韓国語教室 吉祥寺| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら吉祥寺の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 北口のヨシノ洋服店、南口の東京風月堂、東口のウナ・カメラ・リーベラなどが人気です。地理的に近く、日本に住む外国人で一番多いのは韓国人だと思います。そのため、街でもよく見かけるようになったハングル文字ですが、韓国語は中国語と違って漢字がないし、アルファベットとも違うし、つい敬遠してしまいがちです。 私も初めはそうでした。でもある時、ひょんなことからハングル文字の仕組みが実はすごく単純だということを知り、興味を持ったんです。 例えば、丸(○)へんに縦棒(|)の「イ」という文字は、子音が無音であることを表す丸と、母音の「い」を表す縦棒の組み合わせです。 いちど仕組みを知ると、どんどん興味がわいてきます。 ハングル文字が読めるようになれば、韓国旅行の楽しみも、もっともっと広がりそうです。

韓国語教室 吉祥寺の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/2283.jpg
No.2283 우승연 ( ウ・スンヨン ) 先生
更新日時:2017年09月12日 受持人数:7人
名前
禹 承延 34歳
住所
東京都 練馬区
沿線
平日 (吉祥寺)
週末 (吉祥寺、下北沢)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ヨガ
講師歴
9年6ヶ月
滞在歴
17年6ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
講師になった理由

自分自信が日本語を覚える時、沢山の方たちに支えてもらい楽しく勉強出来たので、また自分も誰に役に立ちたいと思いました。
レッスン方法など
会話ができることを重視しつつ、ハングルの方もしっかり覚えて貰いたいです。全力サポートします!
その方に合った色々な方法で飽きさせないレッスンにいたします。
一言アドバイス

何より楽しむことが大事だと思います!
講師になった理由

自分自信が日本語を覚える時、沢山の方たちに支えてもらい楽しく勉強出来たので、また自分も誰に役に立ちたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~16:00
09:00~16:00
photo/4946.jpg
No.4946 황다정 ( ファン・ダジョン ) 先生
更新日時:2017年06月19日 受持人数:1人 1497625200NEW
名前
黄 ダジョン 24歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
井の頭線(吉祥寺~渋谷)
中央線(吉祥寺~三鷹~武蔵小金井~中野)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
料理、キックボックシング
講師歴
5年5ヶ月
滞在歴
2年11ヶ月
JLPTは  1級
講師になった理由
私は日本で1年間ワーキングホリデーをしていた経験がありました。
私も思ったのと違う厳しい日本を経験していました。
やっぱり一人で勉強したのと違ってもっと日本語は難しいし、想像と違いました。知らなかった文化も沢山ありました。
あきらめて帰りたかったです。その時の私の悩みを聞いてくれた友達が正しい日本語や日本の本当の文化を一緒に教えてくれました。
おかげで仕事も探すことも出来ましたし、1年間無事にワーキングホリデーを終えて韓国に帰ることが出来ました。
大学卒業後、初めてした仕事は韓国に留学やワーキングホリデーで来た日本の方のお仕事探しについてサポートする 仕事をしていましたが、そこで会った人たちは日本にいるときは韓国語に一番興味もあるし、韓国文化もちゃんと知っていると思って来ましたが実際は思ったことと違って、観光で来た時の韓国と学びに、稼ぐために来た韓国は違うし、言葉も日本で勉強したのと違う言葉も多かったから戸惑うという方が多かったです。
このような悩みで、あきらめて失望して結局日本に帰る人も多く見てきました。
私もその気持ちをすごく分かるし実際日本で経験をしてきたので助けてあげたくて留学生たちを対象に韓国語を教えながら、韓国の生活がなれるようにサポートしたことがきっかけとなり、今、日本に来てずっと韓国語を教えることを続いています。
今までしてきた仕事の中で一番やりがいがある仕事 です。
ここでまた私を選んでくれた生徒さんがいたら、それもすごい運命だと思います!
それぞれ韓国が好きになった理由は違いますが、私も同じく日本のことが大好きです。
対象は違いますが、同気持ちだと思います。

学歴、職歴、保有資格
(韓国)長安大学 中国語専攻 
ワーキングホリデー日本1年滞留
日本語能力試験N1取得
HSK4級
(韓国)韓国観光公社所属「ソウル薬冷市」日本語通訳・翻訳担当
韓国ワーキングホリデー相談担当
(現在)韓国語講師&韓国料理教室
レッスン方法など
1.絶対教科書通りに教えません。
毎日K-POPを聴いたり、ドラマを見ながら韓国語を勉強しているのに何年習っても正しい発音が出来ない人が実に多いです。
その原因は日本語母語者を理解せずに教科書通りの教え方をするからです。基本生徒さんの希望と目的に合わせて教えます
実際に話せて、書くことができるよう にするため、教科書は参考として使って、実用的な会話を教えたいと思います。
2.私の授業では少しずつ繰り返しながら自然に覚えることをします。
私の授業では普段生徒さんが一人ではできないことを教えます。繰り返す、復習は簡単だと思いますが意外と一人ではできない方も多いです。
完璧になろうとしたら疲れるしあきらめやすいです。私の授業では少しずつ繰り返しながら自然に覚えることをします。
3.発音は耳で覚えるのではなく体で覚える。
韓国語の発音と日本語の発音の違いを気付かせながら耳ではなく体で覚える練習するから発音が速く完璧になるのです。
4.韓国語の文化・礼儀・話題の話も教えます。
語学語を勉強するときはその国の文化を知り、知識を知 ることもとても大事です。
生徒さんが気になる韓国の文化や事情について話す時間も作ります。
一言アドバイス
韓国語は外国語の中でも難しくて複雑な言語として知られています。
その中でも難しくて時間もかかる韓国語を勉強しようと決めたあなたは誰よりも勇気があると思います。
決して韓国語は短期間で勉強できる言語ではありません。
時間もかかるので、覚悟も必要です。
発音が出来ないときや紛らわしい言葉や表現が多いとききは途中にあきらめたいときもあると思います。
そうならないためには、教え る先生の役割が大事なので、先生をちゃんと選んだ方がいいでしょう。
韓国語を教える能力はもちろん、それ以外にも信用できて、精神的な悩みや迷うことについてサポートしてくれるのも先生の役割だと思います。
私は自分が担当している生徒の悩みや気持ちを理解しながら、サポートします。それが私の仕事のやりがいだからです。
講師になった理由
私は日本で1年間ワーキングホリデーをしていた経験がありました。
私も思ったのと違う厳しい日本を経験していました。
やっぱり一人で勉強したのと違ってもっと日本語は難しいし、想像と違いました。知らなかった文化も沢山ありました。
あきらめて帰りたかったです。その時の私の悩みを聞いてくれた友達が正しい日本語や日本の本当の文化を一緒に教えてくれました。
おかげで仕事も探すことも出来ましたし、1年間無事にワーキングホリデーを終えて韓国に帰ることが出来ました。
大学卒業後、初めてした仕事は韓国に留学やワーキングホリデーで来た日本の方のお仕事探しについてサポートする 仕事をしていましたが、そこで会った人たちは日本にいるときは韓国語に一番興味もあるし、韓国文化もちゃんと知っていると思って来ましたが実際は思ったことと違って、観光で来た時の韓国と学びに、稼ぐために来た韓国は違うし、言葉も日本で勉強したのと違う言葉も多かったから戸惑うという方が多かったです。
このような悩みで、あきらめて失望して結局日本に帰る人も多く見てきました。
私もその気持ちをすごく分かるし実際日本で経験をしてきたので助けてあげたくて留学生たちを対象に韓国語を教えながら、韓国の生活がなれるようにサポートしたことがきっかけとなり、今、日本に来てずっと韓国語を教えることを続いています。
今までしてきた仕事の中で一番やりがいがある仕事 です。
ここでまた私を選んでくれた生徒さんがいたら、それもすごい運命だと思います!
それぞれ韓国が好きになった理由は違いますが、私も同じく日本のことが大好きです。
対象は違いますが、同気持ちだと思います。

レッスン可能な曜日・時間
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
09:00~22:00
photo/4963.jpg
No.4963 김태민 ( キム・テミン ) 先生
更新日時:2017年08月07日 1502031600NEW
名前
金 泰敏 26歳
住所
東京都 武蔵野市
沿線
総武線 、中央線 (三鷹~飯田橋)
職業
会社員
趣味
旅行
講師歴
9ヶ月
滞在歴
1年3ヶ月
JLPTは  1級
講師になった理由
韓国に興味を持っていて、旅行もよく行く方もいますけど、なかなか話せない方がたくさんいると思い、その方に役に立ちたいと思いました。
学歴、職歴、保有資格
韓国外国語大学
JLPT N3 N2 N1
情報処理技師
レッスン方法など
主に会話のレッスンになると思います。
学生さんが足りない部分を見つけて教えてあげます。
一言アドバイス
興味を持つことが一番大事だと思います。
楽しく勉強できるように一緒に頑張りましょう。
講師になった理由
韓国に興味を持っていて、旅行もよく行く方もいますけど、なかなか話せない方がたくさんいると思い、その方に役に立ちたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4856.jpg
No.4856 신유미 ( シン・ユミ ) 先生
更新日時:2017年02月06日
名前
辛 由美 22歳
住所
東京都 小金井市
沿線
中央線 (武蔵小金井~吉祥寺~新宿)
山手線 (新宿~池袋)
職業
日本外国語専門学校 学生
趣味
音楽
講師歴
1年3ヶ月
滞在歴
3年
JLPT 1級 TOPIK 6級
講師になった理由
他の人に自分の知識を与えることが神聖なことだと考えてきました。

学歴、職歴、保有資格
JLPT 1級
TOPIK 6級
レッスン方法など
まず、基礎からゆっくり教えていきたいと思います。(ハングル正書法など)
一言アドバイス
最初から着実に正書法から正確に使用する方法を知ることが重要です。
講師になった理由
他の人に自分の知識を与えることが神聖なことだと考えてきました。

レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.4367 정기수 ( チョン・キス ) 先生
更新日時:2015年02月03日 受持人数:1人
名前
鄭 紀穂 53歳
住所
東京都 杉並区
沿線
中央線 (吉祥寺~中野~荻窪)
井の頭線(吉祥寺~渋谷)
職業
韓国語翻訳 韓国語講師
趣味
イタリア語
講師歴
22年10ヶ月
滞在歴
27年10ヶ月
JLPTは  上級
講師になった理由
母国語以外の言葉を学ぶことはその国の文化に深く接するツールを得ることです。
私自身、日本語を習得し、世界が広がりがり、人生が変わりました。
学歴、職歴、保有資格
早稲田大学語学研究所修了
慶応義塾大学文学部卒業
NHKソウル支局
KBS東京支局
レッスン方法など
基本文法をしっかり習得させる
一言アドバイス
語学は時間がかかります。
モチベーションを持ち、楽しく取り組みましょう。
講師になった理由
母国語以外の言葉を学ぶことはその国の文化に深く接するツールを得ることです。
私自身、日本語を習得し、世界が広がりがり、人生が変わりました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~15:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4011.jpg
No.4011 김재민 ( キム・ゼミン ) 先生
更新日時:2014年01月15日
名前
金 在民 37歳
住所
東京都 杉並区
沿線
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺)
京王線(明大前~新宿)
中央線(新宿~東京)
職業
会社員
趣味
海外旅行、ジム、ジョギング、映画
講師歴
4年10ヶ月
滞在歴
15年11ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
講師になった理由
私は日本語が解ったことによる日本文化へのより深い理解や楽しみ方を身をもって経験しています。
是非皆さんにも私が経験したのと同じ経験をさせていただきたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
慶應義塾大学、東京大学大学院卒業
証券アナリスト
TOEIC 950
レッスン方法など
レッスン1回~4回:韓国語文字がすべて読めるようになる
レッスン5回以降:NHK韓国語講座(費用対便益で最も優れている)に沿って勉強を進めていきます。
平日はご自身で復習を中心に勉強していただき、週末は一緒に学習をしていきます。
他にご希望がある場合には、ご要望に沿って勉強していきます
一言アドバイス
私はたまたま日本語の他に英語が話せます。
実を申しますと、日本語より英語がしゃべれるまでにはかなり時間がかかりました。
理由は簡単。日本語は好きだから勉強とは思わずにやってきたのに対して、英語は業務上または生きて行くためにやらなければならない、つまり面白くなかったなら。
まず、皆さんご自身が韓国語が好きで、更に韓国語って面白いと思わせる講師に出会えるのが、韓国語実力を飛躍的に伸ばせる近道だと私は確信します。
講師になった理由
私は日本語が解ったことによる日本文化へのより深い理解や楽しみ方を身をもって経験しています。
是非皆さんにも私が経験したのと同じ経験をさせていただきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3922.jpg
No.3922 이주연 ( イ・ジュヨン ) 先生
更新日時:2013年09月06日
名前
李 周娟 51歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
中央線(新宿~中野~立川)
井の頭線(吉祥寺~渋谷)
職業
主婦
趣味
韓国ドラマ視聴、スキー、キャンプ
講師歴
4年3ヶ月
滞在歴
14年8ヶ月
JLPTは 上級 通訳ガイド資格取得
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
peo025.gif
No.2688 염지연 ( ヨム・チヨン ) 先生
更新日時:2013年08月02日
名前
廉 智然 47歳
住所
東京都
沿線
丸の内線(方南町~四谷)
JR新宿駅
吉祥寺
新大久保駅
大久保駅
職業
主婦
趣味
楽器演奏
講師歴
7年7ヶ月
滞在歴
23年2ヶ月
JLPTは 上級
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~14:00 19:00~22:00
09:00~14:00 19:00~22:00
09:00~14:00 19:00~22:00
09:00~14:00 19:00~22:00
09:00~22:00
15:00~22:00
photo/4190.jpeg
※受付終了です。
No.4190 이선 ( イ・ソン ) 先生
更新日時:2014年06月11日
名前
李 禅 22歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
中央線(武蔵境~吉祥寺)
京王井の頭線(吉祥寺~駒場東大前)
職業
東京大学 大学生
趣味
料理
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
4年7ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
高校生の時の教えた経験が今でも大切な思い出として残っています。日本に来て一年ぐらいたって、日本の生活にも安静して日本語の会話にもほとんど不安がなくなった今、今度は韓国語を教えてみようと思いました。
レッスン方法など
学生さんのレベルを知って、合わせた勉強方法で、それそれ望まれる目標に合わせて授業を進めたいと思います。
一言アドバイス
韓国語は日本語とすごく似ていて、最初楽しく勉強し始め少し過ぎたら難しくなって、そこでやめられる方も多いと思います。しかしその時を越えれば本当に韓国語ドラマを自分で字幕なしで見られるようになったり、習うのが楽しくなると思います。その時まで頑張りましょう!
講師になった理由
高校生の時の教えた経験が今でも大切な思い出として残っています。日本に来て一年ぐらいたって、日本の生活にも安静して日本語の会話にもほとんど不安がなくなった今、今度は韓国語を教えてみようと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~12:00
photo/3902.jpg
※受付終了です。
No.3902 김진희 ( キム・ジニ ) 先生
更新日時:2013年08月23日
名前
金 眞熙 32歳
住所
東京都 中野区
沿線
中央線(中野~吉祥寺~新宿)
職業
会社員
趣味
映画
講師歴
48年10ヶ月
滞在歴
51年10ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3985.jpg
※受付終了です。
No.3985 이지호 ( イ・ジホ ) 先生
更新日時:2013年11月20日
名前
李 知ホ 26歳
住所
東京都 杉並区
沿線
丸ノ内線(中野富士見町~四ツ谷)
職業
上智大学 大学生
趣味
映画やドラマ鑑賞、散歩
講師歴
4年8ヶ月
滞在歴
7年8ヶ月
JLPTは 上級
レッスン方法など
楽しいレッスンで気軽く勉強したいと思います!
日常生活の会話や単語、しゃべり方など、自然な韓国語ができるように一緒に勉強したいと思います!
一言アドバイス
外国語の勉強に置いてもっとも大事なことはやり続けることだと思います!
少しずつ一緒に勉強して行きましょう(*^^*)
レッスン可能な曜日・時間
18:30~22:00
13:00~16:00
17:00~22:00
18:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4301.jpg
※受付終了です。
No.4301 박정진 ( パク・チョンジン ) 先生
更新日時:2016年01月25日
名前
朴 廷珍 44歳
住所
東京都 武蔵野市
沿線
中央線(三鷹~新宿)
京王井の頭線沿線(吉祥寺~渋谷)
千代田線(表参道、乃木坂)
職業
会社員
趣味
ショッピング
講師歴
13年1ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは  1級
講師になった理由
外国語を習うことは、自分への投資です。なぜなら、時間をかけないと上達できないからです。
私の経験から、自然に習った母語である韓国語とは違って、第二言語である日本語と英語を習った時の難しさが分かります。
日本語と英語が上達してからは、こう習ったら良かったのになど時間の無駄遣いや成果の無さを感じました。
生徒さんもきっと難しさを感じているはずです。多年間の経験から、より易しくてより面白い教え方を身につけました。
私を信じて是非無料体験レッスンを受けてみてください!
学歴、職歴、保有資格
慶應義塾大学大学院、修士号
日本語能力試験1級
American TESOL資格
三井物産、サムスンジャパン、ジオス、東急セミナーの韓国語講師
レッスン方法など
同じ時間、語学を勉強しても、勉強方法によって効果が違います。
もしかしたら間違った勉強方法をしている人がいるかもしれませんね。
ちゃんとレッスン方法がわかっている講師に従って効率よく勉強するのが一番の近道です。
優しさをモットーにして、生徒さんの立場で教えることが私の教育方針です。
一言アドバイス
You're Never Too Old to Follow a Dream !!!
시작이 반이다.(シジャギ パニダ).(=手始めが半分だ。)という韓国のことわざがあります。
物事を始めれば、それは既に半分は習得できたという意味です。
今、始めてください!
講師になった理由
外国語を習うことは、自分への投資です。なぜなら、時間をかけないと上達できないからです。
私の経験から、自然に習った母語である韓国語とは違って、第二言語である日本語と英語を習った時の難しさが分かります。
日本語と英語が上達してからは、こう習ったら良かったのになど時間の無駄遣いや成果の無さを感じました。
生徒さんもきっと難しさを感じているはずです。多年間の経験から、より易しくてより面白い教え方を身につけました。
私を信じて是非無料体験レッスンを受けてみてください!
レッスン可能な曜日・時間
20:00~21:00
20:00~21:00
20:00~21:00
20:00~21:00
20:00~21:00
13:00~20:00
photo/2177.jpg
※受付終了です。
No.2177 안연 ( アン・ヨン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
安 燕 37歳
住所
東京都 中野区
沿線
JR線(四ッ谷~吉祥寺~中野)
地下鉄丸ノ内線(新宿駅~西新宿)
職業
会社員
趣味
コリアンダンス
講師歴
11年8ヶ月
滞在歴
17年8ヶ月
JLPTは 1級
レッスン可能な曜日・時間
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
14:00~22:00
14:00~22:00
photo/3788.jpg
※受付終了です。
No.3788 김찬유 ( キム・チャンユ ) 先生
更新日時:2013年04月16日
名前
金 燦猷 27歳
住所
東京都 杉並区
沿線
JR中央・総武線(御茶ノ水~中野~三鷹)
京王井の頭線 全駅
職業
明治大学 大学生
趣味
映画鑑賞、読書、散歩
講師歴
6年1ヶ月
滞在歴
7年9ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
photo/3987.jpg
※受付終了です。
No.3987 김혜영 ( キム・ヘヨン ) 先生
更新日時:2013年11月25日
名前
金 慧榮 35歳
住所
東京都 新宿区
沿線
総武線(東中野~神保町)
職業
宣教神学大学院 大学院生
趣味
読書
講師歴
5年4ヶ月
滞在歴
11年7ヶ月
JLPTは 1級
レッスン方法など
レベルによって授業の方法が変わると思いますが、基本は会話です。
初級は発音の方法から優しく教えます。教科書より韓国の歌から単語や言葉を練習します。
中級は自分から文章を作ってしゃべれるように日記とか作文をしながら勉強します。
一言アドバイス
韓国語をちゃん話すのは積極的な姿勢を持ってれば大丈夫です。
怖い、恥ずかしいという考えを捨てたら全てができます。今からその姿勢を練習すると言語だけではなく、自我も明るくて、グローバルな人にもなります。
レッスン可能な曜日・時間
14:30~16:30
14:30~16:30
14:30~16:30
photo/4356.jpg
※受付終了です。
No.4356 박혜주 ( パク・ヘジュ ) 先生
更新日時:2014年12月26日
名前
朴 慧珠 23歳
住所
東京都 武蔵野市
沿線
中央線 (立川~東京駅)
井の頭線(吉祥寺~渋谷)
職業
明治大学 学生
趣味
散歩
講師歴
2年11ヶ月
滞在歴
4年9ヶ月
JLPTは  上級
講師になった理由
私が日本の大学を受験した時、周りの日本人の友達がとても役に立ちました。
多分、今私がこうやって学校を通えるのも、はなせるのもすべてそのおかげだとおもっているので、私が母語を生かして誰かに役に立ちたいと思ったからです。
そして国境を越えて違う国であり、違う文化の方と仲良くなりたいです。
日本は近いが遠い国だと言われていますが、お互いに興味のある分野で出会い悪いステレオタイプを無くしたいです。
学歴、職歴、保有資格
明治大学 商学部 2年
レッスン方法など
学生さんが選んだ教科書で勉強したいと思います。
また、私が日本語の勉強した時一番役になったのがペンパルだったので、プライベートの時間にもラインなどで韓国語で話し合いたいです。
できるだけ一生懸命に尽くしたいです。そして、韓国語勉強だけではなく、韓国について気になるところや、文化など全て教えたいです。
一言アドバイス
韓国語で日本語を勉強した私から見ると、日本語と韓国語はかなり似ています。
そういうことは他の英語やフランス語より学びやすいということです。
文法、単語の発音など日本ほと韓国語の似ているところはたくさんあります。これをうまく利用して学んでいけばストレスにならず、楽しく学んでいくことができます!
講師になった理由
私が日本の大学を受験した時、周りの日本人の友達がとても役に立ちました。
多分、今私がこうやって学校を通えるのも、はなせるのもすべてそのおかげだとおもっているので、私が母語を生かして誰かに役に立ちたいと思ったからです。
そして国境を越えて違う国であり、違う文化の方と仲良くなりたいです。
日本は近いが遠い国だと言われていますが、お互いに興味のある分野で出会い悪いステレオタイプを無くしたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
peo020.gif
No.100347 ( キム・ジンソン ) 先生
更新日時:2015年09月15日
名前
金 ジンソン 32歳
住所
東京都 中野区
沿線
総武線(新宿~吉祥寺)、東西線(大手町~中野)
職業
会社員
趣味
運動、映画鑑賞
講師歴
1年
滞在歴
5年
JLPTは ビジネスレベル
講師になった理由
レッスン方法など
外国語の勉強は概念を理解するだけではなくその概念を適切な場面で活用できるように
なることが重要です。そのためには学んだ表現で文章を作る練習を繰り返すことが必要になります。
韓国語の表現が身につくように一緒にがんばりましょう。
一言アドバイス
外国語を学ぶとその国のすべてを理解できるようになり自分の世界がとても広がります。生徒さんが韓国語を学び新しい世界に出会えるように全力でサポートします。
講師になった理由
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.100348 ( チャン・ミラン ) 先生
更新日時:2015年09月15日
名前
張 ミラン 32歳
住所
東京都 中野区
沿線
中央・総武線(吉祥寺~新宿)
職業
大学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
2年
滞在歴
6年
JLPTは ビジネスレベル
講師になった理由
韓国語を習いたがっている学生たちに、少しでも楽しくて理解しやすいように教えたかっているです。
私の留学生活に日本人から色々なことを助けをもらったので、私も韓国語を通じて役に立ちたいと思います。
レッスン方法など
理解しやすいように授業をします。
そして、日常生活、学生の関心分野などに合わせて授業の質を高めたいと思います。
一言アドバイス
韓国語に興味、やる気を持っていてくだしい。
講師になった理由
韓国語を習いたがっている学生たちに、少しでも楽しくて理解しやすいように教えたかっているです。
私の留学生活に日本人から色々なことを助けをもらったので、私も韓国語を通じて役に立ちたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.100824 ( チェ・ナヨン ) 先生
更新日時:2016年06月28日
名前
チェ・ナヨン 28歳
住所
東京都 武蔵野市
沿線
中央線(新宿~吉祥寺)
職業
会社員
趣味
音楽鑑賞
講師歴
2年
滞在歴
3年
JLPTは 1級
講師になった理由
私の恩師は韓国語の教師でした。
韓国にいる外国人を教えたり、ペールで教えたり、アメリカでもインターネットを通じて韓国語を教える姿を見ました。
自分ができる言語を通じて様々な人とあう彼女に感心しました。
私は学生支援しました。
学生が目標を叶うことができるようにするのが
私の役だと思います。
一緒に頑張っていきたいと思います。
レッスン方法など
生徒の方が飽きることなく楽しく勉強していただきたいので相談後授業での文法と会話の分量などを決めたいと思います。
韓国語の文字や発音、基本的な会話ができるように勉強します。
簡単な文法や表現を学び、韓国人と簡単な日常会話が出来るレベルから様々な表現を学ぶことで韓国での日常生活で大きな支障を感じない程度の会話ができるレベルを目指します。
レッスンでは、文法をしっかりと学習しつつ、楽しみながら練習ができるように、画面のイメージを使ったり、ドラマなどのロールプレーをしたりしながら、会話中心にレッスンを進めていきたいと思います。
学習したことを知識として頭の中に蓄えておくだけではなく、 それが口から出てくるようになり、しっかり聞けてしっかり話せるようになります。
一言アドバイス
やはり楽しくないと言語は伸びないと思います。いろいろな方法で接して、慣れるのが一番はやく実力が上がる方法だと思います。
講師になった理由
私の恩師は韓国語の教師でした。
韓国にいる外国人を教えたり、ペールで教えたり、アメリカでもインターネットを通じて韓国語を教える姿を見ました。
自分ができる言語を通じて様々な人とあう彼女に感心しました。
私は学生支援しました。
学生が目標を叶うことができるようにするのが
私の役だと思います。
一緒に頑張っていきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
peo025.gif
No.100923 ( キム・ユキ ) 先生
更新日時:2017年09月08日
名前
金 由紀 25歳
住所
東京都 武蔵野市
沿線
中央線(新宿~吉祥寺)
職業
会社員
趣味
運動
講師歴
3年
滞在歴
4年
JLPTは 1級
レッスン可能な曜日・時間

お客様感想文

◆(22歳/女性/会社員/初心者)
カフェでレッスンを体験するのは初めてで、どんな先生なのかドキドキしましたが、とても親しみやすく優しい雰囲気の方で安心してレッスンを受けることができました。体験レッスンでは発音の練習を行いましたが、今まで独学では理解できなく発音できなかった箇所も、例えや発音練習をしっかりできるまで行って下さりましたし、教材も大事なところは線を引いて下さったり補足文を書いて下さったので自宅に帰ってから復習をきちんと行い、次のレッスンに向けて頑張れそうです。しっかりと生徒のことを考えてくださる先生だと話しているとわかりましたし、この先も先生とレッスンを行うことで成長できると確信できたので、これからもお願いしたいです!
◆(47歳/女性/パート/初心者)
先日 体験をさせて頂きました。韓国の方と話せるというだけで、緊張感と期待で胸が一杯になりました❗️年齢も近く、住まいも自分と近いし話しがはずみ、ある意味楽しい時間を過ごす事ができました😊先生は 日本語の資格もお持ちですがそれ以外も 様々な資格もお持ちでいながら、まだ自己啓発をなさっていると、お伺いし、とても 素晴らしい先生に巡り会えたと思いました。当日、気持ちが舞い上がり自分の本を持参する事を忘れてしまい、先生の本での体験でしたが、基本は同じという事を教えて頂き、課題を持ち帰り自主勉強をしています。ほんの2ページだけ読んだだけなので、教え方が良いのかはわかりませんでした。他の方にお会いしておりませんので。今後続ける場合、希望の場所でのレッスンは可能になりましたが、やや時間が遅くなってしまうようなので、気になる所は そこだけです。私も なかなか自分の時間の作れない中 お願いしているので、再度体験も大変になるかもしれないので、先生との都合を 様子みながら やって行きたいと思っています。時間の事で 、なかなか難しくなってしまう様なら、ご相談させて頂きます。
◆(吉祥寺/22歳/女性/会社員/初心者 2015年12月 卒業生)
私は今回2ヶ月間という短い間でしたが、前回1年間ほど違う先生にお世話になって受講していました。最初、マンツーマンatCafe を選んだ理由は"カフェで出来る"という大きな利点でした。以前に何度か違うところで勉強していましたが電車に乗っての通学に飽き性の私は続かなく、しかし勉強は続けたい一心で探していたところマンツーマンat cafeに出会いました。値段の安さには驚いて最初は不安でしたが今でも連絡を取り合う良い先生に出会うことが出来、????から始めた私が今ではTOPIK4級のレベルにまで上がりました。こちらの教室は自分のやりたい時間ややりたい場所に合わせて受講することが出来るのでスケジュールが組みやすい。またそれだけではなく韓国語の相談以外にも普段の仕事の相談や恋愛の相談など友達感覚で接してくれました。初めて行った先生は帰国を機に私も退会を選びましたが、もう1度習いたいと思い、迷わず入会を選びました。今回とても短い間となってしまいましたが、また機会があればまたこちらでお願いしたいと思います。ありがとうございました。
中野の講師地域別 阿佐ヶ谷 東高円寺 南阿佐ヶ谷 方南町 東中野 中野坂上 新中野 上石神井 鷺ノ宮 高円寺 中井 新井薬師 沼袋 野方 都立家政 荻窪 下井草 井荻 吉祥寺 中野区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて