韓国語教室 荻窪| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら荻窪の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 北口のブルック マークス、駅前のココロ、西口のル クール ピューなどが人気です。韓国語の学校に通っていた時、是非本場で自分の実力を試してみたいと思い韓国に行ってきました。実際に現地の人が話す韓国語は、想像以上にスピードが早く最初は何を言っているのか分かりませんでした。 段々と慣れてきた頃に、買い物で立ち寄ったお店の店員と話しました。韓国人の店員さんはお客さんとの距離が近く接客も積極的です。洋服を自分の身体にあてていると、「イェッポヨ~オンニ」とすぐに言ってきます。これはお姉さん可愛いですよ、という意味です。韓国人は初対面でも相手の事を、オンニと呼びます。こういうところも何だか韓国人の人懐っこさだなあと思い、好感が持てますね。

韓国語教室 荻窪の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5932.jpeg
No.5932 小野아협 ( オノ・アヒョプ ) 先生
更新日時:2023年04月05日 受持人数:3人
名前
小野 アヒョプ 21歳
住所
東京都 中野区
沿線
山手線(高田馬場~池袋)
副都心線(西早稲田~渋谷)
東西線(高田馬場~中野)
職業
大学生
趣味
講師歴
1年2ヶ月
滞在歴
2年11ヶ月
JLPTは  1級
レッスン方法など
  
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
私は教材は参考にして、勉強方法が大切だと思います。会話のレベルのためにはドラマ、音楽などがおすすめです。そのまま覚えて使えることができるからです。文法や単語は覚えて、使えることが大事だと思います。

韓国語の難しいところ
“パッチム받침”と発音だと思います。周りに韓国語学科の友達が沢山いますが、話せるけど発音が難しいという話を聞いたし、実際韓国語で話してみると聞き取れなかったところがあったからです。そのため、韓国語を学ぶ時はネイティブと話す機会を増やすことが大切だと思います。

生徒さんとの思い出話
韓国語学科の友達に教えた経験があります。韓国人がやっているお店によく行っていました。友達に韓国語で注文させてみたり、間違っている部分はすぐ教えるとどんどん伸びていることが見えて嬉しかったです。

お勧めの旅行先
アングック안국をお勧めします。最近若者の中で流行っている場所です。有名なカフェ、レストランが多く、韓国の昔の雰囲気が感じられます。

日韓の一番の違い
日本の接客がすごいと思いました。とても親切で、笑顔で接客してくれるし、日本だけのおもてなしが感じられました。

来日のきっかけ
私は母が日本人、父が韓国人です。生まれからずっと韓国で生活したので、大学生からは日本で生活して見たいと思い、日本にくるようになりました。

好きな芸能人
私はIVEのユジンが好きです。韓国の番組を見てから好きになりました。可愛いし、ダンスも上手で面白いです!

おすすめ韓国料理
私はスンドゥブチゲが一番好きな食べ物です。ピリ辛で、柔らかい豆腐が入っています。スンドゥブチゲもご飯を一緒に食べたら本当にエネルギーが出ます。お勧めです。

好きなドラマなどの見所
私が好きな韓国のドラマは”キムビソ”というドラマです。女優、俳優全部可愛いカッコいいですし、コメディが入っているので面白いです。

今の流行語
最近はジョンメチユ점메추 という言葉があります。これは昼ごはんおすすめを略した言葉で、昼ごはんおすすめ점심 메뉴 추천 という意味です。

photo/5798.jpeg
No.5798 田中扶美 ( タナカ・フミ ) 先生
更新日時:2023年01月27日 受持人数:2人
名前
田中 扶美 26歳
住所
東京都 中野区
沿線
丸の内線(荻窪駅、方南町駅〜池袋駅)、山手線(全駅)、銀座線(渋谷駅〜上野駅)、南北線(目黒駅〜飯田橋)、都営大江戸線(全駅)
職業
韓国語翻訳
趣味
映画、ドラマ鑑賞
講師歴
5年1ヶ月
滞在歴
9年1ヶ月
JLPTは 日常生活問題なし、TOPIKは6級
講師になった理由
中学高校時代に韓国に住んでいて、韓国語の言語と韓国の文化の素晴らしさに触れたくさんの方に韓国語を広めたいと思い韓国語講師になりました。
学歴、職歴、保有資格
TOPIK(韓国語能力試験)6級
(学歴)
韓国クァンジャン中等学校 卒業
韓国東国大師範付属女子高等学校
韓国ソンジョン高等学校  卒業
アメリカ Genesee Community College 卒業
レッスン方法など
K-popや韓流ドラマの流行によって、韓国の文化や、韓国語に興味を持つ方が増えている中で、韓国語を学びたいと思っていても独学では限界があったり、塾に行っても自分のレベルにあってないと感じる方がいると思います。ですが、私は生徒さん一人一人に合わせた学習メニューを提案し、生徒さんが無理なく楽しく韓国語を学んでいただけるようにお手伝いさせていただきたいです。例えば、韓国ドラマに興味がある方には、ドラマを見ながら、そこから授業の材料を得たり、K-popが好きな方には、曲やアーテイストと関連した内容を参考にしたり、生徒さんの韓国に対しての興味分野を生かしたスタイルを取り入れていきたいと思います!そして、ただ学問として学ぶインプットだけの教育ではなく、実際に韓国人との会話や実際に使えるアウトプットを意識した教育を提供していきたいです。教材は、生徒さんとお話しして、生徒さんの目指すレベルや方向、目標などに合った教材を一緒に選んで使用していきたいと思います。
一言アドバイス
韓国語を話せるようになりたい!韓国のことを知りたいという情熱さえあればその目標を変えるために全力でサポートさせて頂きますし、私も何も知らない状態からネイティブレベルまで成長したのでみなさんもやる気さえあれば必ず喋れるようになります!生徒さんの希望に沿ったスタイルで一緒に楽しく韓国語を勉強しましょう!まずは気軽にお試しください^^
講師になった理由
中学高校時代に韓国に住んでいて、韓国語の言語と韓国の文化の素晴らしさに触れたくさんの方に韓国語を広めたいと思い韓国語講師になりました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
不規則変化が難しいと思います。

生徒さんとの思い出話
教えている生徒さんが初めてのTOPIK2級に合格した時にお礼の連絡をおもらった時です。

お勧めの旅行先
キョンボックン(景福宮)です。韓国の昔のお城を見れて韓国の伝統的な衣装を着て写真を撮ったり思い出を作れる。

日韓の一番の違い
韓国はなんでもシェアーする文化があるので日本で食事をシェアーしようしたらびっくりされた。

photo/2128.jpg
No.2128 조수영 ( チョウ・スヨン ) 先生
更新日時:2021年10月07日
名前
趙 洙永 46歳
住所
東京都 中野区
沿線
西武新宿線(西武新宿~下井草)
職業
日韓通訳・翻訳フリーランス 韓国語講師 韓国語ナレーター
趣味
FX、映画鑑賞、ドラマ
講師歴
18年4ヶ月
滞在歴
21年4ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
講師になった理由
日韓の交流において一番大事なのはコミュニケーションだと思いました。
韓国語を話せるようになると韓国の事情や文化などをより理解してもらえると思い教えたいと思いました。
生徒さん一人一人が毎回の授業を楽しみにしてくださることを願っています。


学歴、職歴、保有資格
日韓通訳・翻訳フリーランス
韓国語講師
韓国語ナレーター
レッスン方法など
楽しく、分かりやすい授業を目指しています。
会話中心の授業、または試験対策など生徒さんのご要望に応じて授業を行います。
教科書通りの韓国語ではなくて生きている韓国語を学びましょう♪
一言アドバイス
韓国語は日本語と語順が似ていて70%が漢字になっています。
地道に努力を続ければ必ず報われます。
言語を一つマスターすると世界が広がりますよ~♪一緒に頑張ってみませんか。
講師になった理由
日韓の交流において一番大事なのはコミュニケーションだと思いました。
韓国語を話せるようになると韓国の事情や文化などをより理解してもらえると思い教えたいと思いました。
生徒さん一人一人が毎回の授業を楽しみにしてくださることを願っています。


レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:30
09:00~16:30
09:00~16:30
09:00~16:30
09:00~16:30
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
Easy korean
会話中心の面白い教材だから
 

韓国語の難しいところ
聞き取り。連音が難しく、書いてある文と聞こえてる音が一致しないところ。

生徒さんとの思い出話
韓国料理食べながら韓国映画を見たこと。 

お勧めの旅行先
屋台通り。ドラマのヒロインになった気分を味わえるから。
 

日韓の一番の違い
秩序意識、綺麗な道、清潔なトイレなど

来日のきっかけ
日本語をもっと上達させて日韓の役に立つ仕事がしたかった。
 

好きな芸能人
キムナムキル、演技が上手ど致命的にセクシーだから。
 

おすすめ韓国料理
サキイカキムチ、甘辛味でご飯が進む。
 

好きなドラマなどの見所
シグナル、犯罪スリラージャンルでワクワク、ハラハラ感半端ない。正義の見方たちの活躍が一番の見所。

今の流行語
「대박 엄지척 」すごい!!
「차도남 차도녀」 冷たい都会の男 冷たい都会の女

photo/5377.jpg
No.5377 田尾紗衣 ( タオ・サエ ) 先生
更新日時:2021年07月08日
名前
田尾 紗衣 24歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
中央線新宿駅ー東小金井駅
職業
大学生
趣味
韓国語、映画、旅行
講師歴
5年
滞在歴
23年11ヶ月
上級韓国語修了
講師になった理由
最初言語を始めるときは、ネイティブより日本人から基礎を学んだ方が早いと感じています。基礎を外国人として体系的に学ぶことのお手伝いができたらいいなと思います。
私は中学生の頃は一人で勉強するしか方法がなく、非常に効率の悪い勉強をしていたと感じています。
だからこそ、皆さんには効率よく習得していただくお手伝いをさせていただきたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
奈良県立平城高校 卒業
国際基督教大学 上級韓国語修了
レッスン方法など
韓国語初心者の方はまずハングルを覚えることから、中級上級は会話を中心に、語彙や文法を増やしていこうと思います。
一言アドバイス
韓国語は文法や単語が似ていて、他の言語より習得がしやすいと思います。私もまだ勉強中なので一緒に勉強しましょう!
講師になった理由
最初言語を始めるときは、ネイティブより日本人から基礎を学んだ方が早いと感じています。基礎を外国人として体系的に学ぶことのお手伝いができたらいいなと思います。
私は中学生の頃は一人で勉強するしか方法がなく、非常に効率の悪い勉強をしていたと感じています。
だからこそ、皆さんには効率よく習得していただくお手伝いをさせていただきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/peo025.gif
No.3605 조혜영 ( チョ・ヘヨン ) 先生
更新日時:2020年09月14日
名前
チョ ヘヨン 38歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
東急東横線
東急大井町線
山手線
中野などで ご相談
職業
フリーランサー
趣味
映画・ドラマ鑑賞
講師歴
16年2ヶ月
滞在歴
15年2ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
レッスン方法など
ワーキングホリデーから社会人になって今まで約6年間教えたノウハウを活かせて生徒さんのレベルや好きなもの合わせ楽しく授業したいです。よろしくお願いします。
一言アドバイス
楽しくないと意味がない!韓国語を勉強しようとする目的は人それぞれだと思います。
ですが、面白くなく楽しくもなく続かない限り勉強にはならなく意味がないと思います。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
11:00~20:00
11:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
先生のおすすめよりはご本人の目的に合う本でデザインや内容もそれに合うシンプルなものがいいと思います。
教材は自分がテキストや映像なども直接も作りますが、本が必要な場合には書店に一緒に行ってアドバイスはあげて生徒さんに直接選ばせて頂いています。

韓国語の難しいところ
発音です。日本にない母音が多くて特に'ㅓ'と'ㅗ'の違いが一番難しいと思われてます。聞き取りも話すのもどっちもです。

生徒さんとの思い出話
一人一人が全部思い出に残って今でも教えながら交流を持ってますが、レッスン以外にもプライベートでも飲み会など自宅での懇親会に来てもらい楽しい時間持ったことが楽しくて一番の思い出です。

お勧めの旅行先
韓国ですとグルメと買い物しかないと思われがちですが、自然や伝統なもの、現地でしかできない体験などもたくさんあるのでもっとローカルな場所と体験をお勧めします。
ハヌル公園(空公園)と呼ばれる公園は6号線のワールド競技場駅から少し歩くところにあり、季節によってとても綺麗な風景が楽しめます。
また、よいど公園やハンガン公園などの場所でレインボー噴水ショーみながら出前でのチキンとビールを楽しんだり、借りた自転車でサイクリングなどを楽しんだりもできます。

日韓の一番の違い
韓国はわりとダイレクトに話すのでそこですかね。また電車の中の文化、企業文化、人と付き合う時の感覚、金銭感覚、物価など数え切れないほどあると思います。今は10年ほど時間が経ちまして慣れました。

来日のきっかけ
第二外国語で学び、サブカルチャーにハマり来るようになりました。
ドラマ、バラエティー、漫画、映画、音楽、小説、アニメほとんどを高校生から大学生時代までずっと接してそれで日本語も勉強もしました。

好きな芸能人
SHIHWAのEricです。古い時からのファンではないですが、昔から活躍をみて最近だとドラマでの姿やバラエティーでの様子を拝見して
演技や暖かく料理にも器用な姿などに惚れました。何より見た目かっこいいですね。(笑)

おすすめ韓国料理
タクカンジョンやタクカルビです。
鳥の唐揚げに甘辛のソースがつけられたものが一番目で、次のものは鳥を野菜など絡めてコチュジャンなどで炒めたものです。
最近日本でも流行りのチーズタクカルビのチーズなしのバージョンです。

好きなドラマなどの見所
最近ではやはりGoblin(おに、トケビ)です。コンユと金コウン主演で、ロマンスファンタジー物語です。何だかの事情で鬼になった主人公とその嫁、死神の使者などのストーリーでただの軽い感じではなく考えさせる場面と笑い、涙、ロマンスなどありの良い物語です。パリーの恋人を書いた作家さんでとても好きです。

今の流行語
これ、実話か?驚くものをみたりあまりにも綺麗すぎて、出来すぎたりする場面でこれ本物か?と聞き返す言葉です。テレビ番組から始まりました。

photo/5140.jpg
No.5140 이주윤 ( イ・ジュユン ) 先生
更新日時:2019年07月18日
名前
李 周胤 31歳
住所
東京都 杉並区
沿線
中央線(吉祥寺~東京)
山手線(全駅)
職業
会社員
趣味
サイクリング
講師歴
6年5ヶ月
滞在歴
6年6ヶ月
JLPTは 1級
学歴、職歴、保有資格
韓陽大学 政策学科 卒業
KBS韓国語能力試験 1級
レッスン方法など
*生徒さんに合わせます。生徒さんを一番にします!
*レッスンは会話中心です。様々なテーマについて話しながら、日常会話を身につけることができるようにします。
*すでに、勉強なさってる本があればそれで勉強します。
ない場合、新聞記事・小説・本・歌などの資料を中心にします。
*特に、'ネイティブっぽい'を目指します。 韓国人ならみんなが知ってる小説、有名な歌、今流行ってる新造語と略語などを中心に勉強するつもりです。
一言アドバイス
私も、現在、日本語を学び続けています。 ために韓国語を学ぼうとする皆様に私がアドバイスができるか...分からないですが、最初の維持を忘れずに、続けることが一番大切だと思います。 一緒に頑張りましょう! 
よろしくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
photo/5229.jpg
No.5229 최보름 ( チェ・ボルム ) 先生
更新日時:2018年06月27日
名前
崔 ボルム 35歳
住所
東京都 杉並区
沿線
丸ノ内線(荻窪~新宿)
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
5年8ヶ月
滞在歴
13年7ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
いつも韓国語を教えてみたいという思いはありました。
しかし、韓国語を日本語で教える自信がなかったし、時間もなかったのでなかなか教える機会がなかったです。
日本に来日して長く、今回やっと余裕もでき、今までできなかった韓国語を教えてみようと思いました。
子供の時から日本、韓国のアイドルが好きだったのでアイドルか、韓国の芸能人を好きな方とは特に楽しく授業ができると思います。
経験はないですが、熱情をもって教えます。
レッスン方法など
日常生活に頻繁に使う韓国語を教えます。
一言アドバイス
楽しく学びましょう。
講師になった理由
いつも韓国語を教えてみたいという思いはありました。
しかし、韓国語を日本語で教える自信がなかったし、時間もなかったのでなかなか教える機会がなかったです。
日本に来日して長く、今回やっと余裕もでき、今までできなかった韓国語を教えてみようと思いました。
子供の時から日本、韓国のアイドルが好きだったのでアイドルか、韓国の芸能人を好きな方とは特に楽しく授業ができると思います。
経験はないですが、熱情をもって教えます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5016.jpg
No.5016 은은희 ( ウン・ウンヒ ) 先生
更新日時:2017年10月10日
名前
殷 銀希 50歳
住所
東京都 中野区
沿線
中央線( 三鷹~御茶ノ水)
丸の内線 (新宿三丁目~荻窪)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
読書
講師歴
9年3ヶ月
滞在歴
17年3ヶ月
JLPTは 中級
講師になった理由
自分が持っている才能をだれかとわけたいとおもいました。
どうぞよろしくお願いします!^_^

学歴、職歴、保有資格
大学卒業
放送作家 10年
Ehwa University 遠隔平生教育院 韓国語教員養成課程 修了(第1期,2013)
レッスン方法など
美しい韓国語で自分の考えを表現するために。
小説、良い文章を読めることと書けることができるように。
自然に話すことと聞き取りができるように。
正しい文法で話せるように。
一言アドバイス
子供がことばを習うように、楽しくひとつひとつがポイントだと思います!
講師になった理由
自分が持っている才能をだれかとわけたいとおもいました。
どうぞよろしくお願いします!^_^

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~12:00
09:00~22:00
photo/4475.jpg
No.4475 윤영준 ( ユン・ヨンジュン ) 先生
更新日時:2015年06月16日
名前
尹 永俊 37歳
住所
東京都 杉並区
沿線

中央線、丸の内線全線
職業
非常勤講師
趣味
スポーツ全般、ドライブ、映画鑑賞
講師歴
9年8ヶ月
滞在歴
29年7ヶ月
JLPTは  ネイティブレベル、韓国滞在歴 7年
講師になった理由
もともと日本で育ったため、韓国語を私も習った立場としての教え方、経験を生かしたく、大学の機関で韓国語教育をとりました。
学歴、職歴、保有資格
ソウル大学体育教育学科卒
日本語教師420時間課程修了
ソウル大学韓国語教育課程修了
レッスン方法など
生徒様と出来る限りの意思疎通を図り理解し、それに応え学ぶ楽しさ、知る喜びを共に分かち合えれば嬉しいです。テキストは相談しあい、決まったものではなくさまざまなテキストを活用できたらなと思います。
一言アドバイス
まずははじめることが大事だと思います。そのはじめの一歩の力になれればと思います。
講師になった理由
もともと日本で育ったため、韓国語を私も習った立場としての教え方、経験を生かしたく、大学の機関で韓国語教育をとりました。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
photo/4398.jpg
No.4398 박해수 ( パク・ヘス ) 先生
更新日時:2015年06月03日
名前
朴 海水 29歳
住所
東京都 杉並区
沿線
(荻窪~新宿)
職業
アルバイト
趣味
歌、演劇
講師歴
8年11ヶ月
滞在歴
9年2ヶ月
JLPTは  日常生活問題なし
講師になった理由
韓国人としてハングルを外国人に教えすのはとても意味があることだと思います。そしてその分責任感がすごくあるとも思います。正しく教えたいと思います。そして自分が出来る限りだくさん教えたいです。難しい仕事でも本当に心が満たされる感じが大切だと思います。彼らに役に立ちたいです。彼らを応援したいです。私が出来る限り頑張りたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
安養芸術高校 演劇映画科 卒業
ソウル芸術大学 韓国音楽科 休学
レッスン方法など
レツスンの方法はそれぞれ人に会えせて違うようです。会話が早く知りたい人にはドラマとか見ることで早く勉強できます。ハングルの書き読むことは分かりやすく初めから教えます。どんなことでも私と一緒に勉強することを忘れないでください。一人一人勉強のスタイルも性格も違うために一人一人に合う教育をやります。
一言アドバイス
ハングルは韓国人の私にもかなり難しい言葉です。でもそんなわたしが日本の言葉ができるようにみなさんも確かにできます。言葉を勉強するのは難しくないです。それに韓国語を愛する心があればかならずできると思います。なぜなら韓国人はハングルを勉強する人をみんな好きだからです。自信を持って頑張っでください。応援します。
講師になった理由
韓国人としてハングルを外国人に教えすのはとても意味があることだと思います。そしてその分責任感がすごくあるとも思います。正しく教えたいと思います。そして自分が出来る限りだくさん教えたいです。難しい仕事でも本当に心が満たされる感じが大切だと思います。彼らに役に立ちたいです。彼らを応援したいです。私が出来る限り頑張りたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~13:00
09:00~22:00
photo/2128.jpg
No.2128 조수영 ( チョウ・スヨン ) 先生
更新日時:2013年03月22日
名前
趙 洙永 46歳
住所
東京都 中野区
沿線
西武新宿線(都立家政~新宿)
職業
韓国語講師、日韓通訳士
趣味
ピアノ・マンガ
講師歴
23年
滞在歴
22年
JLPTは ネイティブレベル
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.6021 이수경 ( イ・スギョン ) 先生
更新日時:2023年06月20日
名前
イ・スギョン 30歳
住所
東京都 杉並区
沿線
新宿駅、新宿三丁目駅、荻窪駅、赤坂見附駅、中野駅 周辺
職業
会社員
趣味
作曲
講師歴
8ヶ月
滞在歴
2年10ヶ月
JLPTは 上級
講師になった理由
ワーキングホリデーで日本に住んだことがあります。 その時付き合った友達が韓国文化と韓国語に関心が高い子でした。
友達の先生になって韓国語を教えることはとても楽しいことでした!
それが機会になってまた日本に来るようになったら誰かに韓国語を教える仕事をしたいと思うようになりました。
学歴、職歴、保有資格
東京デザイナー学院卒業
レッスン方法など
まずは一番大切な基本技を中心にして、たくさん話せるように練習させたいです。 難しくて硬い勉強は持続しにくいからです。 生徒が望む速度と方向を相談した後、それに合わせて授業する計画です。
一言アドバイス
言語の勉強において最も重要なことは興味を失わないことだと思います。 遅くても地道にやっていくと実力が伸びています。 好きなものと繋げて勉強するのが一番いいと思います。希望する教材、分野があればそれを通じて教えてあげたいです。
講師になった理由
ワーキングホリデーで日本に住んだことがあります。 その時付き合った友達が韓国文化と韓国語に関心が高い子でした。
友達の先生になって韓国語を教えることはとても楽しいことでした!
それが機会になってまた日本に来るようになったら誰かに韓国語を教える仕事をしたいと思うようになりました。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
学生さんが希望する本を選ぶようにしたいです。 自分で興味深い本を選ぶことが重要だと思います。 どうしても本を選ぶことが難しい方には、一緒に本屋に行くか、本をおすすめします。

韓国語の難しいところ
発音だと思います。
分かち書きと正書法は深く勉強すればするほど難しいですが、韓国語が本当に上手だと感じさせるのはやはり発音だと思います。

おすすめ韓国料理
トッポッキです。
女の子が好きな味だと思います。
(辛いのが苦手な人には辛さの調節できる店をオススメします。)
タッカンマリ、サムゲタン
日本人に一番人気のある食べ物だと言われました。

今の流行語
??? (ぺンアジャー)
「ファンじゃないけど保存」という意味で、芸能人とか人気のある人の写真や画像をファンでもないけど、保存することです。

photo/5136.jpg
※受付終了です。
No.5136 추경준 ( チュ・キョンジュン ) 先生
更新日時:2018年02月23日
名前
秋 京俊 27歳
住所
東京都 杉並区
沿線
丸ノ内線、中央・総武線内全駅
職業
大学生
趣味
音楽(Pop, K-pop)鑑賞
講師歴
6年6ヶ月
滞在歴
14年11ヶ月
JLPTは  1級
講師になった理由
私はアメリカDe Anza Collegeのリスニング&スピーキングセンターで、学生メンターとして働きました。ここでは、新入生が学内の環境により早く慣れることができるようにサポートしました。 また、語学のチューターとして、ESL英語、韓国語、日本語などの言語を教えました。主に、平日にESLや韓国語のスピーキングワークショップを開催し、留学生たち個々の言語力に関わらず、自分の意見を表現できるようにすることが私の役目でした。私は、留学生たちが個々の能力に関わらず、のびのびと言語を学習できる環境を整えることができたことを誇りに思いました。
現在は個人的な事情により休学をし、ご両親のいる日本で一時滞在しております。日本にいらっしゃる方々はどんな理由を持って韓国語を学びたいと思い始めたか、その話を聞きたいです。そして、先生と生徒の硬い関係も良いと思いますが、友達のような気楽な雰囲気で指導をしたいと思っているので、友達をつくり韓国語の勉強をしたいと思っている皆さんの連絡をお持ちしております。
学歴、職歴、保有資格
学歴:University of California, Berkeley (カリフォルニア大学バークレー校) 経済学科 在学中 (現在休学)
経歴:アメリカの大学(De Anza College)で日本語、韓国語などを外国の大学生にチューター
資格:JLPT(日本語能力試験)N1級、TOPIK(韓国語能力試験)6級
*両方とも最高レベルでございます。
レッスン方法など
言語を学ぶことは他の科目を学ぶことと少し違い、自ら興味を持つことが最も大切だと思っております。私は学生が韓国または韓国語を勉強したいと思ったきっかけについて話し合い、その学生のニーズを満たす方法でレッスンを進めたいです。
一言アドバイス
まず、韓国語に興味を抱いてくださった生徒の皆さん、ありがとうございます。大学生活をする中、私はK-popや韓国ドラマ等のおかげで韓国語を勉強してみたいと思った多くの学生に会いました。韓国語を一度も勉強したことがなかった学生たちで、見たことのない形の文字や慣れてない発音などのせいで難しく思っているように見えました。しかし、一度パターンを理解したら楽しく思うようになったと私に言ってくれました。韓国語だけじゃなく、全ての言語の勉強は自ら興味を抱いて、時間をかけて努力したら上達するものだと思います。私も私自身のチューターとしての経験、また学生としての経験を生かして指導いたしますので、よろしくお願いいたします。
講師になった理由
私はアメリカDe Anza Collegeのリスニング&スピーキングセンターで、学生メンターとして働きました。ここでは、新入生が学内の環境により早く慣れることができるようにサポートしました。 また、語学のチューターとして、ESL英語、韓国語、日本語などの言語を教えました。主に、平日にESLや韓国語のスピーキングワークショップを開催し、留学生たち個々の言語力に関わらず、自分の意見を表現できるようにすることが私の役目でした。私は、留学生たちが個々の能力に関わらず、のびのびと言語を学習できる環境を整えることができたことを誇りに思いました。
現在は個人的な事情により休学をし、ご両親のいる日本で一時滞在しております。日本にいらっしゃる方々はどんな理由を持って韓国語を学びたいと思い始めたか、その話を聞きたいです。そして、先生と生徒の硬い関係も良いと思いますが、友達のような気楽な雰囲気で指導をしたいと思っているので、友達をつくり韓国語の勉強をしたいと思っている皆さんの連絡をお持ちしております。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
13:00~22:00
13:00~22:00
10:00~17:00
13:00~22:00
09:00~22:00
photo/3228.jpg
※受付終了です。
No.3228 유은미 ( ユ・ウンミ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
劉 恩美 38歳
住所
東京都 杉並区
沿線
荻窪~吉祥寺
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理・ドラマ鑑賞 映画鑑賞・音楽鑑賞
講師歴
11年10ヶ月
滞在歴
16年9ヶ月
JLPTは 上級 1級
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
photo/peo025.gif
※受付終了です。
No.3830 이소림 ( イ・ソリム ) 先生
更新日時:2013年05月29日
名前
李 昭琳 31歳
住所
東京都 杉並区
沿線
中央線(三鷹~中野~吉祥寺~新宿)
東西線(三鷹~日本橋)
職業
早稲田大学 学生
趣味
講師歴
11年4ヶ月
滞在歴
11年10ヶ月
JLPTは 中上級
レッスン可能な曜日・時間
09:00~11:00
17:00~21:00
09:00~21:00
17:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
peo025.gif
※受付終了です。
No.4345 박성은 ( パク・ソンウン ) 先生
更新日時:2015年01月06日
名前
朴 性垠 30歳
住所
東京都 杉並区
沿線
三鷹~荻窪~東京
職業
明治大学 学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
9年4ヶ月
滞在歴
11年11ヶ月
JLPTは 日常生活問題なし
レッスン可能な曜日・時間
peo020.gif
No.90037 안 진수 ( アン・ジンス ) 先生
更新日時:2016年10月08日
名前
安 ジンス 47歳
住所
東京都 中野区
沿線
東中野~荻窪
職業
その他
趣味
読書
講師歴
13年8ヶ月
滞在歴
16年8ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
私は韓国の大学を卒業し、日本の大学院で博士号を取得しました。その後は日本の銀行に就職をしましたが、一度韓国に戻りまた日本に戻って来ました。その後、韓国語の教室の講師をし、クラスを4つ受け持ちました。今でも教室で教えて居ますが、新しい形で韓国語の授業を挑戦してみたくてこちらに登録しました。私のノウハウをお伝えするので、是非私の授業を受けて見てください!
講師になった理由
私は韓国の大学を卒業し、日本の大学院で博士号を取得しました。その後は日本の銀行に就職をしましたが、一度韓国に戻りまた日本に戻って来ました。その後、韓国語の教室の講師をし、クラスを4つ受け持ちました。今でも教室で教えて居ますが、新しい形で韓国語の授業を挑戦してみたくてこちらに登録しました。私のノウハウをお伝えするので、是非私の授業を受けて見てください!
レッスン可能な曜日・時間
9:00~17:00
9:00~17:00
9:00~17:00
9:00~17:00
9:00~17:00
peo025.gif
No.90038 류 혜진 ( リュウ・ヘジン ) 先生
更新日時:2016年10月08日
名前
柳 ヘジン 35歳
住所
東京都 中野区
沿線
新宿~吉祥寺
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
9年4ヶ月
滞在歴
14年4ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
韓国語を楽しく勉強していきたいです。授業方式も教材も一緒に話し合ってします。会話はもちろん、韓国語の文法もしっかり勉強しましょう!
講師歴は長くないですが、一生懸命教えます!よろしくお願いします!!!
講師になった理由
韓国語を楽しく勉強していきたいです。授業方式も教材も一緒に話し合ってします。会話はもちろん、韓国語の文法もしっかり勉強しましょう!
講師歴は長くないですが、一生懸命教えます!よろしくお願いします!!!
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
9:00~17:00
9:00~17:00

お客様感想文

◆(荻窪/31歳/女性/会社員/初心者)
習うのが全くの初めてでとても緊張していましたが、待ち合わせではすぐに電話を掛けて頂いてスムーズに会うことができました。最初は若くて柔らかい印象だなと思いましたが、マンツーマンレッスンに入るときっちり、的確に教えて頂けるように感じました。興味のあることや、最終的な希望など、申込の時に書いたものをちゃんとメモしておいてくれたことに感激しました。他の教室で教えていらっしゃる経験から、授業の進め方やテキストなども確固たる自信が垣間見えて、とても頼もしく感じました。テキストをどのように進めると、どのくらいで会話が出来るようになる、などの目安も教えて頂けて参考になりました。スタートに立ったばかりで、正直先生との相性もまだわかりませんが、ずっとやりたかった韓国語を話せるようになるワクワク感が持てたので、お願いしたいと思いました。

中野の講師地域別 阿佐ヶ谷 東高円寺 南阿佐ヶ谷 方南町 東中野 中野坂上 新中野 上石神井 鷺ノ宮 高円寺 中井 新井薬師 沼袋 野方 都立家政 荻窪 下井草 井荻 吉祥寺 中野区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて