CDレコードハンティング:8月

  • 2002/08/20

     8月、一瞬の夏。北海道は既に秋、秋晴れの空に秋の空気。

     今月15日で2年弱働いたお仕事を終え、この8月26日からアイルランドへの旅に出る。思いっきり無所属、フリーになったのではあるが、気持ち的にはかなり平穏である。プロフィールにはゲームサウンドディレクターと記載したままだけれど、ほぼ2年前くらいにゲームからは足を洗いお菓子の会社で働いた。文章を書く方面についてだけは、まだまだ未開分野と自分的には楽しみのひとつと思っている昨今です。

     今回の旅のメインは憧れのアイルランド。今から10年前にエディ・リーダー(元フェアーグランド・アトラクション)の音楽との出会いが、それまで以上に音楽にのめり込むきっかけとなった。それ以来、彼女がしばらく暮らしていたというアイルランドに思いを馳せるようになった。前にイギリスを周った時には、彼女の出身地のグラスゴーで列車を降り、その地に立ってみた、が、それだけで満足してしまい、駅から一歩も出ずにエディンバラに出発してしまった。
     その後アジアにハマってしまい、ヨーロッパなんて眼中に無かったのだけれど、今になって「アイルランド」がムクムクと私の中で主張をし始めたのである。アイルランドの音楽に特にハマッていると言うわけではなく。どちらかというと「パブという存在」やパブでの音楽セッション、ビールの種類、料理の方に興味があるのだ。最もワクワク期待があるのは風景、景色、土地、人。

     初めの2週間はアジア(タイから出ないかも)で、その後イギリス経由で、アイルランドを周りイギリスで5年振り(?)に親友と再会する、という漠然とした旅程。久々の英語圏で不安もあるけどまあ、なんとかなるさ!満喫するぞ、行って来マース!


    --'02年6月のハンティング
    --'02年4月〜5月のハンティング
    --'02年2月〜3月のハンティング
    --'01年9月のハンティング
    --'01年3〜5月のハンティング
    --'01年2月のハンティング
    --'01年1月のハンティング
    --'00年12月のハンティング
    --'00年10〜11月のハンティング
    --'00年9月のハンティング
    --'00年5〜6月のハンティング
    --'00年4月のハンティング
    --'00年3月のハンティング
    --'00年2月のハンティング
    --'00年1月のハンティング
    --'99年12月のハンティング
    --'99年11月のハンティング
    --'99年10月のハンティング
    --'99年9月のハンティング
    --'99年6〜8月のハンティング
    --'99年5月のハンティング
    --'99年3月のハンティング
    --'99年1〜2月のハンティング
    --'98年12月のハンティング
    --'98年11月のハンティング
    --'98年10月のハンティング
    --'98年09月のハンティング



    home/next month