考古学のおやつ

2002年3月のさるよい日記

[2月のさるよい|4月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
31/Mar/2002(Sun)

現説編年表に情報を追加しました。


30/Mar/2002(Sat)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。

今月はマクロが自動生成した文言ばかりなので,抵抗して少しだけ地の文を入れておこう(^^;ゞ。

なお,リンクの誤りの修正なども人知れず続けています。

今,新歌舞伎座の近くに宿を取っているのですが,先ほどフロントの人が(^^¶(でんわ)口で同じことを繰り返し言っていました。
聞いてみると,どうも相手はこの宿に宿泊予定のお客さんで,宿の場所がわからなくて困っているようです。フロントの人は,「新歌舞伎座に行くようにタクシーの人に言ってください」と当然のアドバイスをしているのですが,なかなか埒があかない。どうやらそのお客さんはすでにタクシーに乗っていて,タクシーの中から携帯でこの電話をかけているのですが,運転手が「新歌舞伎座なんか知らない」と言い張っているらしいのです。
これにはさすがにフロントの人も困ってしまいました。新歌舞伎座を知らない運転手に,ほかのどんな目標を伝えれば,ここに導くことができるのでしょう。
大都会のタクシー運転手には地方出身者が多いのですが,それでも大体は親切心と気合((^^;?)で何とかしてくれます。いくらなんでも大阪でハンドルにぎって「新歌舞伎座なんか知らない」はないでしょうに。


28/Mar/2002(Thu)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


22/Mar/2002(Fri)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


20/Mar/2002(Wed)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


17/Mar/2002(Sun)

現説編年表に情報を追加しました。


16/Mar/2002(Sat)

現説編年表に情報を追加しました。


15/Mar/2002(Fri)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


10/Mar/2002(Sun)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


9/Mar/2002(Sat)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


8/Mar/2002(Fri)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2/Mar/2002(Sat)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


[2月のさるよい|4月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
白井克也 Copyright © SHIRAI Katsuya 2000-2002. All rights reserved.