韓国語教室 平和台| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら平和台の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 南出口すぐのモスバーガー、北出口すぐのシャノアール、北出口から徒歩1分のマクドナルドなどが人気です。韓国語で「大丈夫です」は「ケンチャンスムニダ」または「ケンチャナヨ」と言います。 「大丈夫ですか?」「大丈夫です」という会話は「ケンチャナヨ?」「ケンチャナヨ」となります。 親しい間柄では「ヨ」を抜かして「ケンチャナ?」「ケンチャナ」となり、「大丈夫?」「大丈夫」の意味になります。 また、「ケンチャナヨ」には「結構です」の意味もあり「アニョ ケンチャナヨ」となると「いいえ、結構です」の意味になります。 新しい服を着てみせて「ケンチャナ?」「ケンチャナ」という会話は「どう?」「いいね」のニュアンスになります。

韓国語教室 平和台の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5497.jpg
No.5497 신혜수 ( シン・ヘス ) 先生
更新日時:2023年03月30日
名前
愼 慧修 26歳
住所
東京都 練馬区
沿線
有楽町線(平和台~市ヶ谷)
職業
大学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
5年5ヶ月
滞在歴
13年5ヶ月
JLPTは  1級
講師になった理由
大学を通ったら、周りに韓国語を教わりたがる友達が多かったです。
日本人の友達と会話をしたら、本で学ぶ知識以外にも学べる事が多かったし、楽しかったです。
今年の夏休みに韓国に帰って日本大学入試個人レッスンをしたら、楽しく感じて教師の仕事をやってみたいと思いました。
学生の方もその学生の親まで良い評価をして下さったので、韓国人である自分の特技を生かして韓国語を教えたいと思うようになりました。
韓国語を教える時は生徒さんに合わせて行こうと思っています。
人によって韓国語を効率的に勉強できる方法も異なるし、レベルも違うと思います。
その場、その場に応じて柔軟的に対応しようと思います。
学生が質問があったら自分が調べられる範囲まで調べて教えたいと思っています。
授業は重い雰囲気よりは楽しい雰囲気の中でやって行こうと思います。
学歴、職歴、保有資格
東京ギャラクシー日本語学校卒業
JLPT N1
TOEFL 69
レッスン方法など
学生個人のレベルに合わせて授業をしようと思っています。
学生が望む教育方法を参考にして授業するつもりです。
間違った情報を下手に教えるよりは、正確な情報をちゃんと調べて教えようと思っています。
学生とのコミュニケーションを持続的に取りながら、学生が望む方向に改善しつつ進んで行こうと思います。
レッスンの時間や場所などは柔軟的に連絡を取って決めようと思います。
又学生が気にする部分やポイントがあったら集中的に教える意向もあります。
授業の後、学生が一人で勉強する時役に立つように勉強方法も教えたいと思います。
そして勉強を持続的にしなかったらすぐ忘れる言語の特徴を考えて、一人でもずっと勉強を続けられるような方法やアドバイスを教えてあげたいと思います。
一言アドバイス
興味を持っていれば、ドラマや映画などでの勉強も凄い助かると思いますので自分自身の韓国語についての興味も凄く大事だと思います。
実際に周りを見ても韓国語に昔から興味があった人達は比較的に会話能力や韓国語実力自体が優秀でした。
自分が好きな韓国のドラマを見たり、好きな歌手の歌を聞くという事も勉強の一つだと思います。
そこに塾を通ったり個人レッスンを受けるなど人とのコミュニケーションが加わったらもっと専門的な、具体的な楽しい勉強になると思います。
一人で勉強する時は、例えば、自分のレベルに合う本を買って最後まで分量を決めて解けてみたり、小説などをそのままノートに移って書きながら練習をしてみるのも良い方法だと思います。
講師になった理由
大学を通ったら、周りに韓国語を教わりたがる友達が多かったです。
日本人の友達と会話をしたら、本で学ぶ知識以外にも学べる事が多かったし、楽しかったです。
今年の夏休みに韓国に帰って日本大学入試個人レッスンをしたら、楽しく感じて教師の仕事をやってみたいと思いました。
学生の方もその学生の親まで良い評価をして下さったので、韓国人である自分の特技を生かして韓国語を教えたいと思うようになりました。
韓国語を教える時は生徒さんに合わせて行こうと思っています。
人によって韓国語を効率的に勉強できる方法も異なるし、レベルも違うと思います。
その場、その場に応じて柔軟的に対応しようと思います。
学生が質問があったら自分が調べられる範囲まで調べて教えたいと思っています。
授業は重い雰囲気よりは楽しい雰囲気の中でやって行こうと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
会社の教材をおすすめします!
レベル別に分けているし、多くの学生さん達が使っている教材なのでおすすめします^^

韓国語の難しいところ
発音だと思います!周りの友達を見たら学べば学ぶほど発音が難しいと言ってました。

生徒さんとの思い出話
日本大学への入試レッスンをした時、自分の経験話を聞かせるのが凄い役に立ったので向こうも凄い助かったし、自分も嬉しかったです。

お勧めの旅行先
プサンをおすすめします!韓国で大きい都市の一つで、海の隣にいるので美味しい海鮮がたくさん食べられます^^

日韓の一番の違い
日本に来て一番驚いたのは、皆マナーが良かった所ですね!
韓国人に比べて公共の場所でマナーが良かった所が印象に残ります!

来日のきっかけ
子供の頃日本に住んでたし、父の仕事で良く日本に来てました。
そこで自然と父の様に日韓関係の仕事がしたくて日本に来る事になりました!

好きな芸能人
私はフィギュアスケート選手だったキム・ヨナが好きです!オリンピックで凄い記録を出したのが凄いと思っています。尊敬してますね^^

おすすめ韓国料理
私は韓国のサムギョプサルが好きです!
やっぱり韓国人は皆サムギョプサルが好きだと思います笑笑。いつ食べても美味しい肉ですね。

好きなドラマなどの見所
私は「新感染」っていう映画が好きです!ここに出演するコン・ユっていう俳優さんが凄いカッコイイです笑笑。

今の流行語
今韓国では略語が流行してますね!例えば、“꾸안꾸”という言葉は“꾸민 듯 안 꾸민 듯”の略語です!オシャレをナチュラルにした事を表します!
後は“자낳괴”という言葉があります!“자본주의가 낳은 괴물”の略語で、お金に敏感な現代人の事を表す言葉です笑笑

photo/4302.jpg
No.4302 김단비 ( キムダンビ ) 先生
更新日時:2014年10月17日
名前
金 ダンビ 32歳
住所
東京都 板橋区
沿線
副都心線(平和台~新宿三丁目)
JR山手線(池袋~新宿)
有楽町線(平和台~江戸川橋)
職業
早稲田大学 大学生
趣味
アメリカドラマ鑑賞
講師歴
11年4ヶ月
滞在歴
13年11ヶ月
JLPTは  1級
講師になった理由
大学時代に、日韓交流活動の一環として、日本人の学生に韓国の文化を伝えるサークル活動をしました。
その活動の一つとして、ハングルを教える活動も度々ありましたが、私はその時間がとても楽しかったです。
私が知っている言語に興味を持ってくれる人に教えることの楽しさがわかりました。 
また、私が直接教えた人が益々上達する姿を見ると、とても大きなやりがいを感じました。
そこで、サークル以外にも、韓国語の個人教師をやり始めました。
韓国語を教えながら最も嬉しいことは、言語だけでなく、文化の共有ができることです。
言葉の勉強中に自然と文化の話が出てきて、文化の理解も深まる良い機会だと思います。
韓国について興味を持ってくれることはとてもありがたいことだと思っていて、できるだけ多くの情報を伝えようとしています。
これからも、韓国や韓国語に興味を持ってくれる方への感謝の気持ちを込めて、親切に、また、楽しくレッスンを進めたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験 N1
TOEIC 945点
レッスン方法など
何より、楽しく勉強することを方針とします。
学生さんの趣味や好みに合わせて、楽しく勉強できるコンテンツを持ってレッスンを進めます。
勿論、学生さんが求める方法でレッスンを進めることも可能です。
会話中心・文法中心などのレッスンもできます。
一言アドバイス
言葉の勉強に一番大事なのは、たくさん使ってみることと、忍耐力を持つことだと思います。
たくさん使ってみること:学んだことは、独り言でも必ず使ってみると、使い方が覚えやすいので、ぜひ自分のフレーズに変えてみてください。
忍耐力を持つこと:言葉は簡単に、すぐに習得できることではないので、長期的な計画を持って、諦めず勉強し続けることが大事です。
数ヶ月後、気づいたら上達している自分を発見できるはずです。
応援します!頑張ってください!^^
講師になった理由
大学時代に、日韓交流活動の一環として、日本人の学生に韓国の文化を伝えるサークル活動をしました。
その活動の一つとして、ハングルを教える活動も度々ありましたが、私はその時間がとても楽しかったです。
私が知っている言語に興味を持ってくれる人に教えることの楽しさがわかりました。 
また、私が直接教えた人が益々上達する姿を見ると、とても大きなやりがいを感じました。
そこで、サークル以外にも、韓国語の個人教師をやり始めました。
韓国語を教えながら最も嬉しいことは、言語だけでなく、文化の共有ができることです。
言葉の勉強中に自然と文化の話が出てきて、文化の理解も深まる良い機会だと思います。
韓国について興味を持ってくれることはとてもありがたいことだと思っていて、できるだけ多くの情報を伝えようとしています。
これからも、韓国や韓国語に興味を持ってくれる方への感謝の気持ちを込めて、親切に、また、楽しくレッスンを進めたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~23:00
19:00~23:00
19:00~23:00
19:00~23:00
19:00~23:00
19:00~23:00
19:00~22:00
photo/2848.jpg
※受付終了です。
No.2848 이다영 ( イ・タヨン ) 先生
更新日時:2013年03月04日
名前
李 多英 33歳
住所
東京都 練馬区
沿線
池袋
有楽町線(赤塚駅~池袋)
山手線沿線
職業
学習院大学 学生
趣味
音楽鑑賞・ドラマ・映画鑑賞
講師歴
13年2ヶ月
滞在歴
14年4ヶ月
日本語能力は  日本語能力試験1級
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
19:00~22:00
15:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
09:00~22:00
池袋の講師地域別 練馬 大泉学園 赤羽 光が丘 板橋 十条 大塚 巣鴨 石神井公園 高島平 東十条 要町 千川 小竹向原 氷川台 平和台 本蓮沼 蓮根 茗荷谷 護国寺 中板橋 ときわ台 成増 下赤塚 富士見台 大山 椎名町 東長崎 志村坂上 新板橋 江古田 桜台 練馬区 豊島区 北区 板橋区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて