日本のバイクがトラにかなわなかった昔、世界水準のバイクを作ろうとした日本の技術者は2ストロークエンジンに着目した。そしてマッハ、T50などの名車が生まれ、それはRZに始まる80年代レーサーレプリカブームに継承された。
そして今、エミッションコントロールという時代の要請の中、2ストロークは消え逝こうとしている。
日本のモーターサイクル文化の礎となった2スト。世界GPを席巻した日本の2スト技術。しかし多くのバイク乗りからは、その栄光に値するだけの評価を受けることはなかった。
だからといってレクイエムには早すぎる!
このホームページには有害な情報が含まれています。この情報により、愛車の損壊、家庭の崩壊、友人関係の喪失、社会適応能力の低下、解体屋通いの増加、経済的破綻を招いたとしても、当方は一切関知いたしません。
HB号は元気に走り回ってます。HBページに画像Up。
![]() |
![]() |
![]() |
WW500 解体屋号 |
HB 500 朽ち逝く新車号 |
変身!不動400号 |
基本作業 | ||
2005年春・・・・ 謎のプロジェクトが密かに進行中 これぞガンマの決定版だ!? |