韓国語教室 巣鴨| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら巣鴨の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 A2出口すぐのサンマルクカフェ、A4出口すぐの上島珈琲店、南口すぐのルノアール、南口から徒歩2分のタリーズなど人気のカフェが並んでいます。私は今年の春から韓国に留学するために韓国語教室に通っています。大学では、韓国の文化について学んでいました。簡単な日常会話などは知っていますが、実際に韓国に1年以上留学して勉強することを考えるともっと、本格的に韓国語を勉強する必要がありました。教室の先生は、日本に留学に来ている若い韓国人の方がたくさん来ていました。日本語もとっても上手なので、分からないことを聞けたり、発音なども詳しく聞くことが出来たので良かったです。韓国の有名な観光名所や地元の有名な場所なども教えてもらい、教室に通ってもっと韓国のことが好きになりました。

韓国語教室 巣鴨の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/2288.jpg
No.2288 윤희주 ( ユン・ヒジュ ) 先生
更新日時:2019年10月28日 受持人数:1人
名前
尹 喜珠 50歳
住所
東京都 文京区
沿線
丸ノ内線(池袋~御茶ノ水)
都営三田線(巣鴨~水道橋)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
テレビ・読書
講師歴
14年1ヶ月
滞在歴
26年
JLPTは 日常生活に問題ない
レッスン可能な曜日・時間
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
photo/4831.jpg
No.4831 황신영 ( ファン ・シンヨン ) 先生
更新日時:2016年12月19日
名前
黄 信英 31歳
住所
東京都 豊島区
沿線
山手線 (巣鴨~ 代々木)
職業
早稲田大学 学生
趣味
映画鑑賞、ドラマ視聴
講師歴
7年9ヶ月
滞在歴
8年1ヶ月
JLPTは  日常会話問題無し
講師になった理由
在日韓国人である従姉妹たちに韓国語を教えて、その子たちの韓国語実力が増え、自ら韓国に興味を持っつようになる事を見てやりがいを感じました。 それがきっかけとなって韓国語をもっと教えたいと思うようになりました。

学歴、職歴、保有資格
早稲田大学法学部 在学中
6ヶ月間,NGO団体で運営する韓国教室で生徒たちに文法と絵画を教えた経験があり
レッスン方法など
言語はを楽しみながら学ぶ事が大切だと思います。そのために、韓国という国とその言語に興味を持って韓国の面白い文化の共有から韓国語会話まで広い場面で生徒と語りながら楽しく授業したいです。
一言アドバイス
私は日本語を学ぶときに日本の映画やアニメに興味を持ち、その内容ををもっと自然な流れで理解したいと言う気持ちから始まりました。この経験から、韓国語も同じく韓国の文化や食べ物など、韓国語に興味を持つようになったきっかけを基に韓国語を学んでいくと、ある瞬間から韓国語実力が伸びている事に気ずきます。
講師になった理由
在日韓国人である従姉妹たちに韓国語を教えて、その子たちの韓国語実力が増え、自ら韓国に興味を持っつようになる事を見てやりがいを感じました。 それがきっかけとなって韓国語をもっと教えたいと思うようになりました。

レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
13:00~22:00
photo/4401.jpg
No.4401 황효근 ( ファン・ヒョグン ) 先生
更新日時:2015年04月07日
名前
黄 孝根 42歳
住所
東京都 豊島区
沿線
山手線(渋谷~巣鴨)
職業
東京大学 大学院生
趣味
音楽鑑賞、旅行
講師歴
9年
滞在歴
11年11ヶ月
JLPTは 上級
学歴、職歴、保有資格

韓国の成均館大学・大学院(卒業)
現在、東京大学 建築学専攻 博士課程
レッスン方法など
面白く韓国語を勉強できるように、様々な表現や言葉を学びましょうか。
韓国の大衆文化や韓国固有の文化も理解できる授業を進めて欲しいです。
一言アドバイス
他の国の言語を学ぶためには、その国の文化や人に関心を持つのが一番大事だと思っております。
そのために、韓国の様々な面白いことをお互いに知ってみるのが重要だと思います。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/4415.jpg
No.4415 김걸 ( キム・ゴル ) 先生
更新日時:2015年04月21日
名前
金 杰 36歳
住所
東京都 豊島区
沿線
池袋、根津、巣鴨、北千住、西日暮里
職業
東京大学 大学院生
趣味
サッカ-
講師歴
9年
滞在歴
11年9ヶ月
JLPTは上級
講師になった理由
日本に来てもうすぐ3年目に入るんですが、今まで入試試験や、実験のため課外活動ができませんでした。でも、今はもうこの生活に慣れてきて余裕の時間がありますので、講師をしながらいろんな経験をしてみたくて登録しました。また、私もこの機会を通じて日本語の勉強にもなれるとおもいます。
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験JLPT-N1
EJU
レッスン方法など
講師の経歴はないですが、事前に準備してから授業をいたしますので、よろしくお願いいたします。
一言アドバイス
今までいろんな言語を学びながら習得したのは、やはりたくさん話しをしながら勉強するのが一番速い道だと思います。
講師になった理由
日本に来てもうすぐ3年目に入るんですが、今まで入試試験や、実験のため課外活動ができませんでした。でも、今はもうこの生活に慣れてきて余裕の時間がありますので、講師をしながらいろんな経験をしてみたくて登録しました。また、私もこの機会を通じて日本語の勉強にもなれるとおもいます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3812.jpg
No.3812 신지연 ( シン・ジヨン ) 先生
更新日時:2013年05月13日
名前
申 智然 40歳
住所
東京都 練馬区
沿線
山手線 池袋駅~新宿駅
職業
主婦
趣味
ネットサーフィン
講師歴
11年3ヶ月
滞在歴
13年10ヶ月
JLPTは  ビジネスレベル
レッスン可能な曜日・時間
15:00~20:00
15:00~20:00
15:00~20:00
15:00~20:00
15:00~20:00
photo/5519.jpg
※受付終了です。
No.5519 장지은 ( チャン・チウン ) 先生
更新日時:2024年02月26日 受持人数:4人
名前
蒋 智恩 44歳
住所
東京都 文京区
沿線
山手線(東京~駒込~新宿) 都営三田線(西巣鴨~日比谷)
職業
主婦
趣味
映画、美術館巡り、料理
講師歴
5年10ヶ月
滞在歴
20年6ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
講師になった理由
韓国語を教えるきっかけはグランドスタッフ時代の社内で韓国語講座を始めた事からでした。
大学時代には家庭教師や学習塾で仕事をしたこともあり、
学びから感じる喜びは学ぶ側も教える側も嬉しいことであると実感しています。
それから自分が日本語や英語を勉強した時、
自分が学ぶ立場だから見えてくるものが沢山ありましたので、是非生徒さんにもお伝えしていきたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
島根大学修士課程修了
韓国の航空会社のグランドスタッフとして2年、その他翻訳仕事多数
レッスン方法など
●レッスンスタイル

皆様、初めて始められる時に、とても緊張されると思います。
難しいのかな。。ちゃんとついていけるかな。。
先生はどんな人かな。。相性が合わなかったらどうしよう。。などなど
ご心配なさらないでください。
皆様様々な目的をお持ちで、始められる時のレベルと興味分野、ご年齢も様々でいらっしゃいます。
お一人お一人に合わせて、そして生徒様のご要望に合わせて
レッスンのペースを進めていきますので、ご安心ください。

☆完全初心者の方
60分×4回でハングルをマスター
その後はテキストをベースに多様な表現を勧めて行きます

☆初級~中級の方
テキストをベースにしながら
基本の表現と単語をしっかり覚えて
徐々に会話を増やして勧めて行きます

☆中級~上級者の方
ドラマ、ニュース、音楽、旅行などフリートーク中心です。

☆その他
オーダーレッスン

使用する教材は、
できる韓国語 初級1,2 中級1,2
会話トレーニング
基礎から学ぶ韓国語講座 初級1,2 中級1,2
一言アドバイス
短い期間で上達できる一番のコツは
当たり前ですが、予習、復習です。
どうしても1週間1回のレッスンのパターンが多いので、前回のレッスンをしっかり覚えてレッスンを受けると進みも良く、質の良いプラスαのレッスンが可能になります。
でも、皆様目指す目標もそれぞれですし、
テキストより、ドラマや音楽から耳で覚ることが得意な方もいらっしゃいますので、ご自身の好きな勉強法を講師に伝え、二人三脚で進めると良いと思います。
講師になった理由
韓国語を教えるきっかけはグランドスタッフ時代の社内で韓国語講座を始めた事からでした。
大学時代には家庭教師や学習塾で仕事をしたこともあり、
学びから感じる喜びは学ぶ側も教える側も嬉しいことであると実感しています。
それから自分が日本語や英語を勉強した時、
自分が学ぶ立場だから見えてくるものが沢山ありましたので、是非生徒さんにもお伝えしていきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
9:00~16:00
9:00~16:00
9:00~16:00
9:00~16:00
9:00~16:00
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語 初級1,2
会話トレーニング

文法と会話の勉強にバランスが取れる教材だと思います。

韓国語の難しいところ
パッチムの発音とリスニングだと思います。
パッチムの連音化により、書いてある文字と読み方が違ってくるため、ネイティブの言葉を聞き取ることが難しく感じる場合が多いです。(例 한국어 -> 한구거)
最初から連音化の発音を気を付け
自然に文字と発音とリスニングをつながるようにトレーニングします。

生徒さんとの思い出話
本当に沢山あって絞る事が難しいですが、
こちらで出会った生徒さん第1号の方が韓国の実家に遊びに来てくださったことがあります。
レッスンを通してお互い積み上げた信頼があってこそだと思い、今でもとても嬉しい思い出の一つです。

お勧めの旅行先
私は大邱の出身です。
大邱のソムン市場とタルソン公園が個人的におすすめです。
ソムン市場は在来市場で屋台食べ物も多く、
ホットク作りの名人がいて、味もおいしいですが、
作る過程もとても見事です。(まだやっていらっしゃると良いですが)
タルソン公園は、個人まりとした公園の中に動物園が一緒に入っています。入場料無料です。
BTSのVが子供の頃に何度も訪ねたことがあることで話題になりました。

日韓の一番の違い
韓国で「千と千尋の行方不明」と言われたのに、
正しくは「千と千尋の神隠し」ということにびっくりしました!
神隠しって!なるほど!

来日のきっかけ
韓国で指導先生に進められ大学で勉強のために来日しました。2年で帰国の予定が、いつの間に20年(2023現在)が経ちました。

好きな芸能人
学生の頃、キム ミンジョンさん、大好きでした。
紳士の品格に出演しましたが、ご存じでしょうか。
パク ソジュンさんも好きです。
勿論格好良いところ、声が素敵もありますが、
お二人ともプライベートでも優しそうで、人の良さが顔に現れる気がして大好きです。

おすすめ韓国料理
サムギョプサルをたくさんの野菜と包んで食べるのが大好きです。玉ねぎピクルスと是非一緒に召し上がってみてください。さっぱりしてとてもおいしいです^^
ピビン麺、トッポッキ、キムパなども無性に食べたくなる時があります。

好きなドラマなどの見所
好きな韓国ドラマは
マイ・ディア・ミスター
賢い医師生活
恋のスケッチ
おすすめです!
温たく心に残るとても良いドラマです。

今の流行語
主婦ならではですが、、
「저메추(チョ・メ・チュ)」
저녁 메뉴 추천 ( 夕飯メニュ推薦)の意味で
インスタで良く使われています。


お客様感想文

◆(19歳/女性/学生/初心者)
あらかじめ、メールで時間や場所を取り決める際に、苦手にしている分野を講師の方に知らせていました。体験レッスンでは、講師の方がそれに合わせて教材を探しておいてくださったのでスムーズに授業が始められました。元々苦手な分野でもありましたので、スムーズに進むというよりは詰まってしまうことも多かったですが、一つ一つ丁寧に教えてくださいました。同じところで詰まっても根気よくつきあってくださいました。ネイティヴの講師の方でしたが日本語は上手で質問などにもしっかり答えてくださいました。次回の授業日程や場所もこちらの予定に合わせて決めることが出来たので安心しています。入会書類が届くのが送れたのは不満と言えば不満ですがそれ以外はかなり満足しています。
◆(巣鴨/28歳/女性/会社員/初心者)
韓国語のマンツーマンレッスン自体初めてで、いきなりレッスンを希望して不安もありましたが、事務局の方からの迅速なメール対応があり安心して体験に臨めました。自分の空いている時間に最寄りのカフェで勉強できるというスタイルはとても便利だなと思いました。仕事の都合上決まった時間に教室に通うことは難しいので助かります。先生もご丁寧で無料体験なのに熱心に教えて下さり感動しました。日本語も勉強されて2年くらいなのに流暢で驚きました。レッスン以外の韓国のお話もしてくださったり私が韓国の何に興味があるのかを聞き出してくれたりと、この先生となら楽しく学んでいけそうだなぁと思えました。
池袋の講師地域別 練馬 大泉学園 赤羽 光が丘 板橋 十条 大塚 巣鴨 石神井公園 高島平 東十条 要町 千川 小竹向原 氷川台 平和台 本蓮沼 蓮根 茗荷谷 護国寺 中板橋 ときわ台 成増 下赤塚 富士見台 大山 椎名町 東長崎 志村坂上 新板橋 江古田 桜台 練馬区 豊島区 北区 板橋区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて