Home|New|Family||その後|クッキン|リンク|ゲスト|あなたの|骨髄移植|臍帯血移植|写真集|


Pinリンク集

天使のくま
私たちと同じ幹細胞移植を支援している人のホームページを紹介していきます。私たちのお友達のページも紹介します。




・白血病関連[団体]

→JMDP(財)骨髄移植推進財団
URL http://www.jmdp.or.jp/
■骨髄バンクの公式ホームページです。ドナー登録申込受付も行われています。
■移植成績等の具体的な統計が掲載されています。

→東京臍帯血バンク
URL http://www.cordbloodbank.or.jp/
■1997年12月25日に開設されました。臍帯血を取り上げたホームページの先駆けでもあります。今後の発展に期待!

→厚生省
URL http://www.mhw.go.jp/
■公的臍帯血バンクの実現へ向けた検討会の議事録が掲載されています。

→全国骨髄バンク推進連絡協議会
URL http://www.marrow.or.jp/
■骨髄バンク支援団体です。頻繁に更新していますたびたびチエックしてみて下さい。掲示板もあります。

→骨髄バンクフォーラム(FMARROW)
URL http://www.nifty.ne.jp/forum/fmarrow/
■骨髄移植推進財団の公式サポートフォーラムです。患者関係者の会議室らくだのオアシスも有ります。

→KE・N・TA
URL http://users.skynet.be/kenta
■ベルギー在住のハーフである健太君の名をとったボランティア団体。ハーフのためのドナー集めなどの活動をなさっています。

→北海道赤十字血液センター
URL http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/research/crd00.htm
■血液センターの活動内容を紹介しています。北海道臍帯血バンクについての紹介もあります。

→東海大学臍帯血バンク
URL http://cbank.med.u-tokai.ac.jp/index.html
■東海大学臍帯血バンクで保存している臍帯血のHLA型も公開しています。

→へそのまち 富良野情報館
URL http://city.hokkai.or.jp/~furanojc
■富良野青年会議所のホームページ。青年会議所の案内だけでなく、北海道の中心つまり北海道のへその位置にある事から「へそのまち」富良野の情報も満載。「へそのまちから命を救おう」ということで臍帯血移植についても掲載しています。

骨髄バンクを支援する三重県のボランティアグループ
→勇気の会四日市支部
URL http://www.cty-net.ne.jp/~yuuki-yo/
■骨髄バンクを支援する三重県のボランティアグループ"勇気の会四日市支部"のホームページです。骨髄移植のことやグループの活動状況が公開されています。

→中国労災病院検査科「血液検査」
URL http://www.chugokuh.rofuku.go.jp/kensa/blood/index.htm
■中国労災病院検査科一般検査室のホームページです。血液のお話しでは、赤血球・血小板・白血球の生写真?も見ることができます。
ワードを使ったホームページ作成講座も参考になるはず。

→第16回日本小児がん学会学術集会のホームページ
URL http://homepage2.nifty.com/HEMATO-ONCO-SCMC/
■11月27日、28日に大宮で開催される第16回小児がん学会のHPです。小児がん学会の現在会員数は約1600名を数え,小児がんの基礎的ならびに臨床的研究および患者の生活の質についての問題までを総合的に討議するなど,わが国における小児がん医療に関する中核をなす学会です.




・白血病関連[個人]

→かっぱのやかた
URL http://www2s.biglobe.ne.jp/~KENTA/
■急性リンパ性白血病と闘った健太くんの闘病記です。このホームページを見て、私たちも彩花のホームページを作ってやろう!と思いました。病院での生活も事細かに説明されています。

→Poseidon's Cabin
URL http://home.interlink.or.jp/~poseidon/
■白血病の専門用語が詳しく解説されています。闘病記も詳しく書かれていて、しかも用語解説にリンクされおり、治療の様子が分かります。

→寿(hisashi)さんのホームページ
URL http://www.sainet.or.jp/~hisashi/
■骨髄バンクや支援団体の情報が満載。マンガで読むドナー体験記は、必見!ドナー体験者のアンケート結果も登録されています。参考にしましょう。

→なんじゃ?かんじゃ!
URL http://www1.u-netsurf.ne.jp/~nanja/
■パワフルな闘病生活を送っていたゆかさん。この世とは悲しいお別れをしましたが、天国でもうちの彩花と一緒にパワフルに過ごされているでしょうか?

→★MIXED NUTS★
URL http://www.asahi-net.or.jp/~it8k-seok/index.htm
■彩花と同じくらいの年齢で、白血病と闘ったなつみちゃんのホームページ。男女双子・フゴフゴくんとプクプクちゃんの子育て情報も...

→さゆの咲いた道
URL http://www.mitene.or.jp/~sayu/index.html
■彩花の天国でのお友達、さゆちゃんのホームページ。闘病当時の日記がそのまま綴られていて、その時々の様子やママの思いがあふれ出ています。

→ふくお’s WORLD
URL http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wfukuo/
■白血病と闘った仙台出身のふくおさんのHP。天国では彩花にパソコンを教えてくれているかな?

→MoMo HP
URL http://homepage1.nifty.com/~linda/
■元患者さんリンダさんのHP。当時の闘病の様子や気持ちが伝わってきます。掲示板もいくつか?完備しています。

→キロサイト
URL http://www.page.sannet.ne.jp/youchan/
■急性リンパ性白血病という悪魔と闘う勇者マーヤさんのHP。前向きな闘病生活の様子がにじみ出てきます。

→白血病の妻とともに痔主は行く
URL http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh0114/
■奥様が急性骨髄性白血病で奥様を亡くされた鉄郎さんのHPです。奥様への想いがあふれています。章江さんは鉄郎さんの奥さんで幸せだったよね..。

→虹のむこう
URL http://online-club.de/~NIJI/Niji-home.html
■ドイツ在住の吉野さんのHP。KE・N・TAドイツというボランティア団体で活動をしています。

→こちら西宮市武庫川町
URL http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ga2/nishioka/nishioka.html
■兵庫医科大学輸血部の西岡じゃいあん先生のHP。造血幹細胞移植について扱っています。しかしむちゃくちゃ難しいHPというわけでは無いので、一度お邪魔してみましょう!!。

→友&愛
URL http://member.nifty.ne.jp/yuukimori/index.html
■1999-8-14にホームページが閉鎖されました。また、新たにホームページを開設されるのをお待ちしております。

→OZORA'S HOUSE
URL http://www.onyx.dti.ne.jp/~yagico/
■急性リンパ性白血病と元気に闘うそら君のHP。病気でも楽しく明るく過ごしています。子供たちは病院でもどこでも楽しく過ごせるんだよね。

→小児がんと生きること
URL http://homepage1.nifty.com/pediatrician/
■小児がんの経験者でもある小児科のお医者様が作るHPです。「エッセイ集」がおすすめ。がんの子供を守る会北海道支部の紹介もしています。

→日記のような詩集
URL http://www.hello.co.jp/~mamiyo/8600.html
■題名のとおり日記の様な詩集を毎日の様に更新されてます。あなた詩に触れてみては。

→HMHのページ
URL http://homepage1.nifty.com/mimimaru/
■臍帯血移植を受けながらも他界してしまった幸太君のHPです。まだ仮オープン。正式公開を待とう!!




・リンクしてもらっているHP

→矢崎兄弟のホームページ
URL http://www2s.biglobe.ne.jp/~yazaki/
■自らも阪神大震災に被災した矢崎兄弟が、基金を呼びかけ自転車で各地を駆け巡っています。

→あかびん☆のがんばってるね!
URL http://www.shirakami.or.jp/~akabin/
■あかびん☆さんがご自分の子育て、趣味の懸賞について扱っています。ちょっとおおきめ?"のどかちゃん"の子育て日記、懸賞戦利品リストなど掲載。

→みねこの家
URL http://www.bl.mmtr.or.jp/~mineko
■元看護婦みねこさんのホームページ。骨髄バンク、子育て、近所のお店情報等など扱ってます。

→どんちゃんねる
URL http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5313/
■薬剤師で主婦のどんちゃんさんのホームページです。いい味出してる日記などがあります。

→黒岩祐治の明日を語らふ
URL http://www.kuroiwa.com
■『看護婦最前線』等を扱っていらしゃるフジテレビのキャスター黒岩さんのホームページ。医療関係の話題を深く扱ってます。

→ママの井戸端会議室
URL http://www1.odn.ne.jp/~cab31910
■二人のお子さんを抱えるレモンさんのホームページ。子育てについて扱ってます。レモンさんは二人目のお子さんを出産の際臍帯血採取を経験されました。その時の様子も紹介されています。

→心臓病と闘う
URL http://www.hi-ho.ne.jp/katsuei-sgy/
■先天性の心臓疾患の知愛ちゃんのHP。入院・手術等など細かく紹介されています。

→うろまにあ
URL http://www8.big.or.jp/~urobon/index.html
■うろぼんさんのHP。WEBデザインやMODを使った音楽作りなどHPつくりの参考になりそうな物を扱ってます。

→shoko's homepage
URL http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/4643
■看護婦を目指すしょうこさんのHPです。ごひいきのラグビーチームの応援ページに気合入れてるようです。

→KISSのほめぱげ
URL http://www.dix.or.jp/~kiss/index.htm
■浜田省吾のファンでらしゃるKISSさんのHP。浜省関係はもちろん映画情報も満載。

→親と子の心とカラダのセラピー
URL http://www.fsinet.or.jp/~qol
■彩花の天国のお友達の隆彦君のHPです。隆彦君は横紋筋肉腫(小児がん)と闘いました。闘病の様子が伝わってきます。

→きら姫のお部屋
URL http://khana.wisnet.ne.jp/
■SOHOのきら姫さんのセンスがキラリとひかるHP。経験者ならではのSOHOのお仕事の裏側がのぞけます。SOHO日記は目指す人興味がある人は一度見てみて損はないはず!!

→NAO's song garden
URL http://www.parkcity.ne.jp/~n-easter/
■自作の歌をつくり音楽活動をされている宮本尚さんのHP。ライブ情報や自作の曲もHPで楽しめます。

→こまめ日記
URL http://homepage1.nifty.com/hiiraghi/
■ご自身の体験を元に流産に関するページをつくっておられます。「こまめ」は胎児ネームだそうです。妊娠発覚時からの日記はおなかの中にいるときから我が子は我が子という事を実感させられるページです。

→hide FANATIC起動!1999!
URL http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/3281/
■hideのファンが集まり,彼に捧げる曲を作り「トリビュートアルバム」としてメジャーで発売し、その収益金を骨髄バンクに寄付しよう!と活動中の企画『hideFANATIC起動!1999!』の拠点。

→「帰っておいで..心の故郷へ...」
URL http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/1891/
■かげろうさんのHPです。感性ではなく心に訴えるページですみなさんも一度のぞいて見て下さい。




・私たちのお友達

→我流天性
URL http://www2.justnet.ne.jp/~tatemoto/
■私と同じ会社の人のホームページです。只今大幅更新中!こんどは、どんな風にしあがるのかな?

MailE-mail:shimizu@ops.dti.ne.jp


Copyright (c) ryuji & nami shimizu

Original CG by SIFCA