γの性能は今の世の中でもさして見劣りしないが、所詮は旧車(1985〜6年の製造。あぁ、なんと短命な・・・・)。普通に乗ってても、あちこちヤレが来ているのがあたりまえ。
ほっときゃ壊れる、壊れた部品が欠品の可能性もある。
バイク屋に出したからといって、4ストばかりのこのご時世じゃぁ、まともに2ストを扱えないバイク屋だっている
いみじくも本田宗一郎が「あんな竹筒みたいなエンジン!」とバカにしたように(ヨシムラのおやっさんだっけかな?)、カムだのバルブだの、いらんもんがごちゃごちゃ付いた4ストに比べると、2ストは気軽にばらせて組めるところが魅力。
さらにγはレーサーレプリカだから整備性抜群!
エンジンをフレームに載せたままクランクからミッションまでばらせる!ミッションなんざ一般車世界初のカセット式だ。ってなわけで、


基本とコツさえ知ってりゃ、自分で出来ないこたぁない!


(注:記載中に間違いがあったら教えてくれるのが人情ってモンです。そそのかされて自分でやって壊しちゃったという人がいたら言ってください。いっしょに悲しんであげます。どっちにしても自己責任でやってくれぃ)

工具は買え ネジといっても キャブのお掃除 エンジン脱着
くらくらクラッチ 身体測定 キャブ調整 腰上バラバラ
外装補修 セッティング チェーン交換 どきどきクランク
チャンバァ ディスクローターの交換
パーツリスト
提供 Candyさん
諸元表 
提供 Candyさん

●TopPageへもどる