クラス SCGL::CBasic3DObject

#include <ScoutCGLib.h>

SCGL::CBasic3DObjectに対する継承グラフ

SCGL::C3DObject SCGL::CGLObject すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 CBasic3DObject ()
 初期化
virtual ~CBasic3DObject ()
virtual void Init ()
 初期化
virtual const ID_TRIANGLE AddTriangle (const ID_VERTEX &Vec1, const ID_VERTEX &Vec2, const ID_VERTEX &Vec3)
 面の追加:頂点番号1,2,3
virtual const ID_VERTEX AddVertex (const VERTEX &Vertex)
 頂点の追加
virtual const ID_VERTEX AddVertex (const VECTOR3 &Vector)
 座標データのみを与え頂点追加
virtual const ID_VERTEX AddVertex (double x, double y, double z)
 座標データのみを与え頂点追加
virtual const ID_VERTEX AddVertex ()
 初期化された頂点を追加
virtual const ID_LIST_VERTEX AddVertexList (const std::vector< VERTEX > &VertexList)
 頂点の追加
virtual const ID_LIST_VERTEX AddVertexList (const std::vector< VECTOR3 > &VectorList)
virtual const ID_LIST_VERTEX AddVertexList (const std::vector< double > &PointList)
virtual const ID_LIST_VERTEX AddVertexList (const int Num)
bool SetTexture (char *pFileName)
 テクスチャを設定
void SetTexture (TextureData Tex)
 テクスチャ読み込み
TextureData GetTexture () const
 テクスチャデータの詳細を返す
virtual CBasic3DObjectoperator= (const CBasic3DObject &sorce)
 コピー
virtual CBasic3DObjectoperator *= (const C3DTrans &trans)
 座標変換 Object×Trans
virtual CBasic3DObjectoperator+= (CBasic3DObject &sorce)
 オブジェクトの追加
VERTEXVertex (ID_VERTEX VertexID) const
 頂点番号から頂点を取得
TRIANGLETriangle (ID_TRIANGLE TriangleID) const
 頂点番号から頂点を取得
const int GetVertexNum () const
 頂点数
const int GetTriangleNum () const
 面の数
void Normalize ()
 頂点の法線ベクトルを求める

Public 変数

C3DTrans Position
 オブジェクトの位置
MATERIAL_COLOR Material
 素材色
CTexture m_Texture
 テクスチャ

Protected 変数

CArray< VERTEXm_Vertex
 頂点リスト
CArray< TRIANGLEm_Triangle
 面リスト

説明

ScoutCGLib.h1209 行で定義されています。


コンストラクタとデストラクタ

CBasic3DObject::CBasic3DObject  ) 
 

初期化

ScoutCGLib.cpp184 行で定義されています。

CBasic3DObject::~CBasic3DObject  )  [virtual]
 

ScoutCGLib.cpp185 行で定義されています。


関数

const ID_TRIANGLE CBasic3DObject::AddTriangle const ID_VERTEX Vec1,
const ID_VERTEX Vec2,
const ID_VERTEX Vec3
[virtual]
 

面の追加:頂点番号1,2,3

面の追加

引数:
Vec1 頂点番号1
Vec2 頂点番号2
Vec3 頂点番号3
戻り値:
面番号

SCGL::CGLObjectで再定義されています。

ScoutCGLib.cpp196 行で定義されています。

const ID_VERTEX CBasic3DObject::AddVertex  )  [virtual]
 

初期化された頂点を追加

初期化された頂点を追加

戻り値:
頂点番号

SCGL::C3DObjectで再定義されています。

ScoutCGLib.cpp259 行で定義されています。

const ID_VERTEX CBasic3DObject::AddVertex double  x,
double  y,
double  z
[virtual]
 

座標データのみを与え頂点追加

座標データのみを与え頂点追加

引数:
x x座標データ
y y座標データ
z z座標データ
戻り値:
頂点番号

SCGL::C3DObjectで再定義されています。

ScoutCGLib.cpp248 行で定義されています。

const ID_VERTEX CBasic3DObject::AddVertex const VECTOR3 Vector  )  [virtual]
 

座標データのみを与え頂点追加

座標データのみを与え頂点追加

引数:
Vector 座標データ
戻り値:
頂点番号

SCGL::C3DObjectで再定義されています。

ScoutCGLib.cpp239 行で定義されています。

const ID_VERTEX CBasic3DObject::AddVertex const VERTEX Vertex  )  [virtual]
 

頂点の追加

頂点の追加

引数:
Vertex 追加する頂点データ
戻り値:
頂点番号

SCGL::C3DObjectで再定義されています。

ScoutCGLib.cpp233 行で定義されています。

const ID_LIST_VERTEX CBasic3DObject::AddVertexList const int  Num  )  [virtual]
 

ScoutCGLib.cpp295 行で定義されています。

const ID_LIST_VERTEX CBasic3DObject::AddVertexList const std::vector< double > &  PointList  )  [virtual]
 

ScoutCGLib.cpp282 行で定義されています。

const ID_LIST_VERTEX CBasic3DObject::AddVertexList const std::vector< VECTOR3 > &  VectorList  )  [virtual]
 

ScoutCGLib.cpp273 行で定義されています。

const ID_LIST_VERTEX CBasic3DObject::AddVertexList const std::vector< VERTEX > &  VertexList  )  [virtual]
 

頂点の追加

頂点リストの追加

引数:
VertexList 追加する頂点リスト
戻り値:
頂点番号リスト

ScoutCGLib.cpp264 行で定義されています。

TextureData CBasic3DObject::GetTexture  )  const
 

テクスチャデータの詳細を返す

テクスチャデータの詳細を返す

戻り値:
テクスチャデータ

ScoutCGLib.cpp312 行で定義されています。

const int CBasic3DObject::GetTriangleNum  )  const
 

面の数

ScoutCGLib.cpp378 行で定義されています。

const int CBasic3DObject::GetVertexNum  )  const
 

頂点数

ScoutCGLib.cpp376 行で定義されています。

void CBasic3DObject::Init  )  [virtual]
 

初期化

SCGL::C3DObjectで再定義されています。

ScoutCGLib.cpp188 行で定義されています。

void CBasic3DObject::Normalize  ) 
 

頂点の法線ベクトルを求める

ScoutCGLib.cpp381 行で定義されています。

CBasic3DObject & CBasic3DObject::operator *= const C3DTrans trans  )  [virtual]
 

座標変換 Object×Trans

ScoutCGLib.cpp329 行で定義されています。

CBasic3DObject & CBasic3DObject::operator+= CBasic3DObject sorce  )  [virtual]
 

オブジェクトの追加

オブジェクトの追加

引数:
sorce 追加元
戻り値:
追加後の自己参照

ScoutCGLib.cpp338 行で定義されています。

CBasic3DObject & CBasic3DObject::operator= const CBasic3DObject sorce  )  [virtual]
 

コピー

ScoutCGLib.cpp316 行で定義されています。

void CBasic3DObject::SetTexture TextureData  Tex  ) 
 

テクスチャ読み込み

テクスチャ読み込み

引数:
Tex テクスチャ情報

ScoutCGLib.cpp309 行で定義されています。

bool CBasic3DObject::SetTexture char *  pFileName  ) 
 

テクスチャを設定

ファイルからテクスチャ読み込み

引数:
pFileName ファイル名
戻り値:
読み込み結果(T/F)

ScoutCGLib.cpp306 行で定義されています。

TRIANGLE & CBasic3DObject::Triangle ID_TRIANGLE  TriangleID  )  const
 

頂点番号から頂点を取得

面点番号から頂点を取得

引数:
TriangleIID 頂点番号
戻り値:
面情報

ScoutCGLib.cpp369 行で定義されています。

VERTEX & CBasic3DObject::Vertex ID_VERTEX  VertexID  )  const
 

頂点番号から頂点を取得

頂点番号から頂点を取得

引数:
ID_VERTEX 頂点番号
戻り値:
頂点クラス

ScoutCGLib.cpp361 行で定義されています。


変数

CTexture SCGL::CBasic3DObject::m_Texture
 

テクスチャ

ScoutCGLib.h1327 行で定義されています。

CArray<TRIANGLE> SCGL::CBasic3DObject::m_Triangle [protected]
 

面リスト

ScoutCGLib.h1330 行で定義されています。

CArray<VERTEX> SCGL::CBasic3DObject::m_Vertex [protected]
 

頂点リスト

ScoutCGLib.h1329 行で定義されています。

MATERIAL_COLOR SCGL::CBasic3DObject::Material
 

素材色

ScoutCGLib.h1325 行で定義されています。

C3DTrans SCGL::CBasic3DObject::Position
 

オブジェクトの位置

ScoutCGLib.h1324 行で定義されています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:
ScoutCGLibに対してSat Jun 17 15:19:37 2006に生成されました。  doxygen 1.4.6-NO