韓国語教室 方南町| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら方南町の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 西口のボルボ、東口のドトールコーヒーショップなどが人気です。今までは英語がメジャーな言語として認識されていましたが、今は韓国語にももっと興味を持つべきだと思います。英語と比べると、韓国語はなんだか難しそうというイメージをお持ちの方もいると思いますが、案外そうでもないです。たしかに、一から韓国語を習うとなると苦労するかもしれませんが、それは韓国語に限ったことじゃありません。最近は、韓国語の番組やレッスン教室も増えてきていますから、もし近いうちに韓国に行くという方は、この機会に韓国語を学んでみるのもいいかもしれません。しっかりと学べば、絶対に身につくと思います。

韓国語教室 方南町の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6106.jpg
No.6106 이준영 ( イ・ジュンヨン ) 先生
更新日時:2024年02月08日 1707318000NEW
名前
李準英 23歳
住所
東京都 中野区
沿線
丸ノ内線(荻窪~池袋)、(方南町~中野坂上)
JR中央線(荻窪~東京)
JR山手線(全駅)
職業
大学生
趣味
映画鑑賞 旅行 美術・博物館訪問 読書(主に東西洋古典)
講師歴
3ヶ月
滞在歴
3年
JLPTは  1級
講師になった理由
日本と韓国は隣国で、多くの交流があり、経済的にも文化的にも深い関わりがあります。お互いを理解し合うことが交流の基盤です。そのためには、言葉を理解することが非常に重要です。私は日本に留学しながら、言葉を通じて異文化の人々とコミュニケーションをとり、親しくなり、相手の文化を理解することができました。この経験から、私は日本人の方が私に提供してくださった素晴らしい経験に感謝し、お返ししたいと考えています。それだけでなく、兵役中に様々な学生に英語や日本語の指導といった言語学習指導の経験もあり、個人的には大学院に進学し大学教授になることが目標で、教えること自体にも深い興味を持っております。
これらの経験を踏まえて、日本では韓国語を教えることを通じて日韓の架橋になりたいと思います。生徒の方々も是非それを心深く考えながら学んでいただきたいです。
学歴、職歴、保有資格
明治大学
JLPT N1
ボランティア活動(兵役中)学習指導経験 1年4ヶ月(英語・日本語)
レッスン方法など
厳しい授業は学生の方にも自分自身にも苦手だと思うので、優しくて楽しい授業を目指して、負担を感じさせないような環境を構築していきたいと思います。また、学生の方のフィードバックも積極的に反映できるように努力します。
授業の初頭に、私の方から新聞を購読して、学生の方はそれを聞き、韓国語の言い方や発音、または、現在の韓国の情勢やトレンドを簡単に身につけます。その後は、教材(要相談)を使用して普通の授業(会話中心)を行います。
宿題や課題は基本、当日学んだことを再度筆写することです。短いので負担は特にないと思われます。
授業場所や方法については、いつでも相談可能なので、是非ご連絡ください。
質問などは特殊な状況以外は基本いつでも対応できます。気軽にご質問してください。
一言アドバイス
語彙と発音に注目しましょう。
適切な語彙の使い方は会話がより明確になり、流暢な印象を与えます。また、良い発音は相手に自分の話や発言が明確に伝えられます。語彙を向上させるためにはできるだけ多くの文書を読み、発音を向上させるためにはできるだけ多くの会話を聞くことが重要です。
語彙と発音の向上やある言語を上達させるためには、短時間でもそれを続けることが核心です。是非一日5分でも、文書や会話のスクリプトを発声しながら練習してみてください。
韓国語の基礎を磨くことで、次の段階の勉強はより楽になります。語彙と発音、そしてそれを支えるための基礎を完璧にすることが最も重要です。
一生懸命に練習して、実際の韓国人とコミュニケーションすることを目標とし、努力しましょう。
講師になった理由
日本と韓国は隣国で、多くの交流があり、経済的にも文化的にも深い関わりがあります。お互いを理解し合うことが交流の基盤です。そのためには、言葉を理解することが非常に重要です。私は日本に留学しながら、言葉を通じて異文化の人々とコミュニケーションをとり、親しくなり、相手の文化を理解することができました。この経験から、私は日本人の方が私に提供してくださった素晴らしい経験に感謝し、お返ししたいと考えています。それだけでなく、兵役中に様々な学生に英語や日本語の指導といった言語学習指導の経験もあり、個人的には大学院に進学し大学教授になることが目標で、教えること自体にも深い興味を持っております。
これらの経験を踏まえて、日本では韓国語を教えることを通じて日韓の架橋になりたいと思います。生徒の方々も是非それを心深く考えながら学んでいただきたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
要相談
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「世宗学堂実用韓国語」「世宗韓国語会話」などの教材をお勧めする理由は、これらが韓国政府が韓国語教育のために設立した財団から研究して作成した教材であるからです。これらの教材は韓国語学者が海外の人々に韓国語教育を効果的に段階的に行うための構成がなされており、例文や説明は詳細かつ多様に記述されています。

韓国語の難しいところ
日本人にとって、韓国語の最も難しい点は発音です。日本語にはない「バッチム(??)」や母音などが挙げられます。これに慣れるためには、一生懸命練習する必要があります。

生徒さんとの思い出話
日本語のセリフを韓国語に翻訳して一緒に楽しむ経験がありました。そのセリフは日本語でも面白いものでしたが、韓国語で表現するとその響きや表現が新鮮で、何時間も笑いっぱなしでした。

お勧めの旅行先
ソウルは韓国の歴史と文化の中心地です。韓国を理解するためには、ますますソウルに注目が必要です。古宮などのランドマーク、ショッピングモール、寺や聖堂、食堂など、韓国全体を満喫できる場所がそろっています。

日韓の一番の違い
交通費に驚きました。韓国の場合、バスや電車(地下鉄)の料金は国が補助しているため、日本よりも運賃が安いです。特に、長距離の運賃は非常に低く、日本のように私鉄会社が多いため、公共交通の利用は韓国と大きく異なります。

来日のきっかけ
中学生の頃、日本に旅行しました。その際に、日本という国に興味が生じ、日本語を勉強し始めました。そして、海外生活も経験したいと思ったこともあり、最終的には日本留学を目指して勉強し、結局は明治大学に合格して、留学しています。今も勉強しながら、日韓の間に貢献できることがないか考えています。

好きな芸能人
私は、fromis_9のチェヨンが好きです。兵役中にミュージックビデオを見て、一目ぼれしました。曲もいいので、除隊してから今までずっと好きな人です。

おすすめ韓国料理
ビビンパとサムギョプサルお勧めします。
ビビンパは、材料のほとんどがやさいなので、健康にもよく、ゴチュジャンという辛めの伝統の味噌を使った料理でもあります。野菜だけではなく、自分の好みの肉などを入れて食べるのも可能です。
サムギョプサルは、お肉なのでいつでも美味しいです。

好きなドラマなどの見所
シリアスな作品が好きなので、ドラマは「D.P」、映画は「パラサイト」が好きです。
両方とも韓国社会の問題を扱っているので、非常に面白い作品だと思います。

今の流行語
1. [ミチョッタ]
文字そのままの意味は「狂った」なのですが、実際の使用例は「ヤバい」と同じです。肯定・否定の両方の使い方もヤバいと同一です。
2. [キンバンネ]
むかつく、腹が立つと同じ意味です。

どっちも若者の流行語です

peo025.gif
※受付終了です。
No.5857 김유화 ( キム・ユファ ) 先生
更新日時:2023年09月21日 受持人数:1人
名前
キム・ユファ 43歳
住所
東京都 中野区
沿線
方南町、笹塚、中野、新宿、新大久保
職業
韓国語講師
趣味
運動、旅行、映画
講師歴
11年7ヶ月
滞在歴
10年7ヶ月
JLPTは  2級
学歴、職歴、保有資格
外国語としての韓国語学位
韓国語教員2級
レッスン可能な曜日・時間
09:30~22:00
09:30~22:00
09:30~22:00
09:30~22:00
09:30~22:00
09:30~22:00
09:30~22:00
photo/3207.jpg
※受付終了です。
No.3207 조은지 ( チョ・ウンジ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
趙 恩智 35歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
中央線・総武線(国分寺~中野~新宿)
職業
会社員
趣味
ヨガ・読書・スキューバダイビング
講師歴
12年2ヶ月
滞在歴
16年8ヶ月
JLPTは 上級
レッスン可能な曜日・時間
11:00~21:00
11:00~17:00
中野の講師地域別 阿佐ヶ谷 東高円寺 南阿佐ヶ谷 方南町 東中野 中野坂上 新中野 上石神井 鷺ノ宮 高円寺 中井 新井薬師 沼袋 野方 都立家政 荻窪 下井草 井荻 吉祥寺 中野区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて