考古学のおやつ

2004年8月のさるよい日記―新着情報と更新履歴


2004年8月30日(月)

きまぐれNEWSLINKの検索機能を新しいプログラムに交換しました。検索が途中で止まるバグを点検しているうちに,ファイルリストから200行しか配列に読み込まない(らしい)ことがわかったので,ファイルリストを使わないやり方にしてみました。時々最後まで検索しますが,やはり,だいたい1999年1月中ごろまでで力尽きているようです。データは1998年11月からしかないので,あとわずかなのですが……。

何か月かぶりの萬維網考古夜話ですが,かなりアクセスが多いようです。といっても短い期間に集中しているので,同じ人が立て続けに見たのかも。内容が期待に添わなくてすみません。


2004年8月29日(日)

展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2004年8月28日(土)

現説編年表に情報を追加しました。

萬維網考古夜話 第88話 王だらけの夏を登録しました。

トップページ萬維網考古夜話のごく一部にスタイルシートを適用しました。トップページは新聞社のサイトを参考にしましたが,タイトル画像がふざけているので,まったく新聞者風になりませんでした(笑)

(2004年9月5日)掲示板で指摘を受けている通り,「新聞者風」は「新聞社風」の誤りです。どうしてこんな区切りで変換するのかよくわかりません。普段なら黙って修正しておくところですが,なんとなく惜しいので,注記をつけて残します。

2004年8月27日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2004年8月22日(日)

現説編年表に情報を追加しました。

奈良国立博物館黄金の国・新羅―王陵の至宝―を見に行きました。7月には10分しかみられなかったので,今回はたっぷり。


2004年8月21日(土)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。

このページにもスタイルシートを適用しました。

福岡市博物館秘められた黄金の世紀展―百済武寧王と倭の王たち―を見に行きました。


2004年8月19日(木)

横浜に行ってきましたが,あまりに暑くて街には出ませんでした。もったいない。


2004年8月15日(土)

専用掲示板展覧会・研究会掲示板現説・発掘掲示板ニュース掲示板を移転し,もとの掲示板そっくり(厳密には違うけど)の機能を再現しました。
プロバイダDream Train Internet(DTI)がCGIver.3の廃止を決めて以来,これら専用掲示板は処遇が決まっていませんでしたが,RIMNET(リムネット)に移植が成功したことで,一件落着です。

きまぐれNEWSLINKにスタイルシートを適用し,若干デザインも改めました。


2004年8月14日(土)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2004年8月8日(日)

田和山遺跡と加茂岩倉遺跡(かもいわくらいせき)に行って来ました。


2004年8月7日(土)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2004年8月3日(火)

当サイトで「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を7分間に26回検索した人がいました。絶対に載っているはずがないのに,どうしてなんでしょうねぇ。



おやつMaster Copyright © OyatsuMastar 2000-2024. All rights reserved.