韓国語教室 立川| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 立川の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/4884.jpg
No.4884 김보연 ( キム・ボヨン ) 先生
更新日時:2017年05月08日 受持人数:1人 1490540400NEW
名前
金 保延 31歳
住所
東京都 八王子市
沿線
京王線(八王子~新宿)
横浜線(八王子~横浜)
職業
韓国語講師
趣味
ダンス
講師歴
3ヶ月
滞在歴
1年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
【略 歴】
大学時代からこれまで、多数の教育機関において教育者として芸術・文化をツールとし、教育に従事致しました。
昨年4月に、自身の器量、教育分野を更に広げるため、創価大学の特別履修課程を経て日本語を学びました。
本年は、大学院の博士課程準備期間とすると共に、自身の経験を生かし、日本においても教育に従事したいと考えております。
【経験・スキル】
主に、舞踊を通じた芸術教育を推進・遂行してきたため、運動・動作をツールとし人とコミュニケーションをとることを得意とします。
・ 多様な教育現場で実践を重ねたため、年齢や性別関わらず、各々の学生の特性を尊重、コミュニケーションをとりながら授業中に起こる様々な状況に適切な対応をとることが出来ます。
・ 韓国の伝統舞踊を専攻し学んだ、韓国文化の教養を通して、韓国語を教えることが出来ます。
・ 韓国で約4年間、芸術(舞踊)を通して授業を遂行した経験があります。机上で韓国語を学ぶだけではなく、様々な方法を通して言語・文化・習慣を教えることが出来ます。
学歴、職歴、保有資格
<学歴>
(韓国で)
国立国楽高学校
慶熙大学校
慶熙大学教育大学院
(日本で)
創価大学別科特別履修課程
創価大学大学院、ヨミウリ文化センター
<経歴>
14ヶ所の学校(小学校から大学まで)で講師として働いてきました。

<保有資格>
・日本語能力試験1級取得(日本国際教育支援協会)
・教員資格証取得「中等学校正教師2級」(教育省長官)
・韓国文化芸術教士2級指導者資格証取得(韓国文化体育観光部)
・ラインダンス1・2級 指導者資格証取得(社団法人 大韓ラインダンス協会)
・ピラテイス指導者資格証取得(社団法人 韓国フイットネスクラブ指導者協会)

レッスン方法など
日常生活の中で使える言葉を始め、生徒さんが興味を持っている分野に関する内容を韓国語で学んでいきたいと考えます。
また、文化から作られたものが言語であり、そのような意味で、私が専攻してきた韓国の伝統文化に関しても教えていきたいです。
その中で、生徒さんの新たな可能性や新たな一面を発見し、生活するに活力を吹き込ませることができる時間になるようにしたいです。
一言アドバイス
ただ言語だけでなく、韓国語及び韓国の文化を一緒に学んでいくあたり、韓国という国に対する理解がさらにてきると思っております。
また、自分が興味を持っている分野に関する内容から始め、どんどん分野と使う言葉を拡張していったら、楽しみに韓国語を学ぶことができると申し上げたいです。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国において、教育者として9年間、小学生から大学の教授までを対象とし、伝統文化やスポーツ分野全般の教育に従事致しました。
教育者の教育方法や教育観によって生徒の学習効果が異なり、「先生(教師)」とは一人の人間の人生において、多大なる影響を与える役職であると実感いたしました。
また「教育」というのは、知識を与えることだけではなく、学生がより価値的な人生を切り開いていくための人格形成や、「考える力」をつける環境を整える必要があり、何よりも学生と共に成長していくことが、重要であると考えております。
また、韓国語を教えることを通じて自分の専攻分野を生かし、韓国伝統文化も触れ、日本と韓国の外交役割をしたいです。
くわえて、 芸術(舞踊)を通して授業を遂行した経験があり、授業では、机上で韓国語を学ぶだけではなく、韓国語の文字を体で真似してみたり、体を使って学習された内容を「表現する」ことも並行したいと思います。なぜなら、「表現する」過程の上で、生徒たちが協力し、人との連帯感形成のみならず、自尊感情を高める効果をもたらすことができると考えられるためです。
今までもこれからも私の夢も「教育者」です。
そのために、今まで培ってきた経験を活かしながら新たな分野にも挑戦をし多様な経験をして行きたいと思っております。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
17:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4707.jpg
No.4707 김수호 ( キム・スホ ) 先生
更新日時:2017年05月09日
名前
金 守 21歳
住所
東京都 立川市
沿線
中央線(新宿~立川)
職業
会社員
趣味
韓国のドラマや映画、音楽鑑賞、韓国料理を食べること
講師歴
1年7ヶ月
滞在歴
16年1ヶ月
韓国語能力は  6級 韓国の滞在歴  5年
自己PR
アニョハセヨ!日本と韓国のハーフです!
韓国で通訳の仕事をして、日本に帰国しホテルに勤めました!
ハングルからビジネスレベルを個人個人で目標とともに設定し、達成するまでが理想です!
ただ勉強するのなんて面白くない!!やるなら楽しく簡単に明確に!ハングルを覚える上でコツを教えます!一緒に頑張りましょう!
学歴、職歴、保有資格
韓国に留学 2年
韓国語検定6級
英検準2級
通訳案内士
接遇サービス検定1級
レッスン方法など
みなさんの意見はしっかりと聞いた上で、個人個人で設定し、なるべく最短で次のステップまでに上がれるようにします!
会話力や、留学前、仕事で使うからと理由はいろいろ!
1から100は厳しいですが、コツを覚えればあとは個人で勉強できます!
一言アドバイス
楽しく、繋がりハングルを覚えたい人なら、男女年齢問いません!
やるからにはみなさん1人ひとりのための時間を作りたいと思います!
なんでも、気軽にどうぞっ!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私が韓国語を覚えたい理由の1つがプサンのおばあちゃんと会話がしたい!の一心で勉強し、学びました!
教科書だけ一生懸命やるのでは覚えるのが遅く、コツを教えます!
短期間で覚えるコツを!
今では、ネイティヴレベルで使え、ビジネスやプライベートで韓国語はほぼ毎日使ってます!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4638.jpg
No.4638 홍지은 ( ホン・ジウン ) 先生
更新日時:2017年04月03日 受持人数:1人
名前
洪 智恩  24歳
住所
東京都 東大和市
沿線
JR中央本線(新宿~立川)
R青梅線(立川~拝島)
西武拝島線(西武新宿~拝島)
西武国分寺線(東村山~国分寺)
多摩モノレール(上北台~多摩センター)
職業
武蔵野美術大学 学生
趣味
フィルム写真、美術館、ピアノ、ヴァイオリン、外国語
講師歴
3年2ヶ月
滞在歴
3年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
始めまして!私は武蔵野美術大学で芸術文化学を学んでいます。
昔から、他の国の文化や言語に興味があって色々な外国語を学んでいます!
外国語勉強はいつも難しいですけど、自分が外国語で話す姿を想像するとワクワクします。
もっと韓国語で話したいですか?より優しく、より楽しく、男女老少一緒に勉強しましょう~!よろしくお願いします!
学歴、職歴、保有資格
武蔵野美術大学在学中
レッスン方法など
日本語と韓国語は互いに似ているので、原理を把握すれば簡単に学ぶことができます。
でも、韓国語の発音が難しいと言います。
これを解決するために、正確な発音を基本にして会話を中心で勉強します。
*レッスンの内容は、学生との相談に基づいて、変更できます。
一言アドバイス
母国語以外の言語を学ぶことの始まりは、その国への関心からです。
あなたが韓国語を通じて韓国という国について、もう少し近づくことができれば、それだけで私は十分だと思います。
それ以降は韓国語で韓国を楽しむことしか残っていないです。
楽しい気持ちで韓国をお楽しみください。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私は2015年日本に来ました。
私が初めて日本に行きたいと思ったときは今からちょうど10年前でした。
中学生だった私は初めてひらがなを見て、「このかわいい文字で話したい!」、「私が好きな分野をこの文字でもっと勉強したい!」と思いました。
そして現在、日本の大学で芸術文化学を勉強しています。
私が夢をかなえたように、皆さんもできます。
私も日本語を学ぶときの難しさがあったので、誰よりも新しい言語を学ぶときの気持ちを共感します。
したがって、「韓国語で話したい」という夢が近づくことができるように、少しですが私の力で助けたいと思います。
単に韓国語を学んで終わる関係ではなく、さらに一緒に外国語を学ぶ立場で皆さんと仲間になりたいです。
一緒に友達になりませんか?
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3156.jpg
No.3156 양수경 ( ヤン・スギョン ) 先生
更新日時:2017年03月15日
名前
梁 洙京 41歳
住所
東京都 国立市
沿線
国立駅
職業
一橋大学大学 大学院生
趣味
写真
講師歴
6年
滞在歴
8年11ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
韓国語を覚えるのがなかなかできない?
覚える勉強方法が嫌い?
韓国語で話したい?
…と思う方なら、私と勉強しましょう。
レッスン方法など
私の教育方針は試験用ではありません。
私自身も暗記する勉強が嫌いな人で、日常的な会話を優先しています。
勉強ではなく、遊びや趣味なように、楽しくやりたいです。
一言アドバイス
言語学習は一人では中々伸びないので、少しでも話す事が大事!!!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
自分が日本語が好きで日本に来て、色んな出会いの経験を楽しめたように、韓国語が好きな人に母国の良さを紹介したいです。
レッスン可能な曜日・時間
要相談
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/4868.gif
No.4868 이혜주 ( イ・ヘジュ ) 先生
更新日時:2017年03月07日 受持人数:3人 1488726000NEW
名前
李 惠珠 25歳
住所
東京都 立川市
沿線
多摩モノレール(中央大学~立川北駅)
中央線(立川~吉祥寺)
職業
中央大学 大学院生
趣味
音楽、外国語
講師歴
3ヶ月
滞在歴
3年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
始めまして!外国語の勉強が趣味である大学生です。
大学国際政治と文化を学んでいます。現在日本語、英語以外に中国語とフランス語を勉強しています。
機会ができれば私の経験を加えて一緒に楽しく勉強したいと思います。よろしくお願いします!
学歴、職歴、保有資格
翻訳・韓国語案内放送経歴あり
レッスン方法など
韓国語は日本語と比べると90%以上の表現が同じだと言われます。
でも発音が難しい言語だとよく聞きます。そのため発音を中心にして学生が足りないと思われるところをもっと加えて楽しく勉強したいと思います。
一言アドバイス
外国語を勉強することは勉強だと思わずに遊びだと思って勉強するべきだと思います。
言葉を勉強することはその国の文化を理解することも重要だと思います。
そうすると楽しく勉強できるとおもいます!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本に来てから色々な国籍を持つ外国人の友達ができてその友達から「韓国語を教えてほしい」とよく言われました。
お互いに言語を交換しようと思って教え始めた韓国語は友達に教えながらも自分ももう一回勉強することになり、どうやったらもっとうまく説明できるか自分なりに考えたりするようになりました。
韓国語をもっと教えたいと思ったきっかけは友達が私から教えてもらった韓国語を私にうまく使う時でした。
「ヘジュのおかげで話せるようになったよ」と言われることから喜びを感じたのです。
将来、もし韓国に帰ることになったら韓国に住んでいる外国人のために韓国語を教えるボランティアなどもやりたいと思いました。
言葉はその国の人と通じる「橋」であるといつも両親から教えてもらいました。
100%ネイティブのように話せることはできなくても自分が知っている表現をうまく使って伝えることができればきっと通じると私はそう思います。
わからないことに落ち込まなく、自分が知っていることを伝えて正しいことを教えてもらうことが一番覚えやすく楽しく勉強する方法だと思います。
私も外国語を勉強している学生として外国語を勉強する人々に力になりたいなと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
18:30~20:00
18:30~20:00
18:30~20:00
18:30~20:00
18:30~20:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/1634kimmiyong.gif
女性のみの受付
No.1634 김미영 ( キム・ミヨン ) 先生
更新日時:2017年01月25日 受持人数:2人
名前
金 美英 39歳
住所
東京都 日野市
沿線
八王子~明大前
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
かぎ針編み、マラソン
講師歴
9年9ヶ月
滞在歴
9年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は2007年に韓国の延世大学で韓国語教師研修過程を修了しました。
そして渡日してからは、会社員などに韓国語を教えています。
初心者でも分かりやすく韓国語の勉強ができるように指導したいと思います。
そのために一定の教科書はもちろん、いろんな資料も活用します。
楽しんでいるうちに韓国語が身に付けるように一緒に頑張りましょう。^^
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
photo/4097.jpg
No.4097 김민승 ( キム・ミンスン ) 先生
更新日時:2016年12月07日
名前
金 ミン承 21歳
住所
東京都 八王子市
沿線
中央線で相談
職業
明治大学 大学生
趣味
韓国と日本のドラマ視聴
講師歴
3年7ヶ月
滞在歴
3年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして!
私は韓国から来たキムミンスンでございます。今は明治大学の経営学部に在学中です。
趣味で韓国語を学びたい方、韓国のドラマや芸能人、文化が大好きで学びたい方私の母国語であるほど、一生懸命に頑張ります:)
時間とか、回数、曜日などの詳しいことは授業が決められた次第、一緒に合わせてみましょう~^^
私と一緒に韓国語完全に征服しましょう~!!
学歴、職歴、保有資格
明治大学の経営学部に在学中
新JLPT1級保有
レッスン方法など
韓国語の教材で基本から始まります:)
基本的なパートが終わると、文法や単語、会話を並行して進もうと思ってます。
そして、一週の1日は韓国のドラマや音楽を活用して、韓国の文化をもっと接することができるように計画をしています:)
一言アドバイス
韓国語を完璧に話したくても、難しくて途中でストップしたことがありますか?
日本語と文法仕組みは同じですので、もう半分はできてます!
これから私と一緒に字幕なしに韓国のドラマを見れるように!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日本に来て四年間留学しながら、バイトをやらないといけない状況ですけど、バイトをやるとしたら、ただサービス業種で働かなくて、他の人に私が持っている才能を寄付するのがもっと意味があるんじゃないかなと思いました。
いろんな日本の方々と親しい先生になりたいのです^^
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4795.jpg
No.4795 전금향 ( チョン・クムヒャン ) 先生
更新日時:2016年11月01日 受持人数:3人
名前
全 琴香 23歳
住所
東京都 小平市
沿線
西武線(東大和~拝島)
国分寺線(東村山~国分寺)
西武新宿線(東村山~花小金井)
中央線(立川駅~吉祥寺)
職業
トランペット演奏家
趣味
音楽、韓国ドラマ
講師歴
1年6ヶ月
滞在歴
23年
JLPTは ネイティブレベル 韓国滞在歴6か月
自己PR
韓国語ドラマやKpop好きの方!!今よりもっと楽しみたくありませんか?:-)
基礎を1からゆっくり学びたい方や、発音や表現を今よりもっとスキルアップしたい方などご希望に合わせて分かりやすく楽しくお教えいたします!(^-^)

レッスン方法など
〈できる韓国語〉のテキスト等を主に使っていきたいと思っていますが、生徒さんの意向に応じて違う教材のレッスンも行おうと思っています!

一言アドバイス
分からないことがあればじゃんじゃん聞いてください(^ー^)
知識もやる気も伸ばしながらコツコツ一緒に頑張りましょう!!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語特有の発音や表現が好きで、もっと多くの日本の方に韓国語や文化を知ってもらいたい!
自分がその教えるひとりになれればいいなと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/3131.jpg
No.3131 이아름 ( イ・アルム ) 先生
更新日時:2016年10月13日 受持人数:3人
名前
李 アルム 37歳
住所
東京都 八王子市
沿線
中央線(立川~高尾)
京王線(府中~高尾)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
手芸・映画鑑賞・読書
講師歴
6年2ヶ月
滞在歴
15年2ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
大学での専攻は日本語でしたが、韓国のソウル大学で韓国語講師養成コースを修了し、3年近く教えてきました。
20代から50代までの生徒さんを教えながらその方々のレベルに合わせて分かりやすく説明し、生徒さんからの評判も良いです。
レッスン方法など
最近は会話中心のレッスン方法が流行ってますが、ワンフレーズのような会話レッスン法だと限界に直面します。分かりやすく文法の説明をしながらその日に勉強した文法を取り入れて会話の練習もします。
骨組みがしっかりしてない建物は崩れやすいものです。しっかり基礎から作って行きましょう!韓国語が絶対楽しくなります。
一言アドバイス
私も日本の芸能人が好きで日本語を専攻しました。誰から指示されてする勉強ではないので多少辛くても楽しく乗り越えることが出来ます。勉強って言っても教科書だけが勉強ではありません。好きなドラマ、音楽を聴くだけでも勉強になります。
教科書で勉強するときは不安になり、何冊も本ばかり買ってしまいがちですが、本は一冊だけと決めてその一冊を終わらせるまで他は買わないほうが良いです。
何冊もあると買っただけで満足し、勉強しなくなりますので。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
photo/4733.jpg
No.4733 이향림 ( イ・ヒャンリム ) 先生
更新日時:2016年08月19日
名前
李 香林 29歳
住所
東京都 昭島市
沿線
西武拝島線(拝島~東大和市)
中央線(昭島~立川)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ピアノ
講師歴
1年9ヶ月
滞在歴
2年3ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ。イと申します。
私は日本人の母と韓国人の父の間で生まれたハーフです。
日本人も韓国人も親しく感じて両国の文化もよく知っています。
楽しく韓国語のレッスンを行いましょう。
レッスン方法など
皆さんに韓国語の魅力をたくさん感じるように楽しくレッスンの時間を過ごしたいです。
一言アドバイス
韓国語と日本語は語順も同じで漢字文化を持っているので似てる部分がございます。
自身を持って挑戦すれば韓国語をマスターできると思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語レッスンをしていろんな良い人と出会いがありました。
皆さんを家族と思いながら良い縁を作りたいです。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
photo/4741.jpg
No.4741 佐本万理 ( サモト・マリ ) 先生
更新日時:2016年08月26日
名前
佐本 万理 41歳
住所
東京都 国分寺市
沿線
中央線(八王子~東京)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画鑑賞、読書
講師歴
12年8ヶ月
滞在歴
25年8ヶ月
韓国語能力は 上級 韓国滞在歴15年
自己PR
15年間の韓国滞在を終え、東京に戻って参りました。
約12年間にわたり、韓国で日本人の駐在員や家族の方に韓国語を教えてきました。
韓国語能力試験に挑戦する学習者の方もいて、中級に合格する方もいました。
私は日本人ですが、いかにすればより韓国人に近い発音ができるか、韓国人らしい発想や発言ができるかに重きをおいて、韓国の文化や習慣も理解できるように指導をしてきました。
小学生からお年寄りまで幅広い年齢層の方々と学習をしてきた経験を生かして、楽しく勉強をしたいです。
学歴、職歴、保有資格
最終学歴は、ソウル大学師範大学国語教育学科韓国語教育専攻修了
2000年から2014年までキョンヒ大学、成均館大学、西江大学などで日本語の非常勤講師を担当。
2002年から2014年まで日本人駐在員や駐在員の家族に対して個人レッスンで韓国語を常時4、5人の方を教える。
中・高の英語の教員免許あり
レッスン方法など
基本的には、学習者のご意見、ご要望をよく聞き、目標を立てて、お一人、お一人の状況などに合わせてプランをたてていきたいと思っています。
一言アドバイス
言葉や単語の意味だけをわかっても、韓国人の考えたや発想がわからないと韓国語らしい韓国語にはならないと思うので、より韓国語らしい韓国語を共に勉強しましょう。
スランプもあるでしょうから、一緒に克服していきたいですね。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
高校時代の研修旅行で韓国に行ったのが、私と韓国の出会いでした。
記号のように見える韓国語だけど、顔のよく似たアジア人がまったく訳のわからない言葉を話していることに興味を抱いたのがきっかけでした。
その時の韓国人のお友達とは今も友達です。
大学を卒業後、本格的に韓国語を勉強するために韓国に留学をして韓国語教育を専攻し、勉強してきました。
大学の寮に住んだり、下宿をしたりと常に、韓国人と生活を共にすることで、韓国人の考え方、感じ方を肌で感じながら生活をしてきました。
現在は、韓国人の主人の仕事の関係で東京に引っ越してきました。
15年間の韓国での生活で得たすべての経験を共に共有しながら、韓国を身近に感じながら、楽しく韓国語を勉強しませんか。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~17:00
09:00~18:00
09:00~18:00
photo/4713.jpeg
No.4713 이지우 ( イ・ジウ ) 先生
更新日時:2016年07月01日
名前
李 知雨 20歳
住所
東京都 八王子市
沿線
京王線 (高尾~新宿)
井の頭線(渋谷)
職業
拓殖大学 大学生
趣味
音楽、 ダンス、 ドラマ
講師歴
11ヶ月
滞在歴
2年4ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
韓国語の文法や単語、韓国語発音、難しいパッチム、日本語で同じだけど韓国語では微妙に違う単語を楽しくわかりやすくやさしく教えます!
たまにk-popの話や韓国ドラマの話も是非~楽しく勉強しながら韓国語上手くなりましょう~!
学歴、職歴、保有資格
拓殖大学 在学中
レッスン方法など
難しいことばっかじゃなく日常にも使えるような韓国語を勉強したいです。
韓国語本ではあまり使ってない単語や話が結構あるのでそれを最近はどう使ってるのかを勉強していきたいと思ってます!
一言アドバイス
楽しい気持ちで来てください!
友達のように年上の人たちは妹や娘みたいに考えてください!重く考えないでくださいね!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語を好きになってくれる人がどんどん増えてきて私の友達も韓国語を勉強しています。
友達が私に韓国語を聞いて私が説明して納得してくれる時嬉しくてもっと教えたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4537.jpg
No.4537 박소민 ( パク・ソミン ) 先生
更新日時:2015年10月16日 受持人数:1人
名前
朴 笑敏 25歳
住所
東京都 小金井市
沿線
中央線(八王子~東京)
職業
東京農工大学 大学生
趣味
パソコン
講師歴
2年7ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語と日本語は似てるところが多いと言われています。しかし似てるからこそ、勉強すればするほど難しいのです。日本語が母国語であることを活かせるようにしていきたいと思います。
また韓国も日本と同じ様に方言があります。当然テレビ、映画などに方言が出ることが多いです。私は地方出身(テグ)なので、上級者の方には、よく使われる方言なども紹介できればと思います。
レッスン方法など
学生さんの目指しているレベルを考慮し、韓国語が面白いと思ってもらえるように頑張ります。
一言アドバイス
直訳も大事ですが、韓国語らしい表現ができるようにするといいと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
自分が留学を目指して日本語を勉強したとき、いい先生に恵まれていました。その先生の指導やアドバイスがなかったら、ここまで来れなかったと思います。このように語学において先生の役割は大きいです。辞書を引いて勉強するだけでは、ある程度で限界が来ます。韓国語を勉強したいと思っている学生さんも、韓国人ならではの教え方に期待してると思います。
韓国語らしい表現ができるよう、韓国語を勉強したい学生さんをサポートしたいです。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
15:00~22:00
13:00~22:00
17:00~22:00
13:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
photo/4500.jpg
No.4500 이영숙 ( イ・ヨンスク ) 先生
更新日時:2015年08月05日 受持人数:4人
名前
李 英淑 46歳
住所
東京都 八王子
沿線
京王線全線、山手線(池袋~五反田)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
囲碁、ゴルフ
講師歴
9年2ヶ月
滞在歴
16年3ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
初めまして!イヨンスクと申します。
私は明るくて人と話す、聞くことが好きです。
人生は幸せに生きるものだと思い常に努力しています。
私と一緒に韓国語を学びながら楽しい、幸せな時間を送りましょう!

レッスン方法など
レッスンは会話中心で生徒さんの口から言葉が出るようにするのです。間違えても自信をもって話す練習です。

一言アドバイス
韓国語に興味を持っているのか必要なのか、自分が勉強したいと思った以上は継続が大事です。
諦めず楽しくがんばりましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私は日本に来たとき日本語はぜんぜん話せなかったです。
日本語学校で学びながら教え方や学び方などをもっと簡単にできるようになりました。
偶然紹介で韓国語を教える機会があり、一緒に勉強したら今は自分と自由に会話がができるようになるのをみて嬉しいし甲斐をかんじました。
自分の経験をいかし韓国語を勉強したいひとに役に立ちたいとおもいます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
17:00~21:00
17:00~21:00
17:00~21:00
10:00~21:00
10:00~19:00
kounsuk1.JPG
No.549 고은숙 ( コ・ウンスク ) 先生
更新日時:2015年06月03日 受持人数:3人
名前
高 恩淑 41歳
住所
東京都 国立市
沿線
谷保~矢川、国立、立川
職業
大学教員
趣味
映画鑑賞
講師歴
10年11ヶ月
滞在歴
22年11ヶ月
JLPTは  日本人並み
自己PR
日本の名門大学、大学院で日本語と韓国語の研究をやってきたので、誰より語学指導には自信があります。
指導の経験も豊富で教えることが自分の天職だと思っています。
韓国語の基礎から上級レベルまで、わかり易く丁寧に指導します。基本会話は勿論、文法体系もきちんと教えますので、上達が早くなると思います。
自然な会話が出来るまで、責任を持って指導しますので、興味のある方はぜひご連絡ください。
レッスン方法など
教材:市販の教材を使用するが教材にのっていないことはプリント
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
15:00~20:00
15:00~20:00
10:00~20:00
11:00~20:00
11:00~20:00
photo/4152.jpg
No.4152 최유리나 ( チェ・ユリナ ) 先生
更新日時:2014年05月08日 受持人数:1人
名前
崔 ユリナ 34歳
住所
東京都 東大和市
沿線
中央線(新宿~立川)
西武線(西武新宿~拝島)
職業
武蔵野美術大学 大学院生
趣味
海外ドラマ 映画鑑賞 読書
講師歴
3年1ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
言語を学ぶことは言葉だけではなく、歴史、伝統、文化などをわかることだと思います。
ときには厳しい先生のように、ときには優しい友達のように、ただ先生と生徒の関係ではなく、一緒に頑張って成長していきたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
淑明女子大学校卒業
武蔵野美術大学大学院修了
武蔵野美術大学大学院博士後期課程在学中
レッスン方法など
    教材にはのっていない言葉の教育
一言アドバイス
何よりも実践が大事だと思います。普段真面目に勉強したことを勇気を持って話してみましょう!
間違っても失敗しても大丈夫です!
当って砕けましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語や韓国の文化が好きな方とお互い助けながら一緒に成長していきたいと思います。
韓国語の勉強だけでなくすこしながらお役に立ちたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2674.jpg
No.2674 방영옥 ( バン・ヨンオク ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:1人
名前
方 栄玉 44歳
住所
東京都 国立市
沿線
中央線(国立~新宿)
職業
一橋大学 大学院生
趣味
映画鑑賞
講師歴
7年1ヶ月
滞在歴
22年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ!方栄玉と申します。
外国語専門学校で1年間非常勤講師として韓国語を教えました。その経験を活かし、生徒さんが興味を失わずに楽しく勉強が出来るように教えます。
宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
14:00~22:00
09:00~22:00
photo/2595.jpg
No.2595 김승순 ( キム・スンスン ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:1人
名前
金 承順 52歳
住所
東京都 西東京市
沿線
中央線(東京~八王子)
西武新宿線
職業
韓国語講師
趣味
音楽鑑賞 スポーツ
講師歴
11年4ヶ月
滞在歴
25年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
入門から 丁寧に分かりやすくお教えいたしますのでぜひ体驗レッスンを受けてみてください。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
14:00~19:00
09:00~13:00
09:00~13:00
12:00~19:00
photo/1911kanghyonju.jpg
No.1911 강현주 ( カン・ヒョンジュ ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:2人
名前
姜 賢珠 45歳
住所
東京都 武蔵野市
沿線
中央線(立川~新宿)
京王井の頭線(吉祥寺~永福町)
西武新宿(小平~井荻)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画 旅行
講師歴
8年2ヶ月
滞在歴
12年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
生徒が気が付くと自然といろいろ話してしまう話題・雰囲気を作ります。
たくさん話してもらう中でその人特有の癖や間違えているポイントを把握し返しの会話の中でさりげなく推奨表現を示すことで自然と身に付けてもらいたいと考えています。とにかく楽しい会話をしましょう!
レッスン可能な曜日・時間
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~15:00
9:00~17:00
photo/3545.jpg
No.3545 전영란 ( チョン・ヨンラン ) 先生
更新日時:2013年02月21日 受持人数:3人
名前
全 英蘭 47歳
住所
東京都 国分寺市
沿線
中央線(三鷹~多摩)
青梅線(立川~青梅)
職業
韓国語講師
趣味
ぐるめ・旅行
講師歴
14年7ヶ月
滞在歴
19年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初級から上級までレベルに合わせて対応出来ます。韓国語以外にも文化、料理、旅行に関心がある方は連絡ください。お待ちしております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
14:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
14:00~22:00
14:00~22:00
photo/4694.jpeg
No.4694 小野寺美咲 ( オノデラ・ミサキ ) 先生
更新日時:2016年06月03日
名前
小野寺 美咲 22歳
住所
東京都 府中市
沿線
中央線(吉祥寺~武蔵境)
西武多摩川線
職業
東京外国語大学 学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
1年
滞在歴
21年11ヶ月
韓国語能力試験(TOIPK)6級 ハングル能力検定3級 韓国短期留学 1ヶ月
自己PR
大学生になってから韓国語を2年独学しTOPIK6級を取得、東京外国語大学に編入した経験を活かし、韓国語を独学する皆さんにネイティブではない日本人の教師ならではの視点で、楽しいながらも痒い所に手が届く指導を心がけていきたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力試験(TOIPK)6級
ハングル能力検定3級
東京外国語大学在学中
レッスン方法など
生徒さんの希望を聞いて出来るだけ希望に沿うような形をとりたいと思っています。
一言アドバイス
韓国語を使う機会を積極的に増やしていけば、楽しく習得することは十分に可能です。遺書に頑張っていきましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語を自分で学習していた中で韓国語の面白さ、楽しさを他の方々にも伝えたいと思ったのがきっかけです。自分が独学してきた経験、塾講師をしていた経験を活かし、生徒の皆さんの学習を全力でばっくあぷしていきたいなと考えています。

レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4686.jpg
No.4686 이형주 ( イ・ヒョンジュ ) 先生
更新日時:2016年05月25日
名前
李 炯宙 31歳
住所
東京都 小平市
沿線
西武線( 西武新宿~拝島)
職業
韓国語講師
趣味
ランニング
講師歴
5年1ヶ月
滞在歴
8年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
市民団体での講師の経験をいかし、受講生の方々のニーズに合わせた効率の良い授業を目指していきたいと思います。単なる言語学習ではなく、言葉を通した共感・交流の喜びを一緒に味わっていけたらと思います。
学部3年生のときに日本人と結婚して子供3人にも恵まれ、現在は働いている妻と子供を支える主夫をやっております。
学歴、職歴、保有資格
電気通信大学卒業
電気通信大学大学院修了
レッスン方法など
ハングルの勉強が初めての方には、まずしっかり発音の練習をし、ハングルの読み書きになれていただきます。
基礎が身についたあとは、生き生きした楽しい韓国語を沢山取り入れていきたいと思います。
また、「忘れて復習、また忘れて復習」にならないように工夫していきたいと思います。効率のいい韓国語を学びつつ、楽しい授業、癒される授業になるように努力したいと思います。
一言アドバイス
語学の上達には度胸が欠かせないと思います。間違えを恐れずに大きい声で話すこと、細かい単語・文法にこだわらず文脈を読み取ることが大事です。
自信をもってどんどん前に進んでいきましょう。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
母国語である韓国語を学びたいという方がいらっしゃるのは、韓国人としてとてもうれしく思います。まずその勇気に感謝します。
そのような方に直接韓国語を教えられることは幸せなことです。
言語は単なるコミュニケーションの手段ではなく、生きている文化だと思います。
言語が分かってからこそ、その国の本当の文化に触れることができると思っています。韓国に興味をもった方々には、韓国語の勉強を通して少しでも韓国文化について分かっていただきたく、韓国語講師を志願しています。また一方的に教えるだけではなく、お互いの文化の良さ知り、国際交流も深めていきたいのです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4623.jpg
No.4623 김남연 ( キム・ナミョン ) 先生
更新日時:2016年04月04日
名前
金 南娟 31歳
住所
東京都 東村山市
沿線
西武線(久米川~花小金井)(東村山~国分寺)
職業
民族音楽歌手
趣味
音楽、料理、韓ドラマ、ヨガ
講師歴
3年1ヶ月
滞在歴
31年1ヶ月
韓国語能力  ネイティブレベル
自己PR
韓国語が持つ言葉や表現の美しさが好きです。
基礎からしっかり学びたい方、本格的にレベルアップしたい方、様々なニーズに合わせてレッスンしていきます♪
一緒に楽しく韓国語の魅力を学んで行きましょう^ ^
レッスン方法など
教材をもとに、ニーズに合わせてしっかり教えていきます。
一言アドバイス
教材をもとにしながらも、韓国語をたくさん聞いて話す習慣をつけると早くレベルアップできます。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語が持つ独特な言葉のニュアンスが好きです。韓国語を学びたい方に楽しく韓国語の魅力を伝えていきたいと思いました。言葉は人を豊かにします。たくさんの言葉を身につけて共により豊かな人生をおくりたいです。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/4622.jpg
No.4622 황인규 ( ファン・インギュ ) 先生
更新日時:2016年04月04日
名前
黄 仁奎 24歳
住所
東京都 小平市
沿線
中央線(立川駅~吉祥寺駅)
西武線(国分寺~小平駅)
職業
一橋大学 学生
趣味
ダンス
講師歴
1年7ヶ月
滞在歴
5年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
語学は得意分野なので、基礎からしっかり教えられます。
生徒さんの望む韓国語レベルに至るまで一緒に頑張りましょう。
学歴、職歴、保有資格
一橋大学商学部 在学中
レッスン方法など
基礎の文法と単語を教えつつ、ハングルの発音の仕方を教えていきたいと思います。
韓国語の発音は日本人にとって難しいことなので、口・舌の動かし方から初めて発音に慣れるまで練習を手伝わせていただきたいと思います。
一言アドバイス
どんな言語でも語学は難しいものです。
特に韓国語は特に法則に例外が多く、多言語使用者からすると習い難い言語となります。
ですのでいっぺんにやろうとせず根気をもって簡単にできるものをこつこつやっていくべきです。
一緒に基本からやっていきましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私はは日本語を独学で勉強しました。
日本語能力試験のために一人でひたすら漢字を覚えて、文法を覚えて。
本当につまらなく退屈な作業ですが、留学のための勉強ですから選択の余地もなくひたすらやってました。
しかし、日本に語学研修を来たとき、試験勉強のための日本語は読解にしか使えないということに気付き、1年半をさらにかけて勉強しなければなりませんでした。
このように一人で勉強することは試行錯誤が多く、つまらないものです。語学の勉強がしたいが自分のような経験をして語学のことが嫌いになる人はいっぱいいると思います。
そこで自国語と学びたい言語両方を話せて、語学の勉強の難しさを知っている先生がいるべきだと考えました。

レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4594.jpg
No.4594 조재정 ( チョウ・ジェジョン ) 先生
更新日時:2016年02月23日
名前
趙 在貞 41歳
住所
東京都 西東京市
沿線
山手線(池袋駅~恵比寿駅)
西武新宿線(高田馬場駅~田無駅)
職業
会社員
趣味
英語勉強
講師歴
2年3ヶ月
滞在歴
16年3ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
こんにちわ。2000年に来日してから今年約16年目になりますが、その間プライベートでも仕事でも凄く充実で楽しく過ごす事が出来たと思います。今はデザインの仕事で頑張っていますが元々国語国文を専攻しておりまして最近韓国文化や言葉に対し非常にご関心を持つ方々が増えているという事でどうか自分が持っている力を活かして皆様と文化の共有や言葉の交換などが出来れば嬉しいなと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
高麗大学校国語国文専攻
レッスン方法など
レッスン方法は柔軟にご相談により、対応可能です。
教育方針:伝える・共有する・楽しむ事です。
一言アドバイス
私も今英語勉強の事で踏ん張っていますが少しつづ、毎日欠かさず、続けていけばきっと自分が思っているゴールに近づける事に間違いありません。諦めない事が大事です。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私も今英語勉強の事で踏ん張っていますが分かるようになり、話せるようになりますと、人との出会いも範囲もものすごく広くなります。沢山の友達を作れますし、人生そのものが変わっていきます!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~17:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/4611.jpeg
No.4611 박철희 ( パク・チョルヒ ) 先生
更新日時:2016年03月18日
名前
朴 哲希 24歳
住所
東京都 日野市
沿線
中央線(大月~東京)
職業
帝京大学 学生
趣味
映画鑑賞、ゲーム
講師歴
1年3ヶ月
滞在歴
4年7ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
私は人に何か教える時に一生懸命に教えたい気持ちがなります
私は人と仲良しになって友達みたいなことで教えたいです!

学歴、職歴、保有資格
帝京大学在学中
レッスン方法など
たまに宿題はあるかもしれないんですけど、
僕は本も基本的な文章とか単語が大事だと思います。
それとまた大事なことは会話ですね。
授業中にはできればずっと韓国語に話したいんです。
少しつづ出来るように話せば伸びます!
一言アドバイス
韓国語はすぐ勉強できる言語です。
難しいとか考えなくて日常生活で活用できる
単語とか会話で勉強したら、絶対うまくなります。!(^ ^)
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私はが初めて日本に留学きた時に日本人と仲良しなりたいと思ったですけど、私が日本語が出来なくて友達を作ることが出来なかったんです。
学校を通うながら友達を少しつづ作ったんだけど友達が出来たらみんなが韓国語を教えて欲しいって言われてってその時に教えました。
それで、その時から少しつづ日本人友達に簡単で韓国語を教えています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.2504 박민혜 ( パク・ミネ ) 先生
更新日時:2015年11月10日
名前
朴 民恵 40歳
住所
東京都 昭島市
沿線
青梅線(立川~昭島)
職業
会社員
趣味
映画 読書 料理
講師歴
14年8ヶ月
滞在歴
39年8ヶ月
韓国語能力は  韓国語検定2級レベル 韓国の滞在歴 
自己PR
今まで、長いあいだ生徒さんを担当してきました。
韓国への留学、K-POP好きの方、基礎から学びたい方など、要望は多岐に渡ります。
生徒さんの要望に合わせて、楽しみながらレッスンしていきます。
よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2439.jpg
No.2439 김윤경 ( キム・ユンキョン ) 先生
更新日時:2015年05月09日
名前
金 ユンキョン 35歳
住所
東京都 昭島市
沿線
中央線(立川~八王子)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書
講師歴
7年
滞在歴
14年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
明るくておしゃべりは得意です。
人との出会いを大切にする方で韓国語を教えるのを楽しみに待っています。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
09:00~22:00
photo/4213.jpg
No.4213 정기웅 ( ジョン・ギウン ) 先生
更新日時:2014年07月16日
名前
鄭 基雄 25歳
住所
東京都 小金井市
沿線
中央線(立川~新宿)山手線(新大久保)
職業
一橋大学 大学生
趣味
歌 作詞 音楽鑑賞 読書 映画鑑賞
講師歴
3年4ヶ月
滞在歴
4年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
一橋大学社会学部2年在学中の鄭基雄(ジョン ギウン)と申します。
韓国ソウル出身です。18歳まで韓国に住み、その後イギリスで2年間留学しながらそこで高校を卒業しました。
その後、一応韓国語大学に進学しましたが、2012年初、自分が進みたい道は日本にあると思い、留学を決心、日本留学への準備をしました。そして2013年東京大学と一橋大学に受験し、一橋大学に合格、社会学部で学んでいます。
また、韓国の映画とKPOPにも興味を持っているので、韓国の文化に興味を持っている方々と話が良く合うだろうと思います!
では、宜しくお願いいたします!
学歴、職歴、保有資格
Borthworth international college 卒業
一橋大学 社会学部 2年生
JLPTN1級
レッスン方法など
    言葉を通じて韓国の文化の教育
一言アドバイス
韓国のアイドル、ドラマ、音楽と文化に興味を持っている!
だから、韓国語が上手にできるようになりたい!
でも。。独学は大変だし、発音と文字を覚えるのも難しい T_Tと思っていらっしゃる皆さん!
韓国語と日本語は、非常に似ている言語です!例えば、日本語と韓国語は語順、漢字語の発音などが同じなので、英語などのほかの外国語よりより簡単に上手になれます!
もちろん、最初のハングルを覚えるのは大変かもしれません。
パッチム、合成母音なのは初めてのときは紛らわしいかもしれません。
しかし、それさえも、構造とルールが分かれば、簡単に覚えることができます。
そして一応慣れると、その実力がどんどん伸びて行きます。普段から興味を持っていた韓国の文化に触れながら勉強すると、尚更でしょう。私の授業で、それを証明します!
今まで教えてきた方々の中でも、一番多かったのが韓国語の初心者の方でした。
なので、私が一番自信を持って教えることができるのも、韓国語を基礎から学びたいと思う初心者の方々です。
大事なのは、熱意とやる気です!それさえあれば、他のすべては問題ではありません。
私と一緒に、韓国語の勉強、頑張ってみませんか?
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
「韓流」につぃて、皆さんは多分ご存知でいらっしゃると思います。
10年ほど前、日本の「冬のソナタブーム」から始まったといわれる「韓流ブーム」は今は日本の文化現象に止まらず、欧米まで広まっていると述べられています。
その中でも日本は、「韓流ブーム」が始まったところ、そしてそれが一番広まっていている国でもあります。
もちろん、最近は昔よりその傾向が減っていると思われますが、今も多くの日本の方々が、韓国の様々な文化に興味を持ってくださっているのも事実でしょう。これは、韓国人としてとても嬉しいことです。
皆さんがもし、こういう方々の一人でありましたら、「韓国語を学ぶ」と言うのは皆さんが普段から興味を持っていた韓国文化に、もっと深く触れ合うことができる機会になうだろうと思います。
例えば、日本語に翻訳されていない芸能人のインタビューやドラマが聞き取れる。
字幕なしに韓国の映画が見れる。好きなKPOP歌手の歌詞が聞き取れるなどができるでしょう。
また、韓国語の本が読めるということは、数え切れないほどの韓国の情報に触れることができるようになることだと思います。
他にも、素敵な韓国人の恋人ができるかもしれません!(笑)
また、韓国と日本、政治的、文化的摩擦が多い両国ですが、お互いの言語を学びながらお互いの文化の理解も深まり、メディアなのによる「歪んだ常識」ではない、「真実」を知る機会になりえるとも、私は思います。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
18:00~22:00
17:00~22:00
09:00~16:00
09:00~16:00
peo025.gif
No.2371 이선미 ( イ・ソンミ ) 先生
更新日時:2013年09月27日
名前
李 善美 45歳
住所
東京都 八王子市
沿線
京王線(南大沢)
小田急線(多摩センター)
中央線(八王子)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
映画鑑賞
講師歴
9年11ヶ月
滞在歴
22年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私は日本き来て19年になります。
韓国を好きな日本の方に韓国語教えて6年くらいになりました!
なので初めの方も少し勉強してた方にもか関わらずその方に合う方法でより易しく勉強が出来るように教えています。
レッスン方法など
初めの方にも習ったことがあって諦めていた方にも関わらず自分の合う勉強が出来るようにより易しい方法で勉強を教えています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2554.jpg
No.2554 서민정 ( ソー・ミンジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
徐 ミンジョン 32歳
住所
東京都 立川市
沿線
中央線(八王子~東京)
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
8年
滞在歴
15年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
2011年4月から一橋大学院で勉強すことになりました。今は、韓流関係の事務局で働いています。
皆様と韓流を楽しみながら韓国語を勉強していきたいと思います ^^
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3831.jpg
No.3831 김레나 ( キム・レナ ) 先生
更新日時:2014年08月25日
名前
金 レナ 43歳
住所
東京都 八王子市
沿線
中央線(八王子~立川)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ショッピング
講師歴
4年5ヶ月
滞在歴
10年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
子達を育ちながら楽しくハングルを3年以上教えています。
日本の方との出会いが待ちきれないです!
学歴、職歴、保有資格
日本語学校で日本語能力試験1級を取り
埼玉女子大学コミュニケーション学科卒業
3年間病院の受付の仕事
レッスン方法など
内容:韓国人がわかる韓国語を学ぶため発音には厳しい。
一言アドバイス
文法はわかっているが会話が伸びないとか文法が覚えられなく限界を感じる方もいらっしゃると思います。語学はどの国の言葉も同じように階段みたいです。
要するには、伸びるときもあるけど伸びない時があります。焦らず、毎日少しずつやることが大事です!単語手帳など自分で作ったり工夫してみてもいいですよ。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
偶然、娘を同じ幼稚園に通わせた仲間の母たちから教えて!という声ではじまりました!
最初はうまく教える方法がわからなくて戸惑ったこともあります!
三年間の経験を生かして今は皆さんの前では自身がつきました。
韓国に興味や関心を持ってくださった皆様に感謝します。
これからもよろしくお願いします。(^-^)
レッスン可能な曜日・時間
10:00~14:30
10:00~14:30
10:00~14:30
10:00~14:30
photo/3339.jpg
No.3339 조미경 ( チョ・ミギョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
趙 美景 51歳
住所
東京都 国立市
沿線
JR中央線国立駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
テニス
講師歴
25年
滞在歴
27年
JLPTは  ネイティブレベル
自己PR
18年以上、大学で韓国語を教えてきました。
初心者の入門講座から、翻訳や通訳をめざす上級者のニーズにも対応致します。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3915.jpeg
No.3915 신광덕 ( シン・カンドク ) 先生
更新日時:2015年06月18日
名前
申 廣徳 43歳
住所
東京都 武蔵野市
沿線
中央線(新宿~立川)、西武新宿線(小平~西武柳沢)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
読書
講師歴
13年8ヶ月
滞在歴
20年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
言語を学ぶとその国の文化、歴史、価値観など幅広く知的な興味が湧くと思います。そこに私が付き添います。とにかく楽しい授業にしたいです。
読売文化センターの講師、現在教員資格2級準備中。
学歴、職歴、保有資格
教員資格2級、日本語能力1級、読売文化センター講師
レッスン方法など
どうしても聴き取りができず、話す機会が少ないですがそういう面をサポートして行きたいです。
一言アドバイス
自分なりに楽しみを見つけて、繰り返して勉強する事です。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/4392.jpg
No.4392 주영은 ( チュ・ヨンウン ) 先生
更新日時:2015年03月21日
名前
朱 迎恩 24歳
住所
東京都 八王子
沿線
(八王子~立川)
職業
創価大学 大学生
趣味
ダンス、読書
講師歴
2年5ヶ月
滞在歴
6年2ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
韓国語をコミュニケーションを中心にゲームなどを通して楽しく学びましょうー!
学歴、職歴、保有資格
創価大学の経済学部3年生
レッスン方法など
日常生活に使える韓国語をすぐに学べるようにして、楽しくコミュニケーションできるようにやっていきたいと思います。
一言アドバイス
言語はコミュニケーションを取るためあるのと思うので、なるべく多い人と関われるようにスピーキングができるよう勉強しておいたらいいと思ってます。
あとは、読書を通して勉強すれば、すごく伸びると思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
楽しく気軽く韓国語勉強を一緒にやっていきたいなと思っておしえたいです。
韓国人として、韓国語を学んでくれることに嬉しいし、できれば良い表現とかたくさんの韓国人と話せるように助けたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
photo/4287.jpeg
No.4287 이대호 ( イ・デホ ) 先生
更新日時:2015年05月01日
名前
李 大浩 27歳
住所
東京都 国分寺市
沿線
中央線 西国分寺駅から20分以内、
西武国分寺線 恋ヶ窪から2駅まで

職業
都留文科大学 大学生
趣味
サッカー、読書、バイオリン
講師歴
5年8ヶ月
滞在歴
5年8ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
・日韓対照言語学専攻
・韓国外国語大学交換留学生多数あり
・日本語を通じた韓国語の教育
・言葉を通じて韓国の文化の教育
学歴、職歴、保有資格
都留文科大学国文学科四年在学
山梨で一年生から文化会館や個人レッスン、小学校に文化紹介の経験多数あり
学生のなか韓国の外国語大学の交換留学生も多数あり。
レッスン方法など
教材:学生の望みに合う教材を教師が選択し準備する
    教材にのっていないことはプリントで配る。
場所:基本カフェである。しかし、要求によって変更可能。
内容:韓国人がわかる韓国語を学ぶため発音には少し力を入れる。具体的には以下の通。
*会話中心の韓国語の勉強
*言葉を通じて韓国の文化の教育
*スラングなど教材にはのっていない言葉の教育
一言アドバイス
現在、多くの韓国語教育が韓国人の韓国語ではなく、日本人しか分からない韓国語を教えています。
特に発音が問題ですが、きちんと初級からまともに学ばないといけないと思っています。
一度習慣になるとそれを直しには倍以上の努力が必要であります。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
日韓の対照言語学の研究のため、韓国語を教えることで日本人が感じる韓国語を知るため韓国語を教え始めました。
その後、教えることが楽しいと思い教え続けています。
一番うれしいときは初めて学生が韓国の交換留学生に合格した時でした。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~18:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4203.jpg
No.4203 남희철 ( ナム・ヒチョル ) 先生
更新日時:2014年06月23日
名前
南 熙哲 26歳
住所
東京都 八王子
沿線
中央線(高尾~新宿)
職業
拓殖大学 大学生
趣味
読書、書く事
講師歴
3年11ヶ月
滞在歴
6年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
よく大人しいと言われます。静かな性格ですが、一方で議論することが好きで、友達からはやるときには熱情があるとも言われます。日本文化に興味があり、日本のお茶が好きです。
学歴、職歴、保有資格
現在、大学3年生、テコンド4段
レッスン方法など
レッスンの方法(要求によって変更可能)
一言アドバイス
韓国語は日本語と似ているため、日本人が勉強するには一番簡単な言語だと言われます。
が、一方文法がややこしくそこで諦めてしまう人も多いようです。そのときは語感になれることが大事です。
なんとなくの勘さえできれば、後は自然と来るものです。会話の練習をすれば、その勘を身につけることができると思います!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
以前、韓国語を教える機会が偶然あって1年という短いと言えば短い時間だったのですが、そのとき教えている自分が今とても楽しいと感じたことがあります。
教えるだけでも楽しいですし、教わる側にも楽しんでもらってとても有益な時間でした。国の徴兵のせいで、いったん韓国に戻り、兵士として軍隊の生活を送ったのですが、その時も、テコンド(韓国の伝統武道)や日本語を教えられる機会があって、教える中でも自分が感じたものはやはり楽しいという感情でした。
そのなかで誰かに何かを教えてみたいと思い、また日本に戻った今、自分ができることを誰かに教えたいと強く思いました。そして自分が教えながらも、教わる側が喜んでくれることをまた感じてみたいと思います。そう考えると今、日本で自分が一番自信もって教えることが韓国語だと思ってぜひ教えてみたいと思いました。またその中、国際交流ができれば、それだけで十分恰好のいいことではないかと、私は思います。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4153.jpg
No.4153 박지태 ( パク・ジテ ) 先生
更新日時:2014年05月08日
名前
朴 志泰 27歳
住所
東京都 武蔵野市
沿線
中央線(国分寺~吉祥寺)
職業
東京外国語大学 大学生
趣味
筋トレ 料理 旅行
講師歴
4年
滞在歴
5年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは。東京外国大学で日本語を専攻しているパクと申します。
私も日本について勉強をしていますので、多くの方と文化を共有したいです。
ただの語学勉強ではなく、文化も共有できればと思います。
外語大では日韓交流会なども主催しています。韓国語講師の経歴は1年です。主にフリー会話が主でした。
勉強だけではなく、一緒にご飯食べに行ったりしましょう。
レッスン方法など
レベルに応じます。最初に体験レッスンでレベルテストをいたします。
初心者?の方は「基礎から学ぶ韓国語講座(初級)木内明著」をテキストとして使わせていただきます。
もちろん買う必要はありません。
中級者は上記のテキストの中級を使います。これも買う必要はありません。
フリー会話のかたは、その週のテーマについて自由に話すことにします。
時々、韓国のドラマや音楽を用いて学習意欲が落ちないようにしますので、ぜひお楽しみにしてください。
一言アドバイス
真面目に勉強をしたいかたをサポートします。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語をおしえるきっかけになったのは、「民間外交官」になりたかったです。
私が去年香港に短期留学をいったときに、授業を受けた建物がありました。それは日本人が建てたものでした。
不思議ですね。なぜ香港で日本人が建物をたてて、それに建物の名称が「康本国際学術園」でした。
建物の中にはヤスモトという人がその建物を建てた理由が書いてありました。
「他国に友達が1人でもいれば、その国のことが嫌いにはならない」ということでした。

日韓関係は政治的な面では摩擦が大きいですが、民間レベルでの交流は別の問題だと思います。
日本人が韓国に興味を持つということは、その国のことを理解しようとする行為ではないでしょうか。
私はそのような人々をサポートしたいです。
私の小さな力ですが、役に立てれるものが何があるかなと考えている内に、韓国語を教えるのが一番かなと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~12:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/peo025.gif
No.4140 고은혜 ( ゴ・ウネ ) 先生
更新日時:2014年04月28日
名前
高 恩恵 35歳
住所
東京都 武蔵野市
沿線
中央線(新宿~立川)
職業
韓国語講師
趣味
旅行
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
8年1ヶ月
JLPTは 中級
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.676 이정은 ( イ・ジョンウン ) 先生
更新日時:2015年06月03日
名前
李 ジョンウン 39歳
住所
東京都 国分寺市
沿線
中央線(新宿~国立)
職業
大学院生
趣味
映画鑑賞、読書
講師歴
12年8ヶ月
滞在歴
13年2ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
楽しく勉強することが一番大事だと思っています。
1人で頑張らず、一緒に頑張りたいです。
学歴、職歴、保有資格
一橋大学大学院 韓国で1年 日本で2年以上、個人レッスン以外文化センターで教えた経験があります。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~18:00
11:00~20:00
11:00~20:00
14:00~20:00
14:00~18:00
photo/3437.jpg
No.3437 엄지 ( オム・ジ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
嚴 ジ 26歳
住所
東京都 八王子市
沿線
中央線(高尾~八王子)
矢高線(八王子~小宮)
京王線(京王八王子~北野)
職業
創価大学 大学生
趣味
音楽
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
7年2ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ^^こんにちは^^ 韓国に興味を持っていますか??
なら、私と楽しく韓国語に勉強して見ませんか?? 
固い授業ではなく、音楽やドラマなどを使って韓国語を勉強しましょう! 
皆さんと韓国語で話せる日をお待ちしています><
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2847.jpg
No.2847 김현아 ( キム・ヒョナ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 賢我 48歳
住所
東京都 立川市
沿線
中央線(八王子ー新宿)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
読書
講師歴
6年10ヶ月
滞在歴
21年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国の文化、料理に興味がある方と買物したり、料理を作ったりしながら楽しく勉強をしたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2046.jpg
No.2046 원지인 ( ウォン・ジイン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
元 知仁 30歳
住所
東京都 八王子市
沿線
中央線(八王子~新宿)
京王線(京王八王子~新宿)
職業
創価大学 大学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
10年2ヶ月
滞在歴
12年5ヶ月
JLPTは 上級 日本語弁論大会優勝
自己PR
アンニョンハセヨ(^-^)
実際に使える韓国語を、共に楽しく勉強していきたいと思います☆
その日学んだフレーズは、その日一回でも使いましょう♪
教科書に出る文法はもちろん、音楽や映画などを通して応用力も伸ばすことができるように最善を尽くたいと思います。
よろしくお願いします(^-^)
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/3998.jpg
No.3998 황인규 ( ファン・インギュ ) 先生
更新日時:2013年12月05日
名前
黄 仁奎 24歳
住所
東京都 小平市
沿線
中央線(高尾~新宿)
職業
一橋大学 大学生
趣味
ダンス 料理
講師歴
4年7ヶ月
滞在歴
5年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
以前韓国語を教える仕事をし、言語を教えることって楽しいと思いました。頑張って教えますので、よろしくお願いします!
レッスン方法など
生徒さんの勉強する目的を把握し、それに合わせた教科書と進み方で教えたいと思います。出来るだけ楽しく勉強できるよう工夫します。
一言アドバイス
韓国語は日本語と語順が同じで、似たようなニュアンスの表現が沢山ありますので、似たような意味の表現を覚える時はそれぞれの単語と同じニュアンスを持った日本語を連想して覚えるといいです。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3967.jpeg
No.3967 정유진 ( ジョン・ユジン ) 先生
更新日時:2013年10月28日
名前
ジョン ユジン 23歳
住所
東京都 国分寺市
沿線
中央線(国立~吉祥寺)
職業
東京学芸大学 大学生
趣味
映画 音楽 読書
講師歴
3年9ヶ月
滞在歴
5年
JLPTは 1級
自己PR
自分が楽しく日本語の勉強を続けて来た分、もし韓国語を学びたい!
知りたいという方がいれば熱意をもって一つ一つ丁寧に教えて、勉強して行きたいと思います!よろしくお願いします^^たくさん話して覚えていきましょー!
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
15:00~22:00
16:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3892.jpg
No.3892 向井萌 ( ムカイ・モエ ) 先生
更新日時:2013年07月14日
名前
向井 萌 24歳
住所
東京都 日野市
沿線
京王線(京王八王子~新宿)
職業
大学生
趣味
ピアノ
講師歴
3年9ヶ月
滞在歴
22年5ヶ月
韓国語能力は  韓国・明知大学校語学堂卒業。韓国語能力試験4級 韓国の滞在歴  1年3ヶ月
自己PR
男女年齢問わず韓国語を学びたいと思っている方ハングル・発音・文法など、基礎から一緒に勉強していきましょう!
初心者も大歓迎です♪
レッスン可能な曜日・時間
12:00~21:00
12:00~21:00
12:00~21:00
12:00~21:00
12:00~21:00
応相談
応相談
photo/3885.jpg
No.3885 황은영 ( ファン・ウンヨン ) 先生
更新日時:2013年07月26日
名前
黄 恩英 25歳
住所
東京都 八王子市
沿線
八王子
京王八王子
立川
三鷹
吉祥寺
荻窪
阿佐ヶ谷
中野
高円寺
新宿
職業
東京工科大学工学院 大学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
4年3ヶ月
滞在歴
5年9ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
おはようございます。
自分は性格が明るくて責任感が強くて勉強が大変好きな人です。
会話中心の楽しいお勉強ができるならいいと思います。人とのコミュニケーションを大事にしており、ただの勉強だけじゃなくお互いグロバール化にあわせて助けになれる文化やいいところを学んで行きたいと思ってます。元気で楽しめるお勉強をやってみませんが?読みだけじゃなくちゃんと聞き取りができるように実際に使える会話中心のお勉強をやってみましょう!
レッスン可能な曜日・時間
18:30~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:30~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3765.jpg
No.3765 김다영 ( キム・ダヨン ) 先生
更新日時:2013年04月08日
名前
金 多英 25歳
住所
東京都 八王子市
沿線
JR線八王子
京王八王子
職業
創価大学 大学生
趣味
音楽感想
講師歴
5年7ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは 日常会話問題なし
自己PR
こんにちは!!
私は優しくて面白く、元気よく教える覚悟でいっぱいです。
私と楽しく韓国語を学んでいきたい人はぜひぜひ歓迎します!!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3300.jpg
No.3300 박신미 ( パク・シンミ ) 先生
更新日時:2013年03月07日
名前
朴 新美 38歳
住所
東京都 東大和市
沿線
西武池袋線(武蔵藤沢~清瀬)
西武多摩湖線全駅
西武新宿線(新所沢~上井草)
JR中央線(立川周辺)
JR拝島線(拝島~上井草)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
音楽鑑賞 ピアノ 子供と手作りオヤツを作ること
講師歴
6年
滞在歴
16年
韓国語能力は ネイティブ  JLPTは 1級 韓国の滞在歴  11年10ヶ月
自己PR
レッスンではパッチムの変化や動詞の活用形、語尾の違いによる微妙なニュアンスが掴める様にお教えします。‘ややこしいけどこれは絶対押さえて置きたい‘文法のポイントを分かりやすく丁寧に教えします。
またK-POPや韓流ドラマから韓国語に興味を持った方、ビジネス会話・韓国能力検定試験の為にお勉強されてる方一人一人の要望に応えてレッスンを進めていきたいと思います。どうぞお気軽に体験レッスンのお申し込みを!
宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
peo025.gif
No.2888 이숙휘 ( イ・スクフィ ) 先生
更新日時:2013年04月08日
名前
李 淑徽 55歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
三鷹~新宿
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
生け花
講師歴
18年8ヶ月
滞在歴
25年9ヶ月
JLPTは 1級 韓国の滞在歴   20年3ヶ月
自己PR
基礎から会話まで楽しく勉強出来ます。 慶喜大学韓国語文化学科サイバ勉強中。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/3755.jpg
No.3755 조근영 ( チョ・グニョン ) 先生
更新日時:2013年04月03日
名前
趙 根瑩 36歳
住所
東京都 府中市
沿線
中央線(中野~立川)
京王線(つつじヶ丘~府中)
職業
東京外国語大学 大学生
趣味
旅行
講師歴
6年11ヶ月
滞在歴
7年7ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
韓国語勉強を始める時、最初はテキストだけで始めるのが普通です。
でも、本ばっかり読んでも楽しくないですし、あまり伸びる感じもしません。
段々レベルアップして好きなドラマや映画を字幕なしでも楽しみたい。
また、韓国人の友達との日常会話を楽しみたい。
さまざまな理由で始める語学勉強ですので楽しく一緒に勉強して行きたいと思います。
テキストはレベルや目指している目標に合わせて決めます。楽しく韓国語を楽しみましょう。(^^)
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
photo/3521.jpg
No.3521 문 성수 ( ムン・ソンス ) 先生
更新日時:2013年04月01日
名前
文 聖秀 36歳
住所
東京都 国立市
沿線
山手線(新宿~有楽町)
中央線(立川~新宿)
職業
一橋大学 大学院生
趣味
運動 バイオリン
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
10年7ヶ月
日本語能力は  日本語能力検定試験1級
自己PR
日本語と韓国語を比較しながら分かりやすく教えます~。責任をもって指導致します。よろしくです~:)
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
16:00~22:00
10:00~22:00
photo/3456.jpg
No.3456 정진영 ( チョン・ジンヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
鄭 真栄 44歳
住所
東京都 新宿区
沿線
国分寺
小平
田無
新宿
新大久保
高田馬場
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
旅行
講師歴
5年9ヶ月
滞在歴
10年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ。韓国語教員の資格を持っています。
学生さんの希望に応じる授業をやっています。
通訳案内士の資格も持っているので日本語も問題ないと思います。宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
photo/3601.jpg
No.3601 안수정 ( アン・スジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
安 秀正 25歳
住所
東京都 八王子市
沿線
JR八王子
京王八王子
職業
創価大学 学生
趣味
読書・映画鑑賞・おしゃべり
講師歴
5年5ヶ月
滞在歴
6年11ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
言語を教えるだけではなく、いい友情も作りたいと思いますので気軽く呼んでください。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
14:00~22:00
09:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.3461 지현주 ( ジ・ヒョンジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
池 ヒョンジョン 42歳
住所
東京都 日野市
沿線
中央線(立川~八王子)
職業
韓国語講師 ピアノ講師
趣味
歌、料理、ピアノ
講師歴
10年11ヶ月
滞在歴
10年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
早く出来る方がいればゆっくり出来る方、歌を学びながら上手く出来る方、料理を通して上手くなる方、旅行に使う表現で楽しく進んでいる方、それぞれ皆さんは違いますね。
私は皆さんの興味に合わせやるのがとても楽しいです~
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
photo/3295.jpg
No.3295 김예지 ( キム・イエジ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 叡智 25歳
住所
東京都 八王子市
沿線
京王線(高幡不動~聖蹟桜ヶ丘)
多摩都市モノレール(高幡不動~多摩センター)
職業
帝京大学 大学生
趣味
フルート演習 語学の勉強
講師歴
6年
滞在歴
6年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私は単純な‘韓国人と韓国語を学ぶ’だけではなく、実際な韓国。
詳しく言ってみると、韓国語はもちろん韓国の文化とか韓国について学生さんが聞きたいすべて全部を伝える韓国語講師になりたいです。私と一緒に韓国語勉強をしませんか?^^
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
13:30~22:00
09:00~11:00 17:30~22:00
09:00~13:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/peo025.gif
No.3265 현미리내 ( ヒョン・ミリネ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
玄 ミリネ 歳
住所
東京都 小平市
沿線
平日:立川~武蔵小金井 西武線(国分寺~花小金井)
土日:西武線(花小金井~新宿)
武蔵小金井
武蔵境
吉祥寺
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
12年1ヶ月
滞在歴
15年1ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
韓国語だけではなく韓国の文化や歴史などにご興味を持っている方は是非ご連絡ください。
マンツーマンだから文法も発音も納得いくまで繰り返して練習できます。
入門から上級までレベルに応じて日常会話、作文、ディスカッションなどを取り入れ、生きている韓国語を身に付けます。
もちろん試験対策もレベルに応じて徹底的にサポートします。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
09:00~18:00
09:00~18:00
photo/kumison730.JPG
No.730 구미선 ( グ・ミソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
具 美善 40歳
住所
東京都 国立市
沿線
三鷹-八王子
職業
一ツ橋大学 大学院生
趣味
映画 ドラマ 買い物 おしゃれなカフェに行くこと
講師歴
12年6ヶ月
滞在歴
15年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国が大好きな皆さん!はじめまして!!!
私は日本に来て6年目で、通訳や韓国語レッスンを携わっています。もちろん芸能人の通訳の経験もあります。
韓国語だけではなく、韓国の文化や芸能人の裏話など楽しい授業をしてみませんか。
皆さんにお会いできる日を楽しみにお待ちします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~16:00
photo/3188.jpg
No.3188 송율교 ( ソン・ユルギョ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
宋 律佼 34歳
住所
東京都 小金井市
沿線
中央線(新宿駅~立川駅)
西武新宿線(花小金井駅)
職業
主婦
趣味
ショッピング・料理
講師歴
5年4ヶ月
滞在歴
9年3ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
字幕なしで、韓国映画を見たいと思いませんか。その喜びを感じる日まで、ずっとサポートし続けます。
韓国語能力試験を目指している方、ぜひ声をかけて下さい。目標に向かって頑張る方に力になりたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/3050.jpg
No.3050 하주희 ( ハ・ジュヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
河 周希 27歳
住所
東京都 東大和市
沿線
西武新宿線
中央線(立川~吉祥寺)
職業
武蔵野美術大学 大学生
趣味
読書・美術館めぐり
講師歴
6年5ヶ月
滞在歴
9年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
これから韓国語を始めようとする方でも、会話を中心にしたいという方でも、生徒の語学力レベルに合わせて授業を行います。
友達のような、楽しい授業がしたい方、気軽にどうぞ(^_^)
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
16:00~20:00
photo/3024.jpg
No.3024 안세진 ( アン・セジン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
安 世眞 26歳
住所
東京都 八王子市
沿線
JR線(八王子~立川)
職業
創価大学 学生
趣味
音楽を聴くこと
講師歴
6年8ヶ月
滞在歴
8年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
今、韓国に何が流行しているかしていますか?
ハングルの勉強はもちろん、韓国をさらに知るようになってほしいです。
互いに交流できることを待っています><
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~20:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2967.jpg
女性のみの受付
No.2967 윤상아 ( ユン・サンア ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
尹 詳雅 28歳
住所
東京都 国分寺市
沿線
中央線(新宿~立川)
職業
武蔵野美術大学 学生
趣味
映画鑑賞・ドラマ鑑賞
講師歴
6年2ヶ月
滞在歴
9年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
映画やドラマに大きい興味を持っている映像学科の学生です。
授業は、発音一つ一つ気をつかって会話を中心に(文法や語彙も日常でよく使われるものを中心として)行いたいと思っています。それで、すぐ韓国人と自然な会話ができるようにします!
それから、自分も日本語を学ぶという気持ちで優しく教えます~!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~23:00
17:00~23:00
17:00~23:00
17:00~23:00
17:00~23:00
09:00~22:00
09:00~22:00
kanjihe.JPG
No.312 강지혜 ( カン・チヘ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
姜 智恵 32歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
三鷹
職業
会社員
趣味
読書
講師歴
11年8ヶ月
滞在歴
12年8ヶ月
JLPTは 1級 準ネイティヴ 
自己PR
現在も韓国語講師で働いています。わかりやすく優しくしっかり教えます。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2936.jpg
No.2936 최유리 ( チェ・ユリ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
崔 有鯉 32歳
住所
東京都 国立区
沿線
中央線(立川~国分寺)
職業
一橋大学大学院 学生
趣味
読書 映画
講師歴
5年11ヶ月
滞在歴
8年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語は日本語と語順が一緒で習いやすい言葉です。
互いの文化を理解しながら両国の友好関係を築いていける第一歩となればと思います!
授業のレベルは学生の現レベルに合わせ進んでいきます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~13:00
09:00~15:00
09:00~15:00
photo/2867.jpg
No.2867 佐藤美淑 ( サトウ・ミシュク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
佐藤 美淑 34歳
住所
東京都 小金井市
沿線
中央線(立川~荻窪)
西部多摩線(武蔵境~是政)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
お喋り・旅行・一人カフェ
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
16年9ヶ月
日本語能力は  ネイティブ 韓国の滞在歴   12年6ケ月
自己PR
初めて韓国語を習いたいと思った方、少し勉強したけれどブランクがあいてしまったという方、どなたも大歓迎です。
韓国ドラマを字幕無しで見たいという夢、大好きな俳優や歌手のミュージカルやコンサートに現地で行ってみたいという夢韓国語を使ったビジネスで成功したいという夢叶えちゃいましょう。お手伝いします。
せっかくのマンツーマンですので気軽に何でも要望行ってくださいね。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~17:00
15:00~17:00
15:00~17:00
15:00~17:00
15:00~17:00
photo/2861.jpg
No.2861 이연옥 ( イ・ヨノ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 連玉 49歳
住所
東京都 八王子
沿線
中央線(八王子~高尾)
職業
会社員
趣味
英語
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
25年10ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
まじめで責任感がある。楽しく勉強する。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
photo/2822.jpg
No.2822 손지은 ( ソン・ジウン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
孫 智恩 26歳
住所
東京都 小平市
沿線
中央線(国分寺駅)
職業
一橋大学 大学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
6年5ヶ月
滞在歴
7年2ヶ月
日本語能力は  上級
自己PR
現役大学生です!最初から丁寧に、そして楽しんでもらえる授業をやっていきたいと思います。
まず最初、学生さんと相談して授業のスタイルなどを決めて、教材や進み方など個人対応していきたいと思います。
よろしくお願いします!
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
17:00~22:00
09:00~16:00
15:30~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.2587 서동숙 ( ソ・トンスク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
徐 東淑 56歳
住所
東京都 小金井市
沿線
中央線(新宿駅~立川駅)
井の頭線
職業
韓国語講師
趣味
気功
講師歴
15年11ヶ月
滞在歴
26年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
基礎が重要ですのでしっかりおしえます。発音とニュアンスは一人でお勉強するより先生といっしょにした方が早く覚えるし時間も短縮する事ができますのでみなさんが目標まで行く時間をみじかくして差し上げたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
14:00~22:00
photo/2672.jpg
No.2672 오애지 ( オ・イェジ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
呉 叡智 26歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
中央線(立川~御茶ノ水)
山の手線(池袋~目黒)
京王井の頭
小田急線などご相談可
職業
東京大学 大学院生
趣味
ラジオ観賞 楽器演奏 バドミントン
講師歴
6年3ヶ月
滞在歴
7年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
すらすら韓国語が話したい方、会話に自信がない方連絡ください!
友達的な感じで日常生活や好きな分野についてしゃべりながら自然に会話力が身につくよう指導します!
楽しく勉強しましょ 
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
19:00~22:00
15:00~22:00
photo/2593.jpg
女性のみの受付
No.2593 배은선 ( ペ・ウンソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
裵 恩善 32歳
住所
東京都 杉並区
沿線
西武新宿線(西武新宿~田無)
山手線(上野~五反田)
職業
目白大学 大学生
趣味
料理
講師歴
7年4ヶ月
滞在歴
11年4ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
誰より外国語の大変さを分かります。
楽しく勉強した人は大変ぐらい乗り越えると思います。
頑張って教えるより頑張って私も勉強する心でいきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/2551.jpg
No.2551 노인정 ( ノ・インジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
盧 仁貞 37歳
住所
東京都 国分寺市
沿線
中央線(八王子~吉祥寺)
職業
一橋大学 大学生
趣味
読書・楽器演奏・何かを書くこと
講師歴
9年5ヶ月
滞在歴
11年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
日本ともっとも近い国である韓国!
韓国語が話せたら色んなことができるかもしれませんね。
その可能性を広げてみませんか?まずは、言葉から始めましょう^^
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/peo025.gif
No.2840 노연화 ( ノ・ヨンファ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
盧 映花 26歳
住所
東京都 国立市
沿線
中央線(新宿~八王子)
南武線(立川~府中本町)
職業
一橋大学 大学生
趣味
グルメ 語学勉強
講師歴
6年6ヶ月
滞在歴
8年1ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私は、周りに韓国好きな友達がいっぱいいたおかげで、彼らに韓国語を教えた経験があり相手のレベルに合わせて教える事もできます。自分自身も当然ながら韓国好きなので、言語だけではなく文化についても色々話したり勉強できるような授業にしたいと思っております。一緒に楽しく勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
15:00~22:00
17:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4746.jpg
※受付終了です。
No.4746 조인성 ( チョウ・インソン ) 先生
更新日時:2016年08月29日 受持人数:2人
名前
趙 仁晟 23歳
住所
東京都 府中市
沿線
中央線(国立~東京)
職業
東京外国語大学 学生
趣味
写真
講師歴
3年
滞在歴
9年5ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
韓国語の講師の経歴があります!
楽しく覚えていくことが一番なので、時々は、韓国のドラマや放送などを視聴しながら授業を進めていきたいと思います。
韓国語だけではなく、文化も共に学んでいきましょう。
発音や会話はもちろん、文法まで基本から教えますので
初級の方々もご心配なく学べます!
レッスン方法など
生徒の希望を基に発音からはじめ、基本的には教科書を進めて、韓国のドラマやテレビ放送を使って授業を進めます。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
最初は、友人の紹介で韓国語の講師を始めました。
外国語大学の学生なので、発音などの発音の仕方から教えます。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~15:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
16:00~22:00
photo/3361.jpg
※受付終了です。
No.3361 이슬기 ( イ・スルギ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 スルギ 27歳
住所
東京都 八王子市
沿線
京王線(京王八王子~調布)
中央線(八王子~立川)
職業
東京純心大学 大学生
趣味
ショッピング
講師歴
6年
滞在歴
7年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
人と会うのが好きなので楽しながらしたいと思います。
また韓国語だけではなく韓流のこととか文化とかも教えたいと思います。一緒にしませんか?
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~15:00
photo/2366.jpg
※受付終了です。
女性のみの受付
No.2366 염지영 ( ヨム・チヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
廉 知英 35歳
住所
東京都 小平市
沿線
西武多摩湖線(一橋学園~萩山)
JR中央線(国分寺~吉祥寺)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
映画・ピアノ
講師歴
8年5ヶ月
滞在歴
9年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
どんな時でも使える韓国語を教えて差し上げます。一緒に頑張っていきませんか?
よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
15:00~19:00
15:00~19:00
15:00~19:00
15:00~19:00
photo/2170.jpg
※受付終了です。
No.2170 황보선 ( ファンボ・ソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
皇甫 仙 31歳
住所
東京都 八王子市
沿線
JR中央線
職業
都留文科大学 学生
趣味
ファッション
講師歴
9年3ヶ月
滞在歴
11年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私は中国の東北部に位置する吉林省で生まれ育ちました。
母語は韓国語でうちで家族としゃべる時は韓国語、外へ出て町の人としゃべる時は韓国語だったり、中国語だったりします。
学校では韓国語も中国語も勉強します。
中学校から日本語を勉強しました。日本語は韓国語とずいぶん似ていて、すごく楽でした。
特に、文法がまったく同じです。
逆に日本人も同じです。
私は中国人に韓国語教えた経験があるので、ほかの人よりわかりやすく教えられる自信があります。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/2079.jpg
※受付終了です。
No.2079 이지혜 ( イ・ジヘ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 知惠 34歳
住所
東京都 府中市
沿線
西部多摩川線(武蔵境駅~是政駅)
中央線(新宿駅~国分寺駅)
職業
東京外国語大学 大学生
趣味
音楽鑑賞 アニメ スポーツ観戦
講師歴
7年10ヶ月
滞在歴
10年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
現在、大学で日本語を勉強しており、語学を勉強することは言葉だけでなく、その言語を使っている人々についてもわかっていくことだと実感しています。
韓国語を通して韓国や韓国人についても理解していただきたけたらと思います。
教えるのが上手くないかもしれませんが、責任もって教えさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
14:00~22:00
16:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/1841songkyongmi.jpg
※受付終了です。
No.1841 송경미 ( ソン・キョンミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
宋 京美 39歳
住所
東京都 西東京市
沿線
山手線(高田馬場~新宿)
西武新宿線田無などご相談
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画
講師歴
7年11ヶ月
滞在歴
18年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
活発な性格で人と接してお喋りしたりするのが大好きです。
韓国語を楽しく教えながら韓国の色んな情報も教えたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
9:30~17:00
9:30~17:00
9:30~17:00
9:30~17:00
9:30~17:00
9:30~17:00
paksona.jpg
※受付終了です。
No.426 박선하 ( パク・ソナ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 宣河 40歳
住所
東京都 小平市
沿線
中央線線(国分寺~吉祥寺~中野)
職業
大学院生
趣味
映画
講師歴
14年11ヶ月
滞在歴
18年11ヶ月
JLPTは 堪能
自己PR
長年の個人レッスンやグループレッスンの経験があり、皆様が満足できるレッスンができると思います。  初級から上級まで各レベルに併せて丁寧に教えます。
楽しく、韓国の事を勉強しましょ!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~21:00
17:00~21:00
17:00~21:00
17:00~21:00
17:00~21:00
10:00~21:00
photo/3549.jpg
※受付終了です。
No.3549 이윤경 ( イ・ユンギョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 允景 28歳
住所
東京都 八王子市
沿線
八王子駅
職業
創価大学 学生
趣味
音楽鑑賞 映画鑑賞 ショッピング ファッション雑誌読み 料理 旅行
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
8年5ヶ月
日本語能力は  中上級
自己PR
あだ名はひな又はJoAnhジョアンで呼ばれてます。
なるべく韓国語を最低3ヶ月ぐらいは勉強してて書き方と読み方が分かる方々を歓迎します^^*
日本語にはない韓国語表現を見にづけるようにします^^*最近話題になっている韓国のニュー情報、韓流スターや韓国のファッションなど、学生さんたちのご希望に合わせて授業を進めて行きたいと思ってます。
すぐ使える韓国語、手紙式韓国語などなど楽しく勉強できるよう頑張ります^^韓国語の授業はもちろん、韓国旅行のアドバイスまで教えます!
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
15:00~22:00
20:00~22:00
15:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
photo/3074.jpg
※受付終了です。
No.3074 유진영 ( ユ・ジンヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
劉 眞瑛 25歳
住所
東京都 八王子市
沿線
京王線(新宿~八王子)
中央線(新宿~高尾)
職業
東京純心女子大学 大学生
趣味
ボウリング
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
7年2ヶ月
JLPTは 2級
自己PR
私は学校で友達を教えたり一緒に韓国語で話したりしつつ、それの楽しさを感じました!
授業がどのような感じになろうが、生徒を中心とした授業を進みたいと思います!
生徒に楽しく学んでもらったら嬉しいと思います!!
とりあえず、一緒に楽しみながら韓国語を勉強しましょうね!^^
レッスン可能な曜日・時間
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
09:00~21:00
13:00~21:00
photo/3578.jpg
※受付終了です。
No.3578 오지민 ( オ・ジミン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
呉 ジミン 25歳
住所
東京都 西東京市
沿線
西武新宿線全駅可能
中央線(全駅可能)
総武線(御茶ノ水~三鷹)
職業
武蔵野大学 大学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
4年9ヶ月
滞在歴
7年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
現在大学で日本語教員資格の勉強をしており、韓国語について詳しい説明できると思います。
そして韓国を愛してくださる皆さんにありがたく、その出会いは大切にしたいと考えます。
韓国と日本の文化を楽しみながら面白くレッスンをしたいと思います。ではよろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3836.jpg
※受付終了です。
No.3836 정지혜 ( チョン・チエ ) 先生
更新日時:2013年05月31日
名前
鄭 智恵 37歳
住所
東京都 国立市
沿線
中央線(立川~代々木)
新宿周辺
六本木周辺
職業
一橋大学 大学院生
趣味
読書
講師歴
9年
滞在歴
10年
JLPTは 1級
自己PR
学生さんに実力に合わせ、やさしく面白く授業することで、興味を意欲を引き上げます。教え上手と結構言われます。
家庭教師の経験は大学1年生からであり、ハングル講師の経験は5年目になります。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~23:00
17:00~23:00
17:00~23:00
17:00~21:00
15:00~23:00
10:00~21:00
19:00~23:00
photo/4035.jpg
※受付終了です。
No.4035 원지혜 ( ウォン・ジヘ ) 先生
更新日時:2015年03月09日
名前
元 知恵 25歳
住所
東京都 八王子市
沿線
京王線(京王八王子~新宿)
中央線(JR八王子~新宿)
職業
創価大学 大学生
趣味
おしゃべり 読書
講師歴
5年3ヶ月
滞在歴
6年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私は、今まで40人近くの日本人の生徒さんに韓国語を教えてきました。
生徒さんの韓国語のレベルは入門から上級まで多様であり、年齢層も高校生から年配の方まで様々であります。そして、私は初対面の人ともすぐ仲良くなれるような、とても明るい性格をもっています。そのため、多くの生徒さんと友達のように色んなことを話せる関係になっております。
学歴、職歴、保有資格
ハングル学習会、個人レッスンなど経験多数あり
レッスン方法など
入門レベルの方は入門レベルの会話を、上級レベルの方は上級レベルの会話を、レベルを問わず韓国語を話せるように指導します。
一言アドバイス
言語は覚える学問ではありません。慣れる学問です。
赤ちゃんがお母さんの言うことを真似するように、韓国語もたくさん聞き、たくさん話すことが一番大事です。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国語を教えるのはとてもやりがいのある仕事だと思います。
生徒さんの頑張っている姿や日々上達する姿を見ていると本当に嬉しいです。
韓国語は文法も多様であり、難しい学問だと思われています。しかし、講師の教え方によっては、とても簡単な学問であります。私は、韓国語が難しいと思っておられる生徒さんに、韓国語はとても楽しい学問であるということを伝えていきたいです。そして、その日に学んだことは現場に行ってもすぐ話すことができるような指導をしたいと思います。また、韓国語に興味をもってくださった生徒さんにはいつも感謝の心を忘れず、その思いに答えていきたいと思っております。私は、韓国語を教えるのをただのアルバイトだと思っておりません。
出会った生徒さん一人一人を大切にし、出来る限りの努力でサポートしていきたいと思っております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4088.jpg
※受付終了です。
No.4088 김범서 ( キム・ボムソ ) 先生
更新日時:2014年03月27日
名前
金 ボムソ 28歳
住所
東京都 武蔵野市
沿線
中央線(立川~新宿)
職業
亜細亜大学 大学生
趣味
音楽 カラオケ
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
こんにちは。始めまして。
キムと申します。一緒に勉強頑張りましょう!!
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験N1
TOEIC 785
レッスン方法など
学生さんと話し合ってから決めたいです。
一言アドバイス
外国語の勉強で一番重要なことは諦めずに一生懸命に勉強することだと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私も日本に初めて来て、日本語を勉強するとき韓国人から教えてもらうことより日本人から教えてもらったことがもっと役に立ったと思いました。現地の人から発音とか文法など確実な韓国語を教えてあげたいです。今は私が韓国語を勉強したい学生にもっと楽しく勉強できるように力になりたいです。私が学生の韓国語実力を上げることに役に立ってあげたいです。
頑張ります!!!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.4157 이정숙 ( イ・ジョンスク ) 先生
更新日時:2014年05月08日
名前
李 正淑 30歳
住所
東京都 小平市
沿線
中央線(八王子~新宿)
職業
一橋大学 大学生
趣味
音楽、ドラマ、運動
講師歴
3年1ヶ月
滞在歴
7年6ヶ月
JLPTは  上級
自己PR
こんにちは。現在一橋大学に通っています!韓国に興味をもってくれてありがとうございます。
韓国語の勉強をしている友達の勉強を教えながら、韓国語を知ってもらうことに感動しました。
一緒に楽しく勉強していきたいです。
レッスン方法など
自分や周りの人を見て、語学を勉強するのにあたって思ったのが、好きなものがあれば勉強するつもりでなくても自然と覚えるということです。
故に好きなもので最初に接して興味をなくさせないように、勉強する目標を達成させるためにしたいです。
一言アドバイス
勉強する具体的な目標があること!
K-POPでも韓国ドラマでも、聴き取りたい!イベントにあの人と話したい!などの具体的な目標があることが大切だと思います。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
まず、韓国に興味を持ってくれてありがとうございます。
隣の国ながらも全然興味を持っていない人も多いと思うし、興味があっても、韓国語まで学ぼうと思う人は少ないと思います。
韓国語は世界共通語じゃないので韓国という小さな国でしか使われてないです。
それなのに学ぼうとしてくれる皆さんは韓国が大好きで、韓国の様々な文化が大好きな方々だと思います。
その関心に答えられるように頑張りたいと思っています。勉強と思わせないように頑張っていきたいです。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~22:00
09:00~12:00
09:00~14:00 21:00~22:00
10:00~18:00
09:00~22:00
photo/1823jyongmijyong.jpg
※受付終了です。
No.1823 정미정 ( ジョン・ミジョン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
丁 美貞 44歳
住所
東京都 八王子市
沿線
JR八王子~新宿
地下鉄早稲田駅
京王八王子~新宿
町田
橋本などご相談
職業
首都大学東京 大学院生
趣味
講師歴
8年11ヶ月
滞在歴
8年11ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
2011年4月からNKH文化センターで韓国語上級講座を担当することになりました
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~13:00 17:00~22:00
09:00~13:00
09:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.4688 김청미 ( キム・チョンミ ) 先生
更新日時:2016年05月30日
名前
金 清美 27歳
住所
東京都 八王子市
沿線
JR中央線(八王子~新宿)
職業
法政大学 学生
趣味
日光浴
講師歴
4ヶ月
滞在歴
2年6ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私と韓国語勉強楽しくやってみましょう!
面白いところはさっさと!つまらないところは楽しく!
目標を決めて、短期間の達成!また次の目標!達成!という感じで行きましょう!!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3401.jpg
※受付終了です。
No.3401 김선희 ( キム・ソンヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 仙喜 46歳
住所
東京都 立川市
沿線
中央線(国分寺~日野)
南武線(立川~稲田堤)
青梅線(立川~羽村)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
旅行
講師歴
19年11ヶ月
滞在歴
21年1ヶ月
JLPTは  ネイティブレベル
自己PR
楽しく韓国語と韓国文化を学びましょう。
日本の英語塾で生徒を教えた経験もあるのでやさしく楽しく勉強しましょう。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~13:00
9:00~13:00
9:00~20:00
9:00~13:00
9:00~13:00
9:00~16:00
photo/2478.jpg
※受付終了です。
No.2478 김선자 ( キム・ソンジャ ) 先生
更新日時:2016年05月16日
名前
金 仙子 44歳
住所
東京都 国立市
沿線
南武線(立川~分倍河原)
青梅線(立川~拝島)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理
講師歴
10年7ヶ月
滞在歴
10年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR

楽しく韓国語を教えてあげます。また、韓国の料理に関心がある方は一緒に作ってみましょう。
よろしくお願いします。初心者も大歓迎です。^^
一言アドバイス
毎日少しずつ進むのが一番です。^^
レッスン可能な曜日・時間
09:30~14:00
09:30~14:00
09:30~14:00
09:30~14:00
09:30~14:00
11:00~21:00
14:00~22:00
photo/3267.jpg
※受付終了です。
No.3267 전민지 ( チョン・ミンジ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
田 敏智 28歳
住所
東京都 八王子市
沿線
中央線(立川~西八王子)
職業
法政大学 大学生
趣味
映画鑑賞・料理・旅行
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
9年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
一緒に楽しく勉強しましょう!♪
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
16:00~22:00
16:00~22:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/3827.jpg
※受付終了です。
No.3827 이정화 ( イ・ジョンファ ) 先生
更新日時:2013年05月29日
名前
李 貞華 25歳
住所
東京都 八王子市
沿線
JR八王子駅
京王八王子駅
職業
創価大学 大学生
趣味
カラオケ 描き 料理
講師歴
5年11ヶ月
滞在歴
7年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨー
基礎レベルから上級の方まで、文法、発音を問わず、細かい所まで易しく指導していきます。
また、K-POPや映画なども用いて面白い講義にしていきたいと思います。
興味のある方はぜひご連絡お願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.4792 정미향 ( チョン・ミヤン ) 先生
更新日時:2016年10月31日
名前
鄭 美香 37歳
住所
東京都 東大和市
沿線
西武新宿線(拝島~西武新宿)
中央線(立川~新宿)
職業
民族音楽演奏家
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞
講師歴
3ヶ月
滞在歴
35年6ヶ月
JLPTは ネイティブレベル 韓国滞在歴6か月
自己PR
皆さんと楽しく韓国語のレッスンをできたらと思っております。
学歴、職歴、保有資格
大学卒 
レッスン方法など
テキストなどがあれば、それに沿った習得。
日常会話をレッスン中は韓国語に置き換えての会話など。
一言アドバイス
難しいと思わずに親しみやすとても綺麗な言語だと思います。
二人三脚でやっていけたらと思っております。
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私自身、在日で言葉の大切さを痛感しております。
韓国に興味をもっていただいた生徒さんがもっともっと韓国を好きになって行けるようがんばっていきたいとおもいます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
13:00~16:00
13:00~22:00
photo/4655.jpg
※受付終了です。
No.4655 박선현 ( パク・ソンヒョン ) 先生
更新日時:2016年04月22日
名前
朴 善鉉 21歳
住所
東京都 小金井市
沿線
中央線(東小金井~新宿)
職業
亜細亜大学 学生
趣味
日本のドラマ
講師歴
1年2ヶ月
滞在歴
3年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
人見知りではないので誰とも仲良くできます。韓国語教えるのに対して興味があって、大学の友達(日本人)に韓国語を教えることもたくさんありました。そのため、友達が韓国や韓国語に興味を持ってくれて、旅行を行ったりしてます。韓国ですでに日本語資格を取ってきたので、日本語は問題ありません。
学歴、職歴、保有資格
韓国 小学校~高校卒業
亜細亜大学在学中
レッスン方法など
何事も楽しく学ぶのが1番だと思いますので、生徒さん一人一人に合わせたペースで、使える日常会話を中心に教えることができたらと思います。
一言アドバイス
韓国語は決して難しい語学ではないので、私と一緒に楽しみながら韓国語を学んで、韓国語をマスターしちゃいましょう!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
私が友達に韓国語教えていて、その友達がどんどん話せるようになってそれが嬉しかったです。また韓国人としてみんなに韓国語教えたい気持ちがあったからです。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
15:00~22:00
19:00~22:00
15:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.3791 김호선 ( イン・ソニョン ) 先生
更新日時:2014年05月15日
名前
金 浩善 24歳
住所
東京都 小金井市
沿線
中央線(八王子~東京)、山手線(池袋~恵比寿)、京王線府中
職業
東京農工大学 大学生
趣味
ギター 音楽鑑賞
講師歴
4年2ヶ月
滞在歴
5年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ。私は最初日本のロックバンドが好きで日本語の勉強を始めました。
その音楽がきっかけで、日本に興味を持ち、日本で暮らしたいと思い、現在東京の大学で勉強しています。
日本語能力試験N1と漢字検定4級を持っています。
レッスン方法など
    会話中心の韓国語の勉強
一言アドバイス
私は音楽から自然に日本語を勉強したので、みなさんも音楽やドラマ、映画などから楽しく韓国語勉強してほしいです!
韓国語を教えたい理由や動機、ストーリーなど
韓国のキョンヒ大学の国際教育院で日本語を勉強していたときに、韓国語の勉強している日本の人と仲良くなりました。カフェでお茶しながら、ご飯食べながらお互いの母語を教えあい、色んな話が楽しくできてすごくいい経験になりました。もちろんその友達とは今も遊びに行ったりしています。
その経験を活かして、日本で留学している間に言語・文化交流をしたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00

お客様感想文

◆(立川/32歳/女性/会社員/初心者)
私は韓国ドラマやK-POPが好きで自己勉強を始めましたが、上手く進まず、今回、本気で学びたいと思い、無料体験レッスンを受けさせていただきました。他のところで2ヶ所経験しました。どちらも体験時間が30分程度だったので、母音の発音の練習で終わってしまいました。しかし、御社の体験は60分あり、じっくり読んだり書いたりすることができました。初心者なので子音と母音をくっつけて文字にするところから始まったのですが、読み方や書き方のコツをつかませるのが上手な先生で60分で「面白い!」と感じることができました。ペアで受け、友人とお互いにメールで(意味は日本語ですが)ハングルを使って問題を出し合っています。仕事上、不規則で毎週決まった曜日に通えず、また、住んでいる地域にあまり教室もなく、都心の方に講師がいっぱいいて、自分が空いている日に予約できる教室にも体験行きましたが、通う生徒もそれだけ多く、予約がなかなか取れない状況でした。まだ体験授業しかしてませんが、cafeでの授業だと職場からも近くて仕事終わりでも焦って電車に乗らなくて済むし、授業希望日の選択も広がると思いました。cafeの選択がどんな所がいいのか分からなくて静かな所を選んでしまったので、大きな声を出せず恐縮した雰囲気になってしまいましたが、これからもを続けて早く上達したいです。
◆(立川/31歳/女性/会社員/初心者)
無料体験レッスンで、緊張してたんですが私は教室などで大人数でやるのが苦手なので、マンツーマンで先生も同じ歳でとても優しかったのであっという間に時間になってしまいました。入会して習得出来るよう、頑張りたいと思います。勉強も、自分が独学で使用していたのも使えるし、自分の予定に合わせてレッスン受けられるので、とても魅力に感じました。独学では限界があったので、先生との直接会話の練習などやはり口に出して話すことで、覚えやすいと思いました。今まで、勉強嫌いだった私がこんなに学びたいと思ったのは初めてで、聞き取れて話せるようになりたいので、頑張って勉強したいと思います。今から話す自分を想像しながら、頑張りたいと思います。
◆(立川/31歳/女性/会社員/初心者)
担任して下さった、チェ先生は年齢も近く話やすく、共通の話題もありレッスンだけでなくとても楽しい時間を過ごせました。これから勉強するのに素敵な先生と出会うことができ、楽しみです。
◆(立川/29歳/女性/会社員/初心者)
マンツーマンのレッスンが初めてだったので、ドキドキしながら講師の先生にお会いしました。先生は気さくな雰囲気で話してくださり、教室でのレッスンよりも却ってリラックスして受けることができました。言葉だけでなく、そのニュアンスや文化まで学べ、しかも自宅の近くで、融通がきくことが決め手になりました!これからが楽しみです^o^
立川の講師地域別 拝島 八王子 福生 京王片倉 国分寺 国立 三鷹 武蔵小金井 武蔵境 小川 高尾 田無 昭島 羽村 山田 西国分寺 東小金井 新小金井 東大和 武蔵関 花小金井 日野 一橋学園 めじろ台 中神 西八王子 青梅 多摩 玉川上水 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて