韓国語教室 京都| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 京都 チョン・スファ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4106.jpg
No.4106 정수화 ( チョン・スファ ) 先生
更新日時:2018年03月14日 受持人数:1人
名前
鄭 修和 28歳
住所
京田辺市
沿線
近鉄新祝園~烏丸~京都
職業
会社員
趣味
舞台、映画、音楽鑑賞
講師歴
6年2ヶ月
滞在歴
4年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語は、日本語と語順が似ているので、単語に沢山触れればきっと上達します!!
母音・子音から一歩ずつ、いっしょにステップアップしましょう!
K-popが好きな方は、いっしょに歌詞を訳したり、ファンレターを書くレッスンなどもしてみましょう!!
学歴、職歴、保有資格
英検2級
漢検2級
レッスン方法など
初級…子音、母音や発音練習、簡単な会話
中級…文の読解と、翻訳(歌詞なども)作文
上級…日常会話、文章読解、作文(手紙など)
一言アドバイス
レッスン方法は一例ですので、やりたいことがあればどんどんリクエストしてほしいです!!
講師になった理由
わたしは、2年間子どもたちに韓国語を教えるしごとをしていました。
そのお仕事を辞めた今も、韓国語を一人でもたくさんの人に知らせたい、話せるようになってほしいという気持ちがあります。人は大人になると、なかなか新しい世界に踏み出すことができません。臆病になってしまうからです。
大手のグループレッスンだと恥ずかしい(自分のレベルが低いから)と気にする人に、マンツーマンはとても有意義なレッスン方式だと思います。
生徒さんお一人おひとりのレベルや、要求に合った授業ができるようにしたいと思っています。
そして私自身の韓国語スキルをどんどん上げて、よりよい授業ができるようにします!
レッスン可能な曜日・時間
17:30~21:00
18:30~21:00
18:30~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
書いてマスター!ハングル語講座
(ワークブックなので書き込みやすいですし、字も小さすぎないのでㅗ.ㅜなども、見分けやすくていいかなと思います!)

韓国語の難しいところ
助詞の違い
どうしても、語順が同じなため、あれはこうだ!と、1:1の発想になってしまいがちかなと思います。
(例えば「電車に乗る」の[に]は、에ではなく 를/을を使う)

生徒さんとの思い出話
ファンレターを一緒に訳して、渡せたことや写メ会で話せたことなどを嬉しそうに話してくださるときは、本当にしあわせな気持ちになりますし、同時に、もっと頑張ろうという身の引き締まる思いがします。

お勧めの旅行先
광장시장(クァンジャンシジャン)には、とても軽くてあたたかいお布団屋さんがあり、カバンサイズに圧縮してトランクに詰められるようにしてくれます!
そこから少し歩きますが、 동대문종합시장(トンデムンチョンハップシジャン)では趣味の手芸パーツをたくさん買います。(特にボタンやリボンなど)
後は最近私が気に入ってるアクセサリーブランド 클루(クルル)と 基本卸売りですが小売もしてくれる남대문악세사리상가(ナンデムンアクセサリーサンカ)は毎回覗いてしまいます。お食事なら、팔색삼겹살(パルセクサンギョップサル)がお手頃で沢山食べられておすすめです!(日本の方でも入りやすいお店かと思います)

日韓の一番の違い
私自身日本生まれなので、生徒さんたちとほぼ同じ目線で日本という国を見ています。逆に韓国に始めていったときに、日本と衛生面で違うなと思いました。
あとは、お客さんと店員さんがフラットな感じで接するのも、日本とは違うところかなと思っています。

好きな芸能人
生徒さんたちがきっかけで、B.A.P、Super Junior、MYNAMEなど聞くようになりました!

おすすめ韓国料理
ゆで豚と、サムゲタン、後はレバ刺しセンマイ刺しですね!
エゴマの葉も自分で漬けて食べています。


好きなドラマなどの見所
ラブストーリー(클래식)オオカミの誘惑(늑대의 유혹)サイムダン色の日記

今の流行語
심쿵(シンクン)胸キュン

京都 講師一覧に戻る
韓国語を京都で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
京都の講師地域別 嵐山 今出川 烏丸 北大路 西院 四条 宇治 山科 河原町 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて