■クライマックスフェイズ/シーン3
第1ラウンド。GM:戦闘シーンに移ります。
GM:あ、交戦したことがある響は気付くけど。
響:うい?
GM:この2機のフーファイター、角が生えてるから。君が前に戦った奴は、そんなの生えてなかったけど。
響:角ッ?(笑) しかも早いっ。
GM:片方は砲、片方は剣を装備している
響:もしかして、カラーリングは赤系統?!(笑)
GM:白と紫
GM:各自、イニシアティブの宣言を
響:ギアナビ込みで11<イニシアティブ
勇二:全て込み込みで、感覚15ですわ。
服部:感覚は3.でも援護射撃はします
GM:こちらの感覚は両方とも35
勇二:速ェ!?(笑)
響:通常のフーファイターの3倍!?(笑)
GM:ということでセットアップフェイズ
響:《援護射撃》要請ッ!(笑)>服部
勇二:ほふむ。ウチに頂きたいトコではありますが、お任せしやす。(笑)<《援護射撃》
GM:では判定など、どうぞ。あと対象と。>りょうちゃん
服部:対象は勇二で。ロゴス60使ってダイス+60で振ろう
服部:#67c4+1 (忠誠修正込み)
●ダイス:Ryouzou:67c4+1=45(2,1,1,5,1,6,2,1,1,3,4,3,3,4,2,4,6,4,1,2,3,1,5,
6,2,1,1,5,6,5,2,3,4,5,3,4,1,6,5,5,4,6,4,6,4,1,5,2,2,5,3,1,6,4,5,5,6,1,2,5,
3,4,1,1,5,1,2)+1= 46
服部:「………弾幕を、近衛機の援護をお願いします………」
GM/まどか:「はい、弾幕展開!」
GM:ではこちら、フーファイター側の行動
GM:砲装備の方が、空中で機体を止めると…
GM:肩の装甲が跳ね上がり、砲門が複数見える。
GM/??:『Let's shoooooooooooot!!』
響:「……洒落ッ気の無い武装だってね!」
GM:#40c5+3 射撃5+≪鷹の目≫+予測射撃+接合 高速戦闘モード起動
●ダイス:bak_GM:40c5+3=32(1,4,6,1,1,4,6,6,2,2,6,4,5,4,5,1,2,6,6,4,1,5,1,
2,1,5,6,5,5,5,4,5,2,3,4,1,4,5,6,1)+3= 35
GM:#35c5
●ダイス:bak_GM:35c5=29(1,6,5,1,4,5,3,3,1,1,4,3,1,3,5,1,2,4,4,1,3,5,6,1,
6,6,5,5,2,1,6,4,6,3,1)= 29
GM:64成功で、全員に
勇二:…うおお!?(笑)
GM:肩の砲門から、光弾が降り注ぐ!
響:うわー、こ、これは大変だッ^^;
GM:りょうちゃんもホルテンの能力で回避などを。
服部:<回避>を4LVまで上げてロゴス40でダイスブースト、ハルトマンからの信頼を昇華します
GM:残念ながら良蔵君
響:リアクションにダーザイン昇華は使えないぞ。
服部:OH
GM:と、台詞とられた(ノД`)シクシク
GM/まどか:「敵弾幕多数、防ぎきれません!!」
服部:ロゴスを+10して+50で
服部:#61c4
●ダイス:Ryouzou:61c4=41(2,3,3,4,5,2,2,1,3,1,3,6,5,2,3,5,6,3,4,3,1,3,6,2,
5,2,3,5,5,1,4,4,1,6,3,2,5,3,2,2,2,5,5,4,2,6,1,6,3,2,5,6,2,5,2,3,4,1,2,6,6)= 41
服部:忠誠入れて46です
勇二:まず、ロゴス3で<回避>をLv4に。
勇二:《リミッター解除》を宣言、《反射防御》とロゴスでのダイスブースト…50個。コイツは避けきれねえ、せめて軽減を。(笑)
勇二:#62c4
●ダイス:Yuji:62c4=49(1,1,2,2,3,4,2,3,1,1,4,5,1,4,1,5,6,2,1,1,4,1,3,5,3,1,
3,1,3,5,1,1,2,1,5,4,5,3,5,3,4,1,1,6,3,3,4,5,4,2,4,3,4,4,1,4,4,5,6,5,4,2)= 49
勇二:#13c4
●ダイス:Yuji:13c4=9(2,2,5,5,4,1,4,4,6,1,2,6,2)= 9
勇二:58、にて。
響:接合で3、回避3→4で3、ダイス+64で、ロゴス70使用。残り143
響:基本値18+2《反射防御》+6+64=判定値90!
響:#90c4
●ダイス:Hibiki:90c4=62(5,1,6,6,1,5,2,1,5,5,2,4,6,4,1,3,2,6,3,1,5,3,1,3,5,
6,4,3,1,2,4,5,6,6,3,5,1,1,4,2,3,4,3,5,2,3,6,3,6,2,6,5,1,2,5,4,5,1,3,6,2,6,
1,5,1,3,3,2,2,1,3,2,1,1,1,1,4,5,2,3,6,3,2,2,3,1,3,4,4,5)= 62
GM:よし、全員命中
勇二:…惜しいネッ。(笑)
響:ぐ、2足りないか。
響:6点追加で、判定値64にして回避!
GM:あ、ちくしょー(笑)
勇二:…ぬ、失礼。《反射防御》で+2、58でしたわ。
響:「うおおおおおおおおおおおおおおッッ!!!!」(信じられないような機動で、全部の光弾を避ける! それでも命中するぶんは……剣で弾くッ!!<達成値ブーストの(笑))
GM/伊音:「響、計算できぬ分は勘でよけろよ!!」
響:「ああ、やってやるさ。任せろ伊音!」
響:残りロゴス137だ。うはーっ(笑)。
勇二:十分多いじゃねえか!(笑)<137
GM:ホルテン@りょうちゃんには、差分値16+19重ダメージで35ダメージ
GM:勇二には差分値6+19で25ダメージ重
GM:どごんどごんどごん!!
GM:光弾が、ホルテンに突き刺さる!
GM/まどか:「機銃座大破!!」
服部:「……く……」
服部:9点を重傷に20点を装甲に残りを軽傷に入れます
勇二:合計11点をキャラの軽傷、重傷、致命に割り振り。残り14点、装甲に割り振り。
勇二:「っぐ…速ぇ!?」無茶極まる機動で機体に被弾は無し、されど操縦者本人は死にかけ。(笑)
GM:そして、響、君に轟!!と剣を振り上げてもう一機の白いフーファイターが迫る
響:「……ちぃ、来やがれッ!」
響:機体を反転させながら草薙の剣で打ち返すッ!
GM:#45c5+3 組み合わせは、白兵5+奇襲+集中+接合+高速戦闘モード
●ダイス:bak_GM:45c5+3=35(4,6,5,1,4,2,1,2,2,4,4,5,5,2,5,5,5,5,6,4,4,2,5,6,
6,3,6,1,6,2,2,4,6,2,3,6,5,6,1,3,1,2,6,2,3)+3= 38
GM:#38c5
●ダイス:bak_GM:38c5=34(3,4,4,3,6,1,1,2,4,1,5,3,4,2,3,3,6,4,1,4,4,1,3,1,6,
4,4,2,5,4,2,4,2,5,3,4,2,6)= 34
GM:72成功で、響に命中
GM:一瞬、君の視界から白い機体が消える!
響:ぬあああ、つ、強いー^^;
GM/伊音:「響、後ろだ!!」
響:しかも《奇襲》入りだから……。
響:差分値倍かーッ!!
GM:ちなみに、この剣のダメージは+18ね
響:えーと、突き返し行動にもダーザインは使えなかったよなぁ。
GM:使えぬね…
響:ぬぅ、涼蔵さんは《リーダーシップ》持ってないか。
響:……そうか、分かったぞ。
響:このラウンドで、沈めてくれるわ(にたり)
響:えーと、ひとつ確認。
GM:なんじゃねー
響:突き返しで命中させたら、[白兵攻撃]になる?
GM:なるはずだが。<突き返しで白兵
響:うん、要するに[ダメージ決定ステップ]が発生すればいい。
GM:発生しますよ。P110参照
響:では、戦いの中で成長(笑)。《カウンター》を取得>GM
GM:はいほー
響:んで、《接合》3の《集中》3の、ダイスブースト、120ッ!! で、突き返す!
響:ロゴス124使うから、残りは17と。
響:判定値は、18+2《反射防御》+3《カウンター》+6《接合》+120!
響:に、手元からパトスチットを5つ足して、“草薙の剣”の武器修正を消しておこう。
響:149か。くく、4レベルでも当てられるな。
響:#149c4
●ダイス:Hibiki:149c4=95(5,3,2,4,2,3,1,4,1,6,2,3,4,6,5,3,5,4,6,4,5,2,4,6,
4,3,4,1,1,5,5,5,4,5,6,4,4,5,3,3,1,5,3,2,6,6,5,1,2,1,3,3,1,6,1,6,2,3,1,3,5,
4,1,5,2,2,4,3,5,3,2,4,2,3,3,5,6,4,3,3,5,6,1,6,5,4,1,6,5,6,5,4,6,1,4,4,3,2,
5,2,5,4,1,4,4,5,3,2,3,2,5,1,2,2,2,2,2,6,6,6,5,1,2,2,3,1,5,3,4,1,5,2,5,4,4,
5,5,2,3,2,5,6,5,2,5,3,6,6,6)= 95
勇二:惜しいな、微妙に。(笑)
服部:惜しいw
響:うん、鳴らすくらいの勢いだったが、無念だ。
GM:ぐぶわ
響:でも95成功! ここで《峰打ち》取得&宣言!
勇二:Σ( ̄□ ̄;)
GM:Σr(‘Д‘n)
響:残りロゴス8! これだけあれば、こっちのメジャーアクションで当てることは出来るッ!!
GM:差分値23か
GM:ダメージは何点かにゃー?(笑)
響:そして! 草薙の剣の打撃+23で、46ダメージだッ!!
GM:ぶっふぅ
GM:こいつらはですね…この間と違って…装甲は十人並みのフーファイターなんですよ…
GM:えーっと(計算中)
GM:うおおおおお、ゲージが3つ足りねぇええ!!
勇二:な、なんだってー!?
GM:響の草薙の剣が、フーファイターのエネルギーチューブを引き裂く
服部:どうなるんだ?
響:分からん(笑)。
GM:墜落しマフ…
勇二:…ぐっじょぶ、響。
GM:気絶状態になると…墜落…(ノД`)シクシク
GM/??:『Nooooooooooooooooo!!』
GM:機体が海面に墜落していく
響:一瞬の剣閃が空でぶつかり合い……立っているのは、オレだ!(ヤバかったけどな^^;)
響:よぅし、《予測射撃》でトドメさしちゃれ>勇二
響:んで、残った奴は、オレがメジャーアクションで、潰す!
GM:んでは次はプレイヤー側、どうぞ
勇二:ういさ。そいじゃ行くべさー。
勇二:「…やりやがるな、あの小僧。ついでに…持って行けぇっ!」
勇二:ヴィヴリオからの信頼、自己からの侮蔑、響からの不安、涼蔵からの腐れ縁を昇華。成功数+36、《援護射撃》で更に+49…
勇二:《予測射撃》の代償でロゴス-3、《リミッター解除》を宣言。
勇二:ダイスブースト32点、ごぅ!
勇二:#36c4+85
●ダイス:Yuji:36c4+85=21(3,2,6,2,2,5,1,6,5,6,6,5,3,6,5,3,4,2,5,5,1,6,1,6,
3,2,2,1,3,4,1,2,5,5,3,2)+85= 106
勇二:#15c4
●ダイス:
Yuji:15c4=3(6,6,2,2,5,5,5,6,5,5,2,5,5,5,5)= 3
勇二:合計109点、フーファイター二機を対象に。
GM:つつつつ、墜落中の方のフーファイターはリアクションできないので…
GM:コックピット直撃!
GM:白いフーファイターは爆発四散する。
勇二:放たれた四つの光弾。4が8に、8が16に…分裂を繰り返し。1024の光条が、空を駆け抜ける。
GM:#50c5 一応回避してやるー 回避5+接合
●ダイス:bak_GM:50c5=40(1,1,4,5,1,2,4,1,6,4,6,1,6,1,1,4,5,5,6,3,3,1,6,4,5,
1,5,6,5,2,5,6,3,6,1,3,5,3,3,6,4,1,4,6,2,3,1,4,1,4)= 40
勇二:《操気術》でダメージ+50、武器で+25、どぞー。
GM:死亡ゲージに入れます(ノД`)シクシク
GM:かろうじて、致命傷を避ける紫のフーファイター
GM:ちなみに福音ですね、がらんがらーん(笑)
GM:響どうぞ
響:うしッ。まずマイナーアクションでフーファイターに一気にエンゲージ!
響:「これで……決めるッ!!」
GM/??:『Shit!!』
響:つぅことで、《接合》のみで。あとはダーザインをどかんと昇華!
響:……向こう、50個もダイス振ってるのか(笑)。
響:えーと、5レベル3つと、4レベル4つ全部つぎ込むよー。ここが、正念場!
響:判定値が24の、達成値に修正が+30+32−5=57、と。
響:で、ここでロゴスをフルに使うと天使化してしまう……(悩)。
勇二:…何ィ。(笑)
GM:こら(笑)
勇二:てか、悩むなぁっ!(笑)
響:666だと天使化しないんだっけ?(笑)
勇二:いや、666になった時点で天使化…ですよな。
GM:なります(笑)
響:うぅーん、困った。ダーザインのレベルアップはマイナーアクションだったっけ?
GM:マイナーかな、一応
響:パトスはあるから、1個5レベルにすれば何とかなるんだけど……。エンゲージが……あ(笑)。
響:GM、手裏剣パックは届くかな?(笑)
GM:まぁ、届いてもええが( ´ー`)y―┛~~
響:わぁい(笑)。ありがとう(涙)。
響:では、手元のパトス5枚で……。もう一個の伊音のダーザイン5レベルにするー。
響:これで、アガペー425+ロゴス213=638なので。全力でロゴス使っても、パトス5点分が吸収できる。ふー(どろり)
響:とうぜん、フルオート行きます。
GM:コォ━━━━щ(゜Д゜щ)━━━━イ!!!!
響:えーと、判定値は18+6−4=20で、達成値が+65か。
響:#20c4+65
●ダイス:Hibiki:20c4+65=13(4,5,6,5,5,6,5,2,2,3,6,4,1,3,4,4,2,2,4,3)+65= 78
響:78成功!
GM:#20c5 しょぼしょぼ
●ダイス:bak_GM:20c5=19(2,4,1,1,4,3,2,1,1,4,4,4,1,4,2,2,6,1,2,4)= 19
GM:(ノД`)シクシク 差分値58
響:手裏剣パックが+14ダメージある、ので72ダメージ……。
GM:計算…って、足りないんだってばよ。(笑)
GM:マサムネの手裏剣が、フーファイターを蜂の巣にする
響:う、《返し刃》は要らなかったか。……危ないなぁ(笑)。
響:えーと、パトス1、ロゴス5、アガペー640手前くらい、になってるはず。
GM:どごうん!!
GM/まどか:「フーファイター全滅!」
服部:「……レーダーに他の機影は?……」
GM/まどか:「ありません!」
GM/まどか:「!? 八門結界…エーテル係数安定値に入ります…」
GM/まどか:「結界固定…確認!」
服部:「…………両機を収容後、この空域を離脱します………要石作戦……完了……ハルトマン大佐に、石は目標を押さえたと連絡を………」
GM/まどか:「了解、近衛機、橘機、収容します!」
GM:響、マサムネのモニターに島を覆う結界がうっすらと見える。
響:「…………」(見つめる)
響:「……勝てたよ、沙弥香サン」(ぽつり、と) |