韓国語教室 日暮里| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 日暮里 リー・スル先生  韓国語講師募集/登録

photo/5711.jpeg
No.5711 리슬 ( リー・スル ) 先生
更新日時:2021年03月18日
名前
李 スル 24歳
住所
東京都 足立区
沿線
山手線、千代田線(全駅)
職業
大学生
趣味
映画や韓国ドラマ、韓国のバラエティを見ること
講師歴
3年
滞在歴
16年2ヶ月
JLPTは ネイティブレベル 韓国語 ネイティブレベル
自己PR
こんにちは!
韓国語を話せるようになりたい、韓国ドラマを字幕なしで見れるようになりたい、アイドルが話してることを字幕なしで聞き取りたい、など学生さんが勉強したい内容に合わせてレッスンしていこうと思います!
学歴、職歴、保有資格
韓国で生まれ、小学2年生の夏に日本に引っ越してきました。
日本では日本人と同じように中学受験、大学受験をして、今大学を通っています。
1年後看護師国家資格を取る予定です。
レッスン方法など
目的に合わせて、教材を使ったり、実際のドラマやバラエティ、動画なども使ってレッスンしようと思います。
教育方針は、レッスンしたばっかりでも生徒さんが「これは分かる!」「読める!」などと言った成果を感じられ、もっともっとやる気が出るように教えることです。
一言アドバイス
韓国語は英語や中国語と違って、日本語と文法が一緒です。そしてハングルはローマ字のように母音と子音を組み合わせて出来上がっているので、少し勉強しただけでも読めるようになると思います!
単語も日本語と似てるものがいっぱいあるのでどんな言語よりもはじめやすいと思います!
講師になった理由
私は友達に韓国語を教えることが多かったです!
みんなえっこんな簡単なんだ!とすぐ読み書きできるようになったり、韓国のお店で注文できるようになったりとすぐ上達してくれて、その笑顔を見ると私まで嬉しくなりました。
そして、もっとちゃんと教えたいなと思うことも増えてきて、これを機にしっかりレッスンしてみたいなと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ドラマや動画
文法を勉強することも大事ですが、それだと自分が使いこなせるまで長い時間が必要となります。
なのでドラマや動画から実際使っているセリフを抜き取り、理解し、自分で使ってみる、という風に勉強していくと自然と分かる韓国語が増えていくと思います。
そして文法を勉強するときも例文を自分で考えられるようになるので、とても効果的だと思います。

韓国語の難しいところ
パッチム
など、発音が1番難しいと考えられます。発音は聞き取れない、発音できない、という問題が発生してしまうので、聞き取れて話せるようになるまでがとても難しいし大変だと思います。

生徒さんとの思い出話
国に全く興味ないお友達が、私が韓国語を教えたところ、自分の名前が書けるようになったり、韓国ドラマを見るようになったりしました。また、日常の中で、お水ください、ごちそうさまでした、など短い文句なら自ら韓国語を話すようになりました!
もともと興味なかった人が興味を持って韓国語で私にたくさん話しかけてくるようになってとても嬉しかったです。

お勧めの旅行先
ホンデ
ホンデは裏原や大きな商店街みたいに、車も通れるけど大きな歩道という感じの道が多いです。そしてどの通りに行ってもご飯、服、アクセサリー、コスメなどいろいろなお店が並んでいます。そのため、ここに行きたい!と思って地図と頑張って戦わなくとも、とりあえず行けばお目当てのものがたくさん見つかります!
そして韓国の若者も海外の若者も沢山集まっているので、話しかけるとみんな優しく道を教えてくれたし、探している商品を一緒に探してくれます。なのでソウルに行くときはぜひ行ってみてください!

日韓の一番の違い
電車がとても複雑で驚きました。
韓国にいたときは、ソウルと少し離れているところに住んでいたので、電車は使ったことがほとんどなく、どこに行くにもバスを利用していました。そのため日本に来て一駅の間が短かかったり、電車と地下鉄が沢山あったりとかなり衝撃でした。

来日のきっかけ
父の仕事で日本に来ました。
引っ越した1ヶ月半後に夏休みがあるということで、夏休み1人は嫌だ!と思い、必死に日本語を勉強し、友達に話しかけたことを覚えています。

好きな芸能人
私はハソンウンやiKONが好きです。
どちらも一度芸能界で挫折したが、番組を通してもう一度夢を掴み、とても華やかなデビューが出来た、という共通点があります。そのため、誰よりも頑張っているし、成功したい、ファンに感謝してもしきれない、という思いがすごい伝わってきてファンになりました。

おすすめ韓国料理
ポッサム
豚肉なのに蒸しているので、脂っこくなくとても美味しいです。茹でた白菜と漬けたてのキムチに巻いて食べると、とっても幸せになるのでぜひ食べてみてください!

好きなドラマなどの見所
ドリームハイ
当時大人気だった2PMやIU、missA、T-ARAが主人公で見ない選択肢はありませんでした。内容も歌手を目指す高校生たちの話であり、アイドルたちのダンスや歌が見れるのでぜひぜひ見てみてください!
今では考えられない、JYPのパクジニョンさんも出ています!

今の流行語
バッコッ 部屋にコッて籠るという意味で自粛と共に使われるようになりました。

上野 講師一覧に戻る
韓国語を日暮里で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
上野の講師地域別 王子 駒込 根津 御茶ノ水 水道橋 秋葉原 御徒町 浅草 西日暮里 日暮里 西ヶ原 志茂 白山 千石 千駄木 湯島 入谷 神保町 田端 末広町 後楽園 鶯谷 蔵前 本郷三丁目 春日 本駒込 台東区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて