韓国語教室 高島平| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら高島平の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 西口から徒歩1分の「ティールーム タネ」、東口から徒歩4分の「カフェ ハナハナ」、東口から徒歩5分の「カフェ タプロー」などが人気です。私の周りには韓国人が多くいます。日本に住んで長く、日本語をうまく話せるのですが、韓国語で会話ができたらいいなと思います。 彼らは韓国人同士では韓国語で話しています。やっぱり母国語が一番話しやすいのでしょう。 日本に住んでいて韓国のことを懐かしく思うことがあるかもしれません。言葉は母国を思い出すものです。日本人との会話で韓国語を使えば、母国のことを思い出して懐かしくなるのではないかと思います。だから、韓国語で会話ができるといいなと思っています。 韓国語で会話をしたら、今まで以上に相手のことを知ることができるような気がします。

韓国語教室 高島平の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5937.jpg
No.5937 김민지 ( キム・ミンジ ) 先生
更新日時:2023年04月07日 受持人数:2人
名前
金 民智 35歳
住所
東京都 板橋区
沿線
池袋駅、新宿駅、渋谷駅、品川駅
三田線
山手線(新宿~品川)
職業
会社員
趣味
旅行、映画
講師歴
3年7ヶ月
滞在歴
8年4ヶ月
JLPTは 1級
レッスン方法など
ただ聞いて、読むだけではなく自分から意見をちゃんと話せるちゃんとしたコミュニケーション能力がつけるようなレベルを目指します。
①基本重視
②楽しい授業
一言アドバイス
韓国語で日記を書いてみましょう!
とても役に立ちます。
レッスン可能な曜日・時間
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
18:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
最近はいい教材が多く出てますが、NHKのハングル講座の本が毎月内容も違く、わかりやすくなっていて初心者に良いと思います。

韓国語の難しいところ
バッチムが難しいという方が多いですが、練習すればできます!

生徒さんとの思い出話
毎日5分だけでも韓国語勉強をし続けて、私に2枚も韓国語で手紙を書いてくれた生徒がいました。とても感動しました。

お勧めの旅行先
チェジュ島がお勧めです。リゾート地で、料理も自然も最高です。

日韓の一番の違い
コンビニ商品がクォリティが高くて、とても印象に残りました。今でもコンビニはお世話になってます。

来日のきっかけ
中学生の時に日本に初めて来たんですけど、すごく楽しかった記憶があり日本で住んでみたいと思いました。

好きな芸能人
チャウヌが好きです。顔も性格も素敵で応援しています。アイドルグループではnew jeansが好きです。

おすすめ韓国料理
チャプチェが大好きです。辛いものが苦手です。また、ブルコギもお勧めです。

好きなドラマなどの見所
スカイキャッスルがお勧めです。Netflixに乗ってるので、日本でも有名ですが、まだ見てない方は是非見てください。

今の流行語
パーカーチュン(バスカード充電)交通カードをチャージすることを約した表現です。若い世代がよく使います。

peo025.gif
No.5919 김현지 ( キム・ヒョンジ ) 先生
更新日時:2022年11月16日
名前
金 賢智 28歳
住所
東京都 板橋区
沿線
三田線
高島平駅から片道1時間以内
職業
会社員
趣味
映画、スノボ、ボドゲ
講師歴
1年5ヶ月
滞在歴
5年8ヶ月
JLPTは 1級
レッスン方法など
    
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
photo/5648.jpeg
No.5648 최수빈 ( チェ・スビン ) 先生
更新日時:2021年03月29日
名前
崔 秀彬 28歳
住所
東京都 板橋区
沿線
三田線(西高島平~巣鴨)
山手線(巣鴨~池袋)
職業
会社員
趣味
お絵描き、歌
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
6年5ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
日本に来てから韓国語を学びたがる沢山の方に出会って来ました。
そして、私もできるところまでお手伝いしたいと思い、何人かの友人に韓国語を教えて差し上げたことがあります。
この度は偶然募集を見てこれならもっと多くの方に出会えて色々なことができると考えました。
学歴、職歴、保有資格
ヒューマンアカデミー日本語学校卒業
ホスピタリティツーリズム専門学校大阪卒業
日本語能力試験1級
ビジネス能力検定3級
全国手話検定4級
日本語ワープロ検定3級
レッスン方法など
今まで単語を覚えても使い方が分からず、覚えたのに全然使えないという方に沢山出会ってきました。
ただ覚えるだけではなく、覚えた単語をどの様に使えるかを教えてさしあげたいと思います。
レストランに入った時、友達同士のお話、空港で使える文章など文で単語を自然に身に付けられる様に授業をして行きたいと考えます。
一言アドバイス
"学んだ通り言ったのに通じなかった"と落ち込んだ経験はありませんか?
日本語も韓国語も英語も国によってイントネーションが違い発音が合ってても抑揚のせいで何を言っているのか分からなくなることが多々あります。
文で単語の練習をする際にイントネーションなど細かいところまで一緒に頑張ってネイティブの様に話してみましょう!
講師になった理由
日本に来てから韓国語を学びたがる沢山の方に出会って来ました。
そして、私もできるところまでお手伝いしたいと思い、何人かの友人に韓国語を教えて差し上げたことがあります。
この度は偶然募集を見てこれならもっと多くの方に出会えて色々なことができると考えました。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
どんな教材でも自分に合うもので最後まで解けたらいいと思います。
どんなに良い教材でも簡単すぎたり難しすぎると最後までできないので最後までしっかり勉強できる教材が良いと思います。

韓国語の難しいところ
発音やイントネーションだと思います。
韓国語のハングルには日本のひらがなやカタカナより多い字があるからその分発音も沢山あるからです。

生徒さんとの思い出話
私の友人で好きなアイドルに手紙を書きたいと思い、韓国語短い間教えて差し上げたことがありますが、手紙が一人で書けるようになりとても喜んでいただいたことがあります。
喜んでいただいて私もとても嬉しかった記憶があります。

お勧めの旅行先
チョンジュです。
韓国でも美味しい食べ物が1番多いと呼ばれるところで
ハンボクを着て韓国伝統家屋を見回ることができるところです!

日韓の一番の違い
コンビニの店員の方がお釣りを一枚一枚数えて確認してくださることにおどろきました。韓国ではお釣りはそのまま渡しますので最初はびっくりしました(笑)

来日のきっかけ
私は幼い頃からアニメがとても好きで幼かった時はそれが日本のアニメだと知らずアニメのヒロインを見て変な名前だなと思ってました。大きくなってからそれが日本の名前で背景が日本だと知り、日本で住んでみたいと思い留学を決めました。

好きな芸能人
キムユジョンという女優さんが好きです。
とてもきれいで幼い頃から子役で演技をしてきて、とても実力がある女優です。

おすすめ韓国料理
トッポギが好きです。いつ食べても飽きない味です。
オススメはマグちゃんという食べ物です。ホルモンと似たようなものですが焼いて焼肉のように食べます。大邱でとても有名な食べ物です。

好きなドラマなどの見所
私は幼い頃からアニメがとても好きで幼かった時はそれが日本のアニメだと知らずアニメのヒロインを見て変な名前だなと思ってました。大きくなってからそれが日本の名前で背景が日本だと知り、日本で住んでみたいと思い留学を決めました。

今の流行語
hoxy(ホクシ)をつけるのが流行ってます。意味は'もしかして'です。
韓国の有名な番組でで赤ちゃんとお父さんが出る番組ですが、そこで人気の赤ちゃんがいつも語尾にそれをつけるのが始まりでした。とてもかわいいです。

photo/5157.jpeg
No.5157 문장원 ( ムン・ジャンウォン ) 先生
更新日時:2018年03月22日
名前
文 章源 44歳
住所
東京都 板橋区
沿線
都営三田線(高島平~神保町)
職業
会社員
趣味
走り
講師歴
9年5ヶ月
滞在歴
9年5ヶ月
JLPTは1級
講師になった理由
やりがいです。
私と一緒に勉強する外国人の人たちの韓国語が日々ぐんぐん増えている姿がとても嬉しいです。
短い授業時間を通じて、どうすればより多くのことを伝えてくれるかを悩んでます。
先生としての責任感を持って一日1日の発展できるように最善を尽くします。
必ず成長することができるという信念を先生が持つ時、学生は信頼に応えます。
そのような信念を基盤に先生は学生が過去を乗り越える新たな変化をなすように誘導することができます。
責任を負う先生は学生は深く理解しようとして放棄せず、さまざまな試みをしています。
学歴、職歴、保有資格
ソウル市立大学法学科卒業
韓国語学堂で6ヵ月教習
個人課外3年6ヵ月
レッスン方法など
個人適合型です。
個別相談を通じて個人が持っている目的(資格証、趣味、就職、学業)に合わせてレッスン方法を別にするつもりです。
基本的に読解、作文、聞き取り、口述4つの領域が一様に発達することができるように教えます。
人の体もそうするように勉強もバランスの取れた勉強が健康な状態だと信じているためです。
一言アドバイス
何のために韓国語勉強をすると決心したか忘れないでください。
自分が言いたいことは書いてみて、言ってみて、関心を持って読んで聞いてみてください。
いつか韓国人ではないかという質問を受ける日がくるでしょう。
講師になった理由
やりがいです。
私と一緒に勉強する外国人の人たちの韓国語が日々ぐんぐん増えている姿がとても嬉しいです。
短い授業時間を通じて、どうすればより多くのことを伝えてくれるかを悩んでます。
先生としての責任感を持って一日1日の発展できるように最善を尽くします。
必ず成長することができるという信念を先生が持つ時、学生は信頼に応えます。
そのような信念を基盤に先生は学生が過去を乗り越える新たな変化をなすように誘導することができます。
責任を負う先生は学生は深く理解しようとして放棄せず、さまざまな試みをしています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.5135 조해연 ( チョウ・ヘヨン ) 先生
更新日時:2018年02月23日
名前
趙 海妍 41歳
住所
東京都 板橋区
沿線
三田線(高島平~日比谷)
職業
会社員
趣味
映画・スポーツ
講師歴
6年2ヶ月
滞在歴
16年1ヶ月
JLPTは 日常会話問題なし
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4601.jpg
No.4601 박라임 ( パク・ライム ) 先生
更新日時:2016年03月04日
名前
朴 ライム  46歳
住所
東京都 板橋区
沿線
三田線(高島平~神保町)
武蔵野線(三郷、吉川)
職業
フリーランサー
趣味
キックボクシング、旅行、映画鑑賞
講師歴
9年6ヶ月
滞在歴
21年
JLPTは 1級
講師になった理由
「なんとなく」勉強を始めてみられる多くの方にせっかくやる気になった韓国語を続け、陥りやすい失敗を防ぎ、自分が日本語を勉強した時の経験を活かして上達するためのヒントを伝えたいと思います。

学歴、職歴、保有資格
大卒(韓国)
日本語学校
専門学校(日本)
レッスン方法など
豊かなコミュニケーションを土台とする
?易しい文型から難しい文型へ学習を進める
文型積み上げ方式で、前の課までに習った語彙や文型を使って、新しい課の学習項目を紹介(導入)・練習できるようにする。
学習者に「言いたいけど言えない」「知っている文型では正確に表現できない」といった状況を与え、そこで新たな文型を教える。
また、語学学習は何度も復習することが大切なので、復習や例文をたくさん教えて理解力を高めて覚えなれるのにする。
日常の会話、生活や旅行先での買い物などで使用する言葉を勉強する。
一言アドバイス
「頑張るぞ!」と強く思いすぎると、その気持ちが逆に自分自身にプレッシャーを与えるようになってしまうので、嫌いにならず自分に負担のかからないよう「楽しく!少しずつ!長~く!」言葉と付き合いましょう。
講師になった理由
「なんとなく」勉強を始めてみられる多くの方にせっかくやる気になった韓国語を続け、陥りやすい失敗を防ぎ、自分が日本語を勉強した時の経験を活かして上達するためのヒントを伝えたいと思います。

レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
11:00~20:00
11:00~20:00
photo/leesunryo1013.jpg
No.1013 이순려 ( イ・スンリョ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
李 純麗 46歳
住所
東京都 板橋区
沿線
池袋~恵比寿
池袋~ときわ台
職業
画家
趣味
ヨガ、美術鑑賞、音楽鑑賞
講師歴
22年
滞在歴
46年
JLPTは   ネイティヴ
レッスン可能な曜日・時間
11:00~16:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
photo/kimmison823.jpg
※受付終了です。
No.823 김미선 ( キム・ミソン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 美善 45歳
住所
東京都 北区
沿線
京浜東北線(王子~赤羽)
山手線(上野~池袋)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理、旅行
講師歴
19年8ヶ月
滞在歴
24年
JLPTは  1級
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
peo020.gif
No.90080 김상준 ( キム・サンジュン ) 先生
更新日時:2017年12月21日
名前
金 サンジュン 32歳
住所
東京都 板橋区
沿線
三田線(高島平~板橋本町)
職業
大学生
趣味
映画、音楽感想
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
8年5ヶ月
JLPTは  1級
講師になった理由
大学で韓国語講演経験があります。
韓国語は日本語と似ている部分が結構多くて、学びながらその面白さを感じるこ
とができます。
文法よりも会話中心的な授業なので日常ですぐ使えることによって韓国語の魅力を感じることができるとおもいます。
よろしくお願いします。
講師になった理由
大学で韓国語講演経験があります。
韓国語は日本語と似ている部分が結構多くて、学びながらその面白さを感じるこ
とができます。
文法よりも会話中心的な授業なので日常ですぐ使えることによって韓国語の魅力を感じることができるとおもいます。
よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo025.gif
No.90081 양두리 ( ヤン・ドゥリ ) 先生
更新日時:2017年12月21日
名前
梁 ドゥリ 31歳
住所
東京都 板橋区
沿線
三田線(西高島平~新板橋)
職業
大学生
趣味
音楽鑑賞
講師歴
7年
滞在歴
7年1ヶ月
JLPTは  1級
講師になった理由
現在大学2年生ですが学校で韓国語を教えたことがあります。そのとき、プリントとかも自分で作って教えました。
皆楽しかったと言ってくれたので韓国語の楽しさをどんどん教えたいと思います!
私は日本語を勉強するとき、日本のドラマ、音楽などがとても役に立ってもっと楽しく勉強出来ました。皆さんにも楽しい韓国語の魅力をどんどん教えたいと思います!
講師になった理由
現在大学2年生ですが学校で韓国語を教えたことがあります。そのとき、プリントとかも自分で作って教えました。
皆楽しかったと言ってくれたので韓国語の楽しさをどんどん教えたいと思います!
私は日本語を勉強するとき、日本のドラマ、音楽などがとても役に立ってもっと楽しく勉強出来ました。皆さんにも楽しい韓国語の魅力をどんどん教えたいと思います!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
池袋の講師地域別 練馬 大泉学園 赤羽 光が丘 板橋 十条 大塚 巣鴨 石神井公園 高島平 東十条 要町 千川 小竹向原 氷川台 平和台 本蓮沼 蓮根 茗荷谷 護国寺 中板橋 ときわ台 成増 下赤塚 富士見台 大山 椎名町 東長崎 志村坂上 新板橋 江古田 桜台 練馬区 豊島区 北区 板橋区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて