CDレコードハンティング:2月

  • 2002/03/25

     アーレー、あっと言う間に1ヶ月が経ってしまいました。3月も末、春っぽい街が出来上がってきたかと思いきや、突然の雪。積もった。まるで初冬のような気候。すぐとけちゃいましたけどね。

     先々週に東京に友人の結婚式のために行って来ました。オードリー・ヘプバーンのようにステキなかんなちゃん。お幸せに・。・。・。。そのついでに、代官山のボンジュールレコードにやっと行って来た。初めて。ワタシ好みのCDが壁にずらっとならんでいた。買った、買った、4枚買った。

     久々に友人オールスターズ。やはり友だちは最高。

     この夏はアイルランドに行く。


  • 2002/02/28

     2002年2月最後の日。こちらは朝晩冷え込みます。汽車の中から見る早朝の景色は、あまりの寒さに空気が白く煙り立ち、美しく輝いております。そうかと思えば日中は9度まで気温が上昇し、道は雪解けの茶色い湖と化しております。月が白い顔を出す頃には、ピカピカ光った道が私のブーツの足をすくい上げます(笑)。

     こんな微妙な季節。あなたはいかがお過ごしでしょうか?

     ところで、午前中のNHK-FMって好きです。スイッチを入れて流れてくるジャズやアメリカンポップスで一日の気分が決まることもあります。今10:10AMはバーバラ・リーが流れております。2月最後の日を満喫しましょう!


  • 2002/02/25

     「あけましておめでとう」なんていつの話だ?あっと言う間にバレンタインデーも終わって冬と春の狭間をまどろみ続ける季節に。ウーム。

     最近とっても面白い本を見つけた。タイトルは『Land Land Land』。私が書いたんでは!?と勝手ながら自分を重ねて読んでしまった。アイルランドやサンフランシスコのバークレーが内容に登場していたりと、自分的にはとってもタイムリー。何故かというと、この夏どちらかに行こうと計画中だからである。アイルランドは昔からの憧れの地。パブと音楽が密接な関係にあるのも魅力だし、なんと言っても自然風景も魅力だ。北海道に住んでいるのだけれど、それとはまた別。別なのです。

     今ハマって聴いているCDは。解散してしまったピチカート・ファイヴ。須永辰男mixCDと、1998-2001の変わりベスト。やっぱりなんだかんだいっても、ピチカートマニアの私にはシビレるイカしたCDなのである。SUNAGA-mixなんて、ほんっとに「クーッ」っと手ぬぐいを噛みたくなるようなツナギ構成。血が騒いでしまいます。

     最近買ったCDは、橋本徹コンピの『Saravah for Cafe Apres-midi』『after the Playboy Mansion -Dimitri from Paris』『A Heart of the Moon(Prismaticaのメンバー含む、が札幌でやったライブ盤(タワレコ札幌店のみの限定発売)』である。あと、中古市でオルケスタ・デ・ラ・ルスの「Close to you」が入ったアルバム。見つけたもんね。

     旅に出たいのをグッと我慢して毎日働く日々。そして飲んだくれる日々。平和な日々。

     そうだ、中学の先輩から「HP更新して」と人づてに伝言を頂きました。なんで知ってんの?と思いきや、わが町「上幌向」で検索したらヒットしたそうである。上幌向は、相変わらずステキな町です。誇りに思います。


    --'01年9月のハンティング
    --'01年3〜5月のハンティング
    --'01年2月のハンティング
    --'01年1月のハンティング
    --'00年12月のハンティング
    --'00年10〜11月のハンティング
    --'00年9月のハンティング
    --'00年5〜6月のハンティング
    --'00年4月のハンティング
    --'00年3月のハンティング
    --'00年2月のハンティング
    --'00年1月のハンティング
    --'99年12月のハンティング
    --'99年11月のハンティング
    --'99年10月のハンティング
    --'99年9月のハンティング
    --'99年6〜8月のハンティング
    --'99年5月のハンティング
    --'99年3月のハンティング
    --'99年1〜2月のハンティング
    --'98年12月のハンティング
    --'98年11月のハンティング
    --'98年10月のハンティング
    --'98年09月のハンティング



    home/next month