#include <ScoutCGLib.h>
Public メソッド | |
C3DTrans () | |
初期化 | |
virtual | ~C3DTrans () |
void | Init () |
初期化 | |
void | Translate (const VECTOR3 &TransVec) |
平行移動 | |
void | Translate (double x, double y, double z) |
平行移動 | |
void | Rotate (const VECTOR3 &Axis, double theta) |
任意軸回転 | |
void | RotateX (double theta) |
x軸回転 | |
void | RotateY (double theta) |
y軸回転 | |
void | RotateZ (double theta) |
z軸回転 | |
const VECTOR3 | TransVec (const VECTOR3 &vec) const |
ベクトルの変換を行う | |
void | PushState () |
変換行列をスタックに積む | |
void | PopState () |
変換行列をスタックから取り出す | |
void | TransByOGL () |
現在の状態をOpenGLの回転+平行移動に適用する。 | |
Public 変数 | |
CQuaternion | m_Quaternion |
回転用クォータニオン | |
VECTOR3 | m_Trans |
平行移動成分 | |
Private 変数 | |
const VECTOR3 | m_AxisX |
X軸 | |
const VECTOR3 | m_AxisY |
y軸 | |
const VECTOR3 | m_AxisZ |
z軸 | |
std::vector< CQuaternion > | m_QuatStack |
変換保存用スタック | |
std::vector< VECTOR3 > | m_TransStack |
VECTOR3に対して回転、平行移動を行うクラスです。 回転はクォータニオンで行います。
ScoutCGLib.h の 960 行で定義されています。
|
初期化
ScoutCGLib.h の 964 行で定義されています。 |
|
ScoutCGLib.h の 967 行で定義されています。 |
|
初期化
ScoutCGLib.h の 973 行で定義されています。 |
|
変換行列をスタックから取り出す
ScoutCGLib.h の 1060 行で定義されています。 |
|
変換行列をスタックに積む
ScoutCGLib.h の 1053 行で定義されています。 |
|
任意軸回転 任意軸回転
ScoutCGLib.h の 1002 行で定義されています。 |
|
x軸回転 x軸回転
ScoutCGLib.h の 1013 行で定義されています。 |
|
y軸回転 y軸回転
ScoutCGLib.h の 1024 行で定義されています。 |
|
z軸回転 z軸回転
ScoutCGLib.h の 1035 行で定義されています。 |
|
現在の状態をOpenGLの回転+平行移動に適用する。
ScoutCGLib.h の 1072 行で定義されています。 |
|
平行移動 平行移動
ScoutCGLib.h の 992 行で定義されています。 |
|
平行移動 平行移動
ScoutCGLib.h の 981 行で定義されています。 |
|
ベクトルの変換を行う ベクトルの変換を行う
ScoutCGLib.h の 1047 行で定義されています。 |
|
X軸
ScoutCGLib.h の 1085 行で定義されています。 |
|
y軸
ScoutCGLib.h の 1086 行で定義されています。 |
|
z軸
ScoutCGLib.h の 1087 行で定義されています。 |
|
回転用クォータニオン
ScoutCGLib.h の 969 行で定義されています。 |
|
変換保存用スタック
ScoutCGLib.h の 1090 行で定義されています。 |
|
平行移動成分
ScoutCGLib.h の 970 行で定義されています。 |
|
ScoutCGLib.h の 1091 行で定義されています。 |