考古学のおやつ

2005年1月のさるよい日記―新着情報と更新履歴


2005年2月4日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2005年1月30日(日)

現説編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2005年1月28日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2005年1月27日(木)

夕方,千葉商科大学付属図書館で速報展「国府台遺跡・千葉商科大学構内の調査」を見てきました。新羅系土器(胎土は地元)が展示されています。29日まで。


2005年1月22日(土)

今日になって研究会情報が入りましたので,急遽研究会編年表に情報を追加しました(11時30分)。


2005年1月21日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2005年1月16日(日)

管理人著作集に「日本における高霊地域加耶土器の出土傾向」を追加しました。

今日,愛媛から戻ってきました。滞在中の今日に合併で新「今治市」が発足。県庁所在地(徳島市,高松市,松山市,高知市)に次ぐ四国5番目の年になりました。ついでに言うと,1つの自治体で数多くの高霊地域加耶土器を出土した市になりました。


2005年1月15日(土)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2005年1月9日(日)

先ほど(1時ごろ)「ロード・オブ・ザ・リング(The Lord of the Rings)」3部作をようやく見終わりました。なかなかよかった。


2005年1月7日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2005年1月4日(火)

市町村合併に伴う記述の更新をしました。


2005年1月2日(日)

あけましておめでとうございます。今年は今日から更新を再開しました。実は,昨日からの予定だったんですが,雪による航空ダイヤの乱れに影響されてしまいました。搭乗予定機の欠航ってのを初めて体験。

ともあれ,今年もよろしくお願い申し上げます。

映画「ロード・オブ・ザ・リング(The Lord of the Rings)」三部作のDVDを購入しました。ついでに昨年の総集編を見てハマッてしまった「白い巨塔」(平成版)のDVDボックスも購入してしまいました。だから見るヒマなんかないって言ってるだろ!



白井克也 Copyright © SHIRAI Katsuya 2000-2006. All rights reserved.