韓国語教室 光が丘| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら光が丘の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 A1出口から徒歩1分「光が丘IMA」内のサンマルクカフェやイタリアントマトカフェ、ミスタードーナツなどが人気です。韓国語の挨拶で日本でもよく耳にする言葉といえば、アンニョンハセヨといった言葉があります。これはこんにちはという意味ですが、それ以外の簡単な挨拶にはこの言葉を使うことも多いです。 そしてカムサハムニダといったフレーズも有名です。これはありがとうございますと人に感謝するときに使う言葉です。 それ以外にも日常でよく使う挨拶としては、初めましてがチョウムペッケッスムニダ、ごめんなさいがミアナムニダ、失礼しますがシルレハムニダといったように語尾にニダやハムニダといった言葉が多く使われます。 こうした基本を覚えることで、韓国語が身近に感じられるのではないかと思います。

韓国語教室 光が丘の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/6019.jpg
No.6019 김정아 ( キム・ジョンア ) 先生
更新日時:2023年06月21日
名前
金 正娥 47歳
住所
東京都 練馬区
沿線
大江戸線(光が丘~都庁前)
職業
会社員
趣味
韓国伝統楽器サムルノリ、料理、散歩
講師歴
3年8ヶ月
滞在歴
16年7ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
講師になった理由
鉄は鉄をもって研磨する。人はその友によって研磨される。

只今、韓国語を勉強することに悩みがありますか。
互いに星のように輝かせましょう!
学歴、職歴、保有資格
2007年 7月 来日
2012年 4月 株式会社の設立 韓国子供服の通販を運営
2020年 6月から友達に韓国語を教え始め
2021年 3月 韓国語教育養成課程修了
2021年 9月 韓国伝統楽器のサムルノリのDO DREAMチームの活動 スタート
         祭りや自体公演を3回やりました。
2022年 4月 韓国子供服の通販販売を終了
2023年 6月 韓国語個人、グルップレッスン中
         今年のサムルノリ公演のスケジュールも3回以上あります。
レッスン方法など
勉強する時間には楽しみながら集中をして勉強します。
先生より学生がもっといっぱい話せるように授業しています。
予習と復習ができるように必ず、会話や長い文章を録音して送ってくださるようにしています。
書く、読む、聞くことにバランスよく教えています。
一言アドバイス
一旦、興味があれば迷わず、スタートしてみることです。
講師になった理由
鉄は鉄をもって研磨する。人はその友によって研磨される。

只今、韓国語を勉強することに悩みがありますか。
互いに星のように輝かせましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
サランヘヨ!韓国語
理由:韓国語のコミュニケーション能力を育てようとする成人学習者が短期間に基礎的な韓国語能力を持たせるために開発された本です。

韓国語の難しいところ
日本のかたには文法がほぼ同じですので、他の国の方々よりは習いやすい言語です。

一番難しいところは発音です。
?, ?, ?の母音と子音のパッチムが日本にはいない発音です。
でも、音が出る組み合わせを練習すれば滑らかな韓国語ができます。

生徒さんとの思い出話
韓国の両親から送ってもらった唐辛子で白菜キムチとネギキムチ、カクテキを作りました。
そのキムチは美味しかったですが、辛い物が大好きな私が食べても辛かったです。
韓国の料理が大好きな50代の生徒さんに私が作ったキムチをプレゼントしました。
すごく喜んだ生徒さんは楽しみながらお家で食べました。
食べてから腸の動きが激しくなってしまい、トイレに何回も行きました。
その時は辛かったですが、腸が軽くなって良かったと次の勉強会で言いました。
人生の中で一番辛い食べ物でしたが、美味しかったですとも!
それでそのままでは辛すぎて、キムチチゲに作って食べましたと!

お勧めの旅行先
首都・ソウルにある*景福宮(경복궁)*です。

景福宮は太祖4年(1395年)に創建された朝鮮の法宮として大韓民国を代表する文化遺産です。
景福宮は創建以来拡張と中建が継続的に行われており、朝鮮の繁栄とともに火災や外勢によって多くの建物が毀損された辛いの歴史を秘めています。
600余年の歴史の壮大さと、 朝鮮 建築の美しさを見ることができます。

韓服(한복)を着て行く方々には入場料の1000円相当が無料になります。

是非、行ってみてください。


日韓の一番の違い
息子の保育園の運動会の時、

韓国の海苔巻き(김밥)を作りました。
先生たちが子供たちのお弁当を見るため見回りした時、
`一口、どうぞ!`と言いました。
先生からのお返事は `食べられません。` でした。
理由は公務員だから。
韓国では自然にできることができないことで文化ショックでした。
でも、さすが!だとも思いました。

コロナの以降からは運動会後でのお弁当の文化もなくなってしまい。もっと寂しくなりましたね。

来日のきっかけ
夫に沿って来るようになった。

好きな芸能人
俳優 ソン・イェジン(손예진)
韓国には演技の上手な女優さんはたくさんいるが、彼女は韓国の国民が最も愛し、大切に思う女優の1人であり、充分にその資格がある女優だと思います。
責任感が強くて、自己管理もしっかりしている方です。

おすすめ韓国料理
キムチです。
韓国では冬の時、様々なキムチを一杯造る文化があります。
それをキムジャン(김장)と言います。
日本で長く住むとそのキムチの味が思い出します。
それで、韓国では一回も作ったことがないのに、今は私も作れるようになりました。

本番のキムチを味見したい方は私と勉強すると機会ができると思います。^^

好きなドラマなどの見所
『愛の不時着』(사랑의 불시착)ソン・イェジン(손예진)が大好きな(金)(현빈)さんと出演した2019年のドラマ!
ある日、パラグライダーに乗っていた韓国の財閥令嬢が、突如竜巻に巻き込まれ、非武装地帯を越境してしまい、北朝鮮に不時着したところを、北朝鮮の軍人に救助され、真実の愛に不時着するラブストーリーです。
日本でも2020年2月23日から配信されていて、コロナの時期に世界的なヒットをしたドラマです。

家の家族もコロナの影響で寝ずに全部見ちゃったです。
その頃、新しく家族になった金魚の名前を ‘セリ‘(ソン・イェジンが役した主人公の 名前) と
‘ビニ‘(ヒョンビンさんの빈をビニとも言う)と名付けました。

今の流行語
* 맑눈광* (マっヌっガン)
*맑*은 (晴れた) *눈*의(目の) *광*인(狂人)
澄んだ目がポイントだが未知の狂気が立っている人に使う

photo/5639.jpg
No.5639 박성현 ( パク・ソンヒョン ) 先生
更新日時:2023年03月24日 受持人数:1人
名前
朴 成賢 29歳
住所
東京都 豊島区
沿線
練馬駅、池袋駅、新大久保駅、新宿駅、代々木駅、六本木駅
職業
会社員
趣味
K-POP、カフェ、美術館
講師歴
5年
滞在歴
6年
JLPTは1級 日常会話問題なし
講師になった理由
周りの日本人の友達によく韓国語を教えて言われたのが説明がすごく分かりやすいってよく言われたので、講師として教えてあげたいと思いました。
学歴、職歴、保有資格
ISIランゲージスクール日本語学校卒業
株式会社ジーツープラン勤務
JLPT1級所持
レッスン方法など
韓国語講師経歴がそんな長くはないんですけどよく日本人の友達に韓国語を教えてたので教えるのは上手だと思います。
自分が頑張って教えるのも大事だけど生徒さんがどうすれば諦めずに楽しく勉強ができるのかを考えてその生徒さんが楽しくできそうな方法を探したいと思います。
(Ex:レッスンの時にアイドルの話、生徒さんが好きな俳優、女優の話をしたりする)
一言アドバイス
韓国語を勉強するときに何から勉強をすればいいか悩んでますよね。私も初めて日本語を勉強をする時すごく悩みました。私は皆さんが飽きずに楽しく学べる勉強を一緒にやりたいと思います。
講師になった理由
周りの日本人の友達によく韓国語を教えて言われたのが説明がすごく分かりやすいってよく言われたので、講師として教えてあげたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
教材は特になんでもいいと思います。
教材よりはやる気があるかどうかが重要だと思います。

韓国語の難しいところ
日本語にはない発音がやっぱり一番難しいって言うと思います。

生徒さんとの思い出話
新大久保で一緒にBTSのグッズを買ったのが一番の思い出です。

お勧めの旅行先
ガンルンです。日本の北海道みたいな海がすごくきれいな場所で海鮮物がすごく有名だしソウルとブサンより値段も安いのでお勧めです

日韓の一番の違い
乗り換えする時またお金がかかるのが一番驚きました。
それと料理を頼んだらおかずが出ないのもけっこうショックでした。

来日のきっかけ
2014年軍隊に行く前に一人で福岡旅行を行ってたのですがその時日本の雰囲気がすごく良くて日本のことすべてにはまっちゃいました。軍隊が終わって仕事を調べるときに日本で就職したい気持ちが多くて留学をしに来ました。

好きな芸能人
BTS (ジミン,テテ)
Stray Kids (フィリックス)
セブチ(ジョシュア)
BLACKPINK(ジス)
newjeans

おすすめ韓国料理
私辛いものが大好きでブルダックが一番だと思います。
辛い物が好きな人はたまらないです。

好きなドラマなどの見所
最近楽しく見たのはザ・グローリーです
ストーリーもよく出てる人の演技もよくておすすめです

今の流行語
グチャプチェ: そのもの
グジャチェなのにグチャプチェと発音が似ててグチャプチェって使われてる

photo/5900.jpg
No.5900 서범석 ( ソ・ボムソク ) 先生
更新日時:2022年09月26日
名前
徐 範錫 22歳
住所
東京都 練馬区
沿線
大江戸線(光が丘~新宿)
職業
大学生
趣味
運動、ゲーム、youtube
講師歴
4年5ヶ月
滞在歴
9年
JLPTは 1級
講師になった理由
日本で住みながら日本語と韓国語がよく似ていることが分かりました。
英語や中国語よりも何倍も習いやすいと思います。
是非、私とともに韓国語を勉強して自分のものにしましょう!
学歴、職歴、保有資格
JLPT N1 合格
レッスン方法など
一番重要なのは学生の方に会う教育を探すことだと思います。
オリエンテーションを通して学生さんの実力と興味を把握しカリキュラムを組む予定です。
一言アドバイス
どんなきっかけで韓国語を学ぼうと決めったのかは分かりませんが、学んだ事を繰り返して実際に使ってみることが大事です。
自分の興味深いエリア(K-POP、ゲーム、コスメ)の勉強から初めだんだん広めて行く事が大事だと思います。
講師になった理由
日本で住みながら日本語と韓国語がよく似ていることが分かりました。
英語や中国語よりも何倍も習いやすいと思います。
是非、私とともに韓国語を勉強して自分のものにしましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~24:00
09:00~24:00
09:00~24:00
09:00~24:00
09:00~24:00
09:00~22:00
09:00~13:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
学生さんによって違いますでしょうけど、韓国の教科書と興味分野の映像をお勧めします。教科書は専門家たちが学習効率を上げるために研究したものなので教材としていいと思います。映像は習った韓国語がどう使われているのか確認することができます。

韓国語の難しいところ
やはり発音だと思います。日本語と韓国語は発音メカニズムが違うので新しい声の出し方に慣れるしかないと思います。

生徒さんとの思い出話
教えた学生さんが韓国語で感謝の手紙を書いてくれた時感動しました。小学生なのにすごく集中して私が教えることを聞こうとした姿が思い浮かびます。

お勧めの旅行先
ソウルのホンデです。韓国のファッションと食べ物、飲み物を全部体験できますし、外国人の方も多いので気にせずに旅行できます。

日韓の一番の違い
日本に来た時に一番おどろいた事は日本の親切とマナーです。相手の気持ちを優先する心思いがすごいと思いました。

今の流行語
バンモ(バンマルモード)ーため口モードの省略 アアーアイスアメリカノの省略 ガッセンーGOD+人生の韓国発音をハングアウトで書いたこと

photo/3779.jpg
No.3779 지해련 ( チ・ヘリョン ) 先生
更新日時:2020年07月15日
名前
池 海連 51歳
住所
東京都 練馬区
沿線
西武池袋線(池袋~練馬)
西武新宿線(西武新宿~上石神井)
総武線(新宿~高円寺)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
スポーツ、ファッション、音楽
講師歴
12年1ヶ月
滞在歴
26年11ヶ月
JLPTは 上級
講師になった理由
自分が日本語をマスターした経験を活かし、分かりやすくて楽しい韓国語を教えたいと思い、韓国語の先生としての仕事を始めました。
生徒さんに合わせた授業を目標に頑張りますので、よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
韓国で大学卒業
レッスン方法など
外国語は楽しく習うのが一番です。
たくさん聞いて、たくさん話ししながら楽しくやりましょう^_^
生徒さんのご希望に応じてレッスンを行いたいと思います。
一言アドバイス
分からない言葉でもネイティブの人と接していくうち外国語への恐怖感はなくなります。
たくさん会話しながら楽しく学びましょう^ ^
講師になった理由
自分が日本語をマスターした経験を活かし、分かりやすくて楽しい韓国語を教えたいと思い、韓国語の先生としての仕事を始めました。
生徒さんに合わせた授業を目標に頑張りますので、よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~17:00
15:00~19:00
09:00~17:00
15:00~19:00
09:00~17:00
photo/5122.jpeg
No.5122 안미령 ( アン・ミリョン ) 先生
更新日時:2018年01月30日
名前
安 美玲 42歳
住所
東京都 練馬区
沿線
大江戸線 (大門~光が丘)
山手線(上野~新大久保)
職業
韓国語講師 フリーランサー
趣味
語学の勉強
講師歴
8年1ヶ月
滞在歴
14年1ヶ月
JLPTは  上級
レッスン方法など
ハングルと日常会話を両方レッスンします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~22:00
peo025.gif
No.5098 박엄주 ( パク・オンジュ ) 先生
更新日時:2017年12月28日
名前
朴 彦柱 31歳
住所
東京都 練馬区
沿線
大江戸線(光が丘~新宿)
新宿駅周辺
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
9年8ヶ月
滞在歴
13年3ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
講師になった理由
他の外国語を学ぶことはどれだけ大変であるかわかります。
外国語を学ぶことにがんばりたいと思う学生のために力になれたらと思いました。 よろしくお願いします。

講師になった理由
他の外国語を学ぶことはどれだけ大変であるかわかります。
外国語を学ぶことにがんばりたいと思う学生のために力になれたらと思いました。 よろしくお願いします。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3255.jpg
No.3255 박은주 ( パク・ウンジュ ) 先生
更新日時:2017年09月15日
名前
朴 銀柱 50歳
住所
東京都 練馬区
沿線
大江戸線(光が丘~新宿)
西武池袋線(ひばりヶ丘~池袋)
職業
翻訳、通訳、韓国語講師(主婦) パルコ、イオンカルチャーセンター韓国語講師 ECC韓国語講師 追加
趣味
読書
講師歴
13年10ヶ月
滞在歴
22年10ヶ月
JLPTは 上級
講師になった理由
私は分かりやく、美しく韓国語を教えたいから講師になりました。
学歴、職歴、保有資格
日本サムスン(株)韓国語講師
韓国語専攻、韓国語講師2級 資格
レッスン方法など
アンニョンハセヨ^^パクウンジュと申します。
大学で韓国語文化学を専攻しました。
韓国語教師の資格を取得し、基礎からフリートーキングまでいろいろなレベルの方にレッスンを行っています。
長い経験で皆さんの悩みもよく理解しているので、丁寧にわかりやすい説明でなにより楽しいレッスンを心かけています。
文化センターでも韓国語を教えています。
まったく字もわからなくて心配な方、一人で勉強していて行き詰った方、なかなか会話が上達しない方、ドラマを字幕なしでストレートに聞きたい方、
韓国旅行が大好きな方、一緒に頑張りましょう!皆さん上手になります!難しく思わず始めてみませんか?
一言アドバイス
基礎からしっかり、勉強しませんか?
講師になった理由
私は分かりやく、美しく韓国語を教えたいから講師になりました。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
10:00~18:00
photo/4185.jpg
No.4185 川口 幸子 ( カワグチ・サチコ ) 先生
更新日時:2014年06月09日
名前
川口 幸子 40歳
住所
東京都 豊島区
沿線
大江戸線(光が丘~六本木)
山手線(渋谷~日暮里)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
韓国語、ドライブ
講師歴
11年10ヶ月
滞在歴
10年11ヶ月
韓国語能力は  上級
講師になった理由
学生時代、韓国人留学生との交流会に参加し、韓国という国に興味を持ちました。
その後の韓流ブームで韓国に興味をもつ方も増えてきましたが、歴史を学ぶと両国の間には様々な問題もあり、両国関係は奥が深いです!ただ、語学を勉強するのではなく、韓国文化韓国料理の話も交えて一緒に勉強していきたいです。
レッスン方法など
自分が学生時代使っていた参考書がおすすめなので、その教材を使いながら勉強と旅行したときに困らない韓国語会話を勉強したいと思います。
一言アドバイス
韓国語は日本語と文法が同じですが、文字が難しく一歩踏み出せない方もいらっしゃるかも。
難しい発音もありますが、赤ちゃんのとき音から日本語を聞いて当たり前のように話せるようになったかのように、文字ばかり眺めてるのではなく、音で覚えていくと発音も良くなるし、生きた韓国語を習得できますよ。
講師になった理由
学生時代、韓国人留学生との交流会に参加し、韓国という国に興味を持ちました。
その後の韓流ブームで韓国に興味をもつ方も増えてきましたが、歴史を学ぶと両国の間には様々な問題もあり、両国関係は奥が深いです!ただ、語学を勉強するのではなく、韓国文化韓国料理の話も交えて一緒に勉強していきたいです。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:30
10:00~16:30
10:00~16:30
10 00~12:30
10:00~16:30
10:00~17:30
10:00~17:30
photo/3962.jpg
No.3962 임경아 ( イム・キョンア ) 先生
更新日時:2013年10月24日
名前
任 炅娥 42歳
住所
東京都 板橋区
沿線
東武東上線(池袋~志木)
丸の内線(池袋~淡路町)
職業
演奏家、音楽講師
趣味
読書、語学勉強、合気道、映画鑑賞
講師歴
10年5ヶ月
滞在歴
42年4ヶ月
韓国語能力は  準ネイティブレベル  
レッスン方法など
学びたい方の要望、読み・書き・会話のどこに重点を置き、またどこを補強していくべきかを見極め、楽しみながら上達できるよう心がけたいと思います。
一言アドバイス
私自身、日本で生まれて韓国語を学んできましたが、やはり韓国語に触れる機会、時間を増やすことが上達への早道だと思っています。
レッスンというコミュニケーションを通して、共に上達していきましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
13:00~17:00
09:00~22:00
09:00~13:00
photo/2297.jpg
※受付終了です。
No.2297 임예림 ( イム・イェリム ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
林 イェリム 36歳
住所
東京都 練馬区
沿線
JR山手線(池袋~渋谷)
西武池袋線(池袋~保谷)
職業
日本大学 学生
趣味
文化生活
講師歴
25年6ヶ月
滞在歴
15年9ヶ月
JLPTは   上級
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
15:00~22:00
09:00~22:00
18:30~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3717.jpg
※受付終了です。
No.3717 황영환 ( ファン・ヨンファン ) 先生
更新日時:2013年05月15日
名前
黄 永煥 36歳
住所
東京都 豊島区
沿線
山手線全駅
西武池袋線(池袋~練馬)
職業
学習院大学 大学生
趣味
カラオケ
講師歴
13年
滞在歴
13年
JLPTは  1級
レッスン可能な曜日・時間
17:00~23:00
17:00~23:00
16:00~23:00
09:00~23:00
09:00~17:00
photo/3866.jpg
※受付終了です。
No.3866 김수린 ( キム・スリン ) 先生
更新日時:2013年07月03日
名前
金 秀麟 37歳
住所
東京都 練馬区
沿線
西武新宿線 上石神井駅、
JR中央線 吉祥寺駅
JR中央線 荻窪駅
職業
会社員
趣味
旅行、乗馬、コンサート、映画、グルメ
講師歴
11年11ヶ月
滞在歴
18年10ヶ月
JLPTは   ビジネスレベル
レッスン可能な曜日・時間
20:00~24:00
20:00~24:00
19:30~24:00
20:00~24:00
20:00~24:00
08:00~24:00
08:00~24:00

お客様感想文

◆(光が丘/24歳/女性/自営業/初心者)
マンツーマン無料体験レッスンの感想ですが、典型的なレッスンというよりも対話が多くリラックスして受けることができました。
行っているレベルの進歩状況がパーフェクトでなくても、次のステップへチャレンジしていく姿勢やミスをすることを恐れずに積極的に発声や学習を行っていくコツなども教えてくださりました。勉強というよりは好奇心に基づいての学習方法でしたので、学ぶことの楽しさがあり「覚えなきゃ!」というプレッシャーがない分、かえって頭に入ってきやすいレッスンでした。
是非また学習のコツを教えていただきたいので、入会をさせていただきたいと思います。
池袋の講師地域別 練馬 大泉学園 赤羽 光が丘 板橋 十条 大塚 巣鴨 石神井公園 高島平 東十条 要町 千川 小竹向原 氷川台 平和台 本蓮沼 蓮根 茗荷谷 護国寺 中板橋 ときわ台 成増 下赤塚 富士見台 大山 椎名町 東長崎 志村坂上 新板橋 江古田 桜台 練馬区 豊島区 北区 板橋区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて