掲示板

1995-1996 1997 1998 1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022 【最初に戻る】
2019/11/24, いとうくにお
チャボさん、ごぶさたしております。2004/2/23に「チャボ2004」というお名前で投稿されているものですね。あのときレポートを入手された方がいらしたら、お知らせいただければと思います。
2019/11/22, yuza.chabo
大変ご無沙汰しております。2004年に大江健三郎先生の講演会に行った時に、レポートのようなものを書きまして、このサイトを通じて(いとう様のおかげで)何人かの方に、そのレポートを読んでいただくことができました。その節はありがとうございました。
ところが15年が過ぎた今、当の私が、そのレポートのデータをなくしてしまいました…! どなたか、まだレポートのデータ持っているよという方がいらしたら、いただきたい(自作を「いただきたい」なんでいうのはヘンか)のですが、叶う願いでしょうか?
お手数おかけします。
2019/09/18, みやじま紅葉
いとうくにお様
 皆様
 @「100分de名著」次回は9月23日月曜日 4回目(最終回)
 これには、小野正嗣氏による『NHK100分de名著』燃えあがる緑の木{2019年9月}が参考書。
 A雑誌「群像」10月号〈9月6日発売〉
 「大江健三郎の「現代性」I
 安藤礼二 
 宇野重規
 尾崎真理子

ということで、手に入れる予定。
テレビの方はアニメと朗読、3人の座談です。「サッチャン」の行く末に焦点が当てられています。
2019/09/16, いとうくにお
みやじま紅葉さん、9月3日のご投稿、対応が遅くなってすみません。
こうしてテレビで大江文学が取り上げられるのは嬉しいですね!
2019/09/16, みやじま紅葉
皆様
今回も、
 Eテレで2回目の「100分de名著・大江健三郎」
 9月16日月曜日
 @ 午後10時25分(50分まで)
 A 「果たして信仰なき祈りは可能か」

ということで、今回も聞きましょうか。
2019/09/03, みやじま紅葉
皆様
いとうくにお様
 このところ、全集のみです。楽しみは。
ところで、昨日(9月2日月曜日)、Eテレで次の番組がありました。
 @ 午後10時25分(50分まで)!00分de名著・大江健三郎
 A 「燃えあがる緑の木」を深読み

ということで、告知が遅れてすいません。
2019/01/03, いとうくにお
新年あけましておめでとうございます。昨年から「平成最後の」というフレーズが繰り返されていますが、この正月も「平成最後の」ということになりますね。その伝でいくと、いま刊行されている全集が平成最後の大江本ということになりますでしょうか。次の元号になってからも、関連書籍の刊行を期待したいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

このページは大江健三郎ファンクラブの掲示板の一部です。