C:/ScoutCGC/ScoutCGLib.h

#include <stdio.h>
#include <conio.h>
#include <windows.h>
#include <cmath>
#include <vector>
#include <typeinfo>
#include "lib/PNG_LIB/png.h"
#include "lib/PNG_LIB/zlib.h"
#include "lib/JPEG_LIB/jpeglib.h"
#include <gl/gl.h>
#include <gl/glu.h>
#include <gl/glut.h>

ソースコードを見る。

ネームスペース

namespace  SCGL

構成

class  SCGL::VECTOR3
 3次元ベクトルクラス [詳細]
union  SCGL::MATRIX44
 変換行列 [詳細]
class  SCGL::Color
 [詳細]
class  SCGL::RGBA
 [詳細]
struct  SCGL::MATERIAL_COLOR
 素材色 [詳細]
union  SCGL::TEXTURE_COORDINATE
 テクスチャ座要 [詳細]
struct  SCGL::VERTEX
 頂点データ [詳細]
class  SCGL::TRIANGLE
 面データ [詳細]
class  SCGL::CArray< Type >
 1次元配列クラス [詳細]
class  SCGL::CNDArray< Type >
class  SCGL::CQuaternion
 クォータニオンクラス [詳細]
class  SCGL::C3DTrans
 3次元変換行列クラス [詳細]
struct  SCGL::RGBA_BYTE
 色情報 [詳細]
struct  SCGL::TextureData
 テクスチャデータ [詳細]
class  SCGL::CTexture
 テクスチャクラス [詳細]
class  SCGL::CBasic3DObject
class  SCGL::C3DObject
class  SCGL::CGLObject
 OpenGL用三次元オブジェクトクラス [詳細]
struct  SCGL::MouseState
 マウスの状態 [詳細]
struct  SCGL::KeyState
 キーボードの状態 [詳細]
struct  SCGL::GLCameraState
 カメラの状態(未実装) [詳細]
class  SCGL::CGLUTView< Type >
 GLUT用ViewClass [詳細]
struct  SCGL::TimerState
 タイマーの状態保存用 [詳細]
class  SCGL::CGLUTMaster< Type >
 GLUT管理クラス [詳細]

マクロ定義

#define INIT_ARRAY_SIZE   32
#define ID   unsigned int
#define FAIL   -1
#define GL_ARRAY_BUFFER_ARB   0x8892
#define GL_ELEMENT_ARRAY_BUFFER_ARB   0x8893
#define GL_STATIC_DRAW_ARB   0x88E4
#define GL_DYNAMIC_DRAW_ARB   0x88E8
#define IfEnable(flag)   if(m_DrawOption&(flag))

型定義

typedef unsigned int SCGL::ID_VERTEX
 三次元オブジェクトクラス
typedef unsigned int SCGL::ID_TRIANGLE
typedef std::vector< unsigned
int > 
SCGL::ID_LIST_VERTEX
typedef std::vector< unsigned
int > 
SCGL::ID_LIST_TRIANGLE
typedef GLuint SCGL::buffer
typedef const GLuint * SCGL::buffers
typedef GLuint * SCGL::buffers
typedef int SCGL::size
typedef int const GLvoid * SCGL::data
typedef int const GLvoid GLenum SCGL::usage

列挙型

enum  SCGL::GLObjectOptions {
  SCGL::GLOps_Normal = 1, SCGL::GLOps_Texture = 2, SCGL::GLOps_ObjectMaterial = 4, SCGL::GLOps_VertexMaterial = 8,
  SCGL::GLOps_PlaneMaterial = 16, SCGL::GLOps_VertexColor = 32, SCGL::GLOps_PlaneColor = 64, SCGL::GLOps_ALPHA = 128,
  SCGL::GLOps_VBO = 256
}
 描画オプションフラグ [詳細]

関数

const double SCGL::ToRadian (const double &degree)
 便利関数
const double SCGL::ToDegree (const double &radian)
typedef SCGL::void (APIENTRY *PFNGLBINDBUFFERARBPROC)(GLenum target


マクロ定義

#define FAIL   -1
 

ScoutCGLib.h278 行で定義されています。

#define GL_ARRAY_BUFFER_ARB   0x8892
 

ScoutCGLib.h1466 行で定義されています。

#define GL_DYNAMIC_DRAW_ARB   0x88E8
 

ScoutCGLib.h1469 行で定義されています。

#define GL_ELEMENT_ARRAY_BUFFER_ARB   0x8893
 

ScoutCGLib.h1467 行で定義されています。

#define GL_STATIC_DRAW_ARB   0x88E4
 

ScoutCGLib.h1468 行で定義されています。

#define ID   unsigned int
 

ScoutCGLib.h277 行で定義されています。

#define IfEnable flag   )     if(m_DrawOption&(flag))
 

ScoutCGLib.h1487 行で定義されています。

#define INIT_ARRAY_SIZE   32
 

ScoutCGLib.h276 行で定義されています。


ScoutCGLibに対してSat Jun 17 15:19:36 2006に生成されました。  doxygen 1.4.6-NO