考古学のおやつ

2004年11月のさるよい日記―新着情報と更新履歴


2004年11月26日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2004年11月23日(火)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2004年11月20日(土)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2004年11月16日(火)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2004年11月13日(土)

モバイル版サイト「考古学のおやつ/Mobile-α」のイベント検索が改良しないで放置したままだったので,検索後に,以前選択した項目が選択されているように改めました。

(2007年10月26日補足)モバイル版の実験は2007年10月25日に終了しました。

2004年11月12日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。

現説・発掘掲示板の表示に「/n」という変なごみが表示されていました。プログラムの欠陥によるものだったので,修正しました。「/n」と「\n」を間違えて書いてました。


2004年11月6日(土)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。

東北歴史博物館に「洛陽の夢 唐三彩展」を見に行きました。

考古学イベント検索で,最後まで都道府県を選択しないで検索を試みる(当然,ひとつもヒットしない)方がおられるようです。エラーメッセージも出しているのですが,都道府県のプルダウンメニューは,そんなに目立ちませんかねぇ。どうやって選択するように促せばいいのか,ちょっと悩んでます。とりあえず,都道府県の選択をラジオボタンにしてみました。実は,これだとノート型のパソコンではスクロールしないと選択できないので,やりたくなかったんですけど。


2004年11月5日(金)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。


2004年11月4日(木)

考古学イベント検索に「前後の休日含む」機能をつけました。ご試用ください。指定した日の前または後ろに休日(土・日・祝日)が続く限り,検索対象に加えます(ただし,検索当日以後1年間の範囲を越えない)。前後に休日のない,週のど真ん中ではこの機能は自動で解除されます。日でなく月を選択している場合も自動解除されます。飛び石連休を休暇で繋げて遠出をするときなどに役立つかも知れません。なお,「前後の休日を含む」機能を使った後は,「前日」「翌日」検索のリンクは表示しません(どの日を「前日」「翌日」とみなすかが難しいので)。


2004年11月3日(水)

萬維網考古夜話 第89話 ウェブにみる新潟中越地震と文化財・文化施設を登録しました。


2004年11月1日(月)

現説編年表展覧会編年表研究会編年表に情報を追加しました。

各イベント編年表と検索画面について,ようやくスタイルシートを適用しました。これで,一連のスタイルシート化は(かなり中途半端ですが)一応終了します。



おやつMaster Copyright © OyatsuMastar 2000-2020. All rights reserved.