考古学のおやつ

1999年9月のさるよい日記

[8月のさるよい|10月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
29/Sep/1999(Wed)

展覧会編年表に予定を追加しました。


28/Sep/1999(Tue)

今週の発見「バートくんは元気者/つぶらなひとみ」に補足がつきました。shimaokaさん,ありがとうございましたm(_ _)m。


27/Sep/1999(Mon)

9時ごろ,萬維網考古夜話が1998年11月24日以来3000アクセスに達しました\(^^)/。みなさん,ありがとうございました。


26/Sep/1999(Sun)

展覧会編年表研究会編年表に予定を追加しました。


25/Sep/1999(Sat)

ええっと……,一応続いてます。今週の発見「つぶらなひとみ」を追加しました。でも,来週はわかりませんが。
そこへききさんから投稿「台風のしっぽ?」がありましたので,さらに「バートくんは元気者」を追加しました。ありがとうございましたm(_ _)m。

展覧会編年表研究会編年表に予定を追加しました。今月もこればっかりになってしまいました(^^;ゞ。

今日,高田馬場でアニマル悌団を見ました。すぐ目の前にいたのですが,「アニマル悌団でーす」と言われるまでわかりませんでした。


24/Sep/1999(Fri)

萬維網考古夜話 第41話 きゃる子に片想いを追加しました。言及したい文献が一つあったのですが,今,手元にないので,数日中に補足として加えたいと思います(^^;。

今日,いつもお世話になっているプロヴァイダ,DTI(株式会社ドリーム・トレイン・インターネット)にディスクスペース増量の手続きをしました。これでページが増えても当分は安心です。でも,まだ続けるってことですね,これは(^^;。


23/Sep/1999(Thu)

展覧会編年表研究会編年表に予定を追加しました。


21/Sep/1999(Tue)

韓国考古学文献目録に文献を追加しました。

展覧会編年表研究会編年表に予定を追加しました。


20/Sep/1999(Mon)

展覧会編年表に予定を追加しました。


19/Sep/1999(Sun)

今週の発見「今週の発見」を追加しました。ややこしいな(^^;ゞ

韓国考古学文献目録に文献を追加しました。
今回追加した文献には,金製太環式耳飾が報告されていますが,正式の発掘資料で,しかも垂飾に青ガラス玉が嵌め込まれています。中間飾が図示されていないのが惜しいんですけどね(←マニアックなコメント(^^;ゞ)。

,辛勇旻,1999,「昌寧桂城古墳群II・IV地区発掘調査略報―II地区1号墳を中心に―」,湖巌美術館研究論文集4号,ソウル,三星文化財団,145-160

展覧会編年表に予定と過去の展覧会を追加しました。研究会編年表にも予定を追加しました。


18/Sep/1999(Sat)

萬維網考古夜話 第40話 知のウイルスを追加しました。

久しぶり(1年以上!)にリクエストがあったので,考古学徒のためのe漢字にフォントを追加しました。専用の更新履歴もご覧ください。

展覧会編年表研究会編年表に予定を追加しました。

きまぐれNEWSLINKの最新記事のページでJavaScriptにより日付を出していた部分をCGIによる処理に変更しました。これでブラウザごとの表示の差はなくなり,ファイルサイズも小さくなった\(^^)/のですが,日付の表記は不統一になりました(^^;ゞ。すると……

12時ごろ,きまぐれNEWSLINK(28/Jan/1999以来)が6000アクセスに達しました\(^^)/。みなさん,ありがとうございましたm(_ _)m。21日間で1000アクセスでしたから,この間,1日47.6アクセス(!)です。まるでここだけ独立したサイトみたいですね。ちなみにこの期間,トップページは1445アクセス,1日68.8アクセスでした(実際には,きまぐれNEWSLINKだけ見てほかのページを見ない人もいます(^^;)。


16/Sep/1999(Thu)

展覧会編年表研究会編年表に予定を追加しました。
山梨県立考古博物館の展覧会情報は,縄文まんが家さかいひろこさんからいただきましたm(_ _)m。
また,展覧会編年表では2月以前に終了した展覧会を削除していましたが,手元に記録が残っているものを再登録しました。


12/Sep/1999(Sun)

展覧会編年表研究会編年表に予定を追加しました。


11/Sep/1999(Sat)

今週の発見「昼休みのキャンペーンガール」を追加しました。


10/Sep/1999(Fri)

展覧会編年表研究会編年表に予定を追加しました。


9/Sep/1999(Thu)

萬維網考古夜話 第39話 破壊された通史を追加しました。

研究会編年表に予定を追加しました。


7/Sep/1999(Tue)

研究会編年表に予定を追加しました。


5/Sep/1999(Sun)

展覧会編年表研究会編年表に予定を追加しました。

1時ごろ、考古学徒のためのe漢字の1998年7月1日以来のアクセスが2000に達しました\(^^)/。ありがとうございましたm(_ _)m。

今日までで文字コードをJISに完全に移行しました。また,先日指摘されたコード指定の記述ミスも訂正を完了しました。


4/Sep/1999(Sat)

今週の発見「幽霊の足音」を追加しました。

展覧会編年表研究会編年表に予定を追加しました。


2/Sep/1999(Thu)

研究会編年表に予定を追加しました。……先月と同じパターンか(^^;?


1/Aug/1999(Wed)

9月になりました。8月の「最軽量(薄?)考古学サイトを目指す……」に代わり,トップページに掲げる今月の副題は「『朱雀』と『福岡考古』を買おう!」にしました。我田引水(^^;ゞ。

萬維網考古夜話 第38話 冷蔵庫サタデー―間の悪い三部作に補足したら,ほぼ通常の分量になってしまいました。ただし,内容はよけいにまとまりがなくなりました(^^;ゞ。


[8月のさるよい|10月のさるよい|最新のさるよい|編年表]
おやつMaster Copyright © OyatsuMastar 1999-2021. All rights reserved.