#include <ScoutCGLib.h>
SCGL::CGLObjectに対する継承グラフ
Public メソッド | |
CGLObject () | |
virtual | ~CGLObject () |
void | Draw () |
描画関数 | |
const unsigned int | AddTriangle (const unsigned int &Vec1, const unsigned int &Vec2, const unsigned int &Vec3) |
面の追加:頂点番号1,2,3 | |
init () | |
初期化 | |
void | SetDrawOption (GLObjectOptions OptionFlag) |
描画オプションを指定 | |
void | Lock () |
オブジェクトのロック | |
void | Unlock () |
ロック解除 | |
Private メソッド | |
void | CreateVBO () |
VertexBufferObjectの作成 | |
void | InitVBO () |
VertexBufferObjectの初期化 | |
void | DrawVBO () |
VertexBufferObjectを利用した描画 | |
bool | IsExtensionSupported (char *szTargetExtension) |
目的のOpneGL拡張命令が利用可能かどうか調べる | |
void | DrawStandard () |
単純描画 | |
Private 変数 | |
unsigned int | m_VBO_VERTEX |
VertexBufferObjectの番号(頂点) | |
unsigned int | m_VBO_NORMAL |
VertexBufferObjectの番号(法線) | |
unsigned int | m_VBO_TEXCODE |
VertexBufferObjectの番号(テクスチャ座標) | |
unsigned int | m_VBO_COLOR |
VertexBufferObjectの番号(頂点色) | |
unsigned int | m_IBO_ID |
VertexBufferObjectの番号(インデックス) | |
CArray< float > | m_VertexList |
頂点バッファ | |
CArray< float > | m_NormalList |
法線バッファ | |
CArray< float > | m_TexCodeList |
テクスチャ座標バッファ | |
CArray< BYTE > | m_ColorList |
頂点色バッファ | |
CArray< unsigned int > | m_IndexList |
インデックスデータ | |
GLObjectOptions | m_DrawOption |
描画オプション | |
bool | IsStatic |
更新フラグ |
オブジェクトクラスのOpenGLでの描画関数実装例
ScoutCGLib.h の 1499 行で定義されています。
|
ScoutCGLib.cpp の 1362 行で定義されています。 |
|
ScoutCGLib.cpp の 1377 行で定義されています。 |
|
面の追加:頂点番号1,2,3 インデックス作成のためにオーバーライド SCGL::CBasic3DObjectを再定義しています。 ScoutCGLib.cpp の 1762 行で定義されています。 |
|
VertexBufferObjectの作成
ScoutCGLib.cpp の 1685 行で定義されています。 |
|
描画関数
SCGL::C3DObjectを実装しています。 ScoutCGLib.cpp の 1441 行で定義されています。 |
|
単純描画
ScoutCGLib.cpp の 1467 行で定義されています。 |
|
VertexBufferObjectを利用した描画
ScoutCGLib.cpp の 1560 行で定義されています。 |
|
初期化
ScoutCGLib.cpp の 1381 行で定義されています。 |
|
VertexBufferObjectの初期化
ScoutCGLib.cpp の 1646 行で定義されています。 |
|
目的のOpneGL拡張命令が利用可能かどうか調べる
ScoutCGLib.cpp の 1658 行で定義されています。 |
|
オブジェクトのロック
ScoutCGLib.cpp の 1778 行で定義されています。 |
|
描画オプションを指定
ScoutCGLib.cpp の 1406 行で定義されています。 |
|
ロック解除
ScoutCGLib.cpp の 1796 行で定義されています。 |
|
更新フラグ
ScoutCGLib.h の 1553 行で定義されています。 |
|
頂点色バッファ
ScoutCGLib.h の 1544 行で定義されています。 |
|
描画オプション
ScoutCGLib.h の 1552 行で定義されています。 |
|
VertexBufferObjectの番号(インデックス)
ScoutCGLib.h の 1539 行で定義されています。 |
|
インデックスデータ
ScoutCGLib.h の 1545 行で定義されています。 |
|
法線バッファ
ScoutCGLib.h の 1542 行で定義されています。 |
|
テクスチャ座標バッファ
ScoutCGLib.h の 1543 行で定義されています。 |
|
VertexBufferObjectの番号(頂点色)
ScoutCGLib.h の 1538 行で定義されています。 |
|
VertexBufferObjectの番号(法線)
ScoutCGLib.h の 1536 行で定義されています。 |
|
VertexBufferObjectの番号(テクスチャ座標)
ScoutCGLib.h の 1537 行で定義されています。 |
|
VertexBufferObjectの番号(頂点)
ScoutCGLib.h の 1535 行で定義されています。 |
|
頂点バッファ
ScoutCGLib.h の 1541 行で定義されています。 |