#include <ScoutCGLib.h>
SCGL::C3DObjectに対する継承グラフ
Public メソッド | |
C3DObject () | |
初期化 | |
virtual | ~C3DObject () |
virtual void | Init () |
初期化 | |
virtual const ID_VERTEX | AddVertex (const VERTEX &Vertex) |
頂点の追加:VertexCache拡張 | |
virtual const ID_VERTEX | AddVertex (const VECTOR3 &Vector) |
座標データのみを与え頂点追加 | |
virtual const ID_VERTEX | AddVertex (double x, double y, double z) |
座標データのみを与え頂点追加 | |
virtual const ID_VERTEX | AddVertex () |
初期化された頂点を追加 | |
virtual void | Draw ()=0 |
描画関数(純粋仮装関数・要オーバーライド) | |
void | BeginVertexCache () |
頂点キャッシュ開始 | |
void | EndVertexCache () |
頂点キャッシュ終了 | |
void | TransVC (const C3DTrans &Trans) |
頂点キャッシュを変形 | |
const ID_LIST_VERTEX | CopyVC () |
頂点キャッシュをコピー | |
const ID_LIST_VERTEX | CopyWithTransVC (const C3DTrans &Trans) |
頂点キャッシュを変形しながらコピー | |
const ID_LIST_VERTEX | MakeCircle (double Radius, const int VertexNum, VECTOR3 &Normal=VECTOR3(0.0, 0.0, 1.0), VECTOR3 &Center=VECTOR3()) |
円周上の点を生成する | |
const ID_LIST_TRIANGLE | MakeWall (const ID_LIST_VERTEX &VertexList1, const ID_LIST_VERTEX &VertexList2, const bool IsLoop=false) |
2つの頂点リストを結合する | |
const ID_LIST_VERTEX | MakeWallFromVC (const ID_LIST_VERTEX &VertexList, const bool IsLoop=false) |
頂点キャッシュと頂点リストを結合する | |
void | MakeWallByVC (const C3DTrans &Trans, const bool IsLoop=false) |
現在の頂点キャッシュと変形後の頂点キャッシュを結合する | |
void | MakeSolidRotation (const ID_LIST_VERTEX &VertexList, int Div, const bool IsLoop=false, const VECTOR3 &BasePos=VECTOR3(0.0, 0.0, 0.0), const double Theta=360.0, const VECTOR3 &Axis=VECTOR3(0.0, 1.0, 0.0)) |
円周上の点を生成する | |
void | MakeSolidRotationVC (const int Div, const bool IsLoop=false, const VECTOR3 &BasePos=VECTOR3(0.0, 0.0, 0.0), const double Theta=360.0, const VECTOR3 &Axis=VECTOR3(0.0, 1.0, 0.0)) |
virtual const ID_VERTEX | FindVertex (const VECTOR3 &Vector) const |
座標から頂点を検索する | |
virtual const ID_VERTEX | FineVertex (double x, double y, double z) const |
座標から頂点を検索する | |
void | SetSphere (int detail=2) |
単位球形状を呼び出す | |
bool | LoadOBJFile (char *FileName) |
OBJ形式ファイルを読み込む | |
Protected メソッド | |
void | C3DObject::subdivide (ID_VERTEX V1_ID, ID_VERTEX V2_ID, ID_VERTEX V3_ID, int depth) |
三角形を分割する | |
Protected 変数 | |
std::vector< ID_VERTEX > | m_VertexCache |
頂点バッファキャッシュ | |
bool | VertexIsCached |
キャッシュフラグ |
ScoutCGLib.h の 1334 行で定義されています。
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初期化
ScoutCGLib.cpp の 407 行で定義されています。 |
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ScoutCGLib.cpp の 408 行で定義されています。 |
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初期化された頂点を追加 初期化された頂点を追加
SCGL::CBasic3DObjectを再定義しています。 ScoutCGLib.h の 1346 行で定義されています。 |
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座標データのみを与え頂点追加 座標データのみを与え頂点追加
SCGL::CBasic3DObjectを再定義しています。 ScoutCGLib.h の 1345 行で定義されています。 |
|
座標データのみを与え頂点追加 座標データのみを与え頂点追加
SCGL::CBasic3DObjectを再定義しています。 ScoutCGLib.h の 1344 行で定義されています。 |
|
頂点の追加:VertexCache拡張
SCGL::CBasic3DObjectを再定義しています。 ScoutCGLib.cpp の 418 行で定義されています。 |
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頂点キャッシュ開始
ScoutCGLib.cpp の 428 行で定義されています。 |
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三角形を分割する 3つの頂点IDをもつ三角形から、各辺の中点を用いて4つの三角形に分割する。
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頂点キャッシュをコピー
ScoutCGLib.cpp の 448 行で定義されています。 |
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頂点キャッシュを変形しながらコピー
ScoutCGLib.cpp の 458 行で定義されています。 |
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描画関数(純粋仮装関数・要オーバーライド)
SCGL::CGLObjectで実装されています。 |
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頂点キャッシュ終了
ScoutCGLib.cpp の 434 行で定義されています。 |
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座標から頂点を検索する 座標データに一致する頂点を検索して、IDを返す
ScoutCGLib.cpp の 720 行で定義されています。 |
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座標から頂点を検索する 座標データに一致する頂点を検索して、IDを返す
ScoutCGLib.cpp の 729 行で定義されています。 |
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初期化
SCGL::CBasic3DObjectを再定義しています。 ScoutCGLib.cpp の 411 行で定義されています。 |
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OBJ形式ファイルを読み込む OBJ形式ファイルの読み込み
ScoutCGLib.cpp の 740 行で定義されています。 |
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円周上の点を生成する 円周上の点を生成する
ScoutCGLib.cpp の 569 行で定義されています。 |
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円周上の点を生成する 頂点リストの回転体を生成する
ScoutCGLib.cpp の 601 行で定義されています。 |
|
ScoutCGLib.cpp の 629 行で定義されています。 |
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2つの頂点リストを結合する
ScoutCGLib.cpp の 475 行で定義されています。 |
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現在の頂点キャッシュと変形後の頂点キャッシュを結合する
ScoutCGLib.cpp の 540 行で定義されています。 |
|
頂点キャッシュと頂点リストを結合する
ScoutCGLib.cpp の 508 行で定義されています。 |
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単位球形状を呼び出す 球状の三角形メッシュを生成する
ScoutCGLib.cpp の 653 行で定義されています。 |
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頂点キャッシュを変形
ScoutCGLib.cpp の 439 行で定義されています。 |
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頂点バッファキャッシュ
ScoutCGLib.h の 1445 行で定義されています。 |
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キャッシュフラグ
ScoutCGLib.h の 1446 行で定義されています。 |