韓国語教室 椎名町| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら椎名町の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 北口すぐのマクドナルド、北口から徒歩2分の珈琲館、南口から徒歩7分の「カフェ ひととき」などが人気のお店です。韓国に旅行に行ったとき、色々なお店でショッピングや食事を楽しみたいですよね。 特に飲食店でメニューを頼む時など、店員さんを呼びたい時は、チョギヨ!と声をかけてみましょう。 このチョギヨ!という韓国語は「すみません」という意味で、こちらに気がつかず作業している方に使うのが有効です。 こちらに気が付かない店員さんに使う言葉なので、少し強めにチョギヨ!と言ってみましょう。 また飲食店だけでなく、ウインドウショッピングをしていて、気に入った商品が見つかった時、店員さんに声をかける時もこのチョギヨ!はお勧めです。

韓国語教室 椎名町の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6012.jpg
No.6012 小中春樹 ( コナカ・ハルキ ) 先生
更新日時:2023年07月03日
名前
小中 春樹 21歳
住所
東京都 豊島区
沿線
西武池袋線(練馬~池袋)
山手線(池袋~目黒)
職業
大学生
趣味
映画鑑賞、野球観戦
講師歴
10ヶ月
滞在歴
21年9ヶ月
韓国語能力試験 6級 韓国滞在歴4年
講師になった理由
友人にこの韓国ドラマが好きだとか言われるんですけど、字幕で見るのはもったいないと思うんですね。
ですから私は韓国語できる人たちがどんどん増えてほしいと思い教師を始めました。
学歴、職歴、保有資格
中央大学法学部法律学科 在学中
資格:TOPIK6級
レッスン方法など
オンラインでも、対面でもどちらでも可能です

レベルは生徒さんに合わせます!
テキストは必要な場合は適宜活用し、基本的に最近の流行に沿った授業を展開していきます!
一言アドバイス
これは何に対しても言えることですが、まずは興味を持つこと、自分の好きな分野を見つけて時間を忘れのめりこんでみることが大事です。
そのとっかかりを通り越せばあとは継続すればするほど力が身に付いていきます。

Kpopや韓国ドラマでも何でもよいので好きなものを見つけてください!

好きなものに沿った授業を展開します!
講師になった理由
友人にこの韓国ドラマが好きだとか言われるんですけど、字幕で見るのはもったいないと思うんですね。
ですから私は韓国語できる人たちがどんどん増えてほしいと思い教師を始めました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~22:00
14:00~22:00
09:00~16:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語だと思いますね。自分自身、これを使っていましたし、とにかくあらゆるものに対応しているんですよ。
単語然り、文法然りとこれを使うと基礎的な部分は盤石になります。

韓国語の難しいところ
発音だと思います。日本に存在しない発音もあるので、最初はかなり苦労すると思います。でもそこは韓ドラとかを見て慣れていきましょう。

お勧めの旅行先
ソウルにある景福宮ですかね。建物的にとても歴史のあるものですし、韓国の文化に触れることも出来ます。都市の中にあるので、最新の流行と一緒に楽しむことも出来るのでお勧めです。

好きな芸能人
コン・ユ(공유)ですね。トッケビのキャストなんですけど、本当に演技が上手、見ている自分もものすごく興奮しました。
韓ドラを一緒に語りたいですね。

おすすめ韓国料理
カムジャタンです。ジャガイモと牛の骨付き肉が一気に鍋に入れられたて本当においしいんですよ。
おすすめの食べ物はおでんです。

好きなドラマなどの見所
最近のものだと「トッケビ」・「愛の不時着」です。
ほかに好きなものは「相続者たち」です。
セレブたちが通う高校の独特な学生ストーリーを盛り込んだものです。

今の流行語
まず「일새가」です。これは「일반 생활 가능?」という文の略で、「それは普通に生活できるの?」と互いに冗談を言い合う時に使います。
次に「이생망」です。これは「이번 생은 망했다」という文の略で「今回の人生は失敗した。」と学歴社会によって作られた造語です。

photo/3199.jpg
No.3199 김미화 ( キム・ミファ ) 先生
更新日時:2023年03月02日
名前
金 美花 43歳
住所
東京都 豊島区
沿線
西武池袋線(桜台~椎名町、池袋)
有楽町線(池袋~飯田橋)
職業
会社員
趣味
ギター
講師歴
19年2ヶ月
滞在歴
21年2ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
日本に17年前、日本語はまったく出来ないまま留学に来ました。
そこから、日本語を学び、大学で勉強、そして日本での就職。
今の自分がいられる、そのすべてを韓国語を学びたい方に恩返ししたいです。
レッスン方法など
必ず、伸ばしていきます。
興味ある内容を中心に楽しく学べるように教えます。
(主教材:『できる韓国語』)。
一言アドバイス
継続は力なり。
勉強だと思うと、ストレスなので、まずは、楽しくやりましょう。
講師になった理由
日本に17年前、日本語はまったく出来ないまま留学に来ました。
そこから、日本語を学び、大学で勉強、そして日本での就職。
今の自分がいられる、そのすべてを韓国語を学びたい方に恩返ししたいです。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
『できる韓国語』
わかりやすく、整理されているので、実力が伸びるのにおすすめです。

生徒さんとの思い出話
発音の差がと思いますが、まずは伝わればいいのでストレスを感じずに、話す楽しさを覚えて頂きたいです。

お勧めの旅行先
韓国語を学んで、韓国の大学に進学させました。
現在は、卒業して、立派な韓国企業で働いています。

日韓の一番の違い
私が一番好きな場所は、慶州です。
ぜひ、行って見てください。

来日のきっかけ
バイトする時に、領収書の宛名を伺った際に、みんな「上で」と話して、みんな名前が上さんなのかと思いました。

好きな芸能人
一人旅で、日本に訪れ、日本の建築に感動しました。
それで、日本で建築を学びたいと思い、留学をしにして、もう17年になっています。

おすすめ韓国料理
ドラマに出る主人公が好きになります。ドラマが終わるとまた、違うドラマ主人公に移します。

好きなドラマなどの見所
トッポッキです。

photo/5936.jpeg
No.5936 하정광 ( ハ・ジョングァン ) 先生
更新日時:2023年01月18日
名前
河 正光 31歳
住所
東京都 西東京市
沿線
山手線 ( 池袋~新橋)
職業
会社員
趣味
楽器演奏、映画鑑賞
講師歴
3年5ヶ月
滞在歴
11年
JLPTは 2級
講師になった理由
日本人の友達ができるたびに、
いつもる簡単な韓国語教えてって言われたことがきっかけで韓国語教育に真剣に向かうことができました。

ひらがなさえ覚えてなくて無謀な来日をしてしまった私は、
言葉がてきながった頃、まるで赤ん坊でした。
言語能力は生きていくことの上に最も大事な力ですね。
日韓国民に対してお互いの言葉は他国のそれよりは、確かに最初は簡単なのかもしれません。
ですが、もっともっと多彩な表現力が欲しければ、それは現地出身人との交流が一番だと思います。
学歴、職歴、保有資格
尚美ミュージックカレッジ作曲学科卒
光雲大学 物理学卒
レッスン方法など
生徒さんたちは、一言でも多く韓国語を口から出したがっていると思います。

授業で習った言葉を、いろんな状況を設定しながら、必要であれば先生が演技でもして、生徒さんの口からその言葉が出るように、前教わったことも含めて、状況設定をうまくしていくのが先生の力だと思います。

授業の回数が重なる程、
一緒の時間には、日本語より韓国語の方が溢れるよう。
それが最善の授業だと思います。

ひとまず、楽しくないと続ける理由はないですよね。
楽しく、もっと話したい、その気持ちを感じさせることが先生の役割だと思うことです。
一言アドバイス
持久力はどこにも必要なことだと思います。
先生たちはわざと難しく説明しているわけではありませんね。
大体、週一回の授業が多いと思いますが、他の六日の中で少なくても二日は復習をお願いします。
LINEやカカオとかを利用して、先生に質問をすることもいいと思います。先生によると思いますが、質問の内容をまとめて、メッセージにしとけば、返信してくれるはずですよね。
少しはひつこく先生を苦しめてもいいのではないでしょうか。
授業料払ってますから。
講師になった理由
日本人の友達ができるたびに、
いつもる簡単な韓国語教えてって言われたことがきっかけで韓国語教育に真剣に向かうことができました。

ひらがなさえ覚えてなくて無謀な来日をしてしまった私は、
言葉がてきながった頃、まるで赤ん坊でした。
言語能力は生きていくことの上に最も大事な力ですね。
日韓国民に対してお互いの言葉は他国のそれよりは、確かに最初は簡単なのかもしれません。
ですが、もっともっと多彩な表現力が欲しければ、それは現地出身人との交流が一番だと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語シリーズ
基礎はこれで。
みんな使ってる定番の定番ですので。

韓国語の難しいところ
私だって"つ"は何年もかかりました。
発音は一旦気にせずにしましょう。
カタコトでもいいから自信持って喋っちゃいましょう^_^

生徒さんとの思い出話
一緒に趣味バント組んで、ライブ回っています。

お勧めの旅行先
ずっとソウルでした。
ワーカーホリックでしたので、ソウル以外は詳しく知りませんが、
ソウルの中であれば、
中央高等学校は多くの方に知られないと思います。

冬のソナタからですかね、
数々のドラマや映画、
今やたくさんK-popアイドルのミュージックビデオの撮影地になっています、外見がすごく綺麗でスペクタクルです。
私の母校でもあります。

日韓の一番の違い
来たばかりの時は歌舞伎町の寮でした。
韓国と変わったこともない雰囲気ですごく驚きました。

来日のきっかけ
今や韓流が流行ってますが、私は大昔から日本の文化が好きでした。
アニメ、音楽、お菓子、映画など。

学生の時はなぜか、隠さないといけないことでしたので、
その反作用はより高まったのです。
もっと知りたいと思って、
いい社会になってから存分に楽しめることができて、
私個人の思春期はアニメとJ-pop、そのものでした。
それで、現在私は夢を叶えて、関連会社に勤めております。

おすすめ韓国料理
ビビンバが、一番です。
いろんな美味しいものが一口で食べられるんです。

photo/3119.jpg
※受付終了です。
No.3119 구민지 ( ク・ミンジ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
具 ミンジ 39歳
住所
東京都 練馬区
沿線
大江戸線(光が丘~麻布十番)
職業
韓国語講師 翻訳
趣味
ドラマ、映画、写真、料理、ランニング、筋トレ、読書、編み物、絵画など
講師歴
12年2ヶ月
滞在歴
12年2ヶ月
日本語能力は  日常生活問題無し
レッスン可能な曜日・時間
08:00~17:00
08:00~17:00
08:00~17:00
08:00~17:00
08:00~17:00
池袋の講師地域別 練馬 大泉学園 赤羽 光が丘 板橋 十条 大塚 巣鴨 石神井公園 高島平 東十条 要町 千川 小竹向原 氷川台 平和台 本蓮沼 蓮根 茗荷谷 護国寺 中板橋 ときわ台 成増 下赤塚 富士見台 大山 椎名町 東長崎 志村坂上 新板橋 江古田 桜台 練馬区 豊島区 北区 板橋区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて