜しまず教えます!
なぜなら、お互いの文化を好きになって、お互いの言葉話して、日中韓が平和で仲良くして欲しいからです!
責任持ってやります!
よろしくお願い致します!

レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
09:00~20:00
09:00~20:00
peo025.gif
No.846 우정숙 ( ウ・ジョンスク ) 先生
更新日時:2020年06月10日 受持人数:1人
名前
禹 貞淑 58歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
金町駅、高砂駅周辺
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書
講師歴
18年1ヶ月
滞在歴
26年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
講師として10年、「韓国語教員資格証」を持っている韓国人です。
自分のレベルに合わせて確実かつ楽しく学びたい方をお待ちしております。^^
レッスン方法など
 
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4717.jpg
No.4717 국지하 ( ク・チハ ) 先生
更新日時:2019年08月20日 受持人数:1人
名前
鞠 志河 39歳
住所
埼玉県 三郷市
沿線
つくばエクスプレス線(秋葉原~柏の葉キャンパス)
武蔵野線(吉川~南流山)
新橋駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理・登山・映画・ジョギングなど
講師歴
8年7ヶ月
滞在歴
13年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私も語学を学ぶことが好きです。
日本語と韓国語は似ているところも多いため、楽しく勉強することができるでしょう。
日常会話はもちろんビジネス会話も対応します。
また、韓国語能力試験・ハングル能力検定など資格向けの学習も手伝えます!
一緒に頑張りましょう!
学歴、職歴、保有資格
韓国建国大学修了
関西外語専門学校国際ビジネス研究科修了
東京大学新領域創成科学研究科修了
レッスン方法など
・一回のレッスンで少なくとも10個の単語は覚えるように頑張りましょう。(生徒さんのタイプに合わせて覚えられるようにサポートします)
・復習はレッスンの効果を最大化します。怠らず行いましょう。
(復習方法などは相談してください)
・復習中、わからないことは必ずメモしておきましょう。
(次回のレッスンに持ってきてください)
・韓国語で表現したいと思う文章を考えておきましょう。
(無理なく1文章で構いません。自分が表現したいと思ったからこそすぐに覚えられると思います。)
・ レッスン中はできる限り韓国語を使ってみましょう。
(個人レッスンの一番の長所ではないかと思います。間違っても恥ずかしいことないでしょう。
どんどん使っていくことによって成長は目に見えるほど早くなります)
一言アドバイス
日本語の勉強をするとき、やはり語学というのは実際に使ったほうが上達も早く、理解も深めることができると思いました。
はい(ネー)、いいえ(アニヨ)だけでも、繰り返し使うことで慣れますし、まずは声を出してみてください!
講師になった理由
最初のきっかけは、一緒に勉強できる友達ができたらと思い来日してすぐに韓国語の講師を始めました。その思いはいまでも変わりませんが、それに韓国のことをもっと知ってもらいたい気持ちも加えて、勉強したい人がいればぜひ力になりたいと思いました。
先生と生徒の関係から始め、その縁を大事にしながら長くお付き合いできたら幸いです。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
11:00~21:00
11:00~21:00
photo/5024.jpg
No.5024 황준하 ( ホァン・ジュンハ ) 先生
更新日時:2017年10月23日 受持人数:1人
名前
黄 俊夏 44歳
住所
東京都 荒川区
沿線
山手線(全駅)
京成線(三河島~高砂)
都電荒川線(全駅)など
職業
専門学校 学生 編集者
趣味
書き物
講師歴
11年4ヶ月
滞在歴
7年
JLPTは 上級
自己PR
私は編集者であり、日韓翻訳者として正確な韓国語の講義が可能です。
実用会話はもちろん、ビジネス会話とTOPIK書き物まで可能です。
熱心に学びたい方に一所懸命教えいたします。

学歴、職歴、保有資格
韓国芸術綜合学校 日本美術史専攻 (大学院)
(韓国)社会評論出版社 社外編集者
大学入試論述講師
レッスン方法など
学生のレベル別教育をします。
実用会話をしたい方には、視聴覚資料を通じた会話中心の授業。
ビジネス会話をご希望の方は、希望の分野に合わせて書き物と会話の授業。
TOPIKをご希望の方にはTOPIK本を通じた試験対策をします。
一言アドバイス
韓国語を学習の第一歩は韓国に興味を持つことです。
必要によって急に勉強する場合を除き、韓国の文化に興味を持って、韓国語が面白いと思うことが最も重要です。

講師になった理由
日本で韓国語を学ぼうとする人が非常に多いということが分かりました。これは両国関係の親密を示してくれる証票と思います。
日韓関係に小さな橋頭堡になりたい韓国語講師に志願します。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~21:00
14:00~21:00
14:00~21:00
14:00~21:00
14:00~21:00
12:00~20:00
12:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
まず韓国語教材は韓国で出たかどうかが重要です。日本の韓国語教材を見たことがあるが、間違いがある本が多くありました。そしてTOPIK教材です。韓国語試験の準備をする外国人にとってTOPIK教材は大変重要なことです。正確な韓国語を学んで試してみるにはTOPIK教材がお勧めです。  

韓国語の難しいところ
初心者はやはり発音です。例えば母音の場合、「어」と「으」を発音できない日本人が多いです。そして、日本語と韓国語が似ていることが、むしろ混乱します。日本語の場合は、詳細な助詞の使い方が韓国語と違います。

生徒さんとの思い出話
韓国人たちは、LINEではなく、KAKAO
TALKをたくさん使います。数年前に日本語を勉強する韓国人と韓国語を勉強する日本人とのチャットルームを作ったことがあったが、一日中、アラームが鳴って困っても楽しかった思い出があります。  

お勧めの旅行先
繁華街が好きなら、やはりソウルです。しかし、ソウルは東京とたくさん似ています。だから、私は済州島(제주도)をお勧めします。済州島は日本の沖縄のような休養地として有名な場所です。とても美しく、素晴らしい場所です。 

日韓の一番の違い
事実、日本と韓国はほとんど似ています。最初に来たとき新大久保から約3ヶ月間の生活をしたが、ここのスーパーで韓国で販売しているすべてを入手することができて驚きました。

  

来日のきっかけ
大学の時、日本美術史を専攻しました。その際、日本の文化、特に日本美術と歴史を愛するようになって、日本に来ました。
  

好きな芸能人
TWICE, BIG BANGが好きです。 事実、K-popが大好きなので、他のアイドル歌手達もほとんど好きです。  

おすすめ韓国料理
韓国でしか食べられないもの。韓国中華のジャージャーメン、酢豚をお勧めします。また、チキンとビールをお勧めします。韓国の様々な屋台の食べ物をお勧めします。弘大(홍대)と鷺梁津(노량진)に多くある屋台の食べ物は非常に安く、メニューも豊富で、味も良いです。 

好きなドラマなどの見所
「私の頭の中の消しゴム(내 머릿속의
지우개)」という映画があります。チョン・ウソンとソン・イェジンが出てくるロマンス映画です。特に女性の方にお勧めしたいと思います。とても悲しいです。

「弁護人(변호인)」は、大韓民国の「盧武鉉
前大統領」の大統領になる前、人権弁護士として働くときの話の映画です。実話を映画にしました。すごく正義の人の話です。
  

今の流行語
流行語は10代〜20代に多く使われています。最も流行している流行語は、やはり「スッチューピット!」と「グルウェ~イッ」です。それぞれ「stupid」と「great」をいたずらっぽく発音したもので何かを間違えたときは、「スッチューピット!」を使う、逆のときは「グルウェ~イッ」を使います。  

photo/2174.jpg
No.2174 김미숙 ( キム・ミスク ) 先生
更新日時:2014年07月09日 受持人数:1人
名前
金 美淑 55歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
青砥
新小岩
日暮里
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ピアノ
講師歴
14年5ヶ月
滞在歴
22年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
小学校、国際交流センター、文化センターなどで韓国語を教えています。
レッスン方法など
レベルに合わせて、分かりやすく教えます。
一言アドバイス
韓国語へチャレンジして見て下さい。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/2923.jpg
No.2923 홍미선 ( ホン・ミソン ) 先生
更新日時:2013年11月29日 受持人数:1人
名前
洪 美善 52歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
千代田線(西日暮里~北千住~松戸)
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
15年5ヶ月
滞在歴
26年5ヶ月
JLPTは  ビジネスレベル
自己PR
アニョンハセヨ。皆さんも韓国のドラマやK-POPに魅了され、
韓国語を学びはじめたと思います。
会話中心に日常生活で活かせる韓国語を一緒に学びませんか?
ドラマのセリフやK-POPが聞き取れ、いずれは韓流スターと話が出来たら最高ですね!!^^
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
photo/3413.jpg
No.3413 유지행 ( ユ・ジヘン ) 先生
更新日時:2023年07月03日
名前
柳 枝幸 47歳
住所
東京都 荒川区
沿線
町屋、北千住駅 周辺 要相談
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
韓国家庭料理 映画鑑賞
講師歴
12年1ヶ月
滞在歴
21年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私は誰でも仲良くなれる明るい性格の持ち主で三姉妹の長女だからか面倒見がよいと言われてます。そんな私と一緒に韓国語を頑張ってみませんか?
自分で始めても、発音や読み方がわかりづらい・・・
興味はあるけどどうやって始めたら良いか分からない・・・方にお勧めしたいです。
韓国語の会話や文法と一緒に、韓国の文化や習慣も身につく、欲ばりなレッスン、生徒さん個人個人に合う勉強方法で授業を受けることができますので宜しくお願いいたします
レッスン方法など
    
レッスン可能な曜日・時間
10:30~11:30
photo/5942.jpg
No.5942 곽규헌 ( カク・キュヒョン ) 先生
更新日時:2023年02月02日
名前
郭 奎憲 31歳
住所
東京都 足立区
沿線
日比谷線(五反野~上野)
職業
会社員
趣味
音楽、映画鑑賞
講師歴
1年2ヶ月
滞在歴
9年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
先生と生徒の固い関係ではなく、友達のような関係で楽しく一緒に勉強したいと思います。
レッスン方法など
基本的な文法も重要ですが、ハングルを楽しく勉強するため生徒さんの興味がわく話題について一緒に勉強したいと思います。
    
一言アドバイス
言語は身に触れる頻度により成果が変わるものだと思います。
韓国語を聞いたり真似して話して見たりすることは良い勉強のやり方であると思います。
講師になった理由
生徒さんと一緒に勉強しながら成長する姿を見たいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.5918 정찬희 ( チョン・チャニ ) 先生
更新日時:2022年11月09日
名前
鄭 チャニ 38歳
住所
東京都
沿線
舎人ライナー線(すべて)
山手線(池袋~有楽町)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ジェルネイル
講師歴
1年4ヶ月
滞在歴
18年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして。
日本が好きで来日して17年目になりました。
専門学校を通いホテルに就職して社内恋愛で日本の方と結婚して
現在は4歳の男の子を育ててるママです。
子供がだいぶ大きくなって自分の時間が出来はじめたので登録してみました!
丁寧に教えるつもりです。
よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
国内旅行管理士
日本語能力試験1級
レッスン方法など
    
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
09:00~22:00
photo/4004.jpg
No.4004 박숙자 ( パク・シュクジャ ) 先生
更新日時:2022年10月06日
名前
朴 淑子 51歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
千代田線
常磐線(柏~北千住~代々木上原)
職業
英語講師
趣味
食べること、写真、旅行
講師歴
16年2ヶ月
滞在歴
22年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
親切な人。韓国の料理がうまい人。
おしゃべりが大好きな人。元気もりもりな人。
レッスン方法など
1.気持ち軽くて楽しく勉強します。
2.分かりやすく説明します。
一言アドバイス
負担を持ってなくて一日に目標をきめて勉強することです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
テレビでハングル講座(NHK出版)
ドラマ風の例文を楽しく読むことができ、会話文を中心に学び人には役立ちます。

韓国語の難しいところ
発音です。
日本語はパッチムなくてパッチムの発音が一番難しくなると思います。

生徒さんとの思い出話
50代の主婦で韓国のドラマが大好きで一所懸命韓国語を学びたい意欲が高い優しい人でした。

お勧めの旅行先
釜山の海雲台(ヘウンデ)
海岸沿いには大小様々なビルやラグジュアリーホテルがそびえ立ち、現代的で洗練された雰囲気となっています。夏だけでなく、1年を通じて若者の熱気であふれており、外国人観光客にも有名なビーチです

日韓の一番の違い
自転車の文化と小学校からの学校に設置されている屋外にあるプール

来日のきっかけ
旦那の転勤により急に日本に来て最初はすごく大変でした。

好きな芸能人
YUNA KIM
キム・ヨナは、韓国の元フィギュアスケート選手。2010年バンクーバーオリンピック金メダリストでYUNA選手の演技は素晴らしいです。

おすすめ韓国料理
参鶏湯
簡単に言うと鶏肉の煮込みスープで、薬膳の具材も豊富に使用するため栄養価が高い料理です。

好きなドラマなどの見所
大長今
『宮廷女官チャングムの誓い』は韓国MBCにて2003年9月15日から2004年3月30日まで放送されたテレビドラマ で特に料理のところが楽しくなりました。

今の流行語
MZ世代の流行語で
갓생 (ガッセン)はgodと人生を合わせた単語で誠実に生産的な日々を実践していく勤勉な生活を送る意味です。

photo/5833.jpg
No.5833 박미현 ( パク・ミヒョン ) 先生
更新日時:2022年04月25日
名前
朴 美賢 29歳
住所
東京都 足立区
沿線
千代田線(日比谷~北綾瀬)
職業
会社員
趣味
ドラマ鑑賞
講師歴
滞在歴
5年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
レッスン可能駅は相談可能です。
楽しく勉強できるように頑張ります。
学歴、職歴、保有資格
仁済大学 日本語日本文学科 卒業
JLPT N1 取得
レッスン方法など
生徒さんと相談して決めます。
本を買ってその本通り勉強を進める予定ですが、
本ばかりじゃ楽しくないので、音楽やドラマの話もしながら
韓国語だけじゃなく韓国の文化も勉強できるようにします。
※本を買わずに勉強することもできます。
一言アドバイス
ドラマなどを字幕ありで見ることが、とても役に立ちます。
講師になった理由
外国に住んでいるので友達があまりいないです。
仕事してないときは話ができる相手がいないので、おしゃべりもしながら勉強出来たらいいなと思います。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
特にありません。ハングルは教材なしでも勉強できると思います。

韓国語の難しいところ
パッチムだと思います。

来日のきっかけ
専攻が日本語だったことと、姉が先に日本に住んでいたため

好きな芸能人
ヒョンビン(愛の不時着をみてから)
パクソジュン(梨泰院クラスをみてから)

おすすめ韓国料理
ヤンニョムチキン、キムパ、チャプチェなど

好きなドラマなどの見所
愛の不時着、梨泰院クラス、この恋は初めてだから、スカイキャッスル、マイディアミスター

photo/2348.jpg
No.2348 김진석 ( キム・ジンソク ) 先生
更新日時:2021年12月27日
名前
金 辰錫 37歳
住所
埼玉県 三郷市
沿線
武蔵野線(吉川美南~新松戸)
常磐線(新松戸~松戸、北千住、日暮里、上野)
山手線(日暮里~秋葉原、新大久保)
職業
空間デザイナー
趣味
カラオケ・美術・ゲーム
講師歴
14年2ヶ月
滞在歴
16年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
2006年から日本で大学入学
2012年に大学卒業
現在店舗設計の仕事をしています。
2010年から韓国語のマンツーマンレッスンをしています。
初級から上級まで対応可能です。
お気軽にご相談ください。^^
レッスン方法など
生徒さんのレベルに応じてテキストを選び、授業を進めます。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング
わかりやすく説明されており、基本的な文法がほとんど載っています。
これをマスターすれば、日常会話はある程度できると思います。

韓国語の難しいところ
不規則動詞などのイレギュラーな変化は最初なれるまで心地悪いと思います。

生徒さんとの思い出話
生徒さんたちと車で日帰り旅行に行ってきました。観光して、地域料理を食べて楽しかったです。

お勧めの旅行先
明洞:ベタですが、1度は行くと安心すると思います。日本語が大体通じますので、ウォーミングアップになると思います。
クァンジャン市場:大きい屋台街です。安くて庶民的な料理がたくさんあって楽しいと思います。

日韓の一番の違い
マニュアルをしっかり守ること。
韓国は割と融通が効く国ですが、日本はマニュアル通り物事を進めようとする傾向が強いと感じました。

来日のきっかけ
大学留学。
高校卒業後、大学進学を悩んでたら日本での大学留学の情報を得て、留学することを決めました。

好きな芸能人
東方神起、JYJ、ビッグバン、iKON
歌が好きです。

おすすめ韓国料理
ヤンニョムチキン、キンパがおすすめです。
そして好み別れますが、私はスンデも好きです。

好きなドラマなどの見所
クレメンタイン(アクション)、リザレクション(SF)
きっと韓国映画を見直すと思います。

今の流行語
인정? 어 인정.(いんじょん?お、いんじょん。):直訳すると「認定?うん、認定」ですが、認めるとの意味です。給食体という給食を食べる世帯の言葉です。

peo025.gif
No.5114 김영아 ( キム・ヨンア ) 先生
更新日時:2021年10月26日
名前
金 泳我 48歳
住所
東京都 足立区
沿線
山手線(新大久保~日暮里)
東武伊勢崎線(日暮里~竹ノ塚)
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
16年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして。
キムヨンアと申します。
日本滞在10年目です。
韓国の旅行、アイドル、俳優に興味深いです。(笑)
日本では温泉めぐりが好きです。
北の国が大好きです。
お友達と話すように楽しく韓国語を学びましょう!
学歴、職歴、保有資格
韓国:専門大学校卒業
日本:日本語学校、専門学校卒業
レッスン方法など
カナタラから始めます!
好きなドラマやアイドル、俳優の雑誌の記事を読めるまで教えます。
学生さんと十分お話して授業方針を決めます。
一言アドバイス
韓国語を勉強したい最終の目的はなんでしょうか?ハン倹対策、旅行、お友達と話、韓国で住む、字幕なしでドラマを見る。。など色々あると思います。
興味がある単語を毎日2つ覚えましょう!1年後は約700語の単語が分かります。
好きな分野から始めればくハングル勉強が楽しくなります。
講師になった理由
お友達にはハングルを教えた経験が何回もあります。
その度ハングルは優秀な言葉だろうと感じられ、こんな素敵なハングルを学びたいと言う方がいらっしゃれば教えたいと思いました。
生徒さんの声に耳の傾けて方向を決めますし、ハングル勉強の楽しさを伝え、韓国語の勉強にお手伝いができると幸いです。
ハングルと共に韓国の文化や習慣などさまざまなことを伝えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
11:00~18:00
11:00~18:00
photo/5488.jpeg
No.5488 문종찬 ( ムン・ジョンチャン ) 先生
更新日時:2021年03月29日
名前
ムン・ジョンチャン 25歳
住所
東京都 足立区
沿線
日比谷線
総武線
職業
大学生
趣味
会話、水泳、サッカー、水泳
講師歴
4年11ヶ月
滞在歴
4年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは、韓国のソウルから来たムン ジョンチャンと申します。
2017年から日本に留学を決めて日本語を勉強してきました。
日本の大学を受験した為、日本語小論文や面接対策をやってきましたので、コミュニケーション的な問題はないと思います。
個人的に他人と会話する事が好きで、自分も日本人友だち作りたいと思っていますし、サービス業バイト経歴もながいため、学生さんに優しい先生になれると思います。
学歴、職歴、保有資格
日本留学試験 日本語 359点 満点369
日本語能力試験 N1
サービス業バイト経験長い ナイキ2018.3~2019.4 カフェ 2019.4~
法政大学 人間環境学部 人間環境学科
レッスン方法など
学生さんが持っているまた、やって見たい教材なんでもオッケです。
韓国語能力試験や韓国語会話なんでも対応可です。
学校の日本人友だちに韓国語を教えてあげたように友だちのような教え方していますので、韓国人と会話するのを怖がっている学生さんに適していると思います。
また、個人レッスンの経験がありますので、学生さんの立場に立って難しいと思っているバッチム、発音、会話語に対応していますので、迷わずに連絡してくれればすごく嬉しいと思います。
授業の最後の15分ほどは耳と口を慣れさせる為、私と韓国語で会話します。
一言アドバイス
韓国語と日本語は似ているところが多いです。
また自分も日本語を勉強してきた学生なので、そういうところの説明がうまくできると思います。
毎回韓国人として学生さんの韓国語の実力を測ります。
自分も知らないうちに韓国語が上手くなることを経験すれば、自信と楽しさを持ってるようになると思います。
また、そうなるまで私も頑張りますので、自信持って声かけて下さい。
講師になった理由
自分は元々人に何かを教える事にとてもやりがいを感じる人でした。
しかし他人を教えるぐらい自信持って言える得意な事がなかったです。
しかし、日本語を自然に話せるようになってから日本人友だちと会話する事が好きになり、日本人従兄弟の紹介で韓国語個人レッスンを始めるようなりました。
僕は昔勉強と少し距離があった生徒でしたが、日本語の勉強にはまって一生懸命日本語を勉強するうちに感じた勉強の楽しさ、やりがいを学生さんも感じられるように頑張ります。
学生さんの立場で考える事が、自分のアピールポイントなので、今の実力は気にせずに声かけてください。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
photo/4672.jpg
No.4672 윤우지 ( ユン・ウジ ) 先生
更新日時:2021年01月25日
名前
尹 ウジ 36歳
住所
埼玉県
沿線
日比谷線、東部スカイツリーライン
職業
韓国語講師
趣味
ドラマや映画鑑賞、料理
講師歴
12年9ヶ月
滞在歴
12年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
2008年ワーキングホリデービザで東京に来て、そのまま外語専門学校へ入学。貿易会社へ入社、しばらくOL生活をしていましたが、事情があって一旦韓国へ戻りました。
その後、英語勉強のためオーストラリアへ行って、1年後戻ってきました。今回また勉強したいものができて、再び学校へ入りました。
何かを新しく始めるのは恥ずかしいことではありません。
すごく勇気ある事だと思います。ですから、興味を持ってる方はぜひ試し講座でもいかだでしょうか。
学歴、職歴、保有資格
外語専門学校日韓通訳翻訳学科卒業
COP10 通訳ボランティア
JLPT N1
日本ビジネス検定3級
レッスン方法など
生徒さんが学びたいものを中心に伝えます。
TOPIKなどの試験が目標の方、旅行行って使える会話を学びたい方など、生徒さんに合わせます。
一言アドバイス
何かを学ぶことは興味を持ち続ける事が重要だと思います。
興味がなくなるとやる気もなくなるし、勉強しても韓国語力は伸びません。
講師になった理由
教えたいと思ったのは、自分が最初に独学で日本語を学んだ時大変だったからです。
後では講義を受けましたが、数ヶ月間は一人で辞書を持って勉強しました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
決まったテキストは使わないです。
試しレッスンをしてから生徒さんのレベルを知った上で教材を作ります。

韓国語の難しいところ
一番はやはり発音ですね。
日本には存在しない発音なので、難しいのが当たり前です。
ここは繰り返して聴いて真似する練習が必要です。

生徒さんとの思い出話
ある日突然ソウルだとラインが届いた時びっくりしましたね。
急に一人で旅行へ行ったと。
マッコリをお土産で頂きましたw

日韓の一番の違い
日本に来て間もない頃、電車の中で席が空いたら男性が座って、荷物を持ってる女性が立っていたことを見てかなりショックでした。
カップルではない可能性もありますが、韓国ではカップルはもちろん、友達でも譲りますね。

来日のきっかけ
単純に海外で生活してみようと思ったからです。
日本にしたのはただ一番近いからww

おすすめ韓国料理
スンドゥブチゲですね!
特に海鮮スンドゥブチゲが大好きです。
韓国料理屋なら全部メニューにあると思いますが、本場の味とは違います。
是非、韓国へ行った際召し上がってください!

好きなドラマなどの見所
ここ数年内ではまったのはネットフリックスのキングダムです!
ゾンビやホラーが好きなら必見です!

photo/3078.jpg
女性のみの受付
No.3078 김예린 ( キム・イェリン ) 先生
更新日時:2020年06月17日
名前
金 睿麟 34歳
住所
千葉県 松戸市
沿線
千代田線(西日暮里~綾瀬)
常磐線 (亀有、金町、松戸)
職業
千葉大学 大学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
14年8ヶ月
滞在歴
15年1ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
こんにちは!初めての方、ハングルは覚えたけどいまいち上達出来ない方、話せるけどこれが本当にあってるが悩んでいる方、試験向けに勉強している方、どの方でも構いません。
今まで大きくわけで4つレベルに当てはまる方々を教えた経験がありますし、現在も教えています。
基本的に生徒さんのニーズに合わせたレッスンをするのでどんな悩みでも大丈夫です!全部受け付けますよ!^^
4つの中でご本人が当てはまるところがありましたらぜひ私と一緒に勉強してみませんか?
また、当てはまらなくても大丈夫です!私は先ほど申した通り、生徒さんのニーズに応えながらレッスンしてきましたから!韓国語が喋れるその日までサポートいたします!
よろしくお願いします!^^
レッスン方法など
すべての学問において独学は大事ですが、言語のおいては、独学には限界があります。
例えば、この文字はどんな発音なんだろう、この文章はどう読めば、イントネーションが奇麗にできるんだろうなどなど絶対一人で乗り切れないところがあると思います。
そこで私はネイティブとしてのメリットはを十分生かして、ネイティブに近い発音ができるように指導いたします。
もちろん発音だけではありません。
初級レベルの方には基礎的な文法から、上級レベルの方には自然の会話ができるよう教えてきました。
結局言語とはリスニング、ライティング、リーディング、そして会話までなにか一つ足りないと成り立たないものです。
言語が均等に上達できるようサポートします!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/5472.jpg
No.5472 김민석 ( キム・ミンソク ) 先生
更新日時:2019年07月26日
名前
キム・ミンソク 40歳
住所
埼玉県
沿線
東武スカイツリーライン線 (浅草駅~せんげん台駅)
職業
会社員
趣味
ジム、山登り、映画
講師歴
4年8ヶ月
滞在歴
13年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
スポーツ特待生として、日本の高校で留学しながら日本語・日本の文化を学びました。
多少変わった経歴をもっていますが、言語に関しましては誰より、まじめに教えることができる思います。
様々なProjectで大勢いのエンジニアを管理しながら身に付けたコミュニケーション能力をもとに、楽しく言語を覚えられるように頑張りたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
北陸高等学校   卒業(福井県)
釜山外国語大学 卒業(韓国)
東京外国語大学 修了(東京、文部省国費奨学生選抜試験合格)

日本バレーボールVリーグ機構 インターン(10か月)
富士電機 Project参加 通訳・翻訳(1年)
日本電気硝子 日本教育実習通訳・翻訳(6か月)
三菱重工業 火力発電PJ 通訳・翻訳(1年)
三菱重工業 造船PJ 通訳・翻訳(2年)
ジャパンマリンユナイテッド LNG船 PJ 通訳・翻訳(1年)
レッスン方法など
もし、学生さんが教科書を持っているのであれば、それ+新聞記事や、当時話題をテーマとし、
なるべく沢山話してもらえるような、環境を与え、言語取得に役立ちたいと思います。
※常に単語の宿題とテストを実施し、単語を覚えてもらいます。
一言アドバイス
言語は一夜漬けでできるものではございません。
やる気と継続力さえあれば、間違いなく上達できます。
講師になった理由
実際、韓国語を話す日本の方をよくみかけます。
言語を専攻したせいもあり、より韓国語らしい韓国語を覚えてもらいたい気持ちではじめました。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~20:00
13:00~20:00
photo/5237.jpg
No.5237 최홍현 ( チェ・ホンヒョン ) 先生
更新日時:2019年06月24日
名前
チェ・ホンヒョン 30歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
千代田線、山手線
職業
大学生
趣味
ドラマ、ニュース、旅行
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
9年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
学生の立場で理解できないことを学生目線でわかりやすく説明する自信があります。
韓国語を教える上で日本語能力やその人が求めていることを把握する能力が重要だと思いますが、学生のチューターや留学生としてそのような能力を培ってきました。
できるだけわかりやすく、学生の目線で説明し韓国語の上達を一緒に目指しましょう。
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験-N1
TOEIC-955点
レッスン方法など
主に会話がメインになると考えています。
会話を通して不自然な韓国語を直したり、さらにいい表現を身に付けたりニュースやテキストを使って表現力を身に付けることを目指します。
一言アドバイス
韓国語は日本語と似ていて最初は難しくないように見えますが、勉強すればするほど難しいです。しかし、間違った基礎と表現を使い続けてしまうと、癖になって直すのはとても大変です。
そのような癖や表現をネイティブの先生としてしっかり直し、韓国語の上達へサポートしたいです。
講師になった理由
自分が日本語を学びながら苦労した時周りにいい先生がいたらさらに上達し、視野を広げるのが中々できなかったためです。
しっかり指導してその学生が自立または視野を広げることをできるようにしたいと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5064.jpg
No.5064 유선빈 ( ユ・ソンビン ) 先生
更新日時:2018年10月19日
名前
兪 善彬 31歳
住所
千葉県 柏市
沿線
つくばエクスプレス(つくば~秋葉原)
日比谷(北千住~上野)
職業
東京大学 大学院生 
趣味
音楽鑑賞、アクション映画鑑賞
講師歴
9年3ヶ月
滞在歴
6年10ヶ月
JLPTは  日常会話問題無し
自己PR
基礎から親切に教えてさしあげます。
知らないことがあったらいつでも質問しても良いです! 学生に時間に合わせて授業するようにします。
レッスン方法など
宿題を中心に、単語を覚えること。
一言アドバイス
基礎からゆっくりしたら難しくないです!
講師になった理由
私に日本語を教えてくれた友達のように誰かを助けたかったです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
09:00~15:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
教材は直接作ったものを使用します。 学生が水準が異なるため、また、希望することが異なるため、直接作るのがいいですね!生徒らが望むことを教えることができるように、最高の教材を準備します。

韓国語の難しいところ
日本語と韓国語の発音体系がたくさん違うために、発音するのが一番難しいと思います。 特に日本語にはない発音が一番難しいと思います。 したがって、発音をきちんと果たせるようにゆっくり詳しく教えてさしあげます。

生徒さんとの思い出話
3人を教えた経験があります。 私の性格が身近な性格なので、みんな簡単に親しくなることができる、したがって、学生たちも質問を容易に行うことができました。 私も学生たちを教えながら学生たちからたくさん学んだと思います。

お勧めの旅行先
日本人の友達は新村(シンチョン)を一番好きでした。 私の出身校が新村において大学の見物もできたし、おいしいカフェや食堂も本当に多くて好きでした。 よく知られた明洞(ミョンドン)や光化門(クァンファムン)よりは、新村(シンチョン)の方がもっといいと思います。 私がたくさん知っていて、美味しい食堂も教えてくれることができます!

日韓の一番の違い
驚いたことはありませんでした。 ほとんど韓国とスタイルが似ていていなかったみたいです。

来日のきっかけ
私の場合は東京大学の教授が私の研究に関心を示して奨学金を受けてくるようになりました。 本来、日本について良い考えを持っていたが、良い経験を持つようになったと思います。

好きな芸能人
ビッグバンとEXOのように有名な芸能人も好きですけど、私は小さなバンド音楽がもっと好きです。 もし、学生がいるなら、韓国のいいバンド音楽を教えてあげたりします。 実際、私の友達が韓国の有名なバンドをしています。

おすすめ韓国料理
私はチーズタッカルビと部隊チゲを一番好きです! チーズトッポキも好きだから、もし子供が現れれば直接料理してあげたいです! 料理もよくできる方なので、実際に友達に料理を作ってくれた経験があります。

好きなドラマなどの見所
私は'王の男'私'鉱害のような時代劇を好きです。 したがって歴史的な遺跡地をたくさん知っていて、もし日本の学生があったら紹介してあげたいです!日本の友達も面白く見物した韓屋村や景福宮を紹介してあげることができます。

今の流行語
どうしても韓国で一番流行する言葉は'セジェルイェ'みたいです。 'セジェルイェ'は'世の中で一番きれいだ'という意味です。 他の面白い言葉もたくさん知っているから、学生ができたら教えてあげます。

peo025.gif
No.5107 조아름 ( チョ・アルム ) 先生
更新日時:2018年08月02日
名前
趙 アルム 41歳
住所
東京都 足立区
沿線
日比谷線(北千住~上野)
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
16年4ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
日本にはワーキングホリデーで来てもう10年目になりました。
日本語学校を2年間通い卒業をして、明治学院大学に進学して社会福祉を専攻しました。
現在は福祉係の仕事をやっています。
学歴、職歴、保有資格
メロス言語学園 卒業
明治学院大学 社会学部 社会福祉学科
レッスン方法など
週に1回の基礎レベルの5人程度のグラスを教えました。
韓国語のレッスンの経歴は短いが、一人ひとり合わせたレベルで丁寧に教えます。
韓国語を上達するためには何よりも生徒が楽しい授業になることだと思います。
教材やメディアを使い生徒が興味のある素材で授業を行います。
一言アドバイス
発音や会話は口で音を出さないと上達できません。
会話の相手になり韓国語の実力向上に役に立ちたいと思います。
講師になった理由
韓国語を教えて、人との付き合いやお互いの文化に対してよく分かることができました。
そして、徐々にレベルが向上することを隣で実感してやりがいを感じました。

レッスン可能な曜日・時間
11:00~15:00
11:00~15:00
11:00~15:00
11:00~15:00
09:00~18:00
11:00~15:00
photo/4723.jpeg
No.4723 김리애 ( キム・リエ ) 先生
更新日時:2018年08月02日
名前
金 里愛 40歳
住所
東京都 荒川区
沿線
常磐線 (上野~北千住)
日比谷線( 六本木~北千住)
職業
テレビ朝日アスク 韓国語講師 、 ヨガ、バランスボールインストラクター
趣味
ヨガ
講師歴
17年7ヶ月
滞在歴
40年7ヶ月
韓国語能力は 上級
自己PR
みなさんはなぜ韓国語を学びたいのですか?旅行の時使いたい、韓ドラを字幕無しで見てみたい、韓国の友達とお話したい。
みなさんそれぞれ理由があると思います。
私は今まで色んな生徒さんとお会いし韓国語を教えてきました。
言語は大切なコミュニケーションの道具、手段でありますが私はそれを超えた心の通じ合いを大事に長い方で5年同じ方を教えています。
これからもみなさんと心の通じ合える韓国語を一緒に学んで行きたいと思っています。
学歴、職歴、保有資格
現在 テレビ朝日アスク 韓国語講師
体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクター、ヨガインストラクター
レッスン方法など
初級の方まずは韓国語が楽しいと感じる事の出来る教材、教具を用いて楽しく基礎を学んで行きます。(カードや絵本など)
中級、上級の方は韓国語で授業を進め会話を中心に生徒さんそれぞれのレベルに合わせて教材にとらわれずに進めて行きます。
一言アドバイス
韓国語を始めたくて悩んでいる方、少し学んだがまだまだ自信のない方、どんな悩みがあるのかぜひお聞かせください。今一歩踏み出すだけで世界が変わります!
講師になった理由
言葉を通してその人を分かり理解が深まると思います。
私を通して韓国語の楽しみが伝わればと思います。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:30~16:00
09:30~16:00
09:30~16:00
要相談
photo/4377.jpg
No.4377 정종길 ( チョン・ヂョンギル ) 先生
更新日時:2018年06月20日
名前
鄭鐘吉 37歳
住所
東京都 足立区
沿線
東京スカイツリー線(東武動物公~~押上、亀戸)、千代田線(北千住~代々木上原) 、
日比谷線(北千住~中目黒)
※竹ノ塚駅から片道400円以内ならどこでも出来ます
職業
韓国語講師
趣味
カラオケ、面白い番組を見る事です。
講師歴
10年7ヶ月
滞在歴
11年
JLPTは 上級
自己PR
(授業の特徴)
<韓国語は初級から中級までが一番大事ですよ!>
韓国人っポイ発音と一番多く使っている文法が全部その中に入っているからです。初級から中級までちゃんと勉強しておいたら中級からは独学でも十分だと思います。

<6年間の教育経験から習得した方法で教えます。>
私は韓国で6年間大勢の人たちの前で講義をしていました。私は各生徒に合った計画的な勉強のPlanを準備いたします。これは少しつまらないかもしれませんが、韓国語について何も知らない方も早ければ6ヶ月、遅くても1年以内に韓国人と話せるようになると思います。早く韓国語を習得されたい方に役立つ勉強法だと思います。

<各生徒のペースに合わせて、丁寧かつ自信が持てるような授業スタイルです。>
まだ自信がなくて話せなくても、恥ずかしがらず自信をもってどんどん話すことが一番大事だと思います。誰でも自信を持って楽しく勉強ができるような雰囲気で授業をいたします。あなたは韓国語の勉強がとても楽しくなり毎日自分で勉強したくなると思います。

日本で私と一緒に勉強を始めた生徒全員、今も一緒に勉強を続けています。また私は日本の女性と結婚し日本でずっと住んでいますので、途中で国へ帰ってしまい勉強が途中で終わってしまう事もありません。
あなたも私を信じて一緒に勉強しませんか。
学歴、職歴、保有資格
1.学歴:4年制大学(卒業)
2.職歴:韓国-東部生命(保険会社)で6年間講義した職歴があります。
2013年7月から日本人に韓国語を教えています。
レッスン方法など
1.私は各生徒に合った計画的な勉強のPlanを準備いたします。
2.各生徒のペースに合わせて、丁寧かつ自信が持てるような授業スタイルです。
3.早ければ6ヶ月、遅くても1年の以内に韓国人と話せるように教えます。
一言アドバイス
練習!練習!
教え方の上手な先生から習っているけど復習をしないと意味が全然ないです。授業が終わったら、次の授業までに必ず復習して下さいね。
講師になった理由
韓国から見ると世界中の国々で一番近くにある国は日本です。顔も似ているし、言葉も似ているし、韓日夫婦もたくさんいるし。また私が日本に来て会った人々は皆、親切だし、優しい人達ばかりでした。ところが韓国と日本は今までの歴史から、近けれど遠い国になっています。それは本当に残念な事だと思います。
そこで私は韓国と日本の架け橋になるように、韓国人には日本語を、日本人には韓国語を教える仕事がしたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
[イ・スンギのアンニョンハセヨ韓国語]です。外国の大学でも使ってる分かりやすい本です。

韓国語の難しいところ
ないと思います。ただし復習しないと何年たっても韓国語がうまくならないと思いますので宿題をたくさん出します

お勧めの旅行先
仁川をおすすめします。美味しい食べ物がたくさんあるし安く食べれます。

日韓の一番の違い
車が信号をきちんと守るのを見ておどろきました。

来日のきっかけ
深津絵里さんが好きで日本に来ました。まだあってないんですが。。(T_T)

好きな芸能人
いません。やっぱり深津絵里さんが一番です。\(^o^)/

おすすめ韓国料理
冷麺。仁川には冷麺通りがありますのでぜひ行ってみてください。
どんいんちょん(1号線)の前にあります。

好きなドラマなどの見所
[あなたは私の運命]という映画をおすすめします。すごく悲しい映画です。

photo/1521pakmyonchol.jpg
No.1521 박 명철 ( パク・ミョンチョル ) 先生
更新日時:2017年12月15日
名前
朴 明哲 50歳
住所
東京都 足立区
沿線
東武線(竹ノ塚駅~北千住駅)
日比谷線(~秋葉原駅)
千代田線、常磐線
職業
会社員
趣味
読書
講師歴
25年3ヶ月
滞在歴
49年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語を学びたい、韓国ドラマが好き、韓国旅行に行きたいと考えている皆様のお手伝いができればと思っています。
基礎はもちろん、韓国居酒屋や韓国旅行で使える言い回し、実践会話まで丁寧にお教えいたします。
個人レッスンの経験も豊富で、楽しく明るい授 業をモットーにしています。
レッスン可能な曜日・時間
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
10:00~22:00
10:00~18:00
photo/4207.jpg
No.4207 이소정 ( イ・ソジョン ) 先生
更新日時:2017年10月04日
名前
李 ソジョン 36歳
住所
東京都 足立区
沿線
日比谷線(秋葉原~草加)
職業
会社員
趣味
読書
講師歴
9年9ヶ月
滞在歴
15年10ヶ月
JLPTは 2級
自己PR
初めまして!私はもともと国語が好きでした!韓国語は世界的に科学で認定されたとてもすばらしいものでございます。この機会のおかけて 好きな母国語を教えることができてとても嬉しいです(^-^)宜しくお願い致します!
学歴、職歴、保有資格
城北日本語学校
ナカシン株式会社入社
レッスン方法など
韓国のドラマや音楽とかが今でも人気があるので応用しながら韓国語を教えたいと思います。
一言アドバイス
私は韓国語の先生になる前は、私も日本語を学ぶ学生でした。私かが日本に来ていい先生に出会い、ここまで成長したのはその先生のおかけです。私もその先生になるため頑張ります!
講師になった理由
韓国語は人と人のコミュニケーションであり、文化のひとつでもあります。それを学びながら韓国っていうそのものを楽しく理解していただければ私にとってはとても嬉しいことでもあり、この仕事にやりがいを感じると思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4936.jpg
No.4936 변이도 ( ビョン・イド ) 先生
更新日時:2017年06月02日
名前
卞 二道 34歳
住所
東京都 足立区
沿線
つくばエキスプレス(北千住~研究学園)
千代田線(北千住~綾瀬)
職業
会社員
趣味
韓国芸能番組視聴
講師歴
6年10ヶ月
滞在歴
9年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
専門的に韓国語の講師をやったことがないので、何か自慢するのはありませんが、学生さん合わせて授業を進めていきたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
札幌大学卒
レッスン方法など
学生さんがお持ちであるテキストをメインにやりたいと考えています。
ほか、必要なことがあると判断したら、こちらから用意しようと考えています。
一言アドバイス
単語さえわかれば、韓国旅行の時、生活できるかと思います。
講師になった理由
お仕事としては日本語だけ使っているので、学生さんに韓国語を教えて、韓国語を使って会話をすることで私も韓国語を使いたいと思いました。
先生と学生の立場になると思いますが、ゆったりできる雰囲気になるといいかなっておまいます。
レッスン可能な曜日・時間
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
photo/4892.jpg
No.4892 이두래 ( イ・ドゥレ ) 先生
更新日時:2017年04月03日
名前
イ・ドゥレ 33歳
住所
東京都 足立区
沿線
千代田線(北綾瀬~大手町)
丸の内線(大手町~本郷三丁目)
職業
会社員
趣味
海外旅行
講師歴
7年4ヶ月
滞在歴
8年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして イドゥレともうします。
社会人としても韓国語の講師としてもまだ青臭いですが、それを乗り越える熱意でみなさんの韓国語学習に力になりたいです。
学歴、職歴、保有資格
仁川大学日本通商学科入学(2009年)
北九州市立大学交換留学(2012年、1年間)
北九州市ハナ韓国語教室の講師アルバイト
(2013年、六ヶ月)
イギリス語学研修(2013年、六ヶ月)
復旦大学語学研修(2015年、六ヶ月)
仁川大学卒業(2016年)
レッスン方法など
1)教育方針
できるだけ早く、目標達成に近づけるように
頑張ります。
2)生徒にのぞむこと
授業中いいコミュニケーションができるようにお互いに頑張りましょう。
3)テキスト
目標に合わせたテキストで進めていきたいと思います。
1.日常会話の本(旅行、出張)
2.韓流ドラマのスクリプト
3.k-popの歌詞
4.そのほか
一言アドバイス
重要なのは目標の設定です。
そして、限られた時間にその目標の達成にできるだけ近づけるようにお互いに頑張りましょう。
講師になった理由
外国語を学ぼうと心の中から決めた時、まるで海外旅行を予約したかのようにドキドキしませんでしたか?
私も大学時代、中国やイギリスへ語学研修しに行ったことがあります。
そこで感じた語学学習の魅力と達成感。
この度はそれを逆に韓国語に興味のある日本の方々にもお伝えしたくて韓国語の講師をやってみようと思いました。
授業は気持ちいい話し合いを中点をおいといて進めたいです。
これから楽しく勉強しましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4864.jpg
No.4864 이 명희 ( イ・ミョンヒ ) 先生
更新日時:2017年03月01日
名前
李 明姫 53歳
住所
埼玉県 八潮市
沿線
つくばエキスプレス(八潮~北千住)
日比谷線(北千住)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書、音楽
講師歴
9年1ヶ月
滞在歴
14年
JLPTは 1級
自己PR
言語勉強の基礎から教えるにおいて共通して一番大事なのが多年間の経験で分かりました。
レッスン方法など
多種多様に面白く、限られてる時間を最大限有効に生かしてとにかく結果を出します。
一言アドバイス
言葉の勉強はインパクトと優先順位が大事
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4718.JPG
No.4718 김경미 ( キム・キョンミ ) 先生
更新日時:2024年02月26日 受持人数:1人
名前
金 京美 45歳
住所
東京都 足立区
沿線
京成線(京成関屋駅)
東武線(牛田駅)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書
講師歴
20年7ヶ月
滞在歴
21年7ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
初心者の方でも気軽に始められます。
ご自分のレベルに合わせて簡単に、シンプルに、わかりやすく示度させて頂きます。
文法、リスニング、書込み、会話、発音など気になるところを集中的に示度させて頂きます。
学歴、職歴、保有資格
2001年に国語国文科卒業
2008年に韓国語教師資格終了
2008年に韓食調理機能師取得
レッスン方法など
韓国の語学校で使うテキストを始め今時、話題の新聞、雑誌、映像を利用します。
レッスン時間や場所によっていろんな形で楽しくお勉強できます。
韓国能力試験TOPIKの示度できます。
TOPIKは世界中で認定されている資格でお仕事や留学に役立ちます。
一言アドバイス
始めての方、私にできるかなと不安だと思いますがまずはチャレンジしてみましょう。
中級でなかなか進んでない方、上級を目指してお手伝いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2874.jpg
No.2874 김은정 ( キム・ウンジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 恩貞 57歳
住所
東京都 足立区
沿線
伊勢崎線(南越谷~北千住~上野)
日暮里
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
英会話
講師歴
15年
滞在歴
28年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
小学校英語指導者資格有
音楽大学卒、ドラマ、k-Pop、J-Popの好きな生徒様お待ちしております。素晴らしい、楽しいレッスンにしたいと思います。宜しくお願い致します。
レッスン方法など
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/2640.jpg
女性のみの受付
No.2640 최나래 ( チェ・ナレ ) 先生
更新日時:2016年03月11日
名前
崔 ナレ 42歳
住所
東京都 足立区
沿線
千代田線(綾瀬〜北千住~代々木上原)
小菅、西新井、南千住
職業
明治大学 大学院生
趣味
映画
講師歴
13年6ヶ月
滞在歴
15年
JLPT 1級
自己PR
東京在住7年、韓国と韓国語が好きなみなさんと出会い楽しく勉強したいと思ってます。
レッスン方法など
実用性ある言語勉強になるために自分の日本語勉強や大学院経験を活かして学生さんの好きな分野の会話から韓国語を楽しく教えていきたいと思っております。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~13:00
11:00~13:00
11:00~13:00
11:30~13:00
peo025.gif
No.4264 안귀자 ( アン・グィジャ ) 先生
更新日時:2014年09月01日
名前
安 貴子 42歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
千代田線(亀有駅~表参道駅)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
生け花、茶道、書道
講師歴
14年6ヶ月
滞在歴
17年6ヶ月
JLPTは  1級
レッスン可能な曜日・時間
14:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/2005.jpg
No.2005 정은선 ( ジョン・ウンソン ) 先生
更新日時:2013年03月27日
名前
鄭 恩仙 53歳
住所
東京都 墨田区
沿線
京成曳舟
曳舟
職業
会社員
趣味
ホットヨガ・旅行・ショッピング・ブログ・映画など
講師歴
21年3ヶ月
滞在歴
20年5ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
ヨロブン、あんにょんはせよ!(みなさん、こんにちは!)
老若男女問わず、楽しく効率よく韓国語を一緒に勉強していきましょう!
生徒さんの趣向や性格、それから目標に合った授業を作っていきたいと思います。
堅苦しい勉強ではなく、丁寧ながらも生きている、使える韓国語を覚えていきたいと思いませんか。
みなさんとの出会いを楽しみにしております!
レッスン可能な曜日・時間
19:00~20:00 (調整可)
19:00~20:00 (調整可)
08:00~10:00 (調整可)
peo025.gif
No.3463 윤숙진 ( ユン・スクジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
尹 スクジン 49歳
住所
東京都 足立区
沿線
綾瀬駅
曙橋駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
english
講師歴
12年7ヶ月
滞在歴
23年7ヶ月
JLPTは 2級
自己PR
会話をしっかり習いたい人、お料理を習い人韓国語で楽しく教えます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
10:00~14:00
photo/2853.jpg
No.2853 최지애 ( チェ・ジエ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
崔 智愛 46歳
住所
東京都 足立区
沿線
千代田線(綾瀬駅~北千住~大手町)
職業
韓国語講師(主婦) 
趣味
楽器演奏
講師歴
13年7ヶ月
滞在歴
17年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ!!
学生さんのニーズによって、レベルによって、教えています。韓国語を楽しく学んでみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
13:00~20:00
14:00~19:00
photo/2736.jpg
No.2736 정진 ( チョン・ジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
丁 鎮 36歳
住所
東京都 足立区
沿線
千代田線(代々木上原駅~北千住~北綾瀬駅)
職業
東京大学 大学院生
趣味
ゲーム・サッカー・料理
講師歴
12年11ヶ月
滞在歴
17年5ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ~
韓国語講師経験もあり、社会人を対してクラスを担当しています。
韓国語の基本文法から会話、専門的な韓国語までレッスン可能です。
皆さんと一緒に楽しいレッスンをやっていきたいです。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~14:00
19:00~22:00
09:00~15:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2701.jpg
No.2701 김송희 ( キム・ソンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 松熙 44歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
千代田線(北千住駅~JR金町駅)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
スポーツ
講師歴
22年10ヶ月
滞在歴
40年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語を学べば、韓国がより近くに感じられます★ひとつひとつ丁寧に学んでいけば、世界はもっと広がるでしょう★最善を尽くしてサポートしますのでよろしくお願いします★
レッスン可能な曜日・時間
9:00~15:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/2692.jpg
女性のみの受付
No.2692 송해린 ( ソン・ヘリン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
宋 海麟 42歳
住所
東京都 足立区
沿線
上野~竹ノ塚
山手線
銀座線
千代田線などご相談
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
アニメ観賞
講師歴
12年11ヶ月
滞在歴
17年10ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
はじめまして。日本に来て5年目の現在主婦のものです。つい最近まで日本の会社で4年間勤めてました。
日本のことは昔から興味があって大学校でも日本語日本文学を専攻しました。
日本の文化が大好きで、特にアニメが好きです。
でも大学校で副専攻で国語を専攻したのもあって、韓国語や韓国の伝統文化もすごく好きなんです。
もし韓国のいろんなところに興味をお持ちの方は楽しく勉強できると思います。
韓国のドラマや歌手のことが好きな方、ぜひ韓国語や韓国のいろいろなところを勉強してみませんか。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/2669.jpg
No.2669 김영인 ( キム・ヨンイン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 英仁 44歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
小田急線(代々木上原駅~相模大野駅)
千代田線
職業
会社員
趣味
料理、水泳、ビリヤード
講師歴
14年1ヶ月
滞在歴
15年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アメリカ生まれの韓国人です。両親は皆韓国人で、母語として韓国語(標準語)が綺麗に話せます。(笑)
わたくしは韓国語を日本人に教えた経験は有りませんが、アメリカにいた時にボランティアで私の様アメリカ生まれの在米の人々に何年も続いて教えましたのでこれからは日本での楽しい生活を過ごしながらより多くの日本人に韓国のいいこと(数え切れない程たくさん有ります!)を述べ伝えればと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
15:00~22:00
photo/1712leemyongje.jpg
No.1712 이 명재 ( イ・ミョンジェ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 明宰 43歳
住所
埼玉県 蕨市
沿線
西日暮里~北千住~金町
職業
会社員
趣味
クラッシックギター、運動
講師歴
15年4ヶ月
滞在歴
18年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
現在日本で働いているし日本人がとても好きなので韓国に興味がある方には韓国語や日本では珍しい韓国の色んな情報を教えたい気持ちいっぱいです。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/sonsukyon780.jpg
No.780 송 숙경 ( ソン・スキョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
宋 淑京 54歳
住所
東京都 荒川区
沿線
千代田線(湯島~北千住)
京成線(日暮里~高砂)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
インターネット、音楽鑑賞
講師歴
16年4ヶ月
滞在歴
30年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国でも子供だちの国語を教えたことがあります~もちろん小学校に入る前の幼稚園生にも字を教えたことがあります!日本でも日本人の友達に韓国語を教えて韓国語を読めるようになりました~
初対面はちょっと恥ずかしがりなんですけどすぐ馴染みます!
明るい性格なのでやりやすいかも知れません('-^*)/
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:0
10:00~17:0
10:00~17:0
10:00~17:0
10:00~17:0
photo/3794.jpg
No.3794 김정은 ( キム・ジョンウン ) 先生
更新日時:2013年04月23日
名前
金 廷銀 43歳
住所
東京都 足立区
沿線
東京都内全て
職業
フリー翻訳者
趣味
ニュース聴き、サウナ、ホットヨガなど
講師歴
14年10ヶ月
滞在歴
17年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
勉強の祭には私の数年間持ちのハングル教材の移し及び生徒さんのご興味に合った雑誌や書籍のプリントを主にお使いテキスト代は一切要りません。
特にOLの経験を活かした専門用語(ITなど)の教えやお仕事場で使える尊敬語のハングルも教えられます。
初級~高級のどちら様でも今までの生徒さんとのノウハウでお教えできます^o^
レッスン可能な曜日・時間
09:30~16:00
09:30~16:00
09:30~16:00
09:30~16:00
09:30~16:00
09:30~16:00
photo/5979.jpg
No.5979 박세일 ( パク・セイル ) 先生
更新日時:2023年04月19日
名前
朴 世鎰  34歳
住所
東京都 足立区
沿線
山手線沿いで相談
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
滞在歴
10年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
中学校まで韓国私立高校、日本で専門学校卒のホテルマンのパクと申します。
レッスン方法など
 
一言アドバイス
 
講師になった理由
 
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
 

photo/6005.jpg
No.6005 변건우 ( ビョン・ゴヌ ) 先生
更新日時:2023年06月05日
名前
邊 乾又 23歳
住所
東京都 足立区
沿線
東京メトロ千代田線(綾瀬~新御茶ノ水)
職業
大学生
趣味
アニメ、映画、音楽、カフェ巡り、散歩
講師歴
9ヶ月
滞在歴
2年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
東京を留学をしている大学生です!ここでは2年間住んでいて個人で韓国語を教えたりしました。韓国語講師の経歴は多くないですが、発音の仕方から友達と会話するように進める予定なので楽しいレッスンをしたいと思います!
学歴、職歴、保有資格
都内大学3年在学中
JLPT N1 資格保有
レッスン方法など
学生さんが勉強したい方法を聞いて、その方法をサポートする形でレッスンをしたいろ思います!
一言アドバイス
韓国語と日本語が大分似ている言語です!なので韓国語を学ぶことに興味を持てば十分にできると信じてますのでどんどん挑戦してください!
講師になった理由
日本で留学しながら韓国語に興味を持っている日本の方を多く見たので私が力になってあげたいと思いました!
レッスン可能な曜日・時間
12:00~21:00
17:00~21:00
15:00~21:00
17:00~21:00
12:00~21:00
12:00~21:00
12:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
自分が好きな媒体がお勧めです!人々はそれぞれ好みが違うので、教材が合っている方もいて、映画やドラマが合っている方もいますのでそれは自分でよく考えて決めていいと思います!続けられるのが大事です!

韓国語の難しいところ
バッチムの発音や文章の多様な形態だと思います!

生徒さんとの思い出話
前に韓国語を教えた日本人の友達が私の誕生日に韓国語で手紙を書いてくれました!

お勧めの旅行先
始めての場合ならソウルをお勧めします!他のところに行ってみたいであればプサンやジェジュドもいいと思います!

日韓の一番の違い
日本に来てタクシーのドアは自動で開くこととか住宅の形が韓国と違うこととかが驚きました!そしてコンビニにスイーツが多かったのは好きでした!

来日のきっかけ
海外留学への憧れもあって、私が学んでいる映像やデザイン系では日本が結構発達していると判断して決めました!

好きな芸能人
韓国の有名人ではPSYが好きです!理由は日本に来て一人で寂しかった時PSYのコンサートの映像を見て大分よくなりましたので好きになりました!

おすすめ韓国料理
私はチヂミとトッポッキが好きです!おすすめはキムチチヂミおいしいので機会があればぜひ食べてみてください!

好きなドラマなどの見所
「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」というドラマが好きです!主演の弁護士たちのチームワークと恋に落ちる瞬間が見所です!

今の流行語
今韓国での流行語はネドンデサン(私の金で私が買ったもの)ばんマルモード(タメ口モード)オヒリョジョア(むしろいい)などあると思います!

photo/5983.jpeg
※受付終了です。
No.5983 김금애 ( キム・クメ ) 先生
更新日時:2023年05月01日
名前
金 今愛 39歳
住所
東京都 足立区
沿線
綾瀬駅、上野駅周辺 
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書
講師歴
10ヶ月
滞在歴
19年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は日本に来て14年です。メイクを勉強しましたので、専門学校でメイクを教えた経験があります。キリスト教なので、日々聖書を読み、礼拝をして勉強をしてます。一からスタートする事が難しいと思いますが、日常会話から始めましょう。
学歴、職歴、保有資格
専門学校2年、美容部員、日本語一級
レッスン方法など
書き方から始め日常会話と一緒に教えて行きたいと思います。
一言アドバイス
毎週のテストで教えた分を忘れないようにして行きましょう。韓国ドラマもおすすめです。
講師になった理由
人に自分の国語をいかして教えるのが好きです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
美しい教材

韓国語の難しいところ
発音です。読み方だと思います。

お勧めの旅行先
ソウル

来日のきっかけ
日本の文化が好きです。

好きな芸能人
ヒョンビン、ソンイェジン

おすすめ韓国料理
キムチ

好きなドラマなどの見所
不時着、トンイ

photo/5508.jpg
※受付終了です。
No.5508 배기연 ( ベ・ギヨン ) 先生
更新日時:2021年05月17日 受持人数:2人
名前
ベ ギヨン 36歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
京成線(京成上野~京成津田沼、青砥~押上、京成高砂~京成金町)

職業
会社員
趣味
ランニング、野球、映画鑑賞、鉄道
講師歴
4年8ヶ月
滞在歴
8年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
・今度こそ韓国語を本気で頑張りたい方
・実際に使える韓国語/韓国語力を身につけたい方
・韓国語を勉強したいけど、一人だとなかなか続かない方
言語を勉強する時、難しいところがあると思います。その難しいところを全力でサポートしますので、お任せてください。
学歴、職歴、保有資格
赤門会日本語学校ビジネスクラス修了
看板会社2年5ヶ月(取付及び貿易関連通訳)
JLPT N1
レッスン方法など
生徒さんの目的と目標は様々だと思います。
初回無料レッスンでは、一人一人に合わせて、レッスンの方法もご紹介します。
せっかく韓国語を挑戦してみようと決心した生徒さんに信頼できるように頑張ります。
適する教材と勉強方法を用意しますので、楽しく勉強しましょう。
一言アドバイス
韓国語は思ったより簡単ではないし、勉強すればするほど難しくなり、 頑張っても起伏があるかもしれません。
でも一つずつ学びながら、自分の成長を実感すれば、韓国語の勉強が楽しめますので、 壁にぶつかっても、諦めないで乗り越えてほしいです。
講師になった理由
仕事の関係で通訳する場合がよくありました。
韓国に興味がある先輩が通訳している私の姿を見るたびに、韓国語についていろいろ聞き始めました。
簡単で短い文章でしたが、ある日、先輩が韓国旅行に行ってきて“お前が教えた文章でお土産買ったよ!”って言ってくれました。
その時、私はとてもやりがいを感じました。
そして機会があれば、韓国語をもっと専門的に教えたいと考えました。
私が韓国語を教える前に、日本語を学んだ時を思い出しながら、生徒さんと同じ気持ちになって一緒に成長したいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
現在できる韓国語で教えております。 もし他の教材が気になりましたら、学生のレベルを合わせてお勧めしたり、自分で資料を作ることもできます。

韓国語の難しいところ
パッチムだと思います。日本語にはパッチムあまりないので、ハングルのパッチムに慣れるまで練習が必要です。

生徒さんとの思い出話
私が日本語を勉強し始めた時、韓国語が上手な学生に韓国語を教えたことがあります。韓国語を勉強するたびにいつも笑顔だったので、ほんとに韓国語の勉強を楽しんでいると感じられました。その学生のおかげで刺激を受け、私も日本語の勉強を一生懸命頑張ることができました。

お勧めの旅行先
ソウルタワーです。ソウルの真ん中に南山という山があるので、高い所から景色がみられます。

日韓の一番の違い
ソウルは中心地にも山があるので、坂道がけっこう多いですが、東京はほぼ平地なので、自転車が乗りやすいです。

来日のきっかけ
鉄道、野球、すしなど好きなものを思う存分楽しめますので、日本に来ることになりました。

好きな芸能人
유재석(ユ・ジェソク)という芸能人が好きです。
心遣いはもちろん、自己管理ができるので、国民MCと呼ばれます。

おすすめ韓国料理
豚の料理のポサムと鳥の料理のサムゲタンです。二つとも辛くないし、会社の先輩にもおいしいってよく言われたので、お勧めします。

好きなドラマなどの見所
ドラマ:미생(2014), 검색어를 입력하세요 WWW(2019)
映画:타짜(2006), 아저씨(2010), 기생충(2019)
日本人にとってあまり有名じやないかもしれませんが、韓国のケーブル放送で今も流れっている作品なので韓国人と話す時、これで話しが進むと思います。

今の流行語
세젤예:'世界で一番奇麗だ'の略語
최애:最愛、‘最高に愛する、一番好き’という意味

photo/5379.jpeg
※受付終了です。
No.5379 한승훈 ( ハン・スンフン ) 先生
更新日時:2020年07月01日
名前
韓 承勲 34歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
常磐線(北千住駅~松戸駅)、山手線時計回り(新宿駅~上野駅)
職業
韓国語講師
趣味
旅行、ファッション、カクテル
講師歴
滞在歴
11年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
講師として専門知識はないのですが、僕が日本語を勉強した経験を生かし、楽しく韓国語を学習できるように教えたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
外国語高校 日本語クラス 卒
韓国の大学、観光経営学科卒業
日本語能力試験 N1
JPT 845点
<韓国>
司会者エンターテイメント 3年
旅行会社 1年
<日本>
韓国社団法人団体 3年6ヶ月
日韓言語勉強会スタッフ教師 3年
レッスン方法など
ハングルの基礎教育から日常コミュニケーションができるレベルを目指します。
まずはハングルから!
それからは生徒一人一人の興味分野を勉強に取り入れて韓国語を勉強していく方法で、楽しく学習できるように準備します。
一言アドバイス
日本語を勉強しながら思いましたが、日本語は入門は優しいですが、徐々に難しくなっていく言語です。未だにビジネス日本語は他の国の言語のようですが、韓国語は見慣れてないハングルや発音などで最初が難しいだけで、最初を乗り越えるとそれほど難しくないし楽しい言語です。その最初をどうやって楽しく乗り越えるか!そこは僕に任せてください。
講師になった理由
日本で行われる日韓交流勉強会でスタッフとして勉強のサポートを何年間やってきましたが、意外と韓国語を難しく思っている人が多いと思いました。最初の一歩だけが少し難しいのですが知れば知るほど日本語より優しい言語だと思います。出来るだけ覚えやすく、楽しく教えて多くの人が韓国語が喋れるようになり、日韓の距離ももう少し縮んだらいいなと思います。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒さんが勉強したい本が勉強する側としてはモチベーションが上がると思います。

韓国語の難しいところ
最初のハングルの仕組みを理解することと発音の難しさだと思います。

生徒さんとの思い出話
少し喋れるようになった生徒さんと日韓の文化の違いについていっぱい話したことがありました。こんなに近いのに文化はここまで真反対なんだと思いながらお互いびっくりしたことがありました。

お勧めの旅行先
釜山です。僕が釜山から来た理由もありますが、観光地や遊ぶところがものすごく多いです。そして、日本の大阪のようなフレンドリーな性格を持っていますのでいろんな意味でたのしいおもいでが作れると思います。

日韓の一番の違い
食事文化でした。韓国では片手を食卓の下に置くのが常識なのですが、日本では逆にその行為が失礼らしくて怒られた事がありました。

来日のきっかけ
幼いごろ日本で小学校や中学校を通ってました。その時の楽しかった思い出が懐かしく戻ってきたのです。

好きな芸能人
BIGBANGのスンリです。今は色々と問題が多いですが、昔のスンリが好きでした。同じくらいの年なのにも若い割りにしっかりしてて生意気にならずビジネスまで成功させたりとかするところで尊敬しますね。

おすすめ韓国料理
牛肉のユッケが好きです!日本には馬肉がメインで生の牛肉は使用禁止にされてると聞いています。でもやっぱりユッケは牛です!

好きなドラマなどの見所
演技力の高い作品が好きです。韓国のヤクザ映画なんですが「新世界」という映画があります。作品性もすごいし、演技力も抜群であっという間に終わりました。

今の流行語
JMTGR =존맛탱구리
めちゃくちゃ美味しいって意味です。
만반잘부 = 만나서 반가워, 잘 부탁해
会えて嬉しいよ!よろしく!って意味です。

photo/4050.jpg
※受付終了です。
No.4050 田坂ゆかり ( タサカ・ユカリ ) 先生
更新日時:2018年12月14日
名前
田坂 ゆかり 65歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
京成押上線(押上~青砥)
職業
会社員
趣味
韓国語
講師歴
10年1ヶ月
滞在歴
65年
JLPTは  上級
自己PR
年齢重ねると、新しいことに挑戦するのは、怖くなっちゃいます。
でも、だめもとで、楽しみを探しながら生涯青春の気持ちで一歩一歩前に進めたらいいと思う、2歳の孫がいる私です。
韓国イベントにいろいろかかわってきましたが、先日も韓国の放送プログラムに偶然に参加することができました。
これからも、韓国にかかわりながら、楽しみを常に持ち続けたいですね。
学歴、職歴、保有資格
県立本郷高校卒業。
第一種運転免許。電話交換取扱者資格。
職歴内容:韓国ファンクラブサイト・モバイルサイト運営、イベント運営。
記事の翻訳、雑誌製作時の翻訳、簡単な通訳。ファンサイト電話対応。
レッスン方法など
先生、生徒の枠を超えて、一緒に学びあうのが一番の成長かなと思います。
一言アドバイス
間違った文法を使うと恥ずかしくて、書くことや単語もわかるけど、話をするのは、ちょっと…ということを聞きます。
でも、片言の単語で意思疎通ができた時の感動があれば、楽しさにつながり、前に向かうことができると思います。
私は失敗しながら、話すことに挑戦してきました。
もっと、かっこ悪いことをしちゃうこともあると思いますが、体で覚えるのがいいと思います^^
講師になった理由
人と人とがつながるってことは、いいこともありますが、悪いことも、悩むこともあるとおもいます。
でも、何かに挑戦することで、乗り越えられていく場合もありますよね。
他国の文化を学ぶことで、自分が見えてくることもあります。
日本語を知らないと表現ができないなって痛感します。
言葉は互いの異文化を理解するひとつの道具ではありますが、それを楽しみながら世界に友達の輪が広がるといいと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/4102.jpg
※受付終了です。
No.4102 윤소희 ( ユン・ソヒ ) 先生
更新日時:2019年03月22日
名前
尹 素姫 39歳
住所
埼玉県 草加市
沿線
日比谷線(茅場町~北千住)
スカイツリーライン(北千住~西新井~獨協大学前)
職業
会社員
趣味
映画やドラマを見たり、散歩すること
講師歴
10年2ヶ月
滞在歴
16年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
ドラマ好きな方なら一緒に楽しくお勉強できるかと思います。
私自身も日本のドラマや音楽に興味を持って勉強を始めて、来日してから10年目になります!
言葉は使わないとドンドン忘れてしまうので、お話する練習が大事だと思います!
学歴、職歴、保有資格
韓国で国語国文専攻
レッスン方法など
ドラマや音楽、ニュースなどを参考にしています。
一言アドバイス
最近日本では電車や観光地でハングルが記載されているところが増えてますので、読めるようになると、もっと楽しめると思います!
講師になった理由
知り合いの方から韓国語を教えてほしいって言うリクエストで今年からやっていますが、結構こちに才能が有るんじゃないかなーと思うくらい(笑)楽しくやってるんです。
もっと色んな方とやりつづけたいと思います。宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
 午前9時前もしくは20時以降
 午前9時前もしくは20時以降
 午前9時前もしくは20時以降
 午前9時前もしくは20時以降
 午前9時前もしくは20時以降
07:00~22:00
07:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国語が読める人ならYouTubeなどで韓国ドラマや番組を見るのをお勧めします!新しい単語や発音など聞きながら直行で練習するのが一番いいー

韓国語の難しいところ
日本語には存在しない発音が一番難しそうー

生徒さんとの思い出話
友たちがワーホリビザで1年滞在してきました。聞いた話では、行く前に勉強に夢中で電車で勉強してたら、降りるのを忘れて、特急電車だったので、20分以上かけて家に戻ってきたらしいー.すごい集中力だなーと思いました。

お勧めの旅行先
済州!
日本と同じく島で、南側にあるので、日本の方々には国内旅行みたいな感じかも。

日韓の一番の違い
電車で通話しないこと。
今はソウルに行くたびに、うるさいと思っていますがww
最初は誰も使わなくてーあー静かすぎて、緊張感あるなーと思いました。

来日のきっかけ
まず、ほかの国で住んでみたかった!
日本は近いし、丁度j-popに興味があったので、ワーホリビザできました。

好きな芸能人
変わらず、宇多田ヒカルさんの歌が好きー
最近のアルバムはお母様への思いでいっぱいで泣けるー

おすすめ韓国料理
日本ではカルビだと言ったら、牛肉ですが、私は子供の時から豚肉のカルビが好きです。ヤンニョムカルビといいますが、家族で外食と言えば、ヤンニョムカルビ!みたいな感じで、韓国ではとても人気のあるお肉料理です。あんまり日本では知られてないみたいで、新大久保に行っても、やっているお店は少なめー韓国に行ったら是非!食べてみてください!

好きなドラマなどの見所
ソンイェジンさんが最近出ているドラマを見始めています。タイトルは「밥 잘 사주는 예쁜 누나」=「ご飯をよくおごってくれるきれいなお姉さん」

今の流行語
대박 =デバク=最高
でも、もう古いかもー

peo025.gif
女性のみの受付
※受付終了です。
No.4758 김설빈 ( キム・ソルビン ) 先生
更新日時:2018年10月19日
名前
金 ソルビン 42歳
住所
東京都 足立区
沿線
千代田線、常磐線 (西日暮里~綾瀬)
山手線(大崎、品川方面可)
職業
メイクアップアーティスト 
趣味
音楽鑑賞
講師歴
7年11ヶ月
滞在歴
17年5ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
夢を想像すれば、現実になる!
大学の時からの私の座右の銘です。
日本にきて、自分が想像してきたたくさんの夢を現実にしてきました。
もちろん、今も進行中の夢もありますよ♪
日本語を通じてたくさんの友達ができて、お仕事ができて、恋愛もできました!言葉を覚えることは新しい自分を見つける方法だと思います。
自分が日本語を覚えたノウハウを活かして、韓国語を覚えたい皆様に、夢を叶える韓国語、幸せを手に入れる韓国語の勉強の仕方をサポート致します。

こんな方にオススメです♪
・難しく勉強するより、楽しく勉強したい方
・日常の会話はもちろん、韓国語でメイクや化粧品、美容の知識も手に入れたい方
・将来、韓国語を活かしてお仕事がしたい方
・趣味で韓国語が喋りたい方
お気軽に試してみてください。
どうぞよろしくお願い致します♪
学歴、職歴、保有資格
大学卒
池袋メロス日本語学校1年研修
現代自動車日本語技術研究所 通訳・翻訳 3年
そのほか、通訳多数
チャームゾーンジャパン株式会社 6年間勤務
テレビ通販のビューティーアドバイザーとして出演あり。
日本語能力試験1級
化粧品検定1級
化粧品成分検定1級
メイクアップアーティスト資格
レッスン方法など
楽しく、簡単に覚えてもらえるように授業を致します。
韓国語を覚える楽しさをお伝え致します。
一言アドバイス
言葉を覚えるのは、繰り返すことが大切です。
すなわち、習慣化させるのが大切!
お家帰ったら、韓国語を聞き流しながら生活♪
自分が好きなドラマや音楽を聴いたりまたは、覚えにくい単語をメモ帳に書いて、よく目に入る場所に貼っておいたり楽しむことです。
もちろん韓国語の文法の勉強も同時進行がオススメです。
講師になった理由
言葉を覚えることによって、新しい世界が広がる気がします。
友達ができたり、好きなドラマが字幕なしでみれたり、お仕事にも活かせられるなど、とても前向きになれると思います。
韓国語を勉強される皆様とこの気持ちを一緒に分かち合えたらなと思います。
また、韓国語を教えたいと思った理由は私が日本語を勉強していた気持ち、ノウハウ、楽しさを学生の皆様と一緒に共有したいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3500.jpg
女性のみの受付
※受付終了です。
No.3500 임혜경 ( イム・ヘギョン ) 先生
更新日時:2014年05月28日
名前
林 ヘギョン 42歳
住所
埼玉県 草加市
沿線
東武伊勢崎線(北千住~谷塚)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
映画鑑賞・ハングル書道
講師歴
17年5ヶ月
滞在歴
18年5ヶ月
JLPTは  ネイティブレベル
自己PR
私自身も9年前、日本のドラマにハマったのがきっかけで日本語を勉強し始めました。
せっかく韓国&韓国語に興味をもたれた皆さんに良い勉強&練習相手になれれば幸いです。
「習うより慣れろ」をモットーに一緒に楽しく勉強しませんか?
レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
19:30~22:00
photo/3114.jpg
※受付終了です。
No.3114 김이향 ( キム・イヒャン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 利香 42歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
山手線(高田馬場~新宿駅)
千代田線(代々木上原~北千住)
常磐線(上野~松戸)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
音楽
講師歴
15年
滞在歴
22年
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして。楽しく分かりやすく教えます。一緒に頑張りましょう!!
宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2423.jpg
※受付終了です。
No.2423 이정은 ( イ・ジョンウン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 定恩 46歳
住所
東京都 足立区
沿線
千代田線(北千住~北綾瀬)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
散歩
講師歴
16年
滞在歴
16年6ヶ月
JLPTは 中級
自己PR
韓国語を楽しく覚えて、会話できるように会話中心にやって行きたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
14:00~18:00
photo/3016.jpg
※受付終了です。
No.3016 강한나 ( カン・ハンナ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
姜 韓娜 39歳
住所
東京都 葛飾区
沿線
千代田線(赤坂~北千住~綾瀬)
職業
日本大学 学生
趣味
パソコン弄ること
講師歴
12年9ヶ月
滞在歴
14年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
語学は楽しまないとすぐ飽きちゃいますよね。私が日本語を楽しんだように、教えたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3242.jpg
※受付終了です。
No.3242 정미미 ( チョン・ミミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:1人
名前
鄭 美美 56歳
住所
東京都 荒川区
沿線
京成線(上野~お花茶屋)
千代田線(綾瀬~北千住~新御茶ノ水)
都電(三ノ輪~小台)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理、映画
講師歴
14年11ヶ月
滞在歴
24年11ヶ月
JLPTは 日常生活問題なし
自己PR
料理が好きなので韓国の料理に関しては、なんでも聞いてください。
私と一緒に勉強頑張りましょう!
レッスン可能な曜日・時間
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~16:00
9:00~16:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/3736.jpg
※受付終了です。
No.3736 탁지나 ( タク・ジナ ) 先生
更新日時:2013年03月25日
名前
卓 智名 40歳
住所
東京都 足立区
沿線
千代田線(綾瀬~北千住~霞ヶ関)
JR(西日暮里~池袋)
渋谷
職業
会社員
趣味
散歩、読書、料理
講師歴
11年11ヶ月
滞在歴
14年9ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
アンニョンハセヨ^^
私はいままで4人の日本の方に韓国語を教えました。
少ないと思いますが1対1の授業なので生徒との信頼が一番大事だと思います。
最後まで責任を持って誠実に教えることを約束します。
日本語と韓国語は本当に似ている所が沢山あるので勉強し始めたら楽しくなると思います。
宜しくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
12:00~18:00
photo/1692pakmiyon.gif
※受付終了です。
No.1692 박 미영 ( パク・ミヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 ミ暎 42歳
住所
東京都 足立区
沿線
北千住~人形町
職業
会社員
趣味
ショッピング、ウェヴサーフィン
講師歴
15年4ヶ月
滞在歴
18年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
展示会や説明会などで通訳のバイトをした経験と明るい性格を生かして、楽しい授業と交流の機会になれると思います。
どうぞ宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~12:00
9:00~18:00

お客様感想文

◆(46歳/女性/会社員/初心者)
●●先生に教えて頂きましたが、とてもわかり易く楽しかったです!お綺麗な上にお人柄も良く、わたしの話もよく聞いてくださって理想の先生でした。好きな韓国ドラマやKポップの歌詞の話をしたり、日頃疑問に思っていた点に付いても教えて頂き、かなりスッキリしました。今後も末永くご指導頂きたいと思います。先生をご紹介頂き、ありがとうございました。わたしは字の読み書きは多少出来るのですが、文章にするのが苦手です。それにやはり発音は難しいです。でも、目標の日常会話が聞いて話せるように頑張ります!

◆(24歳/女性/会社員/初心者)
今回、●●さんに無料体験で教えて頂いたのですが、とても充実した時間が過ごせました! 私のレベルがどれくらいなのかを確認しながら、レッスンを進めてくださりました。また、新しいより良い教材を持参してくれただけではなく、私の拙い韓国語でも話せるような雰囲気を作ってくださりました。また、教材内容だけではなく、実際の会話のように話題をあげて、話す機会をくれたりと、とても自分のためになるような無料体験でした。

◆(22歳/男性/学生/初心者)
体験レッスンでは、これからのレッスンの進め方を丁寧に説明していただきました。ご説明から1時間のレッスンが充実したものになるなと思いました。私の要望も汲み取ってくださり、感謝しております。講師の先生は、とても気さくな方で、初回から、韓国の文化など色んなことを話してくださいました。また勉強の仕方を詳しく教えて頂きました。今後も●●先生のもとで、勉強を頑張りたいと思いますので、入会を希望致します。宜しくお願い致します。

◆(北千住/33歳/女性/会社員/中級/2014年2月 卒業生)
教えて下さったホンミソン先生、今までありがとうございました!優しく、いつも親切にレッスンして頂きました。こちらの都合に合わせて時間を作って頂き、大変助かりました。先生は韓国の文化、風習、日常的なことまで色々と教えて下さり、グル-プレッスンや、教科書では習うことの出来ない韓国を細かく知ることが出来ました。去年、ずっと行きたかった韓国旅行が叶いまして、行く前には先生に色々とアドバイスを頂き、不安になることなく楽しく旅を終えることが出来ました。残念ながら仕事が忙しくなり、思うように時間が取れず退会することになりました。本当に申し訳ございません。名残惜しいです…。ですが、韓国語の勉強はマイペースに続けていくつもりです。韓国大好きなので(笑)機会がありましたら、またお世話になるかもしれないので、その時は宜しくお願いします。ありがとうございました。

◆(北千住/60歳/男性/会社役員/初心者)
先生の第一印象はとても良かったです。私自身聞く力と話す力をつけたいと考えていることを伝えたところ、それに応じてレッスンの方法を親身になって考えてくれました。私はレッスンを充実した効果が出る内容にしたいと思っています。目標は、韓国語を聞いて韓国語で考え、韓国語で感じることができるようになることです。今日は次回のレッスンスタイルを話し合いました。まだまだ日本語が出て来るのですが、その都度先生のフォローがあり心強いです。決まった内容は、一時間を分けて、私が文章を書いて来たものの添削、先生が韓国料理の話題で話す、そしてフリートーキングという形になりました。今後レッスンを続けて行く上でコミュニケーションを取りながらさらに楽しくレッスンを創っていければいいなと思っています。来週会える事を楽しみにしています。

◆(北千住/20歳/女性/学生/初心者)
無料体験レッスン非常に楽しく受けさせていただきました。初めて習うということもあり、初めは緊張していましたが、先生の明るい人柄のおかげで1時間あっという間に楽しく終わってしまいました。また先生は指導の経験が豊富ということで、発音だけでなく成り立ちや歴史まで教えてくれ勉強になりました。これからも安心してレッスンが受けられそうです。ありがとうございました。入会したいと思います。

◆(北千住/31歳/女性/会社員/初心者)
独学で3ヶ月・・・なんとなく勉強してきましたが、どうせやるなら、きちんと第二外国語として習得したいと欲がでてきました。そこで色々スクールを探してる中で、マンツーマンカフェに出会ったのです。体験レッスンをしてみて、独学でコツコツ勉強していた自分には気がつかない事が多く、やはり楽しいこと、覚えやすい部分だけが体に染み付いているんだと実感しました。マンツーマンの場合、先生との相性もあるかと思いますが、その場で間違いを指摘してくれて、こちらの疑問に答えてくれる安心感があります。その”素晴らしさ”をこれからも続けることで、人生の”豊かさ”に繋げていきたいと思います。そしていつかビジネスでこの勉強が活かせるようになった時が、自分のゴールだと思っています。
北千住の講師地域別 綾瀬 亀有 金町 南千住 西新井 青砥 押上 高砂 曳舟 竹ノ塚 立石 梅島 八広 町屋 三河島 尾久 柴又 本所吾妻橋 お花茶屋 矢切 四ツ木 五反野 牛田 堀切 北千住 入谷/三ノ輪 国府台 東向島 鐘ヶ淵 堀切菖蒲園 関屋 江戸川 業平橋 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて